• 締切済み

好きな人がいじわるしてくる気持ち

拙い文章で申し訳ありませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。 私は現在理系の学部生で、同じ研究室の二つ上の先輩に片思いをしています。 研究室に配属されて半年が経ち、片思いの期間も同じくらいです。 その先輩はふざけたりもしますが基本温厚で争いなどとは無縁な方です。しかしその先輩は私にたいして毎日のように意地悪をしてきます。揚げ足をとってきたり、ノートを丸めて私の頭を何の前触れもなくポンポン叩いてきたり、すぐに「○○のバーカ」「帰りなよ」「何可愛らしいことしてんの?」などと言ってきたりとあげたらきりがないほどです。 先輩とは普段からわりと気軽に話せる仲で、他の人から仲良しだねとは何度か言われたことはあるので、すごく嫌われているわけではないのかなぁと思っています。 同じ環境に私と同じような年の女子がいないので、比較はできませんが他の研究室の女の方と関わっているのをみる限りこんな意地悪なことはしていません。また私が好意を持っていることに気づいてるかは微妙です。 先輩が私にたいして少しでも好意があったら、こんな意地悪はしないと私は思っているのですがどうなんでしょうか? またどうしたら先輩に意識してもらえるか、何かアドバイスがありましたら教えていただきたいです。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 彼はあなたのことが 気になって気になって 可愛くてしょうがないようです  自分もそうなんですが かわいらしいものを見るとちょっといじめてみたくなります たぶんSっ気のせいです あなたの反応を見て楽しんでるんでしょうね その証拠に 何をかわいらしいことをしているの と言っています あなたに好意があることは確かですので こんど頭をたたかれたら もうひどいわぁ~とちょっと笑って返すとか あんまり意地悪しないでようと 言ってみるとか もう告白したほうがいいかもね 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚するのに意地悪な人っていますか?

    会社の先輩に対し一時期好意を寄せていました。 数々の優しさに対し、勘違いしそうです、と言ったら『勘違いしていいよ』等々思わせ振りな言動を散々してきていたのですが、しかし彼女がいるとの噂も聞いており、仕事上毎日会うので探り探りアプローチをしていたのですが、ある日来月結婚する、と本人から聞かされました。 そこまでならただの私の片想いで終わるのですが、『今度来る上司(40代)は独身らしいぞ、お前狙えば?』と言われました。 適齢期だった私の気持ちを弄んだ上に明らかな悪意に満ちた言葉に閉口し、それから私は彼に仕事上必要なこと最低限以外は一切口を利かなくなりました。 その後私は優しい主人と出会い幸せになった今もその人のことを許そうという気持ちには全くなれません(笑)。 そして最近では結婚する時に何故あんなに悪意に満ちた言葉が出てきたのだろうと不思議に思うようになりました。 男性、女性問わず結婚するのに意地悪する人の体験談をお聞かせ下さい。 そしてそれに対する皆様の解釈もお伺い出来れば幸いです。

  • 恋ではないけど、好きって気持ち・・・?

    こんにちは。  現在大学4回生、理系の学部なので研究室に分属されています。そこで似た研究テーマをもつ院生の先輩によくお世話になっています。 なんだか優しい人で、しつこく質問しても面倒くさがらず丁寧に教えてくれてとても好感を持っています。 でも彼には付き合って5年目の彼女がいるようです。ちょっと結婚なんかも考えるみたいです。 彼に彼女がいることはぜんぜん苦ではありません。幸せそうでうらやましいな、とは思いますが。でもなんとなくすきだなーという気持ちがあるのも確かです。恋みたいにどきどきしたりはしません。 なんていうか、かわいがってほしいなあ、みたいな。私には兄弟がいないし、特に昔から兄はほしかったなあと思うので、そういうお兄さん的人に憧れを抱いているのでしょうか。なんか気をひきたいなあ、というか。 私のこの気持ちはなんなのでしょう?こんな気持ちを持ったことありませんか?

  • 意地悪な私。

    こんにちは。 私事ですが、聞いていただければと思います。 最近ずっと連絡を取ってなかった先輩が失恋して連絡が来るようになり、それからずっと相談を受けているのですが、その度に意地悪な自分が顔を出し、私って最低だなと思いながらもイライラしてしまいます。 その先輩は私より10歳上で未婚なのですが振られた相手は20歳年下だそうです。 私も夫が10歳年下で先輩の元彼と私の夫は同年代です。 なので先輩からしたら、私に相談する=先輩の元彼と同じくらいの年の夫がいる人だから 彼の気持を動かす方法や、彼の気持ちが分かるんじゃないか?と言う事なんじゃないかと思います。 時々、「旦那さんに聞いてみて」というような事も言われます。 (夫は「わかんないよ(笑)」とかしか言いませんが。) 先輩の彼は同じ職場の私と同い年くらいの人とくっついたようで、その女性は先輩と彼とのことはたぶん知らないと言い、二人が恋人っぽい雰囲気になる度に「彼の目が冷たい」とか「辛い」とか「悲しくて涙が出る」とかメールが来ます。 また、夜も1日の報告のように長々とメールが来たり、時々電話が来たりします。 私も、結婚前に1度別れて、すったもんだあった挙句、結局元さやに戻って結婚したクチなので、別れた時の辛さや痛みは分かるつもりでいるのですが、私はメールも全部消して、会わないように努力してダイエットしたり、いろいろ出かけたりして、忘れるために頑張ったと自分で思っているだけに、先輩が結局会いたくてバイト続けて、未練タラタラでいるのを見てるとイライラしてしまうんです。 なので、他のバイトを探したら?と勧めてるんですが、今さら違うバイト探すのも、面接するのも怖いし、とか言ってその気はないらしく、正直、もう相談が始まって3ヶ月も経つので、これいつまで続くんだろう?そこのバイト先に居て彼が辞めたりしない限り、ずっと?と思ったりもしてしまいます。 そして、だんだんと腹の底では「いつまで引きずってるんdなろう、未練たらしいな。」とか 「10歳年下の女に取られてるのに取り返したいなんて無理に決まってるのに。」とか思うようになってきてしまっています。 しかも40過ぎてバイトってどうなの?とか、メールが消せないとか言う話も、気が済むまで取っておいたらいいと思う反面、いっそ全部消しちゃえばいいのにとか思ってしまいます。 彼が、「そんなオバサンに手を出して僕がバカだった」とかはっきり言ってくれたら終るのかなぁ、とか。 挙句、「自分だって30代に見えると思うから」なんて言われると、口では「うん~。」といいつつもそうかなぁ?とか思ってる自分が居て。 それでも、「彼に後悔させたい」とか言われると、もうドッと疲れるし、なんか、馬鹿馬鹿しくて聞く気が失せるというか。 結局、私は先輩の事を馬鹿にしているんでしょうね…とにかく環境を変えなきゃ何も変わらないのにと思うと、自分が相談を聞いてる事も何もかも無駄な気がして、虚しくなります。 でも、メール等は必死に返して、励まさなきゃだよね?とか思ったり。 はたまた、本音をぶちまけてしまおうかと思ったり。 疲れました。 そうやって、どんどん嫌な自分が見えてきて、このままじゃ自分の精神状態にも良くないんじゃないかと思えてきました。 やっぱりそうやって意地悪な気持が出てきてしまう私は性格が悪いですよね。 皆さまどう思われますか? 是非、ご意見を下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • エントリーシート

    就職活動中の理系大学3年生です。 エントリーシートで「専攻内容(予定も含む)」の欄があるのですが、 (1)これは、学部学科ではどんなことを勉強してきたのか (2)研究室に入ってどんなことをするのか のどちらを書くべきですか? ちなみに、もう4年生になってからの研究室の仮配属はされています。

  • 気になっている程度の女を好きになる瞬間を教えてっ!

    職場の先輩に片想い中の女です。 配属さきの先輩で知り合って、半年です。だんだんと仲良くなっていって、今はなんだか良い感じです(自分だけ?)。 先輩は私が他の男性社員と話していたら、ヤキモチやいてきたりボディータッチが多かったり。 他の女性社員と接し方が違うので、薄々先輩の好意を感じます。 ですが薄々そんな感じがするくらいです。 何人かでご飯たべに行ったりするのですが、二人きりで誘われるとか決定的な好意はありません。 私へのちょっとした興味をそのまま継続してもらいたいし、好きになってもらいたい! 自分から誘うのは怖い!! こんなチキンな私にどうかアドバイスを!ONEGAISIMASU!

  • 大学院について

    大学院修士課程とは何を勉強するところですか? 現在大学3年ですが、これが特にできると面接や人に自身をもって言える物が一つもなく就職活動に参加するの辞めようか迷っています。しかし、いずれ東京・神奈川に本社のある大企業を受験することを希望しています。大企業でも規模などによって大学のレベルで学部卒を採らず、修士修了からしか採らないところもあり、逆に小規模でも修士課程を募集している大企業は多いです。  理系の学部で研究室配属が決まり仲の良い先輩も大学院に残り同じ研究室で同じ先生から習った方が良いのではないかと他の大学の院や専門学校は考えていません。  こんな考え方で大学院に進学するというのは失敗しますか? お教え下さい。お願いします。

  • 研究室はこんなもんですか?

    4回生は理系の場合は研究室に配属されます。僕は化学系なのですが、研究室のルールとして最低限なのが、 (1)月~土曜日は、朝は9時に研究室に来て、早くても夜10時までいなくてはならない。日曜日は休んでもいいが、研究が進んでなかったら教授に嫌みを言われる。 (2)膨大な英語の論文を読まされる。 (3)修士まで行くのは当たり前で、就職活動のための時間は許されない。 (4)卒論発表会で、他の研究室の先生の質問に答えられなかったら留年決定になる。 理系の研究室はキツイとは言われますが(4)なんかとくにきついと思います。先輩も就職したほうが楽と言っていました。理系の研究室はどこもこんなもんですか?

  • 和訳

    理系の学部に通っている大学4年生の者ですが、 最近研究室に配属になり英語の論文を読むようにたくさん 渡されました。 英語を読むこと自体はそんなに苦手ではないのですが、何せ量が多い。 そこで、ネット上で和訳をしてくれるサイトとかとかがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 友達に向けるアドバイス

    友達が大学4年で理系の学部であるため、研究を行っているのですが、研究室にはきつい所やあまりきつくない所など色々ありますが、友達が特別キツイ所に配属され、4月から数えて4ヶ月目になります。 その人は会社から内定をもらっているため、あと卒業すればいいのですが、研究室での課題等が忙しいらしく、また研究内容も大変であるようで精神的に疲れていて実家に帰ってしまい、本来毎日顔を出さなくてはいけない研究室に来てなく卒業が危ぶまれています。 もう配属は変えられないので、何とかして元気を出してもらい、卒業研究に取り組んで一緒に卒業をしたいですが、どのような内容のメールを送って励ましたらいいか悩んでいます。 僕はその人に比べてあまり大変でない研究室に配属されているため、とても励ましづらいです。 その人とは、いつも一緒にいるような特別仲の良い関係ではないですが、たまに遊んだりする仲なので是非戻ってきてもらいたいと思っています。 なにかいいアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • 研究室に入れません…

    私は理系大学3年生で、普通は4年から研究室に配属されます。 ですが研究室に入るのに必要な単位を落としてしまい、今年は入れなく なってしまいました。 うちの大学は研究室に入らなくても卒業はでき、落とした単位も4年で とれば私も研究室に入らずに卒業だけはできます。 しかし研究室に入れないと院に進みにくい、というような話を聞きました。 自分と同じように研究室に入らずに院に進んだ人はいますか? あと院の研究室を決めるときは研究したいテーマの研究室を選ぶのが普 通だと思いますが自分はまだ特に決まっていません。他の質問で、 下に学部の学科が直接つながっていない専攻は狙い目 と書いてありました。 このようにとりあえず入ってみるという気持ちでもいいんでしょうか? よかったら回答をお願いします。