• 締切済み

中学2年生の軽いぎっくり腰です・・・

中学2年生です。運動部所属です 体育の授業の時、軽いぎっくり腰になってしまいました。 体を動かすと、激痛が走ります。 椅子でおとなしく座ってても、痛いです。 なるべく、部活を休みたくないので 部活中にできるリハビリ的なことは、あるでしょうか? やっぱり、ゆっくり歩いてるのが一番良いのでしょうか?

みんなの回答

• o120441222
回答No.4

接骨院(整骨院も同じ)とは打撲、捻挫、肉離れを治療する施設です。腰痛の原因が転倒や打ち身、交通事故でなければ、接骨院は専門外になります。お体のことですから検査治療は必ず専門家である整形外科にお任せください。

• meteo226
回答No.3

ええと、簡単な手当てをしてほしいなら保険証をもって近所の接骨院に行きましょう。 安く、簡単で適切な治療をしてもらえます。 痛みが続いている間、数日おきにいったりも出来ますのでお勧めします。 もし不安だったり、痛みが長引くようでしたら、整形外科を受診してください。

• o120441222
回答No.2

整形外科に行っていませんか?若者特有の腰痛に分離症というものがあります。これは簡単に言えば腰の骨の骨折なのですが、発見が早ければくっつけることができます(逆に言うと遅ければくっつけることは出来ません)。ですからまずは病院でレントゲン検査を受けてください。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

• yamasakaki
回答No.1

初期は安静第一です。 前屈して痛みが無くなったら歩きましょう。 座っている状態が一番腰に負担がかかります。 寝る際は仰向けで、ひざ下に枕やクッションを置きましょう。 痛みがある内は部活中にできることはありません。