• 締切済み

キープされているのでしょうか?

30半ばの男性です。 今年、3月中旬に婚活パーティーでカップリングした30半ばの女性のことでご意見をお願いします。 カップリング後、お茶して、翌週に食事をしました。 食事の翌日に来週のお誘いをしたところ、快くOKされ、私が誘わなければ自分から誘うつもりだったとも。 しかし、その後、体調が悪くなり当日行けるかわからないというメールがありました。 私も気を使いながら会うのは疲れるので、また調子良くなってから、と返信しました。 その後、ほぼ私からメールするか、彼女からもメールでやりとりはしていますが 1ヶ月経過しようとしていますが、調子が良くならない的なメールが時折あり、余程悪いのかな?と思ったりしますが、単純にキープされているのかな?とも思えてきました。 メールは彼女からもあるので、避けらているとは思えない面もありますが、だからこそキープ?とも考えています。 半端な付き合いはしたくないので、ダメなら婚活を再開したい気持ちがあります。 真意が分かりにくいのでご意見ください。

みんなの回答

• z-dandan
回答No.3

多分、キープに近いのでしょう。 もしかしたら、本当ははじめはもう少し前向きだったのかもしれませんが、時間がたつにつれて迷う気持ちが大きくなってしまったのでは? ここはもう あなたのほうから、そろそろ縁があるかないかはっきりさせたいと聞いてもよろしいんじゃないですか? こういうことは誰が悪いというのではなく、縁のものですよ。 さらっと済ませましょう。

tk-tntn
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 そうですね、もう私からはアクションはおこさない感じに傾いています。 彼女もいい年齢なので会えるなら言ってくるだろう位に思っておきます。

noname#178533
noname#178533
回答No.2

>私が誘わなければ自分から誘うつもりだったとも。 この言葉を好意と信じ込んでいるとは、おめでたい方だなと感じます。 社交辞令というものです。僕も妻も、取引先や友達に対してもよくこの言葉を使います。 あなたと同じ事を考えていたのですよ、気が合いますね、というアピールができる都合の良い言葉です。 このような言葉を使うと、社交辞令を知らない相手なら、簡単に気が合う人という位置づけをしてくれます。 本当に好意があれば、1か月もメールだけという事は無いでしょう。 まだ交際さえしていませんから、スッパリと別れるとか切るといった気も無いけれど、「今すぐ会いたい人」ではないという事ですね。 婚活の話がすすまず気をもむのであれば、相手と少し駆け引きをされてはいかがですか。 「友達に婚活や合コンに誘わている。来週○曜日なのだけど、会えないか?会えれば合コンには行かないけれど、会えないのであれば友達に付き合って合コンに行く」のような事を話してみるとか。 嫉妬をしてすぐに会ってくれるかもしれませんし、回答の内容次第で相手の気持ちがわかると思います。

tk-tntn
質問者

お礼

辛辣な意見を有難うございます。 若干、やりとり内容を脚色しているのでさ社交辞令ではないです。 相手も当サイトを見てるかもしれないので。 それでもおめでたいヤツなんでしょうね。 駆け引きは面倒なのでやめておきます。

• zkxzm4kz
回答No.1

婚活パーティーに出るような30女が1か月も体調不良って ないですよ。 出会いの場所が場所ですから、他の男ともいろいろやり取りがあって あなたを後回しにしているとしか思えません。 また、仮に本当に体調が悪いとしたら、1か月も体調がわるい女と 付き合うこともあなたには時間の無駄です。 ふっきって別の女を探した方がいいです。

tk-tntn
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりキープですかね。 私も身体が本当に弱いならこの先ツラいですし、最近はメールのネタもなくて。