高校の評価サイトについて

このQ&Aのポイント
  • 全国高校選びNO.1クチコミサイト「みんなの高校情報」についてまとめました。
  • 質問者が10年以上前に通った学校の評価や状況について真実を書こうと思っていますが、訴えられる可能性はあるのでしょうか?
  • 質問者は学校を糞同然の学校と評価しているが、10年以上前の話であることに注意している。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の評価サイトについて

全国高校選びNO.1クチコミサイト 「みんなの高校情報」 っていうサイトがあるんですけど、ここに10年以上前に通っていた高校の 評価、どんな教師がいたか、どんなイジメがあったか、真実を書こうかと 思って、書くだけ書いてまだ「投稿」はしていません。 書くだけ書いてみたら、読み返すととんでもない学校だなぁと思いました。 ある意味、これを書くことで学校側から「書いたやつに損害賠償を求める」なんて ことはありえますでしょうか? この学校のレビューは数件あり、いいことしか書いていません。 入学してみて初めてわかる ような事やこんな教師がいるとか 書いてなくて、どうしようかと思います。 私はこの学校は糞同然の学校であると書こうと思ってますが、 たとえ真実であっても、評価を落とすようなことを書くと訴えられる可能性はありますか? 一応、各項目に※これは10年以上前の話なので今とは違うでしょう。たぶん」と 書いていますが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

学校が見つけたら最悪だね。 10年前ならまだ現役の先生も居るでしょうに・・・・ 書き込む内容がリアルすぎると書いた人判っちゃうなぁ~~ 高額な請求書(損害賠償とも言う)が届いて首が回らなくなる。 止めた方が良いと思います。

esidishi
質問者

お礼

そうですか・・。 やめておきます。 ご回答ありがとうございました。