• ベストアンサー

ドラマチックな恋がしたい!

わたしは会社などでいろいろな方から「美人ですね、魅力的ですね」などと言われる いるのですが、まったく恋人ができません。 ナルシスト的思い込みではなく、本当に回りの男性からはかわいがられているのです。 しかし・・・そういってくれる男性は、みな私からみると、将来「オバタリアン」になりそうな 噂好き・恋愛研究に長けた女性ばかりを最終的に恋人に選ぶのです。 とにかく情熱的な恋愛がしたいのに、こっちからガツガツ行動すると男性からは 引かれてしまいます。ただ、一緒にいて楽しいと思える男性と恋人に なりたいだけなのに。。。 なぜ日本男児はいつも無難な女性を選ぶのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

 会社は、将来「オバタリアン」になる人の巣です。    男たちも、ドラマチックな恋の相手はいません。  情熱的な恋愛をしたいならば、情熱の無い職場を離れてみることが第一でしょう。  不安定な仕事が嫌ならば、ドラマなんて考えないことです。  無難な職場にいるあなたには、ドラマチックが似合わないのでしょう。

noname#196453
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこのようなご回答を待っていたのかもしれません。 今の環境ではドラマは生まれない・・その通りかもしれません。 自分らしく、のびのびと生きられる場所を見つける。これが今後の人生の課題となりそうです。 ご回答者さまは、人生を経験されている方なのでしょうね。 とても励みになりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  > 引かれてしまいます。ただ、一緒にいて楽しいと思える男性と恋人に  >  なりたいだけなのに。。。  恋人を作ってどうしたいのか不明です。  目的も無く恋人を作りたいのでしょうか。

noname#196453
質問者

お礼

目的ですか・・ 恋愛にははっきりとした目的が必要なのでしょうか? あるとしたならば、一人の男性を深く愛し、そして愛されたいということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

綺麗なだけで中身が空っぽなのかも。 自分の短所と向き合って、自分自身を考えたら答えが見つかると思う。 噂好きは観察力が鋭い。 研究熱心は短所を理解した上で、自分の長所を最大限に活かそうとしてるから。 行動の仕方が短絡的なのかもしれない。 焦っている時は出会いなんてない。 諦めた時に出会いはある。

noname#196453
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は周りの私がもっとも苦手とする女性とは違う人種なんだ・・と自負してきたつもりでしたが、もしかするとそんな考えかたが 内面の魅力たるものを消していったのかもしれません。 ただ、噂好きの女性ほど、自分自身のことは棚に上げている卑怯な方々が多いように感じています。 諦めたときに出会いがある・・・ごもっともなのかもしれませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.4

回答します♂ 無難な女性を選ぶ理由は・・ 多くが無難な女性だからではないですか? 特別美人じゃなく、目立って魅力的ではない女性が殆どです。 みんな自覚しているので自分なりの主張を考えるのです。 「こっちからガツガツ行動・・」は技術レベルの問題で そう見せないように迫るのがテクニックではないでしょうか。 男性もイケメンなんて50~100人に1人?とかでしょ。 のこりの99人の男性はマメで優しいとかの魅力がないと 女性が認めてくれないんです。 ただ、想われたい人に想われず、想われなくてよい人に 想われるとしたら、それはそれで同情します。 投げやりにならずに、魅力を磨いて下さい。^^

noname#196453
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 そうですね・・・ 最近自分に自信が持てずに投げやりになっていました。 くじけずに、もっと自信を持てるようにがんばっていこうと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178260
noname#178260
回答No.2

実際、あなたを見ていないので何とも言えませんが、仰る通り、外見がとても魅力的だとして… 実際、彼氏が出来ないのは性格の問題なのでは?失礼かもしれませんが質問文から性格に難あり!感がプンプンですし、自分からガツガツ行くと引かれるんですよね?それって、実は自分が思っているほど周りはあなたを魅力的だと思ってないのかも? などとは自分で思いませんか? もし、あなたを高嶺の花的に思っているなら、あなたからガンガン来たら2つ返事でOKだと思いますが…。どうでしょう?

noname#196453
質問者

お礼

ありがとうございます! ご回答におもわず笑ってしまいました! 性格に難ありな感じがぷんぷん・・・笑 自分の文章を読みかえしてみるとそんな感じもしますね。 高嶺の花的な女性ならば、2つ返事でOK・・は、あまり根拠 のないように思えます。(私のことは別として・・) なぜなら、万人にとっての「高嶺の花」なんて、存在し得ないからです。 お厳しいご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

自分がオバタリアンにならないと思ってる自意識過剰な自分大好き女性より、オバタリアンになろうとも自分らしく自然な女性の方が魅力的だからです。 一人一人は魅力がでこぼこでもその秀でた魅力に魅せられた男性が、結婚までするようになるのです。 全てが魅力的でも特別秀でたものがなければ、ただの高嶺の花ですから。

noname#196453
質問者

お礼

なるほど・・・そうかもしれませんね。 私も何か秀でるものを身につけられるように さっそく頑張ってみようとおもいます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋がしたい・・・・!!!

    私は現在22才の社会人です。ですが、18~20才にかけての恋愛でひどいふられ方をしてから恋が出来なくなりました・・・。というか、その人とも恋人同士であったわけではなく、体の関係なんかも無く、お互いすれ違いばかりで腐れ縁のような感じになり、最終的には相手に彼女ができた、というような感じです。 具体的に言うと、恥ずかしい話ですが今年でもう5年間も彼氏がいません・・・。 何か、その頃のいろいろな事がきっかけで、一人の男性と恋愛するという感覚さえも忘れてしまいました。(だからと言って、遊んでいる男性がいるというわけではありません) 美容室のモデルをしていたことから、昔から派手というか、彼氏がいるように見られ、自分自身も恋愛に対して意識こんな意識があることから出会いが生まれず、今や母も妹も心配するという始末。 22才の年頃の女の子が恋愛しないなんて、と・・・。 どうやって出会いや恋愛は生まれるのでしょう? 合コン?社内?紹介?・・・・。 何故か私の周りは皆恋人持ちでこんな↑話はやってきません。自分から行動?? 考えてもよくわかりません(困)

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?

  • いい恋と巡り会いたい

    25才の男です。 いつも、恋愛したいと、思っていろいろと外に出たりしています。 でも、女性と、連絡先交換して、最初は、メールは、うまく行って。いざ あいましょっとなって、そのあとは、いい人止まりで終わるし、メールは、少なくなるし、これの繰り返し。僕の性格上、やっぱり恋愛に、むいていないとつくづく思います 最終的には、女性と接するのが怖くなってきた、また、いい人止まりの悪循環ばかりで怖い いざ色々とパターンを変えたりするけど やっぱり性格上表に出てしまう 僕ってやっぱり世の中の女性は、魅力なしの人なの?!しんどい、辛い 早く一生を終えたい 巡り合えるの

  • 山羊座の彼ですが金星が射手座にあります。どうしたら

    好きな人が山羊座なのですが、金星が射手座にあるので 積極的で行動的な恋愛を好むと言われました。 でも彼は、山羊座らしく、仕事に情熱を傾け恋愛風な会話が苦手らしく、 無骨な感じでありながら温かさを感じるような、いかにも山羊座的な 愛情表現を感じます。相手は44歳で、確かに情熱が先走って恋愛を して、失敗したりして、現在は一人でもくもくと仕事をしていますが、寂しそうです。 それでも、射手座の恋愛感覚を持っている男性だから好きになれば 猪突猛進してくるはずだし、こちらもそのように積極的に責めるのが 良い。でも私はふたご座で、金星も火星もふたご座にあるので、2人の恋愛感が 違うので、恋愛はあきらめろと占い師に言われました。 私からみると、情熱に任せる恋愛よりも、彼は今、地に足のついた堅固で穏やかな パートナーが必要に見えますが、それは仕事上で必要なパートナーであって 恋愛に関しては、あくまでも情熱的で行動力のあるようなイケイケケの女性が 好みなのでしょうか。 ふたご座の私はだめですか?友達以上恋人未満の楽しい関係ですが、ここであきらめた 方がよいですか?

  • 情熱的な恋愛と男性的魅力

    1ヶ月くらい前に10年来の友人だった女性にプロポーズし、 相手のご両親にも会ったのですが 後日お断りされました。 断られた理由は私に男性的な魅力を感じないからとのことでした。 また「あなたには恋愛経験が足りない」 「傷つくことを恐れずにもっと情熱的な恋愛を経験したほうがいい」というようなことも言われました。 確かに私はその女性に対して 「この人しか考えられない!」とか 「死ぬほど愛してる!」とかいう情熱的な感情は抱いていませんでした。 というか、今まで生きてきてそんなことを感情を感じたことがありませんし これから先そんな感情が突然芽生えるとも思えません。 肉体関係もありませんでした。 (肉体関係に興味がなかったわけではありません) よく二人であちこち遊びに行って なんとなく性格が似ていて ぼんやり楽しくて気が置けなくて・・・というようなカンジでした。 それがずっと続けばいいなと思ってのプロポーズでした。 「男性的魅力って何?」と聞いてみましたのですが 「一緒にいたい、触れたい、その人のために尽くしたいと思わせる力」 だそうです。よくわかりませんでした。 「イケメンで金持ちってこと?」と聞いてみたのですが 「そうではない」とのこと。 ほかに気になる男性がいるわけでもないそうですし そもそもその人は「婚活中だ」と言っていました。 そこで質問なのですが Q1 結婚して連れ添うのに、「情熱的な恋愛」は不可欠ですか? Q2 ルックス、経済力、体力を除いた「男性的な魅力」ってどういうものなんでしょう?

  • 年上の女性に恋をしました

    現在25歳の会社員です。 合コンで知り合った36歳の女性を好きになりました。 数回お食事にも行ったりしたのですが、 まだ気持ちも伝えてない状態です。 メールや電話での頻繁なやりとりで 鈍い女性でなければ私の気持ちは感づいているはずですが、 向こうからは恋愛感情は今のところ見られません。 相手は結婚を意識しているのかどうか分かりませんが、 私はまだ結婚願望がありません。 自由恋愛として、彼女とお付き合いをしたいのですが、 結婚という責任までは持てないところが正直な気持ちです。 知人からは、相手は結婚を前提に次の恋人を探しているはずだ。 結婚の意思がないのであれば、同年代と恋愛するのと同じようには考えない方がよいのでは。という意見もありました。 私としては、同年代と同じように積極的に恋愛をしたいと思っているのですが、相手がどう思っているのかは分からないので、今一歩行動にでることができません。 36歳の女性が一般的にどのように恋愛をするのか。 11歳年上の女性を好きになってしまった男性が どのような意識で行動をとればよいのか、ご意見をいただければと思います。

  • 久しぶりの恋

    26歳女子です。 めったに人を好きになることはありません。 最後の恋は、4年ほど前になります。 好きな人が欲しい、恋人が欲しいと常に思っている状態でした。 転職をして気になる男性ができました。 胸がドキドキして苦しくて、好きだと感じました。 相手は30歳で挨拶を交わす程度…結婚しているのかも、恋人がいるのかも分りません。 この気持ちにすごく戸惑っています。ずっと望んでいた気持ちなのに、この苦しさや切なさを楽しみに変えることが出来ません。 行動にも移すことが出来ません。 人を好きになってこんな気持ちを味わうのなら一人の方がいいと思うし、恋愛できないんじゃないかという不安があります。 でも恋愛をしたいんです。 矛盾していてよく分からないと思いますが、、、 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 美人は恋愛面で損をする事が多いのでしょうか?

    美人は恋愛面で損をする事が多いのでしょうか? 私は昔は地味で、外見にコンプレックスを抱き恋愛に縁がなく、就職してから服・髪型・仕種や話し方等気をつけるようにしたら、周りが私を見る目も変わり、綺麗とか、芸能人に似てると言われる事が増えました。 ただ…私は学生の頃に容姿や恋愛面で、人から散々バカにされていたので、容姿が良くない男性とは付き合いたくありません。 周りからチヤホヤされたいのでなく、イケメンな彼が欲しいのです。 しかし現実は、友達や道端でイケメンが連れてる女性は、失礼ですが、外見を磨いてると思えない普通以下の女性が多いように思います。 努力して綺麗と言われるよいになっても、結局美人なんて、興味のない男性からジロジロ見られたり、職場の上司から売残り同然の男性を薦められるだけ。 私は、いざ好みの男性の前では自分の良さを発揮出来ず、知らない内にどうでもいい人の前で魅力が出てしまうみたいで、 避けたい人が言い寄って来たり、道端でジロジロ見られて不快さを我慢してるのに、普通の男性からは見向きもされないような女性が、イケメンを取ってる気がしてなりません。 ただの思い込みでしょうか? どうすればイケメンの前で自分の魅力を発揮出来るでしょうか?

  • フランス男性の恋愛感覚って???

    フランス人男性ってよく聞くのが、「褒めるのが上手」、「積極的」、など恋愛について情熱的なイメージなのですが、では追いかけるほうが好きなのでしょうか?もしフランス人男性に告白したらどういう反応をするのでしょうか?うれしいものなんですかね・・・それとも遊べるとか軽い気持ちで見られてしまうのでしょうか?フランス人の恋愛って言葉で付き合おうとか言わないって聞きました。ではいつから恋人になって彼氏、彼女といえるようになるのでしょうか?フランス人男性が本気に人を好きになるとどういう行動、態度がでるのでしょうか? いっぱい質問してすいません、フランス人男性の恋愛事情に詳しいかた是非×2教えてください。

  • 恋人と友人の境界線って?(男性に質問)

     えっとですね、男性の皆さんに質問です。  新しい男性に出会っても、何だか大体いつも恋人関係にはなれずに、友人関係にとどまって しまうんですよね。こっちから惹かれたり、向こうからアプローチしたりとかで、何とか付き合いが始まっても“妹”だとか“お姉さんとして”だとか“ただの友人だよ”で状況がストップしてしまうんです、ほとんど。  自分に女性的魅力が無いとは思わないし、相手のこと考えて行動しているつもりなんですが、どうしても…。  男性にとっての“恋人”(あるいは嫁さん)にしたいと思わせる、女性の必須条件ってあるのかしら?  反対に、どんなに女性的魅力があったとしても“友人”あるいは“自分の兄弟みたいな存在”にとどまってしまう場合って、どんな場合なのかしら?  自分って『恋愛不能症』なのでは?と不安です。  男性の皆さん、どうか教えてください。