• ベストアンサー

ストーカー扱い?

大好きだった彼に別れを切り出され、それを受け入れられず1ヶ月近くしつこく復縁を迫っていました メールや電話、彼の家に押しかけたりもしました 電話なんて知らぬ間に100回ほどかけた日が1、2日ぐらいあります そのときは振られたショックと動揺で自分でも何でそんなことをしたのかは分かりません 今、自分を振り返ってもあのときの自分に引きます 私のしていたことはストーカーに入りますか?

noname#199878
noname#199878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

自分が全く知らない人に同じことされたらどう思いますか? 仮に友達だとしても100回着信あったら? 毎日1回でもです。 でも・・・その人を好きになる心は大切です。 僕も人から、そんなに愛して欲しいですね。 またすぐに素敵な出会いがまってると思うので、今度は早くから、相手にその本心が伝わるように努力してみてください。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

>電話なんて知らぬ間に100回ほどかけた日が1、2日ぐらいあります 10回でも、多いと思う。 だいたい、ストーカーって皆さん自覚症状がないですよね。「ちょっとあれだったかもしれないけど、そんなに大騒ぎするほどのことでもない」といいます。

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.3

はい、ストーカーですね。 『電話なんて知らぬ間に100回ほどかけた日が1、2日ぐらいあります』って、私なんか1日1回の非通知着信の無言電話でさえ、散々と悩まされていたというのに、100回だなんてその非通知設定の無言電話の犯人よりの合計回数の3倍はありますよ。 というより、何が理由でフラレたのですか?その行動から察すれば、理由は不明だったとかですか?

  • 373Ryu
  • ベストアンサー率23% (77/328)
回答No.2

立派なストーカーです。

関連するQ&A

  • ストーカー扱い

    よろしくお願いします。 私には高校生の幼馴染のA子と言う女の子がいます。(私は23歳です) 昔は仲がよく、互いの家によく行き来したりしていました。 しかしA子に彼氏ができたため、特に用事がないかぎりは連絡を とらないようにしていました。 (2人の仲を邪魔したくなかったので) それからは、道端で会ったらその度にのろけ話を聞いたり 月に1~2回メールや旅行のお土産を渡しにいく程度の付き合いが 一年ほど続きました。 ただ、そんな関係になったなかでも、物の貸し借りのトラブルや A子が私の秘密を他の人間に話したりしたので 数回ケンカになったりもしました。 そして、ある日のことA子から電話が掛かってきました。 出ると男の子声でA子の彼氏だけどストーカーをするのを やめろとの事、意味が分からなかったので話を聞いてると 私がA子に対してストーカー行為をしている でA子や家族が迷惑しているからやめろ! やめないと警察に言って社会的に終らすと事でした。 こちらが話そうとすると、犯罪者のたわごとだの ストーカーは黙れなど、 黙っているとなんか喋れと まったく話がかみあいませんでした。 なんとかA子に変わってもらい事情をきくと 昔から色々我慢していたが、年上で言えずにずーといて ついに我慢できずに彼氏に相談しそのまま電話したとの事でした。 話を聞いても余計わからなく唖然と居していると 電池が切れるからと一方的に切られましてしまい、こちらがかけても 着信拒否に・・・まったくわけがわかりません 思い当たるのは、A子に立て替えていたお金の返却で 大喧嘩をしたことや、付き合いが薄くなってから A子が別の友達に私がA子に相談していた内容をばらしたていたので モンクを言ったことくらいです。 A子の母に様があって家に行った事や、道端であったときに ケンカをしたので(ほとんど連絡をとっていないため) この事をストーカー行為だと言ってます。 ほとんど付き合いはなく、道端で数回 用事があって家に行ったのが1回 期間は4月から6月の二ヶ月間のことです これでストーカー扱いされるのでしょうか? メールもほとんどなく電話もケンカになるので1~2ヶ月していません 友達に相談したところ、警察に相談した方がいいとの事でしたので、 警察には相談しています。 警察は縁を切りなさいとの事でしたが、 A子の家族との縁は切りたくありません、 色々とよくしてもらっているので。 (家族まで私をストーカー扱いしているのはとても信じられません) ほっとくのが一番いいと思うのですが、 相談をしていた友達から、A子が私にストーカーされている 話を全然関係ない仲間から聞いたとの事で、 私側からこの話が漏れることは考えれなく 必然的にA子側がもらしている気がするので、ほっとけません。 覚えも無いストーカー扱いや犯罪者扱いをされて 腹も立っています。 どうすれば気持がすっきりして 丸く収まるのでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • ストーカー法

    かなり昔に別れた元彼から今になって突然復縁の一日8通くらいのメールがまいにち来ます。 この場合、ストーカーで警察に行っても警察はそう簡単には動いてくれないのですか?? 知人は「メールや電話だけなら携帯を変えるかメールアドレスを変えてください。」と言うのが現状で、警察で特別に警告を出してくれるとかそういったことはないと聞いたのですが、そうなのでしょうか? アドレスを変えて今度は家に来たら、そのときにならないと動いてくれないのですか? またストーカーに慰謝料を請求するのは無理でしょうか?

  • ストーカー扱いされて困ってます。

    同じ学校に通う彼女と喧嘩別れして一ヶ月がすぎました。夏休み明け初日、私のクラスの女子が私に手紙を持ってきました。送り主は別れた彼女で「いい加減にしてくれませんか?あなた達のしていることは立派なストーカー行為です。文句があるならこんなガキっぽいことしないで堂々と直接言いに来ればいいじゃないですか。本当、気持ち悪いです。」と書かれていました。友達から詳しく聞いたところ、彼女のところにいやがらせメールが来ているとのことでした。 私は手紙をもってきた女子に返事を渡してくれるように言いました。 手紙で「俺は何もしてません。言いがかりはやめてくれ。」と、書きました。 ここで、ふっと思ったのは「あなた達」になってることです。 実は付き合っていたころ私の友人(仮にT)と私達3人で遊んでいました。 私達が別れた後もTと彼女は友達関係でいたのですが、しばらくしてTは彼女と絶交してしまいました。その後、彼女にいやがらせメールが来たそうで、Tが主犯で私が共犯にだと思われ「あなた達」になっているのだと思います。 私は身に全く覚えがないので、Tに電話をかけて問いただしましたが、彼もまた何もしていないと言うので、私は私達の潔白を証明すべく彼女に電話をかけましたが、速攻で切られてしまいました仕方無しにTからも言ってくれるようにたのみ、彼女のところへ電話をさせました。結果的に「もういいです。疑ってすいませんでした。」と彼女はTに言ったそうです。私もそれを聞いて安心したのですが、次の日彼女から私には謝罪がありませんでした。手紙を渡してくれた女の子にも何も言わなかったそうです。つまり、Tは白で私の単独犯だと思われてるみたいです。 1番困るのはこれから彼女が周りに「あの人はストーカーなんです」ということです。勝手に思いこんで被害妄想してそんなことされたら本当にたまりません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • ストーカー扱い 訴えられる可能性

    大学2年です。 去年同じ授業で隣の子に好意がありました。 その人との関係は顔見知り程度でした。 住んでいる場所が私が引っ越した家の近くだと本人から聞きました。 思い切ってメルアドを聞きました。 その後の展開 ↓ 「図書館で会わない?」と誘う。 ↓ 遠くで彼女と目が会う。 ↓ 誘いを断られる。 ↓ 授業の終わりにエレベーターで会う(故意に私から行きました)。 ↓ 次の授業の終わりに家の場所を聞いたことについて手紙で謝る。 ↓ 「友達になりたい」とメールする。 ↓ 無視される。 ↓ また些細なことで謝る。 ↓ 無視される。 その後はメールをしていません。 ですがものすごい嫌悪感を抱かれているらしく、家が近いため現在ストーカー扱い(よくわからないですが)されています。 私は彼女の家は正確にはわかりません。 私は静観しているのが一番と思いメールを無視されてから何もしていません ですが彼女からすれば嫌いな人に好かれてその上家が近いことで私に憎しみを持っているようです。 この場合ストーカーとして訴えられる可能性はあるでしょうか? 私は今現在編入の勉強中でもし訴えられたらどうしよもないと思って質問しました。

  • ストーカーでしょうか?

    1ヶ月前くらいに彼と別れました。 6年以上付き合っていました。結婚前提でした。 別れる時も、彼があまり話してもらえるず私が『じゃあ、もう好きじゃないんだね?さよならってことだよね?』と言わせるようになり、私が区切りがつかずメールでも色々聞いたりしています。 さすが、自分でもストーカーみたくて怖いですし、彼の気持ちが離れていて復縁は無理だろうと思っています。 ですが、6年以上付き合ったこともあって最後くらいは彼の口からきちんと理由を聞きたいと思い今日夜電話で話す約束をしました。 自分では急だったこともあって、1ヶ月たっても整理ができません。 彼も自分の気持ちをなかなか言う人ではありません。 納得がいかないからと言って、こんなに彼にひきずってしまうのはストーカーでしょうか?

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • 絶縁状態の友達にメールや電話した私の行為はストーカー?

    アドバイス、よろしくお願い致します。 1ヶ月半前、私(女)の大人気ない言動で、年下の男友達(20代半ば)を傷付けてしまいました。 最近の2人の空気間から、別れを仄めかすメールを送ってしまったのです。 でも「それは本心ではない」と、直ぐに謝罪のメールをしたけれど返信がないので、 数日後に「メールだと余計に誤解を招くだけなので、直接話がしたい。復縁を望んでる」というメールをしました。 けれど、また返信なしでした。 なので同じような文面のメールを数日後に3回、それでも返信がないので、 その数日後に電話を2回(出てくれませんでしたが・・・)。 電話した直後にやっと返ってきたメールが 「もう何も話す事はない。連絡されるのは迷惑。これ以上しつこくするなら警察に連絡する」というようなものでした。 メールも電話も、彼の生活パターンを配慮した時間帯にしてました。 自業自得とは言え、お互いとても信頼を寄せ合っていた関係が崩れてしまった上に、ストーカー扱いされ、 ショックで前に進めません。 私の行為は、客観的にみて、ストーカー扱いされて当然でしょうか? 彼との復縁は難しいでしょうか? ちなみに、彼とは1年半ほど前にある趣味の場で出会い、 2ヶ月に1回くらいの頻度で会ってご飯、あとはメールや電話という付き合いで、 男女関係はありません。

  • 別れた彼がしつこく迫ってきます。怖いです。

    彼とは2年近く付き合ったのですが、付き合って間もないうちに私から彼に別れを告げました。彼は別れに応じてくれず、別れを告げてから、しつこく電話してきたり、会社に来たり ストーカー行為のような事をしてきました。 なんとか説得し続けて1年、やっと別れに応じてくれ、別れてから5ヶ月が経ちます。 ですが、未だに月に1度はメールや電話が来て「俺はお前をまだ諦めていない」としつこく迫ってきます。 私的には別れたことだし、彼と縁を切りたいと思っています。ですが、彼は私の実家も家も会社も知っており、ストーカー行為など何をされるか分かりません。こんな彼とどうしたら縁を切ることが出来るのでしょうか??

  • 私がストーカーになりました

    30代の男です。 元カノと別れました。 でもまだ好きな気持ちが強いし 今何してるんだろうと気になってしまいます。 家の前を車で通り、部屋の電気が点いていると安心し 消えていると彼氏と会っているんだと思い悲しかったり 悔しかったりします。 たまに仕事帰りの彼女の姿が見れると すごく嬉しくなります。 『変わってないなぁ。』とか 『相変わらずかわいいなぁ』とか。 彼女と別れた理由ですが、、、 私の仕事が今うまくいってなくて転職を考えています。 彼女と予め結婚までの期限を約束して付き合っていましたが、 仕事が安定できてないことからその期限までに結婚してあげられなかったからです。 だから別れはするけど準備が整ったらもう一度迎えにいくと彼女に伝えわかれました。 でも相変わらず私は彼女の部屋の前を確認する癖がありました。 そして彼女に彼氏ができたことを知りました。 私は彼女を呼び止め、話をしたがりましたが、 彼女はもう別れたからと聞いてくれませんでした。 確かにそうですし、頭ではわかるのですが新しい男がいるというショックで しつこくしてしまいました。 その後、メールと電話をしつこくしてしまい、今は着信拒否状態。 次の日警察から連絡がありもう二度と関わらないようにと注意されました。 それからはメールも電話もしてません。 ただ、相変わらず彼女の家の前を通ってしまいます。 自分でもストーカーなんて嫌です。 大好きだった彼女に嫌われるどころか 変質者扱いされるなんて悲しすぎます。 でも理性より彼女を少しでも近くに感じたいという欲求が抑えられません。 せめてその姿を遠くからでも一瞬でもと。 気持ち悪いのは自分でもわかるんです。 わかるけどどうしようもないから困ってます。 助けてください。

  • ストーカー、やめてくれたのでしょうか

    9ヶ月付き合い、その間に精神的攻撃、軟禁、ストーカーされ、別れた後にもストーカーとメールを送りつけてくる元彼 二年前に別れたのですが、まだ未練がましくメールを送りつけてきます。 元気? 今日朝見かけたよ。 メールの返事くれないかな? 月に一度、必ず。 私は警察につき出すために、メールを保護してとっといてあります。(削除したいですが、証拠が無きゃ通報できないし、たった一通じゃ動いてくれないでしょうから) 最初はメールがくるたびに怖くて泣いていましたが、今は怒りが芽生えており、メールが来たら、また一歩通報に近づいたと喜ぶほどになりました。 しかし、ここ2ヶ月メールが来ないんです。 ストーカー、やめてくれたのでしょうか 彼の家は一キロ半くらいの場所にあり、かなり近いです。彼の職場は私の家からもっと近い メールじゃなく、何かを実行しようとしているのか、もう未練が無くなったのか 何もないなら無いで怖い 警察に言うにしたって、最近メールないんでしょ?って相手にされないでしょう 22歳の私。そして一回り以上年上の彼 何を考えているのか分からない ストーカー、やめてくれたのでしょうか