- ベストアンサー
エクセルで表を作り、SUM関数などで、計算した。下のバーに、再計算とい
エクセルで表を作り、SUM関数などで、計算した。下のバーに、再計算という表示が出る。なぜか。 合計する数値を変えても、合計に反映されないので、何か分からない。教えていただきたい。
- adgjnine
- お礼率75% (12/16)
- その他(データベース)
- 回答数1
- ありがとう数14
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
手動計算になっているから、 ツール - オプション - 計算方法の項目を見よ!
関連するQ&A
- エクセルで関数SUMなどで
エクセルで関数SUMなどで 合計を求めた数値が、あるセルにあるとします。 その合計の数値を、そのまま数字として ・・・(関数(計算式)は無くして) 他のセルに貼り付けたいのですが そのような事は出来ますでしょうか・・・。 御教示の程、よろしくお願いいたします。 <m(__)m>
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 表計算で、SUM関数でもとめた合計を10%アップルされる関数は?
初歩的な質問で、恥ずかしいのですが、 エクセル表計算で、 A(個数)×B(単価)=合計 ←SUM関数でもとめています。 この合計を10%アップされる関数を教えて下さい。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセルの計算で・・・
私が作ったファイルではないのですが、とても簡単なシートがあります。たてに10項目数値が入るセルがあり、一番下のセルが合計になっています。 オートSUMで組んでいるので、各セルに入力した数値(整数)の合計が一番下のセルに出ればいいわけです。 合計のセルをクリックしますと、関数バーには「=A1+A2+A3・・・」というように正しく表示されます。 ところが、10項目入力しても、合計セルは0のままなのです。 そこで、関数バーのところにマウスを合わせ、1回クリックし、エンターを押すと、合計セルが正しく表示されます。 エクセルでは、セルに数字が入れば瞬時に合計に反映されるはずですよね。それがそうはなりません。書きなおす場合も同様に、各セルの数値を再入力しても、合計が何にも変化なし。前述のような作業をして初めて、合計が変わります。 いったん、関数をデリートし、あらためて組んでみても、だめでした。 原因と解決策がおわかりでしたら、教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル SUM関数
超初心者です。 SUM関数が合計を計算するための関数だとわかっているのですが、引き算やかけ算をさせてはダメなんですか? たとえば、 =SUM(A1-A2*A3) のような式を入れても、ちゃんとした数値(答え)が出てきてると思うのですが・・・(ーー;)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel の関数は複数の表に反映されない?
学校で細かいデータ集計を任されてしまいました。 何度やってもうまくいきません。教えてください。 同じExel上の4月シート、5月シートというようにしてそれぞれの月のデータ集計を月ごとに合計を出し、それら12か月のデータを集約した新たなシートの表に1年間の表にまとめようとすると、全く違った計算式(関数というのでしょうか)が出てしまいます。 言っていることが分かりにくいかもしれませんが、関数を出すために「レ」のところをクリックするとSUMとかの文字が出ますよね。そこでたとえば4月のシートで集約した合計データを、「4!AH47」とか入れて、総集計のシートの表にそっくりコピーされるようにします。5月シートで作った合計を、「5!AH47」とか入れて、総集計のシートの表にそっくりコピーしていき、総集計データで4月から3月までの合計を、一覧表自動的に反映されるようにしたいのですが、関数式のSUM(AH4:AH13)などとして、合計を出るように式はいれるのですが、答えに反映されるべきところ、ここでは合計が出て欲しいのになぜか%のデータが出てしまいます。○○○○%などとおかしな数値が表示されてしまうのです。 SUMでなくひとつひとつのセルの記号と+記号を次々に手動で入れても%が表示されるのです。 どこが間違っているのか、それとも何度も転載はできないのでしょうか。
- 締切済み
- 数学・算数
- オートSUM,計算が合いません!!(エクセル)
タイトルのとおりです。 エクセルで作った表で、縦列に並んだ数値を合計するのにΣキーを押して、オートSUM(合計)したとき、 一部の列の合計が合わないのです。 具体的にいうと1足りません。 「リンクを貼るなどして入力した数値」を合計したからでしょうか? 「直接入力した数値」の列ははきちんと計算があっているからです。 ちなみに入力した数値は、表示形式で「会計」を選択しています(関係ないかな?) 原因と対策を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel SUM関数
シートを方眼紙のようにセルを正方形にし、必要なところを結合させて表を作っています SUM関数を使い結合させたセルに、数値の合計の数を表示させようと思いましたが、2桁以上の数だと#と表示されてしまいます セルの幅を広げても#のままですし、表示形式を標準から数値にしても変わりありません こんな事は初めてで、どのようにすれば正しい合計の数が表示できるのかわかりません ご存知の方教えて下さい
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCELでSUM関数が使えません。
Windows2000でEXCEL2000を使用しています。 Access2000の列をコピーしてExcelのシートに貼り付けをしました。 一番下のセルにSUM関数を入れて合計を出そうとしているのですが、0になってしまいます。データのセルをダブルクリックすると、その数字だけは反映されるのですが、行数が多いのですべてをクリックしていくのは難しく感じます。 上のような状況下で、自動的に合計を算出させる方法はないでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel の SUM 関数の引数について
Office 2003 です、Excelについて質問します。 縦一列の数字のSUMを取ろうとしたところ、「SUM」関数を使うと吹き出しが出て、「SUM(数値1、[数値2],....)」 と表示されました。 この[数値2]以降の引数の意味は何でしょうか。 ヘルプで色々と検索をかけましたが、分かりませんでした。 そもそもSUM関数で引数が2個以上あるのが理解出来ないのですが宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
どうして、手動計算になったか分かりませんが、知識をお教え頂き、ありがとうございました。 助かりました。