• 締切済み

台湾の進学校の中学・高校を教えてください

日本には、私立の中高一貫校の進学校がありますが、台湾にもそういう一貫校の進学校がありますか? また、公立の進学校の中学や高校はありますか? もし、よろしければ、校風や学校名を挙げて教えていただけると助かります。 今後、台湾に永住する可能性があり、子供(娘)の通うべき学校を調べています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.1

あまり台湾の学校は詳しくないんですが、名門高校(高級中学)が並んでいるページです。 どうも、日本植民地時代からある学校の方が多いようです。 http://blog.sina.com.tw/mr_jaw/article.php?pbgid=62339&entryid=581886 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%8F%B0%E5%8C%97%E5%B8%82%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6