おしりと太ももの間に変ないぼみができて痛い原因と直し方を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 1週間前から、おしりと太ももの間に変ないぼみができ、座ったり走ったりすると痛いです。
  • 学校で持久走の補習や体育の授業があるので、このままでは走ることができません。
  • 原因を知りたい方や直し方を教えていただきたいです。また、学校で見学することもできずに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1週間くらい前から、おしりと太もものちょうど間(よりおしりに近い)所に

1週間くらい前から、おしりと太もものちょうど間(よりおしりに近い)所に、変ないぼみたいなのが出来ました。(実際見てはいないけど、プツってできてる感じでした)何が原因なのかも分かりません。 痒くないし、血とか出る訳でもないんですが、座ったり走ったりしたらめちゃくちゃ痛いです・・・。この前、イスに勢いよく座ってしまって半泣きになったくらいです・・・。多分3つくらい出来ています。 明日から学校で持久走の補習をして、冬休み明けからは体育の授業でまた持久走をします。でも、これじゃあ痛すぎて走れません(泣) 原因がわかる方、直し方が分かる方は回答お願いします!!! あと、補習&授業は、学校に行ってれば見学でもとりあえず点は入るので、本当にヤバいときは休もうと思うのですが、なんて言えばいいんでしょうか・・・ちなみに先生は男です。 それと、人に見えない部分だから、見学とかしたら「仮病だ」とか言われそうで怖いです。(前にも一度ケガして「仮病だ」と言われたので・・・あと、よく熱でたりして見学することが多いので。) 説明が分かりにくくてすいません・・・そして、質問多くてごめんなさい・・・。

noname#116422
noname#116422
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harujb
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

粉瘤(アテロームとかアテローマともいいます)かもしれないです。実際にみないとわかりませんが、検索してみてください。画像で紹介されているので鏡などを使って確認したほうがいいと思います。

noname#116422
質問者

お礼

鏡を使ってみてみたら、ちょっと赤くなってました!! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

ニキビかな? ニキビか脂肪の塊だと思います≪私も内モモによく出来ます潰す時はすごく痛いけど出して少しするとふさがるからそうすれば痛く無くなるよ(^-^)≫ もう少しすると、つまむと白い物が出てきたり、奥の方だと出ない事も有るけど、そのままにしておけば痛く無くなるよ ただ出るようだったら出した方が早く治るけど痛いよ ただ皮膚科に行くほどのことではないと思います

noname#116422
質問者

お礼

皮膚科に行くほどじゃないと聞いて安心しました^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • よく分からない太ももの痛み 肉離れ?

    9月26~28日に、家の周りを軽く20分程度走りました。 筋肉痛はありましたが、すぐに治りました。 何日かして、体育の授業のとき軽く動いたら 右の太ももに軽い痛みがありました。 そのときはすぐに治るかなと思っていましたが、 今日になっても治りません。 先週の金曜日に体育の授業で短距離を走ろうとしましたが、 スタートダッシュのすぐ後にこの前と同じ場所がかなり痛くなって、 走ることが出来ませんでした。 今日の体育の授業では、立ち幅跳びをやりましたが、 1回跳んだらまたかなり痛みました。 湿布を貼りましたが、今でもまだ動くと痛いです。 病院に行った方が良いと思いましたが、運動しなければ全く痛まないし、 太ももが腫れたり、触って激痛が走る、ということもないので 病院に行くのは大袈裟かなと思うんです。 9月の、走ったときのことを思い出すと、悪かったところが コンクリートの上をクッション性のない普通の靴で 十分な準備運動もせずに走った、というところが思い浮かびます。 明後日には持久走もあるので、今日と明日で治したいのですが、 湿布を貼ってずっと冷やしていれば治りますか?

  • 持久走を見学することについて

    私は、中3女子です。 最近、体育の授業で持久走が始まりました。 私は太っていて、ダイエットのために、ウォーキングや筋トレをしています。 ですが、体型のことで陰口を言われています。 昨年や一昨年は、男女別で持久走をしていたのですが、今年はなぜか男女一緒です。 女子だけならビリでも、陰口を言われないのですが男女一緒だと絶対陰口を言われます。 普段、学校生活をするだけでも言われるのにもっとバカにされるのが怖いです。 しかも、前走ったとき、普段走らない距離を走った時に、呼吸がスムーズにできなくなり、保健室でそのあとの授業の時間も休んでいました。 保健室の先生によると、私は部活もやっていなく、急に長い距離を走しったためにそんなことになり、保健室の先生にとめられました。 今は先生が変わり、まだ相談していなく事情もしりません。 そんなことになっていたら、ますます陰口がひどくなります。 日々、体力をつけようと頑張っていますが、まだまだです。 全部で6回持久走があるのですが、最低4回は走らないと補習です。 その中で一回見学しました。 入試に関係する成績は、1・2学期で終わりですが3学期も一応成績を高校に持っていくらしいです。 今までの体育の成績はずっと3(5段階)なのですが、全部(補習も)見学すると2や1がつきますか? 3学期は持久走だけでなく、ダンスや柔道があります。 持久走以外は、なにがあっても見学しません。 テストも90点以上は絶対とります。 それでもダメでしょうか? 友達は、3学期は入試に影響ないから大丈夫といいますが、ほんとでしょうか? 教えてください。 真剣に悩んでるんで、誹謗中傷はやめてください。

  • ブラジャーについて

    私は高校1年生の女子です。 ブラジャーのことで悩んでいます。 冬休み明けの体育の授業が持久走にってしまいました。 これまでも 体育の時間の前に軽く体育館や校庭を2週走るのですが、 そのたび私の胸は 走っているとすごくゆれるし、とてつもなく痛いんです。 2週でこんなに痛いのに、持久走で何週も走らされると思うと 学校になんて行きたくなくなってきます。 胸の大きい人でも 走って揺れないようなブラジャーを売っているところってありますか?  また、大きなサイズを作っているメーカーの名前を教えてくださると幸いです。 私の住んでいるところは関東、胸のサイズはF75です。

  • おしりの骨が痛いです

    中学2年生です。 前からずっとあるのですが、座ったり立ったりするときに おしりの骨がすごく痛くなるんです。 触るだけで痛いし、咳をするたびに痛いです。 動かなくても痛いです。 学校の授業で視聴覚室や体育館などに行く場合は 地べたに座りますが、痛くて座れません。 長時間椅子に座ることも困難です。 何が原因か、病気なのか、詳しくお願いします。 また、あたしは中国人でカナダに住んでいます。 日本語は独学なのでおかしい文章がありましたら すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

  • 気管支喘息なんですが…(やや長文)

    現在中3の女子です。 私の学校では、もうすぐ持久走の練習が始まります。 でも、タイトルにある通り私、気管支喘息持ちなんです; 3歳くらいにはもう喘息だって告げられてたみたいで、 幼稚園の頃に一回入院したり、 小学校の持久走もほとんど休んでました。 ところが中3にもなると、やはり受験が関わってくるんですよね… 体育の成績を落としたくない!って言うのもあるんですが、何より 家での勉強に影響が出たりすると、受験生としてとても痛いです; 体育は週3回、喘息が出ると後々まで続き授業も苦しいです。 吸入器や薬は頂いてますが、即効性がある薬が無いので× 体育の先生は考慮してくれてるのかないのか、はたまた 病気の子のことはは考えてないのか、微妙な線です。。 持久走は3km走ります。それまでの練習は5分間走や1000m走などです。 勉強をとり、今年の持久走は休んだほうが良いのでしょうか? それとも、苦しくても走りきったほうが良いのでしょうか? 高校では10kmくらい走ると聴いたので、そちらも心配です…

  • 高校生です、持久走について

    私は、幼い頃から聴覚過敏で、それプラス医者から運動性頭痛と診断されました。 聴覚過敏は親も納得しているのですが、元々家の中が好きな性格なため、親の前で運動をする機会があまりなく親は運動性頭痛を認めてくれません。(体育祭などの短距離なら大丈夫) それを前提に読んで欲しいのですが、、 持久走の授業が二学期にあったんですけど、私は聴覚過敏の症状が出てしまい、全て受けることができませんでした。 持久走の補習が明日なのですが、どうしても運動性頭痛があるため走れません。 このままでは走ってめっちゃ頭痛くなって、学校から帰ることも出来ないくらいになってしまいます。 今までの周回走とかは保健室とか行ってました。実際、聴覚過敏が出て体調悪かったので。 でも今回の補習は放課後だから、そんなのも無理だし、、。 まだあるのですが、私は聴覚過敏の薬の関係で今まで走る授業を受けたことがありません。 医者から運動制限が出てました。 それが解禁になったので、学校側は 運動性頭痛のことも知らないし、運動制限がなくなったから走れると思ってるんです。 長くなってすみません。 どうにか回避できる方法はありませんか?

  • 走ると過呼吸?

    高校2年生の女子です。 去年のちょうどこの時期に、学校の体育で3キロ(グラウンド15周)を走るという授業が何度かありました。 しかし走ってみると、3周目に入ったくらいから息がすごく上がってきて、呼吸が乱れて一定に保てなくなってしまい、胸がしめつけられる感じと喉の痛みが本当にひどかったです。 つばを飲み込むだけでのどが痛みました。 息を吸うと、喉に何かひっかかるような感じがしました。 そのときはとりあえず先生が袋を持ってきてくれて、しばらくすると落ち着いたのですが、その後しばらく体の重い感じが残っていました。 それからしばらく持久走の授業だったのですが、何度やってみても結果は同じで、先生に「やばいと思ったら歩いていいよ」と言われたものの、周りの友達は皆頑張って走ってるのに自分だけ歩くのも…と思うと歩くのもすごくつらいし、でもひどく息が上がっている姿を見られるのもつらいです…。 走るときの呼吸の仕方を変えてみても駄目でした。 親に相談してみても、運動不足という返事しか返って来なくて…。 先生に「病院に行ってみたら?」と言われたものの、こんなことで病院に行くのもどうかと思って去年は補習を受けながらも走りきったのですが、今年もまた体育で持久走が始まります…。 短距離は大丈夫なのですが、長距離になるとこうなるんです。 これはただの運動不足なのでしょうか?泣 それとも何か原因があるのでしょうか? くだらないことで申し訳ないです…

  • 鉄欠乏性貧血と持久走

    私は高2の女子高生で、今体育の授業で持久走(3000m)をしています。 昨年めまいが酷く、立ち上がれない位の日が続いたので病院へ行くと重度の貧血で鉄欠乏性貧血と診断されました。 それからしばらく治療を続けて、なんとか平均値までいったので通院はしなくなったのですが... 持久走が始まって以来、1000m過ぎた辺りから視界が暗くなったり耳が聞こえにくくなったりします。耐えられない時は途中でリタイアしたりするのですが、私の高校は補習をしなければ進級出来ない仕組みになっています。なので放課後走ることになるのですが、走り切れないんじゃないかという不安がものすごくあります。 鉄欠乏性貧血の人は足の裏?にあまり刺激を与えないほうがいいとか、汗で鉄分が出て行くので走らないほうがいいと聞いたので、始めから持久走はやらないつもりでいましたが、体育の先生に甘えるなと言われ、今に至ります。 この様な場合、どういう対処をすれば楽に走りやすくなったりするでしょうか? 持久走のコツや同じ鉄欠乏性貧血の方のお話を聞かせて頂きたいです。

  • 体育の授業は学校によって差がありすぎでは?

    高校はどこも体育の授業はありますよね。それはそれでしょうがないと思いますが、内容が学校によってかなり違うみたいです。 うちのとこは、準備運動とグランドを時から厳しくて、競技とかも運動部員みたいに厳しくやらされます。 特に水泳と持久走に力が入っていて、見学とか余程のことがない限りチェックされます。寒い時でもプールに入らされたり、雨の日もグランドを走らされたり、水泳部とかラグビー部だったらそれもありと思いますが、普通の体育の授業では厳しすぎだと思います。 球技とかの時間の割合が少なくて、水泳と持久走が多いと思います。 それで、どこの高校も同じだったら少しは納得ですが、他の学校の友達は ”みんなで楽しく参加できる範囲で” っぽい感じでノルマとかなくて、スポーツを楽しみましょうって感じで、体育は楽しみらしいです。水泳とかも、今日は寒いから中止とか、見学も自由だそうです。球技とかも苦手な人どうしで楽しむみたいなことをやっているみたいです。雨の日に外でやるなんてこともないそうです。 親とかOB・OGの人は、昔の体育は軍隊みたいに厳しかった、今は楽じゃないのといいますが、そんな気はしません。体育以外は学校によってあまり差がないと思います。よその学校はどうなんでしょうか?

  • 持久走で速く走る方法

    こんにちは。 持久走でなるべく疲れず、なるべく速く走る方法を教えてください。 私は運動音痴で、体育の授業などで持久走をすると、いつもビリです。 しかも走り終わった後、しばらく脈が正常に戻らずに気持ち悪くなってくることもあります。 日頃から体力づくりをしようと、走ったりはしているのですが… すぐに疲れてしまいます。 もちろん、持久走で疲れずに走るのは無理だと思いますが、 できるだけ、疲労を少なく速く走る方法はありますか?

専門家に質問してみよう