• ベストアンサー

ソフトのインストールができない

Vista(VAIO)を購入しまして、ソフトをインストールしようとしたところ、一部のソフトがインストールできませんでした。 ホームページビルダー9は「AUTOは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」 HPのプリンターは「HP Installer setupは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」 と表示が出ます。特に解決策がwindowsから通知をされる事もありません。 フォトショップやタブレットは問題なくインストールできました。 お詳しい方、解決方法をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jc42ta
回答No.3

プリンターのダライバーVISTA対応なっていますか・? hpのホームページからDLしたほうがいいですね。 検索ページのURLを貼り付けましたから製品名・番号で検索を使ってやってください。

参考URL:
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html?pageDisplay=drivers
chivoG
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドライバーですか、なるほど! お陰様でプリンターのインストールは完了しました。 素早いお返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jc42ta
回答No.4

No3です。 スタートボタン→設定(S) コントロールパネル(C)でプリンターアイコンをクリック メニューバーにプリンターのインストールがあります。 それを、クリック ローカルプリンタを追加します(L)を選択。 既存のポートを使用(U)の下のほうに 次をクリック、 製造元のhpを選択、後、プリンタの型番を選択 後は指示に沿ってやる。 プリンタの型番が判りませんのでなんとも言えませんが。

• k-josui
回答No.2

ビルダーはバージョン11以降でなければVista非対応です。 http://www-06.ibm.com/jp/software/esupport/ossupvista.html プリンタに関してもホームページでVista対応ドライバーをダウンロードしてください。

chivoG
質問者

補足

素早いコメントありがとうございます。 Vista非対応ということは、11以降を購入しないとVistaでビルダーを使えないという事でしょうか?

• n4330
回答No.1

ホームページビルダー9はVistaに対応してないのでしょう HPのプリンターもCDに入ってるのはVista未対応ではないですか? http://h50146.www5.hp.com/products/printers/windowsvista.html ここで確認しVista対応のインストーラを入手してください。  

chivoG
質問者

補足

素早いコメントありがとうございます。 プリンターのインストールはできました。 ビルダーの方ですが、Vista非対応ということは、11以降を購入しないとVistaでビルダーを使えないという事でしょうか?