• 締切済み

プロデュースするって実際何してるの?

よくタレントや女優が化粧品をプロデュース!それば馬鹿売れ!とかって見ますが、例えば化粧品なんて化学的な事も分からないのにどうやってプロデュースするのかな?って不思議に思います。 あとファッションブランドのプロデュース(例えば佐々木のぞみとか)とかって実際に自分でデザインして 生地、仕立てとかって自分でしてるんでしょうか? 本当はプロデュースなんて企業が色々裏方はしていて、著名人にお願いしてあたかもその人が作ったみたいにしてるんじゃないかな?なんて思ったりします。 他 押切もえがマンションをプロデュースとか・・・設計に関して知識があるんだろうか?と不思議になります。 神田うのさんは実際にデザインをして素材に関しても知識はあるみたいですが・・・

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

基本的な物はプロ任せでしょう。ただ、全体のコンセプトとして芸能人が考えて居る事も有るのかな。  誰でも自分ならという考えがあります。これを考える事が仕事。全体的なイメージ、自分というイメージを作り上げていく。知識のある人だけだと結構無難な考えで落ち着くけど素人は制約とか気にしないから結構無茶を言うが、プロが気がつかない事も出てきます。そういったことを求めていると思いますね。  後はデザインを考えたりして。  新しいブランドのオーナーの役割が芸能人。それを仕切ったり作ったりがメーカー。別にオーナーは詳しく知らなくても良いだけ。  それとマンションは男性目線での設計だと思いますが、女性ならでは、母親ならではの視点からみると、違った部屋になることもあるね。