• ベストアンサー

電卓で計算

20個くらいの数字を計算しなければいけなくて エクセルに一つ一つ入れて、SUM関数で合計額を出したのですが 先輩に「ちゃんと電卓で計算して」と言われました。 理由は「エクセルだと間違えることもあるから」とのことですが 皆さん、こういわれたらどうしますか? 私はおとなしい性格の為、わかりましたと言って、電卓で計算しなおしましたが 今後も同じような処理が必要になるのですが またいちいち電卓で計算しないと思うと憂鬱です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

入力の手間は変わらないし、電卓で計算すればよいでしょう。

RDXCCXSRVOGPP
質問者

お礼

どうもありがとうございました。