• 締切済み

プロデュース

よく雑誌とかで、○○プロデュースとあるんですが、そんな風に服や、アクセサリーをデザインして、職にしたいと思います。そうなると、どんな風な努力が必要でしょうか? 私は、メンエグやメンナクとか見てるんですが、やはりモデルに応募したりしたほうが早いでしょうか?

みんなの回答

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

洋服などをデザインするには、パターンや素材についての 専門知識が必要です。 あなたが言っているような○○プロデュースというものの場合は、 モデルだったり芸能人だったり、何らかの形で有名になった人が 知識が無いままデザイン、もしくはイメージを提案して それを専門知識のあるプロが製作するというスタイルだと思います。 そして、それをネームバリューで売ると。 それが無いなら、わざわざプロが素人のお手伝いなんかを する必要はどこにもありませんから。 そうなると、モデルに限らず何らかのファッションが関わる形で 有名になる必要がありますが、 そこからさらにネームバリューだけで物を売れるようになるというのは 非常に難しいです。 有名になったからといってプロデュースの依頼が来るとは限りませんし。 さらにそれを仕事に出来るくらいとなると… そもそも、モデルというのもただ服着て写真撮られる仕事だと 思っていませんか? あの世界も相当に厳しいですよ。 どんなに努力しても、生まれつき背が高くて足が長い人に 簡単に負けるかもしれません。 売れないモデルがどれくらいの給料で生活しているかご存知ですか? それくらいなら、最初からデザイナーになるための勉強をして 普通に自分で製作したほうがよっぽど簡単だと思います。 簡単といっても、デザイナーを仕事としてやっていくのにも それはそれで大変な努力が必要ですが。 はっきり言って、今の段階ではあなたは世の中を甘く考え過ぎだと思います。

関連するQ&A

  • 建築家プロデュースって?

    新築一軒家に住みたい!と、考えている者です。 ただ、建売住宅には興味が無く、 「どうせなら他に無い家を建てたいなぁ」と、ネットや雑誌で情報を仕入れていたところ、“住宅プロデュース”なる業種を見つけました。 家を建てるなら、大手ハウスメーカー・町の工務店さんぐらいしか思いつかなっかたんですが、住宅プロデュースってどうなんでしょう? 建築家(設計士)の斡旋はもちろん、土地探し・資金計画・施工・デザイン・などなど。。。 丸々全部面倒見ます!ってな感じなんでしょうか?住宅プロデュースの会社だけでもたくさんあると思います。 実際に、プロデュース会社で建てられた方、現在進行形の方、業界の方、色々なご意見をいただければありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女へのプレゼントに、女性芸能人プロデュースアクセサリーってどうですかね?

    ともさかりえプロデュース!とか加藤なつきプロデュース!とかのアクセサリーってありますよね? 彼女へのホワイトデーのお返しにアクセサリーを探していて、いいなと思ったものがそんな感じの物だったのですが、そういう女性芸能人プロデュースブランドのアクセサリーを貰うのって、女性的にどうなんですかね? 仮に、ジャニーズの滝沢君プロデュースの指輪があったとして、ボクがそれを女性から貰ったとしても、正直恥ずかしくて付けるのを躊躇っちゃいます。まだ無名ブランドの方が良かったって思うと思います。 女性は、芸能人プロデュースのアクセサリーを貰うのってアリですか?無しですか?

  • タレントプロデュースのドレスのフォトブック

    こんにちわ! あの、タレントさんたちがプロデュースしたドレスのフォトブックって、売っていますか? 私、ドレスをデザインしたり、見たりするのが大好きで…、 外国人のモデルさんが教会とかにいる写真よりも、タレントさんがデザインしたドレスをタレントさんが着ている写真がいいんですよね… 佐々木希とか、神田うのとかがプロデュースしてるじゃないですか! そんな感じで・・・ 誰か知っている人、教えてください!!!

  • セルフプロデュースとは?

    こんにちは。 私は、何かと舐められるキャラの人間です。仕事以外のプライベートでもカモられキャラです。ですが、結果だけは残したいと努力するので、学生時代は「何で自分よりアイツのほうが成績いいんだ」とムカつかれていました。今もそうです。仕事では毎回企画が採用され、リーダーシップを取っていますが舐められます。私を知らない他の部署の人たちからは、「え、君が考えたの?」とか、「君にできるの?」という扱いを受けます。一方、実績はゼロですがいかにも仕事ができるように振舞っている同僚はちゃんとした扱いを受けています。 考えられる原因を自己分析し挙げてみました。 (1)口下手で、しゃべり方が幼い (2)性格にクセがある (3)身の回りがどちらかといえばだらしない (4)マイペースだ (5)子供っぽく、やや常識外れ セルフプロデュースって、やはり大事なんでしょうか? 普段の私を見せられるわけではないので、回答しにくいとは思いますが皆さんはどんなセルフプロデュースをしてらっしゃるのかお伺いしたいです。

  • 30歳。昔からアクセサリや服のデザインに興味あり。今からでもどうにかなりますか?

    30歳で事務職をしている女です。 昔から服やアクセサリーのデザインに興味がありますが、 これといって技術も何もありません。 服のデザインなどは本当に大変だと思いますし、 買ったものをリメイクするぐらいしかできませんが、 アクセサリーを作ることを真剣に勉強したいと思っています。 アクセサリーといっても高いものではなく、 1000円~5000円ぐらいの低価格のリングやピアスなどです。 これから勉強するとすれば、何をどう始めればよいのでしょうか?

  • プロデュース会社で家を建てるのって?

    建築プロデュースの会社で家を建てるのって、どう思われますか? 最近多い「建築家と施主の橋渡し会社」ではなく、その会社自体が総合的なプロデュース、土地の調査、設計、インテリアデザイン、監理、コスト管理まで行うという形です。設計は一人の設計士ではなく、チームで担当。施工はその会社が提携(ただし提携料等の利害関係は無い)している工務店数社で相見積をとり、妥当な金額かどうかチェックしてくれるそうです。設計監理料はトータルプロデュース料に含まれており、「建物と諸費用とプロデュース料合計でいくらでやって下さい」という依頼のやり方ができます。 私が思いつくメリットは ・一人の建築家の作風や「これは自分の作品だからこういうデザインじゃなきゃ」的な思想を押し付けられずに済む ・施主に対する営業的な立場のプロデューサーが付くことによって、口下手な設計士とのコミュニケーションがスムーズにいく ・一軒の家に対して必ず複数人のチームで担当し、施主も交えて討議しながら作り上げていくので、より納得いく家ができそう ・プロデューサーは住宅ローンのこと等も詳しいので、建築そのもの以外のことでも相談できる 逆にデメリットはどんなことが挙げられるでしょうか。 住宅メーカーとの比較は論外なので、個人の建築家に依頼する場合と比較してのご意見、特に建築関係の方からの率直なご意見をききたいです。

  • モデル☆募集

    初めまして。私は中学生の女です。 私は以前からモデルになってみたいな~と思っていたのですが、なかなか応募する気にはなれませんでした。 でも、最近新聞やチラシに出て、撮影の楽しさも含めて意志が明確になってきて、雑誌のモデルさんになってみたいな、と思いました! 私は、SEVENTEENやハナチューやnicolaのモデルになりたいのですが、その他の雑誌でもいいので、モデル募集が何月号で行われるか教えて下さい! お願いします! P.S モデルになるために努力したほうがいいことなども教えていただけたら嬉しいです! 中高生でモデルになりたい方は何の雑誌のモデルか、そのために何をしてるかも教えて下さい!

  • ともさかりえプロデュース「me.」

    ともさかりえプロデュースのアクセサリーブランド 「me.」のピンキーリングをネットで見て気に入ってしまいました。 ネットで販売をしているところは見つかったのですが、店舗で販売しているお店がわからなくて困っています。 プレゼントとして買ってもらう予定なので、なるべくネットではなく店舗で売っているところを知りたいのです。 町田周辺か横浜周辺で売っているところを知っているよ言う方がいましたら、ぜひ教えてください。 町田周辺だと小田急デパート、丸井、ルミネ、東急デパート、伊勢丹、横浜だと高島屋、そごう、ルミネなどにアクセサリーを売っているお店が入っているのですが、 その中に売っているところはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モデルの応募

    今月、雑誌の読者モデルに応募しようと思っています。 悩んでいるのが、服と撮り方です。(>_<) 顔アップの写真は撮り終わったのですが全身写真がまだ… ・服はどういった服を着たらよいか ・写真の撮り方 など、なにかアドバイスをおねがいします(T_T)

  • トータルプロデュースのサロンでキレイになれますか

    髪型・メイク・ファッションをプロデュースしてくれるサロンへ行くことを検討中です。 費用は、3万円。 本当に似合う髪型・メイクをやってもらい、買い物同行してもらって似合う服を選んでもらうというものです。 いつも無難で自分に似合うファッションや髪型がよくわかりません。 ネタになるぐらいガラッとキレイになりたいのですが、どのくらい効果があるのでしょうか? 当然ですが、ホームページのビフォーアフターに載っている方たちは、 かなりキレイになっていました。 もともと、容姿には気を使っていて、決してブスではないけど という場合どれくらい効果がありますか? 行ったことがある方いますか?体験談を教えてください。

専門家に質問してみよう