• ベストアンサー

指輪を返す

現在、彼女有りの恋人とつきあっている者(♀)です。  先日、彼からホワイトデーのお返し?として、指輪を貰ったんですけど、その指輪というのは、彼の愛用品で5年間ずっと持ち歩いていた物のようです。2~3日はうれしくてずっと中指にはめていたんですが、そんなに大事なものを“私”が貰っちゃって良かったのかなー、ってだんだん重く感じるようになってきました。  私自身、私が2番目であるこの関係をずっと続ける気はありませんし、略奪する気でつきあっています。 でも、彼がどうしても今の彼女と別れるつもりが無いなら、近いうちに彼と別れようと考え始めています。だから、なおさらこれは私が持つべき物ではないなと思います。 「この間は、指輪を有難う。でも気持ちはうれしいんだけど、今の私には、この指輪は重い。だから、返すね。」  こんな事を言ってしまったら、やはり彼は傷つきますよねー?今後、この事について、しがらみ無くつきあっていけるでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

指輪より、彼女と別れてくれない時点で付き合いは継続できませんが、 指輪に関しては、彼と関係を切る時に返せば良いと思います。 略奪する気なんですよね?返す事無いですよ。 正直に書きますが、今の二又関係や略奪などを考えれば、指輪など些細な事です。そのことは今後分かる時がくると思います。 >やはり彼は傷つきますよねー? 傷つかないと思いますよ。2番手で大人しくしててくれると思ったのに、プライドあるんだなぁ適当に遊ぶのは難しいかなぁと思うのでは?

その他の回答 (4)

回答No.5

ただ、返すのはどうかな。 だって、あなたは一番になるのでしょう? そうだと、「重い」というのとは違うかな、なんて。 どちらかというと、 「一番にしてくれるっていうことだよね?」 と聞くのが良いかと。 「一番になってから貰いたい」 とかね。 確かに返すとひっかかるかもしれない。 本当はどういう気持ちで彼があなたに指輪をあげたのか、 わからないから。 うーん。

black-eye
質問者

お礼

お返事くださった皆様、有難う御座いました。 彼に、指輪をくれたのはどういうつもりだったのか、私が今の関係についてとても不満・不安がある事、色々ぶつけてみました。  今後も彼のゆびわを自信にして、一番になれるよう努力していこうと思います。

• migu01
回答No.3

二股の時点で、しがらみは消えません。 はっきりさせたいときに、 「この指輪、大事なものなんでしょう? どういう意味で、くれたの?」 と使ってみては? 「深い意味はない」というなら返せば良いし、 「お前のほうが大事だからもっててほしい」というなら軽くなるんじゃないでしょうか?

• kyoromatu
回答No.2

こんにちは。 略奪する元気があるうちは、別に持っていてもよいのではと思います。

回答No.1

私が彼だったら、 飽きたし原価0円だし、捨てる前に愛人つなぎに使えるなら、とりあえず貴女にあげてみるね・・・んで、自分は新しい指輪買う。 言霊ならぬ物霊ですかね・・・? 失礼だね、使い古し物くれたんだよ。返せば? 舐められてない?おしりじゃなくて、貴女の精神。