• 締切済み

好きな人がいじわるしてくる気持ち

拙い文章で申し訳ありませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。 私は現在理系の学部生で、同じ研究室の二つ上の先輩に片思いをしています。 研究室に配属されて半年が経ち、片思いの期間も同じくらいです。 その先輩はふざけたりもしますが基本温厚で争いなどとは無縁な方です。しかしその先輩は私にたいして毎日のように意地悪をしてきます。揚げ足をとってきたり、ノートを丸めて私の頭を何の前触れもなくポンポン叩いてきたり、すぐに「○○のバーカ」「帰りなよ」「何可愛らしいことしてんの?」などと言ってきたりとあげたらきりがないほどです。 先輩とは普段からわりと気軽に話せる仲で、他の人から仲良しだねとは何度か言われたことはあるので、すごく嫌われているわけではないのかなぁと思っています。 同じ環境に私と同じような年の女子がいないので、比較はできませんが他の研究室の女の方と関わっているのをみる限りこんな意地悪なことはしていません。また私が好意を持っていることに気づいてるかは微妙です。 先輩が私にたいして少しでも好意があったら、こんな意地悪はしないと私は思っているのですがどうなんでしょうか? またどうしたら先輩に意識してもらえるか、何かアドバイスがありましたら教えていただきたいです。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 彼はあなたのことが 気になって気になって 可愛くてしょうがないようです  自分もそうなんですが かわいらしいものを見るとちょっといじめてみたくなります たぶんSっ気のせいです あなたの反応を見て楽しんでるんでしょうね その証拠に 何をかわいらしいことをしているの と言っています あなたに好意があることは確かですので こんど頭をたたかれたら もうひどいわぁ~とちょっと笑って返すとか あんまり意地悪しないでようと 言ってみるとか もう告白したほうがいいかもね