• ベストアンサー

指輪を返す

 現在、彼女有りの恋人とつきあっている者(♀)です。  先日、彼からホワイトデーのお返し?として、指輪を貰ったんですけど、その指輪というのは、彼の愛用品で5年間ずっと持ち歩いていた物のようです。2~3日はうれしくてずっと中指にはめていたんですが、そんなに大事なものを“私”が貰っちゃって良かったのかなー、ってだんだん重く感じるようになってきました。  私自身、私が2番目であるこの関係をずっと続ける気はありませんし、略奪する気でつきあっています。 でも、彼がどうしても今の彼女と別れるつもりが無いなら、近いうちに彼と別れようと考え始めています。だから、なおさらこれは私が持つべき物ではないなと思います。 「この間は、指輪を有難う。でも気持ちはうれしいんだけど、今の私には、この指輪は重い。だから、返すね。」  こんな事を言ってしまったら、やはり彼は傷つきますよねー?今後、この事について、しがらみ無くつきあっていけるでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

指輪より、彼女と別れてくれない時点で付き合いは継続できませんが、 指輪に関しては、彼と関係を切る時に返せば良いと思います。 略奪する気なんですよね?返す事無いですよ。 正直に書きますが、今の二又関係や略奪などを考えれば、指輪など些細な事です。そのことは今後分かる時がくると思います。 >やはり彼は傷つきますよねー? 傷つかないと思いますよ。2番手で大人しくしててくれると思ったのに、プライドあるんだなぁ適当に遊ぶのは難しいかなぁと思うのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ただ、返すのはどうかな。 だって、あなたは一番になるのでしょう? そうだと、「重い」というのとは違うかな、なんて。 どちらかというと、 「一番にしてくれるっていうことだよね?」 と聞くのが良いかと。 「一番になってから貰いたい」 とかね。 確かに返すとひっかかるかもしれない。 本当はどういう気持ちで彼があなたに指輪をあげたのか、 わからないから。 うーん。

black-eye
質問者

お礼

 お返事くださった皆様、有難う御座いました。 彼に、指輪をくれたのはどういうつもりだったのか、私が今の関係についてとても不満・不安がある事、色々ぶつけてみました。  今後も彼のゆびわを自信にして、一番になれるよう努力していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

二股の時点で、しがらみは消えません。 はっきりさせたいときに、 「この指輪、大事なものなんでしょう? どういう意味で、くれたの?」 と使ってみては? 「深い意味はない」というなら返せば良いし、 「お前のほうが大事だからもっててほしい」というなら軽くなるんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

こんにちは。 略奪する元気があるうちは、別に持っていてもよいのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私が彼だったら、 飽きたし原価0円だし、捨てる前に愛人つなぎに使えるなら、とりあえず貴女にあげてみるね・・・んで、自分は新しい指輪買う。 言霊ならぬ物霊ですかね・・・? 失礼だね、使い古し物くれたんだよ。返せば? 舐められてない?おしりじゃなくて、貴女の精神。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が左手の中指に指輪をしている意味

    女性が左手の中指に指輪をしている意味は、なにかあるのでしょうか? 職場の気になる女性が、いつも左手の中指に指輪をしているのですが、 ・職場なので、恋人がいると思われるとイヤなので、プライベートではくすり指にしている指輪を中指にしている とかいうことはありえるのでしょうか?

  • 指輪について(女性の方々に質問です)

    付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。 ホワイトデーのお返しに指輪を買おうと思っています。 サプライズでプレゼントしたいので彼女にはまだ何も言っていません。 先日、指輪のサイズはさり気なく聞き出せました。(自分でそう思っているだけかもしれませんが;笑) まぁサイズが分かれば後は買うだけなんですけど、ちょっと悩んでるので聞いてください。 彼女はホワイトデーの翌日から転勤で東京に行ってしまいます。遠距離になります。もし万が一サイズが合わなかった場合、変更しようと思っても彼女が帰ってくるときか、僕が預かって次に会うときに渡すか。どっちにしても微妙な気がしてしまいます。それに指輪の好みもあると思いますし。そこで僕が思いついたんですけど、ホワイトデーには少し安めで1サイズ大きい指輪(指輪には無知なので1サイズ違うとどれくらい違うのかが全然分かりません;)をサプライズでプレゼントし、後日、彼女と一緒に店に行き、ピッタリのサイズで好みのデザインの指輪を買ってあげようかなぁと思っています。 ・こんな作戦をされたら女性の方はどう思いますか?? ・やっぱりホワイトデー当日に本命の指輪を欲しいですか?? 多くの方からの意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 指輪

    私の彼氏は37歳で今まで5人と付き合ったと言うのですが 今まで一度も彼女から指輪が欲しいと言われ事が無いそうです 付き合って1年で私の誕生日の際に 「何が欲しい?」って聞かれたので 指輪が欲しいと言いました 結婚指輪や婚約指輪は重いので 「右手の薬指に着ける恋人としての指輪が欲しい」 と言ったのですが 「指輪を強請られたのは初めて そんな高額な物強請られたの初めて」 と引かれてしまいました 私としては良い歳して指輪すらあげた事が無い事に引いたのですが 本当にこの彼氏はいままで5人と付き合ったと思いますか? 1年付き合って何度も元カノの話はされましたが 5人全部出て来た事はありません フリーの時期はあまりなく 絶え間なく彼女がいたそうです

  • 指輪の意味

    念願かなって気になっている女性と初めて食事に行ってきました。 2人だけでの食事を快諾してくれたので、おそらく彼氏はいないとみているのですが、今日、彼女が左手の中指と小指に指輪をしていました。 これってなんか意味があるのでしょうか?薬指の指輪は恋人がいたり、あるいは結婚してるって聞きますが・・・ もし彼氏がいる場合、普通は薬指にしますよね?

  • 指輪をする指の意味が知りたいので教えて下さい。

    指輪をする指の意味が知りたいので教えて下さい。 今、気になる外国人男性(台湾系カナダ人)が右手中指に太めのシルバーリングをはめてます。 会うたび指輪をしています。 彼女がいるのかは分かりませんがペアリングのようにも見えます。 日本では恋人募集や邪気避けを意味するそうですが、海外ではどんな意味になるのでしょうか?

  • 婚約指輪の代わり?

    はじめまして。私は今年結婚3年目になります。 恥ずかしながら、デキ婚でしたので、入籍の際に『婚約指輪はいらない。その分子どもの貯金にまわして。』と主人に言いましたが、主人は『本当にいらないのか?』と私をジュエリーショップに連れて行ったり、カタログを貰ってきたりしていましたが、私が全くアクセサリーに興味もなく、つけて行くようなところもないし、はっきり言って無駄に感じたので、結婚指輪のみ購入しました。(本当は結婚指輪さえいらないと思っていました。) ですが、最近になって、義母が『あのとき(私)はいらないと言ったけど、女は貰えれば嬉しいものだから、婚約指輪の代わりに…』 と、真珠のネックレス(冠婚葬祭につけるようなやつ)を送ってきました。 『結納もしてないから、その代わりにも…』的なことも書いてありました。 一応電話でお礼は言いましたが、婚約指輪の代わり、結納の代わりと言うことは、お返しをしなくてはいけないと言う事ですか? いくらぐらいの物か分からないのですが、正直、困っています。 義母とは今までいろいろあり、今は正月とお盆の年2回会うだけです。 ちなみに、手土産や母の日のプレゼント等、主人(自分の息子)には『わざわざ良かったのに~』と言っていますが、私は催促されたから送っているような物です(^_^;) なので、主人には『お返しとか気にしないで~』と言ってるみたいですが、本心かどうかは分かりません(・・;) お返しをする場合、私個人から?私の両親から? いくらぐらいの物を?具体的にどんな物を? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 指輪のプレゼント

    40代独身男です。 ホワイトデーのお返しに指輪をプレゼントしたいと思っています。 しかし、その相手とびみょ~な関係な為、悩んでいます。 その相手との関係は ・半年ほど前に自分が好意を持っている事を伝えました。 ・しかし、その女性がいろいろな問題を抱えている為、その好意に答える事が出来ないと言われ、友達として付き合っていく事になりました。 ・最初は2人で食事に行く事に対して消極的で、なかなか約束を取り付けるまでいけませんでしたが、最近は「来週都合が良ければ」と言った感じで約束できるようになりました。 ・しかし、いろいろな問題が起きてしまいキャンセルになってしまうのが現状です。 ・そんな彼女が時給の良い夜の飲食業のアルバイトを始めることになりました。 ・男除けとホワイトデーのお返しも兼ねて指輪のプレゼントを申し出ると少し困惑しつつもOKの言葉を貰いました。 ・ただ、高価なものはやめてと言われました。 ・男が言い寄ってくる事もないし、自分にその気が無いから男除けは意味が無いと言う困惑です。 ・夜に働く事が決定しなかった時は、お互いの誕生日が近い事から、ネックレスやピアス等身に付けるものをプレゼントしあおうと話していました。 そこで質問ですが、指輪をしていても仕事の邪魔にならないようなものを買うつもりですが、女性からみていくらぐらい(値段)のものなら負担にならず素直に喜べますか? ちなみに、その女性は自分と同世代です。

  • 婚約指輪・結婚指輪

    来年 四月に籍を入れる事になったものです。 婚約指輪をもらったら、そのお返しはするものですか?また どのくらいの値段でどのような物がいいのですか? また、婚約指輪はいつまでに準備するのが普通ですか?ちなみに結納という名の食事会はします。 それと、結婚指輪は男性側が、全額だすものですか?みなさんの経験や一般的な意見を聞かせて下さい。

  • 指輪の位置の意味

    私(男です)は、お守り代わりにいつも水晶の指輪を左手の中指にしています。ふと思ったのですが、指輪の位置に何か意味はあるのでしょうか。既婚者が左の薬指にするくらいの事しか知らないので、今まで気にしたこともなかったのですが、何か誤解を招くようなサインになっていないかと思い、質問させていただいております。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 婚約指輪のお返しでいい物ありませんか☆

    先ほど彼からオーダーしてた婚約指輪が出来たよーってメールが来ました♪ 約1ヶ月待ってたので嬉しいです^^ 取りに行くのは事情があって今月末になってしまうのですが、彼に誕生日も兼ねてと言うことで指輪を予算オーバーで貰ってしまいました^^; それでお返しがしたいなぁーと思ってるんですけど、皆さんの意見とかを拝見してるとスーツだとか時計だとか記念に残る物を贈りますよね? そこを例えば彼の欲しい物を贈るっていうのは有りですか? 例えばTVラックとかTV(予算ないので買えませんが) 、今後二人で使用する家具とか・・・。 非常識でしょうか? 彼がいらないと言ってもやはり記念品を贈るべきでしょうか? ちなみにスーツは今後の事を考えて購入不可です(ダイエット作戦するので^^;) 予算10万~15万くらいで何かありますか? 全然思いつかなくて困ってます;; 何か良い物があれば教えて下さい☆