脈あり?脈なし?私が恋している先輩との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私は同じ部活の1つ上の先輩に恋しています。最近は仲良くなり、イジられる関係になりましたが、私はもっと進展させたいです。どんなアピールをすればいいでしょうか?
  • 私は部活の先輩に恋心を抱いていますが、彼は私をただの仲良し後輩としか思っていないようです。友達以上の関係にするためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 私は部活の1つ上の先輩に恋していますが、彼は私を友達としか思っていないようで悩んでいます。どのようなアピールをすれば彼の気持ちを引き寄せることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり,なし?(^_^;)

私は1つ上の先輩に恋してます。 同じ部活の先輩で、最近はイジられる位仲良くなりました。 すれ違ったり、近くを通る度に(フザケて)、舌打ちだの 話しかけられたり・・・・一部の部員の先輩に 冷やかされたりしてます(´・ω・`) あげく顧問にも冷やかされ始めました。。。 私のよくあるパターンは仲良くなって友達みた いな関係が理想なので、そうゆう雰囲気に もっていくのですが(もっていくというか、そうなってしまう・・・) いつも向こうは「仲の良い友達」にしか思いません。 今回は、「仲の良い後輩」で終わらせたくないな~ とは思うんですが、どんなアピールをしたら 良いと思いますか? ちなみに私はマネージャーで相手は部員です(´Д` ) よろしくお願いしますm(_ _)m!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ 私もNo1さんと同じで告白した方がいいと思います。 ただ、マネージャーと部員という関係上、 今後の事もあるので、○か×の究極の選択ではなく、 冗談っぽく「好きだよ♪」と言って、相手のリアクションを見る。 つまり△の余地も残しておいた方がいいと言う事です。 実は、この手口は私が学生時代に使った手口で、 好きな人への想いは叶いませんでしたが、 その後も友人として良好な関係は続けられました(^_^;)

kaminattou
質問者

お礼

回答有難うございますっ! そうですね、△という事も考えてみます。 有難うございましたっ(*゜▽゜*)

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

その彼「だけ」に囚われない目線が大事なんじゃないの? 今までの自分の「傾向」を理解した向き合い方を考えてみる。 貴方はきっと、 仲が良くなるとそれだけ、 相手に対しての遠慮や思い遣りもルーズになりやすいんだと思う。 下手をするとメリハリが無い、もっと言えばややウザい感じになる。 その時点で何となく関係自体が緩くなってしまう。 仲良くなって友達みたいに~という関係性。 それはそれで悪くない関係だけれど、 親しき仲にも礼儀あり、メリハリあり。 確かに相手のスタンスは貴方をいじったり、からかったり。 それはそれで楽しいけれど、 貴方はそれに対して調子に乗らない事。 先輩が後輩の私をほぐそうとしてくれている事。 それには感謝をすれば良い。 でも、 貴方もダラダラと甘えない。 楽しめる部分は楽しんでいいよ。 でも、 楽しむという気持ちにはメリハリがあってこそだよ? やる事はちゃんとやる。 貴方は対彼専用のマネージャーでは無いから。 一人一人を見つめる目線と、全体を見つめる目線。 異性として意識したくなる目線と、 一人の先輩として、部員として、メンバーとして見つめていく目線。 「それぞれ」大事なんじゃないの? それぞれを大事にしているからこそ、 思いが「重い」になる事もないし、 ダラダラした状態で恋心を育む事も無くなる。 今年の貴方は、 自分の気持ちも上手く「マネージメント」していけるように。 バランスの良い自分自身をテーマにしてみたら? それって貴方の雰囲気としても変わってくるからね? 信頼出来るマネージャーにもなっていける。 まだ4月だよ? 急いで脈の有無を計らなくてもいいんだと思う。 丁寧に、 心の「ゆとり」を持って恋心にも向き合っていけばいい。 大切にしてみて☆

  • ogss
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

「仲の良い○○で終わる」 非常によくあるパターンです・・・ なぜなら両方待っているから!! 例え両想いでもこれじゃ全く進展しません・・・ 相手が当たって砕けても良いと思う性格じゃないと相手から何もこないでしょう。 こっちからアピールしてもです!! 自分がこのままで終わりたくないなら、どんな形でもいいのではっきり言うべき。 冷やかされているなら、もう「周りの事も気にしないぞ」と言う意気込みでいけるはず 私のおススメは シンプル ザ ベスト かな

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

「好き」と伝えるのが手っ取り早いです。

関連するQ&A

  • マネージャーについて。

    私は今、高校一年生で、サッカー部のマネージャーをしています。 サッカーは小さい頃から大好きだったので、高校ではサッカーに関わる部活をしたいと思い、マネージャーになりました。(女子サッカー部がないので…) 先輩さん達はとても優しく、会話などもしてくれるのですが、同年代の部員さん達とは全く話せません… 私が人見知りってこともあるのですがσ^_^; それに、同じクラスの部員さんには、クラスの男子達と一緒に私の陰口を言われてました… 男目当てで入った訳じゃないですが、同じ部活の仲間として仲良くしていきたいです。しかし、顧問に相談するまでは他の部員さんもあからさまに私の事が嫌な態度とかをとってきました。 私がブスなのがいけないのかな?とおもいはじめてきました。 先輩にはよく頑張ってくれてると褒めていただくこともありますし、自分では全力で頑張っているつもりです。 褒められたい訳じゃないですが、同年代の部員さんにもどうしたら認めてもらえるか日々考えてもわかりません。 マネージャーは私一人しかいなく、辞めたら困ると先輩や顧問によく言われます。 しかし、先輩がいなくなったらやっていけるかわかりません。 ここで、質問なのですが、 ブスなマネージャーでも頑張っていたら認めてもらえますか? 嫌いなマネージャーには辞めてもらいたいですか? どうしたら同じ仲間として仲良くしてもらえますか? できれば私はやめたくないですが、もう精神的に辛くなってきました。 友達にも相談できません。 よかったら回答お願いします。 文章力なくてすみません。 ※中傷はいりません。真剣な悩みです。

  • マネージャーって。

    弱小野球部のマネージャーをしています。 友達もいたんですが、やめてしまって今は一人です。 先輩は元からいません。 毎年入っては、一年多経たずしてみんなやめていくみたいです。私は伝説(?)を塗り替えるべく、今も意地でも続けてるんですが、仕事がありません。 お茶作って、ノックのときボール渡して。…以上。 きっといっぱいあるんです。やらなきゃいけないこと。倉庫の掃除も、部室の掃除も、使えないボールにビニールテープ巻きつけたり(ティーボール作り)でもなんせ一人なもんですからやり始めると終わらないうちに部活が終わっちゃうんです。だったらやり始めないほうがういいかと。部員のストレッチにつきあうわけでもなく、やることがありません。 親に自分で見つけろと言われても本当になにもすることがないんです。 部員と仲がいいわけでもないし。いっそのことやめてしまおうか。 だからマネージャーがいないんですよ。うちの部には。 もしマネージャーさんがいたら、何かアドバイスください。 何をしたらいいですか。どうすれば部員と仲良くできますか。

  • 脈ありですか??マネージャー

    脈あり診断お願いします!!! 今、気になる先輩がいます・・・・。 部活では 三年生部員(先輩)と一年生マネージャー(私)です。 ・メールでかわいいねと言ってきます。  お世辞はいいです^^って言っても本当だよ~と返してきます。  次の日に会ってもあれ嘘じゃないからね!!と言ってきました。 ・優しい、天然、不思議ちゃんだねと言ってきます。 ・元カノの話をめちゃくちゃ詳しくしてきます。  (こんなに詳しく話したのは初めてって言われました)   ・元カノの話のあと、メールで  先輩:いい子いないかな~??  私:あ、私いい子ですwww  先輩:いい子発見!!(*^^*)  私:どうせ私はいい子止まりですよー笑  先輩:いい子止まりになりたくないってこと??  この後、私から話題を変えてしまいました・・・・・。 ・メールで  私:先輩みたいにいい恋がしたいです!!  先輩:できるよ^^  私:先輩的にいい人知りませんか??  先輩:はいはい俺!!  私:やばい私、それ本気にしそうです^^;笑  先輩:本気にしたら俺も本気にしちゃうよ(*^^*)  私:え!!!  先輩:でもまぁ俺はやめておきなさい笑いいことないよw ・雨が降ってたまたま一緒に電車で帰った時、先輩の友達に会って  そのあと「俺ら今彼氏彼女みたいって思われたかもねー^^」  と言われました。 ・部活の時よく話しかけてきてくれます。  私が他の部員と話していても  「〇〇さん(私)にちょっかい出さないでよー^^」  みたいな感じで絡んできます。 ほかの先輩がけっこう人見知りだから、かわいい後輩として 気を使ってたくさん絡んでくださっているだけなのかな と思ったりもします(>_<) どんなマネージャーがいいんですか?と聞いたら 元カノの名前をだしてきたり、 あれぐらい好きになる人ができるか分からないと言ってきたり、 本当によくわからないです・・・・・。 今のところ脈はありそうですか?? 診断お願いします(>_<)!!

  • サッカー部のマネージャー

    高校でサッカー部のマネージャーをしています。 当初、私の学校のサッカー部には先輩2人、1年生3人の 計5人のマネージャーがいました。 しかし色々とあり、私と先輩マネの2人になってしまいました。 私はすごく人見知りなので、入部当初から比べると徐々に部員とも 打ち解けてきているのですが未だにまだ同学年の部員とお話をしたり することができないでいます。 先輩マネは、すごくフレンドリーで皆と仲良しです。 先輩マネさんが部活に来れないときは大抵私ひとりなのですが、 ただ突っ立てるだけに思えて、マネージャーとゆう肩書きだけで 何もできていないなとか、不甲斐ないマネージャーで申し訳なくなります。 コーチに「 ひとつのことしかできないんだね 」とか、ゲームのときに 第三者からして見たチームの雰囲気などをノートに書くように言われているのですが 書いたノートをコーチに見せると「 やっぱまだ早かったかな~間違ってるし 」 と言われたりします。 (コーチと私は結構仲がいいので鬼コーチのような方ではないです) サッカーのルールとかもまだあまり分からないので、ルールブックや、 応急処置などの本を買ったり図書館から借りたりして読むようにしてるのですが まだよく分からない部分もあったりします。 怪我の処置とかをするのが一番不安が大きくて、あたふたすることがあります。 さらに、よく私に話しかけてくれる同学年の部員がいるのですが、 この前コーチがその部員に、私が1年生部員と仲良くなれなくて悩んでるみたいだけど どう思う?と振ったら、その部員に「 少し怖い 」と言われました。(私のことが) 高校入ってからよく怖いといわれるようになったのですが、さすがに部員にまで怖いと 言われると素直にショックです。 友達に聞いてみたら、ある友達は「 なんかお化け的怖さだね 」といわれ、 付き合い長い友達に聞いてみたら「 ヤンキーみたいで怖いね 」と言われました。 私のことを怖いと言った部員に具体的に聞いてみたら「 冷めてそう 」と言われました。 しかし何故か「 でもそんなに怖くない 」と矛盾したことも言われました。 私はよくぼーっとしてたり、どっか見てたりしてるときがあるので、そういう掴めないところとか どっちかというとよく静かそうって見た目で言われるので無表情なところとかも怖いの要素に 入ってるのかなとすごく引っかかってます。 これから先輩マネが抜けた後のことを考えると、ちゃんとマネージャーとしてやっていけるのか とか、部員と仲良くなれるのかすごく不安でなりません。 長くなりましたが、最終的に質問したいことをまとめると、 (1)どうやったら部員と仲良くなれるのか (2)マネージャーに求めること(どういうマネージャーであってほしいか) (3)どういうマネージャーに嫌気?が差すか (4)部員にとってのマネージャーはどんな存在なのか この四つの質問になります。 文章整ってないし、意味が理解できない部分もあると思いますが よろしくお願いします。 サッカー部でなくても色んな部活の部員さんや、マネージャーさんに 回答していただきたいです。

  • これって脈あるんでしょうか。

    自分25歳、彼33歳です。 自分も彼もフリーです。 ・後輩、先輩のような関係なのですが、仲は良く?会ったときには、良く構われます。 ・連絡はメールが主なのですが、多い時には一週間毎日あちらからメールがくることもありました。ただ、内容のないメールなので、ただ暇なのかな・・・と。 ・「お前とは一緒にいて楽だ。」と言われましたが、いつもの雰囲気からときめきのない相手だという意味なのかなと複雑です。 ・この間、大勢で会ったときは、「あいつは俺のこと好きだからね!」と他の後輩に言ったり、「男できた?」と言われ、「できない。」と言うと「なんでだろうね。・・・なんでだかわかっているくせにー」や、「俺がいなくなったらさみしいでしょ。」などと私が彼を好きであるということを、何度か自分で言っていました。周りもいるので否定も肯定もできず、困りました。 ・クリスマスのときのことを聞かれ、外でごはんを食べたと言うと、「男の子と?女の子と?」と確認?してきました。 期待していいのかな、と思うこともありますが、なかなか会えないのでアピールもしづらく、どのように受け取ればいいのか、それによってどう動いていいのか悩んでいます・・・ それともただ反応がおもしろいので楽しんでいるだけでしょうか。

  • 告白について

    高校1年の女子です。実は自分には同じ部活に好きな先輩がいます(文化部)部員の仲もよくその好きな先輩ともよく喋ります。 9月から片想いをしているのですが、好きだとゆうアピールも出来ず、毎日部活で話して笑って終わりです。これでは普通のただの部員で、友達にどうしたら好きになってくれるかな とゆう質問をしたところ 毎日LINEする ボディータッチをする 遊びに誘う など色々アドバイスをしてくれるんですけど自分にはそれが恥ずかしいし何より怖くてできません。 でも頑張って好きになって欲しいし…とゆう気持ちがごちゃごちゃで悩んでいます。でも、最近 こんなアピール出来ないのならいっその事好きだ。とゆう事を伝えた方がよっぽど自分らしいかなと思うし、このモヤモヤも消え去るような気がして相手に思いを伝えようかなと思っています。(自分のチキン度にできるか分かりませんが…) こうゆう考えってやっぱり暴走なのでしょうか? (先輩は自分のことを後輩にしか見てません)

  • マネージャーと部員の仲について

    私は高校二年生でサッカーマネージャーをしてます。 去年同じクラスの男子に嫌われてて、同じクラスだった部員にも嫌われててそれが部員の一部(部員内でカーストが上位の人達)に広まり、裏で悪口を言われてました(LINEしてた頼れる部員から聞いた) 顧問に相談したらその現状は打破できて、同じクラスだった部員も謝っきてくれ、今は部員達とも普通に話せるようになりました。 しかし、私の中ではまだ、同じクラスだった部員がすごく怖いです。 まだ嫌われてるんじゃないか、悪口言われてるんじゃないか、など… 他の部員とは仲良くできますが、一部だけ遠慮しちゃいます。 嫌われてた理由は全くわかりません。 その人達に何も危害を加えてないし、関わりもあまりなかったのに突然でした。 (存在自体がうざかったのかも…) 毎日感謝してるよ。と言ってくれる部員もいるので頑張れますが、正直私がいていいのかわかりません。 後輩マネージャーはとても可愛いので、その子だけでいいんじゃないか?とか考えてしまいます。 私は女子サッカー部がなかったのでマネージャーをはじめました。 仕事はちゃんとしてるつもりだし、サボったりもしてません。 自分なりに頑張ってるつもりですが、まだ部員との間に壁があるみたいで嫌です。 後輩の部員も構内ですれ違っても挨拶してくれません(そういうものなのかな?)   仲良くなれる秘訣を教えてください。 勘違いされる方もいるので言っておきますが、男好きだから入ったとかじゃありません。 純粋にサッカーが好きだからです。 部活なので部員とも仲良くやっていかなきゃ辛いです。 現役マネージャーさん、現役運動部さん、教えてください。 (元でもいいです)

  • 30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。

    30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。 会社の人からの紹介で、会社の先輩と知り合いました。 月1ぐらいの頻度で二人で食事に行ってますが、 知り合って半年、お互いの事がわかってきたので、私としては お付き合いしたいのですが、先輩が私のことをどう思ってるか分かりません。 あきらめるべきか、アプローチするか悩んでます。 ・ご飯に行く時はほとんど彼から誘ってきますが、 私から「最近元気~?」というメールをしてから、誘ってくることが多いです。 ・二人で食事に行ったときは、色々な話をして楽しく過ごしてます。 ほとんど彼が自分の話をして、私が聞き役になることが多いです。 ・彼は普通のサラリーマン。仕事は忙しく、深夜まで働いてます。 ・性格は真面目。見た目は若く見られ、まあまあの容姿です。 女性関係はそんなに多くないみたい。。。 ・人当たりがよく、友達は多そうですが、実は群れるのが好きじゃなく、本当は一人でいたいらしい。 ・プライドが高いようで、気にいらない相手とは絶対飲みに行かない。 先月あたりから、私から「好きです~」アピールをしましたが、反応なし。。。 (メールで、「また会いたい」とか、誕生日にメールするなど。) メールの反応や返信が悪い時はありますが、会うとすっごく気を使ってくれてるし 会ってくれるので、気にいられてはいると思うのですが、友達とか後輩として かわいがられてるだけでしょうか??? どうか、よいアドバイスをいただけますようお願いいたします!

  • こんな都合の良い脈の測り方・・・

    脈の測り方を教えてください。もちろん、手首のではなく恋愛のです。 当方、大学生の男です。相手は違う学部の同級生で、友達グループでたまに飲みに行く仲です。彼女はそのグループ全体(10人弱)を指して、「大学に来てから一番落ち着く」と言ってくれます。 最近、個人的に恋愛相談を受けてから1対1でもかなり話せるようになりました。行動パターンが一緒なのもあるのですが。今は、理由を見つければしょうも無い話でもメール・電話が出来る仲くらいです。二人で遊びに行くのはちょっと無理かも(彼女はかなりガードが固く、異性の誰とも2人では遊ばないようです)。3人なら良いんですけどね。 そこで、もっと彼女と仲良くなりたい、彼女がこちらにどれくらい好意を持っているのか知りたいです。その結果によって、時期を見て二人で遊んだりしたいと思います。 ただ、問題なのが (1)私と彼女の共通の先輩が彼女を好き(3回くらい振られてる) (2)私はその相談を受けた(「しつこくて本当困ってる」とか「二人で遊ぼうとか言われるけど、そんなデートみたいなこと無理だよ」とか言ってました) これらから、私があからさまに彼女に接近するのは (1)先輩を傷つけてしまう(今でも彼女にメールしたりするので気づくでしょう。彼女と先輩は今も(表面上は)良い先輩後輩のようです。二人の間に起こったことは仲の良い友達グループでも私くらいしか知りません) (2)私も先輩と同じ立場に立ってしまう(ミイラ取りがミイラに・・・) のです。本来私は、先輩からの猛アタックに悩む彼女をフォローする立場にあるので、自分も実は彼女を好きだという事はすぐには伝えられません。 この状況で、彼女の脈を”私の好意に気づかれずに”測るにはどんな方法があるでしょう。百戦錬磨のokwaveの皆さんのお知恵をお借りしたいです。 ちなみに、彼女は超多忙のためメールできる回数にも限りがあります。

  • どうやったら脈ありか分かるでしょう?

    再度質問させてください、脈の測り方を教えてください。もちろん、手首のではなく恋愛のです。 当方、大学生の男です。相手は違う学部の同級生で、友達グループでたまに飲みに行く仲です。彼女もそのグループを最も好きな人たちと称してます。 最近、個人的に恋愛相談を受けてから1対1でもかなり話せるようになりました。行動パターンが一緒なのもあるのですが。今は、理由を見つければしょうも無い話でもメール・電話が出来る仲くらいです。二人で遊びに行くのはちょっと無理かも(彼女はかなりガードが固く、異性の誰とも2人では遊ばないようです)。3人なら良いんですけどね。 そこで、もっと彼女と仲良くなりたい、彼女がこちらにどれくらい好意を持っているのか知りたいです。その結果によって、時期を見て二人で遊んだりしたいと思います。 ただ、問題なのが (1)私と彼女の共通の先輩が彼女を好き(3回くらい振られてる) (2)私はその相談を受けた(「しつこくて本当困ってる」とか「二人で遊ぼうとか言われるけど、そんなデートみたいなこと無理だよ」とか言ってました) これらから、私があからさまに彼女に接近するのは (1)先輩を傷つけてしまう(今でも彼女にメールしたりするので気づくでしょう。彼女と先輩は今も(表面上は)良い先輩後輩のようです。二人の間に起こったことは仲の良い友達グループでも私くらいしか知りません) (2)私も先輩と同じ立場に立ってしまう(ミイラ取りがミイラに・・・) のです。本来私は、先輩からの猛アタックに悩む彼女をフォローする立場にあるので、自分も実は彼女を好きだという事はすぐには伝えられません。 この状況で、彼女の脈を”私の好意に気づかれずに”測るにはどんな方法があるでしょう。百戦錬磨のokwaveの皆さんのお知恵をお借りしたいです。 ちなみに、彼女は超多忙のためメールできる回数にも限りがあります。