• 締切済み

困っています!助けてください!

いま気になっている女性と前回のデートから1ヶ月ほどメールを続けて3回目のデートの約束を取り付けることができました。 しかし、前は早いときには10分以内遅いときでも30分ぐらいで返ってきたメールが次第に1時間程と遅くなり、約束を取り付けた後は2時間から6時間などとかなり遅くなってきました。 これは脈なしになってしまったということなのでしょうか? もし脈なしになっていないのならどういった心境の変化なのでしょうか? また、これ以上続けるのも相手に迷惑かと思い次のデートで玉砕覚悟で告白をしてみようと思うのですが、その1週間後にほかの友人たちとその女性とで遊びに行くことになっています。 この告白は相手に迷惑でしょうか? 告白は別の日にまわしたほうがいいのでしょうか? ちなみにその女性とはデート自体は失敗してしまいましたが、水族館に2人で行きました。 私は26歳の♂なのですが恋愛経験がないので回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

女って、メールの長短の具合で脈が計れたりします。 メールがあまりにも短文になってなければまだ大丈夫。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.5

「あまりしつこいからOKしたけど、実はあまり気乗りがしていない」 んじゃないのかなあ、迷惑だったかな、とか、いろいろ考えてしまうんですよ。 だから、デートの時も常に相手の顔色をうかがってしまう。 なに食べたい?どこ行きたい?何がしたい? いちいちお伺い立てて。 これ、ずっとつづきますよ。 それではだめなんです。 どしりと構えて、顔色は見ない。 駆け引きです。 2人もデート候補いるんだから「デート行くぞ!」とさそって、喜んでついてくる方と付き合えばいいじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

飽きたか 仕事が入ったか IPAD故障したか 文章では分かりません、 ただ あまり神経質なのが伝わると 面倒なので引く雰囲気になります。 あまり 細かいことは気にしないで 来るもの拒まず 去る者追わず では駄目でしょうか? ちなみに あくまでも恋愛は個人対個人の問題ですから他人を巻き込まない方が良いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No2です。 メールは相手に用件だけ伝えて、 気長に返事を待つものだと思います。 とうしても即答して欲しいなら電話で用件を伝えます。 相手の女性だって、四六時中、携帯とニラメッコしている訳ではないので、 時間に余裕がある時に、メールを返信しているのだと思います。 お気持ちは良く分かりますが、焦りは禁物です。 うまく行く物も、焦って先走ってたが為に失敗したケースを沢山見てきました。 質問者様の恋が成就いたしますように、 心よりお祈りしております! 頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは^^ 20代♀です。 気にし過ぎです^^ 2時間後だろうが6時間だろうが、 メールが返って来ていれば大丈夫です! 玉砕覚悟の告白なんて、しない方がいいと思います。 ただデート中の雰囲気が良いと読めれば告白もアリかと・・ なにやら重い空気が漂っていたら告白は見送りですね。 状況は全然深刻ではないので、 焦りが一番の禁物かと思います。

loko033
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールの返信はそんなものなのでしょうか? とりあえず少しは希望がもてました笑 次のデートは雰囲気をみて決めていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も恋愛経験が少ないのですが、回答させていただきます。 私の性格がこんな性格だからもあるのですが、私なら迷惑でも伝えます。 迷惑でも完全な脈ナシになる前に友達がみてないときにこそっと言ってみるとか私ならします。 私の考えですが、きっとあなたが好きになった女性はモテる方だと思います。 モテる方はいろんな選択があるので早めに告白するべきだと思います!

loko033
質問者

補足

回答ありがとうございます。 友達からの評判がすごくいい子なのでたぶんモテると思います。 できるだけ早めにこくはくしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後味は、いかがでしたか?

     玉砕覚悟で、ある男性に告白をします。  もう、相手とは数ヶ月も連絡をとっていなく、(残暑見舞いをだしたが、返事はなし)、けじめをつけたいので、自己満足で想いだけを伝えようと思います。  いくら自己満足でも、相手に自分の感情をぶつけるので、彼にとって、迷惑になるのも承知しています。  そこで、皆さんに質問です。  玉砕覚悟で告白をした方、もしくは、された方、その時の心情はいかがでしたか?  また、その後どのような心境になりましたか?(数ヶ月後、数年後等)  私は、自分の過去に踏ん切りをつけたいです。時間のある時に、アドバイスを頂けると嬉しいです。        

  • 3回目のデート時間変更について

    マッチングアプリで良い人に出会い、3回目のデートの約束をしました。約束をしたのは2回目のデートの終わり際で、水族館に行く約束をしました。 後日ラインで、午後予定入れているのをすっかり忘れてて、午前中カフェだけとかでもいいかと来ました。 当初、3回目のデートで告白も検討していましたが、これはやめたほうがいいでしょうか? またこれは脈なしでしょうか? 以下3回目デートの約束までの経緯 ・1回目のデートはカフェで2時間程度 ・2回目のデートは半日で、美術館→六本木や銀座ブラブラ→焼肉 脈ありかな?と思うところ ・時間変更されたが、3回目はOKもらったこと ・2回目のデートの別れ際に握手に応じたこと ・だんだんとタメ口になってきたところ 脈なしかな?と思うところ ・ラインが1日に1回のみ(ほとんど朝返信のみ) ・時間変更されたこと

  • 告白の返事について…

    高校生♂です。 昨日、デートに行って、最後の方に告白しました。玉砕覚悟で直接言ったのですが、彼女からの返事は、考える、ということでした。 返事は電話でするとのことで、別れたのですが、一日たっても、返事はかえって来ません。 デート自体は、かなりいい感じで進んでいたと思います。 これって、やっぱり脈ナシですかね?明日から、学校でどう接すればいいでしょうか?不安でいっぱいです。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 脈なしでも連絡をとってくれる

    大好きな女性がいます。 普段なかなか会えないので、適度にメールや電話を続けています。 一度一緒に食事デートして、お互い楽しく会話できました。 僕は相手の女性に好意を示しており、相手は僕が好きだと気付いていると思います。 しかし、現時点ではおそらく脈はありません。 脈なしでも連絡をとってくれる女性の心境は、どういったものでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしいます。

  • 脈なし……

    自分は片思いをしています。 相手は自分と同じ大学で同じ学科の女性です。 つい先日、相手と初めて二人きりで遊びました。 水族館に行ってきました!!! 楽しんでいたし、自分と話していても、楽しんでくれていたのでよかったなと思います。 ただ、相手と話しながら探ってみたんですが、自分は相手にとって友達以上恋人未満のような感じがして、おそらく告白しても振られると思います 一応、次のデートの約束をしてOKをもらえたんですが、部活が忙しい(大会があるらしい)などで今はちょっと厳しいけど、9月以降なら遊べるよって言われました。 なんか脈なしな気がしてならないです それともまだチャンスはあると思いますか? これからどうすればいいんでしょうか?

  • 諦められない!

    初めまして僕は22歳の学生です。 先日コンパで同い年の子に一目ぼれしました。アドレスを交換し、その1週間後に二人で食事をしました。 その食事の席でその1週間後に水族館へ行く約束をしました。彼女も楽しみだといっていたので、安心していましたが、 しかしその日の前日になって身内の不幸があって明日行けないとメールが来ました。彼女の気持ちを考えしばらく連絡するのを辞め、落ち着いた頃に又メールのやり取りをするようになりました。 何日か経って、二人でどっか遊びに行きたいと言った所彼女が僕のバイクで遊びに行きたいといったので、一週間後に約束しました。しかし約束の日の天候が思わしくないので、デートの数日前に、水族館に行きたいと電話し、その電話では了承されました。 しかし、また前日になってメールで理由無く明日はキャンセルしたいと送られてきました。理由は自分からは聞けませんでした。 今までは彼女からもメールが来たりしてたので、うまくいったらいいなと思ってたのですが、この事から脈なしだと悟りました。 でも正直こんな仕打ちをされてもまだ諦められません。告白して玉砕しても本望です。このまま中途半端に終わるのが嫌なんです。それくらいその子が好きです。何を質問すべきか混乱していますが、何かアドバイス頂けたら幸いです。後女性の方には彼女のドタキャンした気持ちを教えてもらいたいです。 以上初心者でお見苦しいところもあると思いますがお願いします。

  • 告白(デート中に思いを伝える)

    31歳男性です。 先日、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) と水族館デートをしてきました。 会うのは3回目で、今までの2回は短い時間で食事を するだけだったので、今回は自分が車を出して初めてドライブしたので、本格的なデートって感じでした。 普通に水族館を楽しみ、相手も楽しんでくれていたようで 雰囲気もいい感じでデートができたと思っています。 自分的に、手をつなぎたかったですが、やめておきました。 付き合っていないし、下手に手をつなごうとして、迷惑がられて 雰囲気が壊れることもありえるかなと思ったり、前回の投稿で まだやめといたほうがいいというアドバイスが多かったからです。 で、前置きが長くなりましたが、次のデートの約束をそのデート中 にすることができました。次は近々桜の花見に行きます。 相手とちゃんと付き合いたいと思えてきたので、次の花見のときに 思い切って告白しようと思ってます。 このまま友達として遊ぶのも楽しいですが、ずっとこのままの関係を 続ける気はないし、そろそろタイミング的にはいい頃合いかなと 思ったからです。 OKしてくれたら最高ですが、もし断られたら、潔くあきらめる 覚悟でいます。 よかったら、ご助言やアドバイスをいただけたら幸いです。 お願いします。

  • 診断お願いします

    女の子と2人で飲みに行った後に次のデートの約束をして動物園か水族館に行くことになりました。 これって脈ありでしょうか? この状態で告白は早いのでしょうか?

  • これって脈なしですか?

    最近、マッチングアプリで出会った女性と2回デートに行きました。その別れ際に3回目のデートの約束もしました。そして、もう少しで3回目のデートに行くのですが、別のマッチングアプリでその女性が出てきて、なおかつ数十分後にもう一度開くとプロフィールの文章が変わっていました。もしタイミングがあれば、3回目で告白することも考えていたのですが、これは脈なしということでしょうか?

  • 両想いの決め手は?

    皆さんは恋人と付き合う前 両想いだ!脈あり!いける!などなど・・・と これって、付き合えるんじゃね? 感じた決めてはなんですか?? または、玉砕覚悟で告白しましたか? たぶん、玉砕覚悟だと振られる確立の方が高いと思いますので 結果、付き合えた際の決めてを教えてください。