• 締切済み

仕事が暇すぎておかしくなりそうです。

初めまして。住宅関係のお仕事をしている27歳の女性です。 今の会社で働き始めて、もうすぐ2年が経ちます。もともと、私の入社と同時に立ち上げた会社で、社長とマネージャーは本業があります。なので、事務所にいるのは私一人だけです。始め頃はすごく遣り甲斐を感じていましたが、ここ1年を過ぎて会社の先行きが不安に感じるようになりました。新規の会社ですぐには軌道に乗らないと分かってはいるんですけど…社長は週一しか来ないし、仕事の指示も出してくれません。なので、今、これから使えそうな資格の勉強をしたりして時間を潰しています。暇がこんなに辛いなんて知りませんでした。一日誰とも喋らない日もあるので、自分の存在価値というか、何のためにこの会社にいるのか分からなくなってきました('_')そして、そこまでしてこの会社を辞める!という決断できない理由も分からないです。今は頑張るときって自分に言い聞かせて毎日出勤してるつもりですけど、ただ単に辞める勇気がないからなのだとも思います。今の会社に入って、初めて仕事は遣り甲斐のあるモノだと知りました。社長の人柄もすごく良いのですが…石の上にも三年とありますが、私的に3年頑張れば何か見えてくるものがあるのかなって思います。 つたない説明でごめんなさいm(__)m 同じような状況の方がいれば、意見交換したいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

お金もらえて、仕事しなくてよくて 資格の勉強できるなんてとてもうらやましいです。 続けたほうがいいです。 やめるなら資格を沢山取ってから辞めるのがいいと思います。 やめてから無給になって資格を取る勉強しながら 仕事を探すより全然よいです。

nami1119
質問者

お礼

c-no-ouchi様 お返事ありがとうございます。 羨ましいだなんて(´・ω・`) 私もそう思い、始めのうちはルンルンで勉強していたのですが、 今となれば、勉強しに会社に来てるような… そして、丸1日勉強だけしてると、頭本当におかしくなります 笑 何もしてないのに、疲労感が半端ないですよ( ;∀;) 住宅のお仕事は本当に大好きだし、今まで勉強してきたこと ムダにしたくないので、転職するなら住宅関係にする予定です。

回答No.2

あなたが何か企画してはどうですか? もしくは営業で仕事を取ってくるとか? 与えられるのを待つのでは自分が成長しないだけでなく うつ病になるかもしれませんよ。 すみません、えらそうでした。><

nami1119
質問者

お礼

zoilinaxis2様 お返事ありがとうございます。 とんでもないです、おっしゃる通りだと思います。 言い訳になるかもしれませんが、入社したころ住宅のフランチャイズに加盟していたんです。一からの勉強でしたが、毎日楽しみながら仕事していました。しかし少し慣れた3カ月が過ぎたころ、社長がいきなり加盟脱退しました。(経営が追いつけないため)それでも気を取り直して今度は、うちの会社でフランチャイズの本部事業を始めました。仕組みなど全て一からでしたけど、マネージャーとかと知恵を絞って行きました。それが半年ほど経ってあまり動かなくなったのです。今度は、フランチャイズ本部事業もやめてしまいました。 社長は良い人には変わりはないのですが、一つ一つに根気がなさすぎます。何度も言ったのですが、いつも口だけです('_')

回答No.1

本業・・・ってなんだ? その会社と関係ない仕事をしているって事? そんな会社であるならばもうすぐ潰れるのでは? 本業あるからその会社の営業が疎かになっていて業績が上がらない気がします。 私も今年に入って暇な日が多いですがITインフラの運用管理なので、 トラブルがないと対応作業がないだけ。 暇なのはいい事だと暇つぶしにここをみていますw

nami1119
質問者

お礼

Deathscythe様 早速のお返事、ありがとうございます。 社長の本業は、材木屋をしています。マネージャーは、材木のプレカットをしています。 Deathscytheさんの言われる通り、この会社には本腰を入れてないのが分かります。 友達に相談すると、私に甘えてると言われます('_') 会社が潰れるのも、時間の問題のような気がしてきました。