• 締切済み

おしりの骨が痛いです

中学2年生です。 前からずっとあるのですが、座ったり立ったりするときに おしりの骨がすごく痛くなるんです。 触るだけで痛いし、咳をするたびに痛いです。 動かなくても痛いです。 学校の授業で視聴覚室や体育館などに行く場合は 地べたに座りますが、痛くて座れません。 長時間椅子に座ることも困難です。 何が原因か、病気なのか、詳しくお願いします。 また、あたしは中国人でカナダに住んでいます。 日本語は独学なのでおかしい文章がありましたら すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.2

尾てい骨部分に穴を明けて体重を分散させるようなクッションが販売されていますので、先ず購入して使ってみて下さい。 月単位で使ったら効果が感じられるようになると思われます。 自分も少し痛みを感じ、特に風呂場では痛かったのですが穴あきクッションで何時の間にか問題なくなっていました。 立ったりする時にも痛みを感じるとされていますので他にも原因があるかもしれませんが、まず上記の穴あきクッションを試してみてください。 例えば次のようにサーチして調べて下さい。 尻骨 OR 尾てい骨 座布団 OR クッション 尻骨 OR 尾てい骨 座布団 OR クッション 体重分散 hipbone OR tailbone cushion OR pillow hipbone OR tailbone cushion OR pillow pain relieve pressure

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 整形外科で見てもらうほうがいいですよ 骨が当たっているのかもしれないですね

関連するQ&A

  • 垂れたおしり

    おしりが大きくて、形も角張っていて、セルライトたっぷりで垂れています。こんなケツ晒して歩いてたかと思うと恥ずかしくて落ち込みました。 今まで運動らしきものをした記憶がありません。中学時代も運動部に入っていませんでしたし、体育の授業以外で汗を流すこともありませんでした。 運動苦手です。 ウォーキングでヒップアップできますか?

  • 腰の骨?

    中3女子です♪ 先週ぐらいから左足の付け根というか横腹の骨が出ている部分がとても痛いです(>_<。)走るときは痛くないのですが、普通に歩くときやイスに座っているときにとても痛いです(泣)なんか骨が擦れ合っている感じで…。 部活は文化部でしたが、体育の授業で変な動きをした覚えもありません。成長期のよくある痛みだと思いましたが、左だけに痛みがあり、とても困っています。 これは何かのケガでしょうか?よかったら詳しく教えて下さい

  • 1週間くらい前から、おしりと太もものちょうど間(よりおしりに近い)所に

    1週間くらい前から、おしりと太もものちょうど間(よりおしりに近い)所に、変ないぼみたいなのが出来ました。(実際見てはいないけど、プツってできてる感じでした)何が原因なのかも分かりません。 痒くないし、血とか出る訳でもないんですが、座ったり走ったりしたらめちゃくちゃ痛いです・・・。この前、イスに勢いよく座ってしまって半泣きになったくらいです・・・。多分3つくらい出来ています。 明日から学校で持久走の補習をして、冬休み明けからは体育の授業でまた持久走をします。でも、これじゃあ痛すぎて走れません(泣) 原因がわかる方、直し方が分かる方は回答お願いします!!! あと、補習&授業は、学校に行ってれば見学でもとりあえず点は入るので、本当にヤバいときは休もうと思うのですが、なんて言えばいいんでしょうか・・・ちなみに先生は男です。 それと、人に見えない部分だから、見学とかしたら「仮病だ」とか言われそうで怖いです。(前にも一度ケガして「仮病だ」と言われたので・・・あと、よく熱でたりして見学することが多いので。) 説明が分かりにくくてすいません・・・そして、質問多くてごめんなさい・・・。

  • 下半身の骨の痛み

    中3の女の子です。 ここ数日、骨盤の痛みに悩まされています。 骨盤というか、ちょうど赤ちゃんのときに 「もうこはん」ができるあたりの、小さなでっぱりの骨と骨盤と足の骨の付け根の関節が痛いんです。 付け根の関節のところは、椅子に座ったときに なにか膨らんでいるような違和感があり、ゴリゴリっとするかんじなんですね。 でも、普通に運動できるし(毎日、登下校の自転車こぎを20分。体育の持久走など。) 目立つ痛みではないんですか、歩くと 何か違和感があるんです。鈍い痛みと一緒に…。 これって何かの病気ですかね; あと、パソコンをやっていると 最近はすぐに右肩から首にかけて痛くなり 右腕の筋肉も痛くなります。勉強していると、痛くなってくるし…。 “骨肉腫”という病気を聞いたことがあるのですが、もしかして、この病気の可能性ありますか?

  • 【アメリカ人とイギリス人に質問です】欧米人も体育座

    【アメリカ人とイギリス人に質問です】欧米人も体育座りをするのでしょうか? アメリカ人やイギリス人は地べたに座ることはないのでしょうか?体育の授業のときも野外に椅子が用意されて座って先生の話を聞いて授業を受けるのですか? それとも1日中立ったまま過ごすのですか?

  • 椅子の生活になってからお尻が痛い

    以前は低いテーブルで、地べたに座っていたんですが 最近椅子の生活にしました。 しかしトイレに行って大便をすると、物凄く痛くなり 血も出るようになってます。 ボラギノールを毎日塗っても治りません。 (ずっとつかってるとからだに悪いらしいですが・・・) いろんなクッションや新しい椅子を買っても、治る気配がありません。 このままずっとこの生活をしたら、大きな病気になって取り返しがつかないことになりますか? どういう対策をすれば、おしりに優しい 椅子の生活ができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしりのすじ(?)が痛くて困っています。

    51歳女性、主婦であり公務員、仕事場ではほとんどいすに座っています。二年くらい前、体育館で行った軽いジョギング(体操の準備運動)で左臀部から太ももの外側にかけて痛みを感じました。 しかし、痛みは残ったものの軽い筋肉痛のような感じで、走れるし何でもできる程度だったので、「痛いなあ~」くらいで放っておきました。 同じような状態がずっと続きましたが、一ヶ月くらい前から、朝起きたときに左右の臀部の外側のすじが痛くて、軽快な動きができなくなりました。左側の痛みがひどいときもあり、右側がひどいときもあり、両方とも痛いときもあります。また、おしりのほっぺたの上半分(ウエストラインから15センチくらい下)が痛くて、座ったり立ったりもきつくゆっくりとしか動けません。前屈もできません。日によって痛い場所が少しずれるみたいです。起き上がり、時間が経つにつれて痛みは若干かるくなります。両手の中指に少しこわばりを感じます。加齢によるものでしょうか?どんな病気(?)が考えられますか? 十日に一度くらいのペースでホットヨガを習っていますが、今は痛みがあるので半月ほどお休みしています。昔から肩こりがひどかったので、一年ほど前から下顎のずれを矯正するため、就寝時と昼間少しの時間マウスピースを装着しています。 これから夫婦や友人と、旅行など活動的に過ごしたいと思っていますので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 体育座りするとお尻が痛くなる・・・

    みなさん体育座りってわかりますか?地面に座り、ひざを胸に押し付けて座る座り方です。 私はこれをやるとおしりの出っ張ってる骨(地面に直接つく骨)が痛くなり、1分くらいしか座れません。他にも仰向けに寝ているとお尻の骨があたって痛くなります。 私はお尻にたっぷり肉がついているのでどうして骨が痛くなるのかが分かりません。なにか骨のつき方に問題があるのでしょうか? 確かに私は人よりお尻が出っ張ってるんですが、それもこのせいなんでしょうか?(ウエスト58、ヒップ92です・・・) 別に普通に生活していて支障はないのですが、ソファーややわらかい椅子がないところで座れないので、友達の家に行くときに困るんです。 なにか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 咳にくるしんでます。

    一ヶ月ほど前からむせるような咳が出ます。一回咳をするとゴホゴホと何回も出続け、たまに嘔吐しそうになるほどです。 最初のころは空咳だったんですが痰もからむようになってきました。 一日中頻繁にでるので苦しいです。 体育の授業でマラソンがあり、その後ぐらいから出始めたと思います。 それも関係しているのでは?と思ってます。 どんな病気の可能性があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中学2年生の軽いぎっくり腰です・・・

    中学2年生です。運動部所属です 体育の授業の時、軽いぎっくり腰になってしまいました。 体を動かすと、激痛が走ります。 椅子でおとなしく座ってても、痛いです。 なるべく、部活を休みたくないので 部活中にできるリハビリ的なことは、あるでしょうか? やっぱり、ゆっくり歩いてるのが一番良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう