• 締切済み

高校の進学状況のサイト

突然ですが、できれば関西の高校で、あらゆる学校の大学進学、就職状況や、転校制度、行事など等学校の紹介がたくさんのっているサイトはありませんか?? 現在通っている高校の評価?を他人事のように見てみたいんです(笑)もちろん他の高校も!!中高1貫校なので、中学の時に受験して、高校のことなんて調べてなかったもので・・・。今更?って思うかもしれませんが、知っていたらぜひ教えて下さい(^^)

noname#94950
noname#94950
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#59358
noname#59358
回答No.1

こんばんは。 ここのお知らせに載っていたのですが、どうでしょう。

参考URL:
http://www.eibi.co.jp/shingaku/

関連するQ&A

  • 小学校6年生の次男の進学のことなのですが

    小学校6年生の次男の進学のことなのですが 地元の公立中学校か、私立の中高一貫の学校を受験させるか悩んでいます ちなみに長男は中学受験して中高一貫へ進学し、現在高校3年生です。 どんなもんでしょうか? 子供は、友達のいる地元の公立中学に進学したいようです。

  • 高校が楽しくありません・・・

    私は某私立の中高一貫校にエスカレーター式で入学した高校一年です。でも中学の後半から友達がいなくなって、今全然学校が楽しくないんです。私立だから金銭面で負担がかかっています。 でも転校するとしても、いじめられるかもしれないし。通信制高校は就職や進学などでやはり不安で・・・。それに、入学金や教科書、制服代などかなりお金をとられているので母親には反対されます。このまま高い授業料払いつづけるのと、転校してまた出費するのとどちらが良いのでしょうか(苦笑)? では・・・、聞きたい質問をまとめます(笑)。 [1]高校が楽しくなかったという方、その後どのように毎日を変えたのですか?? [2]公立高校に通っている、いた方に質問です。やはり転校してきた人はイジメ対象になるんでしょうか?また、高校生活は楽しいですか? [3]1、2以外の人でも高校生活はどんなものか、どんなものだったか教えて下さい!!! 大人になって高校生活って人生のムダだったなあ・・・って思いたくないんです(笑)!!是非アドバイスを聞かせてください。。

  • 高校受験について

    中高一貫に通っている不登校の中学2年生です。 心が追いつかず、学校に行ける見込みがないため転校を決意しました。 勉強に関しては少しズレ等あるかもしれませんが学校から貰った教材を自分で進めています。 希望の学部に進学するため、高校もなるべく進学率が良さそうなところ・サポートが厚いところに進みたいと思っています。 そこで質問なのですが、高校受験において私立中学からの高校受験と公立からの高校受験どちらの方が良いのでしょうか? 公立に行くのはプライドもあり、環境も土地や運によると聞きますし、私立からだと内申点などはとりにくいと思います。学校の方針にもよると思うし、手続きなども面倒なのでしょうか? どちらにもデメリットがあるため決めきれず悩んでいます。 最終は自分で決定致しますが参考にしたいのでご意見下さい。

  • 一回やめた進学校に戻ることってできますか?

    進学校(中高一貫)に通っていた中学3年です。 いろいろあって4月に学校を自主退学し、公立に転校しました。 辞めたのはトラブルがあったとかではありません。 また同じ学校に戻ることは可能なのでしょうか? 可能かどうかだけを答えてくだされば結構です。

  • 中高一貫校に高校から入学すると学力が低い?

    専門家の方や経験者の方のご意見をお願いいたします。 小学生の娘が2人いまして、できるだけ上位の大学進学を希望しています。 地方在住にて中学受験ができません。高校から上京の場合、どういう進学先がベストでしょうか?タイトルの通りの話も聞いていて心配しています。 また中学2年生に進級時点で上京の場合、ややランクが低くても編入制度のある中高一貫校に入るのがいいか、あるいは荒れていない公立中学の地に住み、そこに通って進学高校を目指すべきか、どういう指針が理想的でしょうか?中高一貫校の中学に編入して、中学卒業時に違う高校にというのはあまり学校の受けがよくなく、公立中学への転校をすすめられるという話は聞いていますので、公立しかないのかなと思っていますが。 その時に学力がなければ話になりませんが、学力を上げていく点については今回の話から除いていただき、今回は我が家のような事情の場合、中学(高校)からどういう進学が理想的かをアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 市立浦和高校の大学進学状況

    さいたま市在住の中学3年生です。志望校を決める時期になりました。 そこで市立浦和高校についての素朴な疑問なのですが、なぜ入学時には他の上位高(浦和・一女・大宮)と偏差値が同じくらいなのに、進学大学レベルが落ちてしまうのでしょうか?中高一貫の影響はあるのでしょうか? 共学でとても楽しいよい学校と聞き受験したいと思っているのですが、今同じくらい頑張っている子と差がつくようで不安です。

  • 高校進学についてアドバイスを下さい。

    広島県内の中高一貫の私立女子校に通う、中学二年生です。 『中高一貫』だから、いまのまま受験せずに高校に進学しようとおもっていたのですが、絵を書くこと、デザインをすることが好きでもっと美術を勉強したい私にとって、私立の授業内容は早く、ついていくのが大変です。 更に、家と学校がバス&徒歩で一時間半と時間がかかり、体力の無い私は一週間に一度は体調不良で学校を休みがちです。 そこで、家からも近く、総合学科のある公立へ進学したいという気持ちが強くなってきました。 しかし、小学校四年生から私立に通い始めた私には、学校以外で遊ぶ時間も無く、学校を離れたら友達と呼べる人が近くにいなくなってしまいます。 今から受験勉強をして間に合うのかという不安と、高校生活を大切な友達と過ごしたいという望みと、通学が辛く、授業内容が合わないという不満(我侭)が渦巻いて、もう何がなんだか解らなくなってしまいました。 中学のほうで質問するよりは、実際に高校生活を過ごしている(過ごした)方にお聴きしたいと思ってこちらに書き込みました。 我侭だけど、美術しかとりえが無くて他は平均以下(というか下から数えた方がかなり早い)私の成績です。 わたしは、公立を受験するべきか、それともこのままエスカレーターで私立の女子校に行くべきか、どちらが良いのでしょう?? 「自分だったら・・・」というような意見でも良いのでよろしくお願いします。

  • 台湾の進学校の中学・高校を教えてください

    日本には、私立の中高一貫校の進学校がありますが、台湾にもそういう一貫校の進学校がありますか? また、公立の進学校の中学や高校はありますか? もし、よろしければ、校風や学校名を挙げて教えていただけると助かります。 今後、台湾に永住する可能性があり、子供(娘)の通うべき学校を調べています。よろしくお願いします。

  • 進学せずに無職

    中学3年生です。自分は進学する勇気がありません。評価が怖いです。高校には偏差値があり、偏差値が高い学校は優秀な学校、偏差値が低い学校は劣悪な学校と評価されます。自分が成績によって評価されるのが怖いです。優劣をつけられるのが恐ろしいです。模試なんて絶対に受けません。成績表を見たくないです。 自分が成績の階級に入っているだけでも怖いので、高校に願書を出さずに中学校を卒業しようと思っています。そして無職になって家にいる生活をしようと考えています。そうすれば成績によって評価されずに済みます。 就職したとしても仕事で評価されます。なので仕事も恐ろしいです。 自分は進学も就職もできないので無職になるしかありません。 とても怖いです。

  • 高校受験しやすい私立中学 需要ある?

    高校受験しやすい私立中学って あったら需要あると思いませんか? 荒れた公立中は避けたかったり、やりたい行事があったり またはプールが嫌などの事情で 地元中学を避けたくて受験する方はいますよね? そういうタイプの学校は 併設されている高校の進学実績はあまり芳しくないですよね。 だから、荒れた環境を避けた上で高校受験でもっと上の進学校を目指させるのはありなのでは?と思います。 高校受験用の勉強は大学受験にも直結するし、良いのではと思います。 他の高校に行きたいと子供が思ったら、受験するチャンスを作ってあげたいなと思います。自分の進路は親ではなく、自分で決めて欲しいと思いますし。 仮にその学校で人間関係つまずいても、高校受験をしやすければやり直しもしやすいですよね。中高一貫ももちろんメリットは沢山ありますが、中学の人間関係のもつれをそのまま高校で引きずってしまったり 高校受験ないからと、中3で怠けてしまったら取り返すのが大変というデメリットもありますよね。