• ベストアンサー

エクセルで表を作り、SUM関数などで、計算した。下のバーに、再計算とい

エクセルで表を作り、SUM関数などで、計算した。下のバーに、再計算という表示が出る。なぜか。 合計する数値を変えても、合計に反映されないので、何か分からない。教えていただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TNK7800
回答No.1

手動計算になっているから、 ツール - オプション - 計算方法の項目を見よ!

adgjnine
質問者

お礼

どうして、手動計算になったか分かりませんが、知識をお教え頂き、ありがとうございました。 助かりました。