• ベストアンサー

ググタスって何ですか?

ググタスって何ですか? 時々見たり聞いたりしますが良くわかりません。 ブルータスは知ってます。 辞書や図鑑にも載ってないし、検索しても思うように調べられません。 名前も似ているのでブルータスの時代のローマの人ですか? 有名で無いので特に活躍してませんか?

  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

歴史とは一切関係ないが Google+のことでは?

UpFootBird
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしい質問でした。 周りの友達とかは「グープラ」って呼んでます。 色々な呼び方がありますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 ぐーぐるぷらす の略です

UpFootBird
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしい質問でした。 周りの友達とかは「グープラ」って呼んでます。 色々な呼び方がありますね。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.2
UpFootBird
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしい質問でした。 周りの友達とかは「グープラ」って呼んでます。 色々な呼び方がありますね。

関連するQ&A

  • 鳥の名前?

    ”夏夜鳥” なんて読むんでしょう? 鳥の名前? それともほかのもの?? 辞書にも 鳥類図鑑にも載ってないんですが 人に聞かれてから3日悩んでます

  • 写真のトンボの名前を知りたい

    時々野原の川辺で飛んでいるのを見かける。このトンボの名前を調べたところ図鑑には出ていないのですが、ぜひ名前を教えて欲しい。また詳しい生態などを知りたいです。宜しくお願い致します。

  • パウターという鳥(鳩?)について。

    よく見かける鳩をまっすぐに伸ばしたような風貌の、 パウターという名前(種類?)の鳥がいると友人に聞きました。 非常に興味がわき、図鑑で調べたり、ネットで検索したのですが、 いろいろ見たのですが図鑑では見つけられず、 ネットでも「パウター」で調べると、 ダニエル・パウターばっかりが検索に引っかかって手がかりがつかめません。。。 どなたか、この鳥について知ってることがあれば教えて下さい! あと、この鳥の絵を描きたいと思っているので 「この図鑑に写真が載ってる」とか、 「ここに行けば見れる」とか、 「このホームページに写真ある」とかも教えて頂けたら嬉しいです!

  • 昔CMで筋肉体操?を踊っていた人の名前を教えてください

    20年~30年前にテレビCMで 筋肉体操?(名前もうろ覚えです)を踊っていたタレントさんの名前が思い出せません。お笑いスター誕生に出ていたブルータスさんと言っている友人がいるのですが、私の記憶では、ブルータスさんは峰竜太さんのような顔、筋肉体操?の人は阿藤快さんのような顔だったような。 筋肉体操という言葉もうろ覚えですが、音楽に合わせて、”・・・・・大腿筋”と歌詞の行末が筋肉の名前で終わり、そのタイミングでポーズをとって 筋肉をぴくぴくさせていました。格好は本家本元のブルータスをイメージした頭飾りと衣装。つまらないことですが、気になって仕方なく、WEBで見つからない。 キャラクタ、体操、曲の名前をどなたか教えてください。 曲調はヨドバシカメラのテーマソングをスローにした感じでした。

  • 芸能人=事務所の力?

    まず、そもそも"人気"ということが明確ではない気もしますが 例えば学生時代好きだったある地元出身の女優さんを久々にSNSで見つけたのですが、3万フォローとかで、その人も15年前ぐらいに活躍した人なので多くの人にとっては「そういえばそんな人いたね」どころか名前すら忘れているレベルかもしれません。 しかも今は大手事務所からフリーなので、こういう言い方をしては失礼ですが、これから先かなりの人気者にはならないのかなと感じます。 その人の名前で検索したら「誰々、売れなかったね」と書いている人も当然いました。 やっぱり、若いとか、大手事務所による人気なども関係あるのでしょうか。

  • 折り紙

    昨日のTVでやっていた、ベスト図鑑123に出ていた 折り紙作家の名前やHPがあればだれか教えてください。 名前が出てこない為なかなか検索がうまくかけられません。

  • 花の名前

    この花の名前をご存知の方教えて下さい。 花図鑑等で検索してみましたが、見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • facebookで英語名での検索にかかりたい

    フェイスブックの友達検索で、相手方が私の名前を英語名(ローマ字)で 入力して探し出せるようにするにはどうしたらよいか教えてください。 登録名は日本語ですが、ニックネーム(別名)のところにローマ字表記の名前を 入れてみました。すると私の表示は「日本語名(ローマ字名)」と表記されました。 しかし、友達検索で、ローマ字名で自分の名前を入れても出てきません。 (日本語表記のみの人(同じ読み)も出ていますが私のものは出ません) 外国の知り合いが私のページを探せるようにしたいのです。 (日本語名の表記はやめたくありません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • アラビア語のローマ字表記

    アラビア語の意味をローマ字表記で検索出来るもしくはたくさん載っているオンライン辞書もしくはウェブなどありますでしょうか?アラビア語は私まったく出来ないのですが、ローマ字表記されている分の意味をどうしても知りたいのです。どたなかお知恵を貸して下さい。

  • 辞書 使いますか?

    検索すれば簡単に出てくる時代、わざわざ辞書を使うのかなと思います