• 締切済み

プロデュース

よく雑誌とかで、○○プロデュースとあるんですが、そんな風に服や、アクセサリーをデザインして、職にしたいと思います。そうなると、どんな風な努力が必要でしょうか? 私は、メンエグやメンナクとか見てるんですが、やはりモデルに応募したりしたほうが早いでしょうか?

みんなの回答

• Hydra666
回答No.1

洋服などをデザインするには、パターンや素材についての 専門知識が必要です。 あなたが言っているような○○プロデュースというものの場合は、 モデルだったり芸能人だったり、何らかの形で有名になった人が 知識が無いままデザイン、もしくはイメージを提案して それを専門知識のあるプロが製作するというスタイルだと思います。 そして、それをネームバリューで売ると。 それが無いなら、わざわざプロが素人のお手伝いなんかを する必要はどこにもありませんから。 そうなると、モデルに限らず何らかのファッションが関わる形で 有名になる必要がありますが、 そこからさらにネームバリューだけで物を売れるようになるというのは 非常に難しいです。 有名になったからといってプロデュースの依頼が来るとは限りませんし。 さらにそれを仕事に出来るくらいとなると… そもそも、モデルというのもただ服着て写真撮られる仕事だと 思っていませんか? あの世界も相当に厳しいですよ。 どんなに努力しても、生まれつき背が高くて足が長い人に 簡単に負けるかもしれません。 売れないモデルがどれくらいの給料で生活しているかご存知ですか? それくらいなら、最初からデザイナーになるための勉強をして 普通に自分で製作したほうがよっぽど簡単だと思います。 簡単といっても、デザイナーを仕事としてやっていくのにも それはそれで大変な努力が必要ですが。 はっきり言って、今の段階ではあなたは世の中を甘く考え過ぎだと思います。