サッカー部マネージャーの悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子がサッカー部マネージャーになりたいと思っていますが、同年代の部員たちとのコミュニケーションがうまく取れず、さらにクラスの男子からは陰口を言われています。
  • 自分はブスなのかと悩むようになり、同年代の部員たちにどうすれば認めてもらえるか考えています。しかし、辞めると困ると言われているため、葛藤しています。
  • 友達に相談できないため、この悩みについての回答をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マネージャーについて。

私は今、高校一年生で、サッカー部のマネージャーをしています。 サッカーは小さい頃から大好きだったので、高校ではサッカーに関わる部活をしたいと思い、マネージャーになりました。(女子サッカー部がないので…) 先輩さん達はとても優しく、会話などもしてくれるのですが、同年代の部員さん達とは全く話せません… 私が人見知りってこともあるのですがσ^_^; それに、同じクラスの部員さんには、クラスの男子達と一緒に私の陰口を言われてました… 男目当てで入った訳じゃないですが、同じ部活の仲間として仲良くしていきたいです。しかし、顧問に相談するまでは他の部員さんもあからさまに私の事が嫌な態度とかをとってきました。 私がブスなのがいけないのかな?とおもいはじめてきました。 先輩にはよく頑張ってくれてると褒めていただくこともありますし、自分では全力で頑張っているつもりです。 褒められたい訳じゃないですが、同年代の部員さんにもどうしたら認めてもらえるか日々考えてもわかりません。 マネージャーは私一人しかいなく、辞めたら困ると先輩や顧問によく言われます。 しかし、先輩がいなくなったらやっていけるかわかりません。 ここで、質問なのですが、 ブスなマネージャーでも頑張っていたら認めてもらえますか? 嫌いなマネージャーには辞めてもらいたいですか? どうしたら同じ仲間として仲良くしてもらえますか? できれば私はやめたくないですが、もう精神的に辛くなってきました。 友達にも相談できません。 よかったら回答お願いします。 文章力なくてすみません。 ※中傷はいりません。真剣な悩みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校サッカー経験者です。 >ブスなマネージャーでも頑張っていたら認めてもらえますか? あなたが本当にブスかどうかはわからないけど、もちろん。 >嫌いなマネージャーには辞めてもらいたいですか? 嫌いな人とは関わりたくないですね。あなたもそうでしょ?本当にあなたが嫌われているのかどうかはわからないけど。 >どうしたら同じ仲間として仲良くしてもらえますか? 男目当てがばればれなマネージャーは嫌われます、確かに。そうじゃないなら、サッカー好きなところをアピールしては?サッカー部員はサッカー好きな女の子は好きだと思います。ただし、プロ選手なんかの批評はやめてください。あなたがよほどサッカー見る目が超えてない限り、部員も感心するくらいの知識がない限り、にわかファンが知ったようなことほざくな、となりますので。女子マネージャーが男子運動部でうまくやれれかはキャラクターも大事じゃないかな。あとは当たり前だけどちゃんと仕事すること。そこは見てる人は見てくれてますよ。とりあえず状況を想像する限りは自分から近づいていかないと始まらない気がする。 頑張ってくださいねー。

soccer1003
質問者

お礼

回答、ありがとうございます(>_<)! サッカー好きは結構みんな知ってると思います! 男目当てじゃないのはわかってくれてると思います! やっぱり私の性格ですかねσ^_^; でしゃばっちゃう時があるので… わざわざありがとうございます! 助かりました(^_^) もう少し頑張ってみようと思います。