• 締切済み

プロデュースするって実際何してるの?

よくタレントや女優が化粧品をプロデュース!それば馬鹿売れ!とかって見ますが、例えば化粧品なんて化学的な事も分からないのにどうやってプロデュースするのかな?って不思議に思います。 あとファッションブランドのプロデュース(例えば佐々木のぞみとか)とかって実際に自分でデザインして 生地、仕立てとかって自分でしてるんでしょうか? 本当はプロデュースなんて企業が色々裏方はしていて、著名人にお願いしてあたかもその人が作ったみたいにしてるんじゃないかな?なんて思ったりします。 他 押切もえがマンションをプロデュースとか・・・設計に関して知識があるんだろうか?と不思議になります。 神田うのさんは実際にデザインをして素材に関しても知識はあるみたいですが・・・

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 基本的な物はプロ任せでしょう。ただ、全体のコンセプトとして芸能人が考えて居る事も有るのかな。  誰でも自分ならという考えがあります。これを考える事が仕事。全体的なイメージ、自分というイメージを作り上げていく。知識のある人だけだと結構無難な考えで落ち着くけど素人は制約とか気にしないから結構無茶を言うが、プロが気がつかない事も出てきます。そういったことを求めていると思いますね。  後はデザインを考えたりして。  新しいブランドのオーナーの役割が芸能人。それを仕切ったり作ったりがメーカー。別にオーナーは詳しく知らなくても良いだけ。  それとマンションは男性目線での設計だと思いますが、女性ならでは、母親ならではの視点からみると、違った部屋になることもあるね。

関連するQ&A

  • タレントプロデュースのドレスのフォトブック

    こんにちわ! あの、タレントさんたちがプロデュースしたドレスのフォトブックって、売っていますか? 私、ドレスをデザインしたり、見たりするのが大好きで…、 外国人のモデルさんが教会とかにいる写真よりも、タレントさんがデザインしたドレスをタレントさんが着ている写真がいいんですよね… 佐々木希とか、神田うのとかがプロデュースしてるじゃないですか! そんな感じで・・・ 誰か知っている人、教えてください!!!

  • デザイナー神田うのって・・・

    先日、テレビでもファッション・デザイナーとしてのうのチャンがテレビでご活躍されていました。 さらさらっと描いた簡単なデッサン画でウエディングドレスを作らせ、できたものに対して「全部作り直し!!あーみんななんであたしのデザイン滅茶苦茶にしちゃうの!!」と罵倒しまくってました。縫製のおばさん達も徹夜で作り直しさせられてました。 ストッキングもバカ売れで、ファッション・リーダーの地位も確立されている彼女ですが、どうも私は「作ったキャラ、名前貸し」のような気がします。つまり本当はうのチャンがデザインしていなくても「神田うのプロデュース」と書いてあるだけで売れる、イメージ商品なのではないのでしょうか? まあ当初はデザインに参加していたかもしれませんが、それとて「何枚か、さらさらとデッサン描いた」だけで、あとはできたものに対して「これはいいわね、これはダメ」と言ってるだけ。(有名プロゴルファー監修のゴルフ場や巨匠監督監修の映画みたいなもんですね。) 「全部作り直し!!」とか威張ってますが、「そんなら製作過程から参加しろよ!」って言いたいですし、あの程度のデッサン画で済むなら楽チンな商売に見えますよね。単に周りが「売れてるから仕方なくヨイショしてるだけ」ってことはないんでしょうか?それは偏見?? 実際のところ彼女のウエディングドレスって桂由美さんら大御所達や専門家から見ると、どういった評価なんでしょうか?うのチャンファンの意見ではなく、冷静な専門家のご意見や業界裏をご存知の方、教えて下さい!

  • 脚痩せに効果的なトレーニングは?

    ダイエットのため週2~3回ジムに通っています。 全体的にスリムな方ですが、体重の割りに太ももが太いのでマシンで筋トレ+プールでウォーキングをしています。 太ももは引き締まってきて以前よりは細くなりましたが、逆にふくらはぎにも筋肉がついて太くなったような気がします。以下の筋トレマシンのメニューだとふくらはぎが筋肉で太くなる原因はありますか?それともプールのウォーキングに原因があるのでしょうか? (1)レッグプレス (2)レッグエクステンション (3)シーテッドレッグカール (4)アダクション (全て10×3セット) あと、このまま同じメニューを続けてこれ以上細くなるのか、また脚の筋トレはある程度脂肪が落ちたら、逆に筋肉がついてゴツイ脚にならないか不安です。 メリハリのある脚よりも、神田うのさんや押切もえさんのような細くてストンとした脚が理想です。 長文失礼しました。アドバイスよろしくお願いいたします

  • 深緑のパーティーワンピ 足元はベージュor黒 足が長く見えるのは?細く見えるのは?

    黒に近い深緑(胸元に黒のサテン地で切り替えあり)のひざ丈のワンピース+淡いベージュのファーボレロ 足元は黒かベージュか迷っています。 ふくらはぎが太く、さらに足が短いのでのでなるべくスッキリ見せたいです。(ドレス丈は膝少し下あたり) ベージュのほうが足が長く見える気がするけれど、黒の方がスッキリ見えるか…悩んでいます。 参考になる回答お待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。 *身長がない分ヒールは7cm程度を考えています。 パンストは神田うのさんや押切さんのデザインのベージュを着用予定です。

  • 神田うのさんデザインのキャミの着方が分かりません^^;

    神田うのさんがデザインした下着で『Tuche』って言うのがあるんですが、今出たばかりの新作で再度にバッテンのリボンが付いたキャミソールがあるんです。 このキャミなんですが、ブラを付けて このキャミを着ると どうしてもブラのラインが出てしまうのですが 皆さんはどうやって着てるのでしょうか?不思議に思って店員さんに聞いてみると、パジャマ代わりに着たり、背中のブラのラインが出るからノーブラで着たりとの返事で…。 本当でしょうか・・・^^;  このキャミ、背中の線が随分下に下にあるのでブラを付けると、ブラのラインがキャミから はみ出してしまうのですが、皆さんはこう言うデザインのキャミを着る時は本当にノーブラなんでしょうか?

  • 職場での女同士について。ブスだとかえって先輩にイジメられないのか?

    私は26歳で、先月アルバイトから正社員に登用して頂き、正社員として勤務しております。 私はアルバイトの時は男性しかいない部署で働いていたのですが、 正社員になってからは女性の多い部署に配属されました。 今の部署に一ヶ月いて気がついたのは、30歳の先輩2名が自分より年下の 女性社員A子さん(27歳)に対して冷たく当たっているという事です。 A子さんの外見はとても可愛らしく、化粧は薄くしているのですが それがかえって、元々の素材の良さを引き立てていると思います。 仕事はテキパキしておりますし、性格も良い上に、面倒見が良いので、 私は今の部署に配属されてからA子さんに食事をご馳走になったり、 「今の部署はどう?」と度々私の事を気にかけて下さっていて、 大変お世話になっています。 しかし30歳の先輩達のA子さんに対する態度は冷たいですし、 更衣室ではしょっちゅう先輩達はA子さんの悪口を言っています。 先日私が聞いてしまったのは、「よく男共がみんなA子の事可愛いって言ってるから、 改めてA子の顔をしっかり見てみたけどさぁ‥全然大した事ないじゃん!」 なんて言っていて、先輩達も美人(どちらかというとエビちゃんや 押切もえさんのような感じです)なのにどうしてそういう事を言うんだろう? と非常に疑問に思いました。 ちなみに私は化粧しても垢抜けない地味顔で、学生時代は男の子に「ブス」とイジメられていました。 服のセンスもないのでとてもダサいです。 そんな私には先輩達は好意的に接して下さり、親切で優しいです。 実は部署にもう一人私のような地味な感じの女の子(22歳)がいて その子も先輩達に可愛がられています。 そこで思ったのが質問タイトルの通り、「ブスだとかえって先輩にイジメられないのか?」 と思いました。 実際どうなのでしょうか? 職場の女性同士の人間関係についてお話をお聞きしたいです。

  • 私をプロデュース?してください

    私は女子大生です。 親がファッションとか美容とか女として気にするべきだろって思うようなことに全く気を使っていない環境で育ったので、私もひどい感じです。私は理系なのですが、理系なんかTシャツにGパンでいいずーといわれ続け(今はそういう格好に近い状態です)てきました。 いまさらかもしれないのですが、最近これはヤバイだろ! 私も母も・・・・と思うようになりました。 まぁとりあえず母は放っておいても私だけは可愛くなりたいです。 ファッションとかに興味はあるのですが、最近眉を整え始めたくらいで本当に何も手をつけていない状態です。髪の毛とかも伸ばしっぱなしだし、爪のお手入れもしていないし、洋服も靴も(これは前から思っていた)本当にダサイです。 でも、すっかり18年間でダサいのが染み付いてしまったのでなにから手をつけていいのかわかりません。 ちなみに私はふわふわしていて優しいイメージなのときっちりスカートとブラウスを着ているお嬢様みたいのがスキだと思います。 本当は自分で試行錯誤していくのがいいと思うのですが、貧乏なのでそんなお金もないですし、時間もありません。 とりあえずダサダサな子からかわいらしい女の子になれるような具体的なアドバイスをください。 たとえばとりあえずレギンスとパンプスぐらいは買ったほうがいいとか、そういう感じのが好きならばこういう髪型がいいだとか、 必要なものやこれは女としてやることが常識ORやってないと引くORやったほうがいいんじゃね?みたいなのや 私(オレ)の周りのこういうイメージの子の服装は上はこんなんで、したがこんなんなどをどしどし書いてください。 よろしくお願いします。 ちなみに体型はあまりよくなく、お金がないのでそのなかでも最優先事項を教えていただけると助かります。

  • プロデュースしてください。

    彼女いない暦26年です。どうすればいいのかわかりません。 今年3月まで学生でした。4月から社会人になります。聞けばブラック企業です。 たまに風俗行きますが寂しい限りです。どうすれば彼女ができるんでしょうか。これまで告白したことは1回、されたのも1回、デートしたのも2人くらいです。だけど付き合うにはいたりませんでした。出会いというもの自体が最近ではどんどん減っているようです。 自分の性格としては引っ込み思案です。割りと色々なものに興味を持ち趣味はいくつかある方です。どうすればいいでしょう。 助けて!

  • プロデュース

    よく雑誌とかで、○○プロデュースとあるんですが、そんな風に服や、アクセサリーをデザインして、職にしたいと思います。そうなると、どんな風な努力が必要でしょうか? 私は、メンエグやメンナクとか見てるんですが、やはりモデルに応募したりしたほうが早いでしょうか?

  • プロデュース101

    日本版プロデュース101のシーズン3が、そろそろ始まると思うんですけど、 私はそうゆうのに出たくて…(年齢的には出れませんが。)歌は合唱をやっていたのでなんとかなるんですけど、ダンスが壊滅的で…ダンスが上手くなる方法が知りたいです!あと、自分の魅力を魅せる方法も知りたいです!