photoshopインストールエラーの解決策は?

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaでPhotoshop6.0のインストール中に「install shield Engineは動作を停止しました」というエラーが表示される問題が発生しています。エラー内容には解決策が示されておらず、対処法が分からない状況です。
  • このエラーはプログラムが正しく動作しなくなったことを示しており、Windowsからの通知もないため解決策が見つかりません。Photoshopを正常にインストールするためにはどのような対処方法があるのでしょうか?
  • Photoshopのインストール中に表示される「install shield Engineは動作を停止しました」というエラーに対する解決策が分からない状況です。Windows Vistaを使用しており、このエラーが発生しています。どなたか解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

photoshopインストールエラー

windowsVistaを使用しています。 Photoshop6.0をインストールしようとするとエラーが出てしまいます。 エラー内容は「install shield Engineは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます」 特にその後の通知等は無く、対処方法がわかりません。 解決策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

まずメーカーとして6.0がWindowsXPまでしか対応をサポートしていません。 互換モードでインストールを行ってもうまくいかない場合には難しいかも 1.PhotoshopのインストールCD内の実行ファイル(setup.exeとかだと思う)を右クリックし、プロパティをクリック。 2.「互換性」タブを開き、「互換モード」の「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ、「Windows 98 / Windows Me」を選択し、「OK」をクリック。 3.setup.exeを起動。

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.2

PhotoshopCS6に買い換える Photoshop6はvistaに対応していません