• ベストアンサー

感謝すること

よく人から、変わっていると言われます。 人は嫌なことをいつまでも覚えていますが、わたしの場合は 意地悪されたことより、親切にされたことをいつまでも覚えています。 食事の際にも、ご飯もおいしいお米を作った農家の人に 感謝。漁師さん、たべられる秋刀魚にも感謝。となにかと 特別意識しなくても、感謝することが浮かんできます。 わたしは同じ学部の女子から嫌がらせを受けています、苦労していることと そのことが関係しているのでしょうか?ともあれどんなに辛くても生き抜く決意です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juIia1107
回答No.2

はじめまして。 《感謝することを忘れない》なんて素晴らしいですね! そのことでイジワルされてる気がすると貴女自身、感じているのですね? 皆とも違うということも! それだけ周りとの空気を読んでいるなら 徐々にならしていき?すこし外してみましょう! くちに出して言ったり態度で表現するのではなく 心の中で思いやるのです 日本人はとかく 違う人種に対し反応します これだけ海外からの輸入ものが多くてでもです 特に女性は同調する生き物です 違うと貴女の言う通り確実に反応します しかしそれも最初だけで貴女が輪の中に入り、わざわざ感謝とか色々言わなければ、普通の個性的な女性と見られることでしょう 要するに、自我を出さず、相手を認めれば相手も貴女を認めるのです 悲しいかな、よいことをするひと(ボランティアなど)を他人は《偽善だ》などと言います 本当は《良いことをしている》と言いたいのですが周りの空気を読んでいるのだと思います 貴女が貴女らしく生きるには まずは輪の中に入り、他人を認めてあげてください! 誉めると効果的と思います 貴女らしさを大切にこれからもイキイキと過ごしてくださいね!

expo92
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

その女子とは相性合わないだけじゃない。 なに?その子のこと狙ってんの? 合わない相手なんかほっといて合う相手と付き合うべきですね。 変わってるかどうかなんて自意識過剰はどうでもいいんで友達増やすべき。

回答No.1

私からすれば、別にそこまで変わっているとは思いません。 嫌がらせをしてくる人は、どこの世界でもいますので、まともに相手に しないように、それとなく遠ざけていれば良いです。 仕事などで係わり合いを持たざるを得ない時も、他の人と変わらない態度を 心掛けて気にしない素振りで、接し続ければ良いと思います。 心を開いて付き合う人達は、自分の好意を本当に理解してくれる人達とだけ 仲良くしていけば良いと思いますよ。 同学部にいなくても、他の場所に一人でもいれば、充分だと思います。

expo92
質問者

お礼

ありがとうございます。