• 締切済み

キープされているのでしょうか?

30半ばの男性です。 今年、3月中旬に婚活パーティーでカップリングした30半ばの女性のことでご意見をお願いします。 カップリング後、お茶して、翌週に食事をしました。 食事の翌日に来週のお誘いをしたところ、快くOKされ、私が誘わなければ自分から誘うつもりだったとも。 しかし、その後、体調が悪くなり当日行けるかわからないというメールがありました。 私も気を使いながら会うのは疲れるので、また調子良くなってから、と返信しました。 その後、ほぼ私からメールするか、彼女からもメールでやりとりはしていますが 1ヶ月経過しようとしていますが、調子が良くならない的なメールが時折あり、余程悪いのかな?と思ったりしますが、単純にキープされているのかな?とも思えてきました。 メールは彼女からもあるので、避けらているとは思えない面もありますが、だからこそキープ?とも考えています。 半端な付き合いはしたくないので、ダメなら婚活を再開したい気持ちがあります。 真意が分かりにくいのでご意見ください。

みんなの回答

  • z-dandan
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.3

多分、キープに近いのでしょう。 もしかしたら、本当ははじめはもう少し前向きだったのかもしれませんが、時間がたつにつれて迷う気持ちが大きくなってしまったのでは? ここはもう あなたのほうから、そろそろ縁があるかないかはっきりさせたいと聞いてもよろしいんじゃないですか? こういうことは誰が悪いというのではなく、縁のものですよ。 さらっと済ませましょう。

tk-tntn
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 そうですね、もう私からはアクションはおこさない感じに傾いています。 彼女もいい年齢なので会えるなら言ってくるだろう位に思っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178533
noname#178533
回答No.2

>私が誘わなければ自分から誘うつもりだったとも。 この言葉を好意と信じ込んでいるとは、おめでたい方だなと感じます。 社交辞令というものです。僕も妻も、取引先や友達に対してもよくこの言葉を使います。 あなたと同じ事を考えていたのですよ、気が合いますね、というアピールができる都合の良い言葉です。 このような言葉を使うと、社交辞令を知らない相手なら、簡単に気が合う人という位置づけをしてくれます。 本当に好意があれば、1か月もメールだけという事は無いでしょう。 まだ交際さえしていませんから、スッパリと別れるとか切るといった気も無いけれど、「今すぐ会いたい人」ではないという事ですね。 婚活の話がすすまず気をもむのであれば、相手と少し駆け引きをされてはいかがですか。 「友達に婚活や合コンに誘わている。来週○曜日なのだけど、会えないか?会えれば合コンには行かないけれど、会えないのであれば友達に付き合って合コンに行く」のような事を話してみるとか。 嫉妬をしてすぐに会ってくれるかもしれませんし、回答の内容次第で相手の気持ちがわかると思います。

tk-tntn
質問者

お礼

辛辣な意見を有難うございます。 若干、やりとり内容を脚色しているのでさ社交辞令ではないです。 相手も当サイトを見てるかもしれないので。 それでもおめでたいヤツなんでしょうね。 駆け引きは面倒なのでやめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

婚活パーティーに出るような30女が1か月も体調不良って ないですよ。 出会いの場所が場所ですから、他の男ともいろいろやり取りがあって あなたを後回しにしているとしか思えません。 また、仮に本当に体調が悪いとしたら、1か月も体調がわるい女と 付き合うこともあなたには時間の無駄です。 ふっきって別の女を探した方がいいです。

tk-tntn
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりキープですかね。 私も身体が本当に弱いならこの先ツラいですし、最近はメールのネタもなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋活パーティー、イベントから交際に発展するまで以前

    以前、婚活パーティーでカップリングになった後、ラインを交換して2~3日はお互いに連絡を取り合っていたのですが、それから続かず、交際に発展しませんでした。 来週、また婚活のイベントに行くのですが、カップリングになったとして、その後続くようにするにはどういう風にすればよいのでしょうか。 カップリングになって交際または結婚された方の意見が聞きたいです。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 遊ばれて(キープされて)いるんでしょうか・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813647.htmlでも質問させていただいたのですが、 「彼氏みたいっていわれたかったな」というメールに対して、その後彼に「私のことをどんな風に見てくれているの?妹~?」といったメールをしてみたのですが、 彼からの返事は「キレイでしっかりした子だと思ってるよ」というものでした。 なんだか濁されたようで・・; その後もずっと日常会話が長文で続いてて、彼も返信が遅れると謝ってくれたりマメにメールを返事してくれるのですが、 彼がどんな気持ちでメールしてくれてるのかよくわかりません>< 遠距離だからやっぱり遊びとかなんでしょうか・・? キープしてるだけなんでしょうか? 4月からは私も彼も社会人です。たぶん新しい出会いもあると思います。そうなると辛いことも増えると思うし、いまのうち引いた方がいいのかな?とも思います・・。 ひかれかかっていて、引こうとしたのに「彼氏みたいっていわれたかったな」という言葉で引きとめられて、期待してもう少し様子を見ようと思ったのですが、キープされてるのかな・・とか感じてきてしまって・・><そんな人ではないと信じたいのですが・・。 そこでみなさんの意見が聞きたいです。 ひいた方が良いのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです><

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 婚活パーティーの向き不向き

    26歳の男です。 タイトルの通り、婚活パーティーもやっぱり向き不向きがあるのでしょうか?  短期集中と思い、婚活パーティーに毎週末土日それぞれ2、3回ずつ参加しています。 カップリングするときはほぼ9割が初めの席で隣だった人です。開始前に色々話が盛り上がると選んで貰えることが多かったですが、それ以外はほぼ全滅です。 六回に一度カップリングするくらいの確率です。 客観的にみて、向いてないでしょうか? 確率は0ではないのですが、最近少し疲れてきました。 *ちなみに僕はインドア気味でゲームとか漫画とかが好きで(普通の婚活パーティーでは書いていません)オタクの婚活パーティーにいくとカップリング率は上がるのですが、開催数がとても少なくて… 普通のパーティーでもそんなにアクティブじゃない人に出会えるとうまく行くことが多いです。 *社会人になってからの彼女はみんな婚活サイトで出会っています。大人しい子のが好みだし合うなあとは思います。 メールも好きなのでマメに連絡するのは得意です 真剣に婚活方法の見直しを考えています。アドバイスお願いします

  • 婚活にて

    自分は35歳になる男ですが、女性の経験が今までなく婚活パーティに3年間ほど週2ペースで通ってましたが、カップリングすることができなかったため、去年から結婚相談所に入会しましたが、婚活パーティとは違って1対1のお見合いなのでカップリングする確立はあがりましたが、カップリング後の一回目の食事の後にお断りされることが多く結果が出でていません。 自分は口下手で人見知りの性格のため、正直一緒にいてもおもしろくないのだろうと感じています。また、介護福祉士と職業なかなか低収入のイメージがありお見合いを申し込みされることも少ないです。実際去年からですが、お見合いは5回ほどできませんでした。高いお金(入会金15万、成婚料20万)払って結婚相談所に入会しましたが、担当者とはほとんど会えず、放置された状態です。また、会員の女性がドクターとかお金持ちの家柄の娘さんとか多くて自分とはつりあわないような方ばかりです。 婚活してて『女性はわがまま』だと感じてしまいます。 相談なのですが、お見合いの際は会話が調子がいいときは弾むのですが、お見合い後食事の時は『会話がかみ合わない』と言われ、担当者を通じて断られます。 個人的に御見合いのときにほとんど話したり聞いてまして、食事の際は話すことや聞くことがない状態ない状態なんです。 皆さんはおみあい後の食事の際はどのようなことを話してますか?また注意するべきことは?

  • 婚活では普通なのでしょうか?

    先日大人数のフランクな婚活パーティーでカップリングした人と、そのまま食事へ行ったのですが その際に どのくらいで結婚したい? 子供は何人ほしい? 新婚旅行はどこ行きたい? 結婚式はしたい? など聞かれました。 出会ったばかりでこんなことまで聞いてくるのは、婚活では普通なのでしょうか?

  • キープをされているのでしょうか?(長文です)

    キープをされているのでしょうか?(長文です) 当方30代前半の女子です。 婚活サイトで同年代の方と出会い、PCメールでメールをしていました。 彼より印象と実際とのギャップを感じさせない様、早めに会いたいとの申し出があり10日ほどメールをした後、お茶をしました。 会う前のメールにて、とても大人しい性格で、気を遣う性格であり、つまらないと思わせてしまわないかといった気持ちを打ち明けられていました。 以前に一度会って断られた経緯があることも打ち明けられました。 また休日は、一人で過ごす事も少なくないようです。 初顔あわせでは、とても楽しく彼も楽しんでくれた様で、当日のメールでも、またお茶でもしましょうと返事を頂きました。 メール内容は相変わらずな内容ではありますが、2日~1日に一度に減りました。 私は、お会いし距離を縮めたいと思っています。 その為、次回のお誘いをしたく、シフト制の私が休みの提示をしたのですが、調整し返事するとの返答を貰った後、それについては触れられなかったので、指定していた日の前日に聞くと予定が外せないと断られました。 いつか〇〇にいきたいね。とは言ってくれてはいます。 現在、仕事が繁忙期に差し掛かっており、これからピークを迎えるらしいのですが、好意があれば代わりの日程を聞いてきてもよい気がしています。 それがないのは、他に本命がいてキープをされているのではと心配になっています。 まとまりの無い文章ではありますが、アドバイス・ご意見を宜しくお願いします。

  • また連絡しますとは

    婚活パーティーでカップリングした男性。 お互い30代で彼のが年上です。 パーティー後すぐと、その1週間後に食事しました。別れ際に次はどこどこ行こう!とかは話していたのですが、翌日お礼メールでそこに行こうって言ってみたところ、行こう!と返ってきました。 そこで、私はいつでもいいですよ に対して、了解。また連絡しますのみ。 私もよろしくみたいに返しました。 それから1週間お互い連絡していません。 これは脈なしでしょうか?出会ったばかりで普段の彼の連絡のスタイルがわかりません。パーティーから1週間は1日1通くらいはLINEしてました。

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・