バイトの人達との交流が楽しくなる中での別れの悲しみ

このQ&Aのポイント
  • アルバイトを始めた私は最初は女性の人数が少なく、話せる人がいなかった。しかし、話していくうちにバイトの人達との交流が楽しくなり、仲良くなれたと思っていたが、同い年の方が突然バイトを辞めてしまったことを知り、とても悲しかった。
  • そこからまたたくさんの人たちと話せるようになり、バイトすることが楽しいと感じていたが、また別の人が辞めることになった。その人も尊敬しており、話せるようになったので、辞めてほしくないと思っているが、どうしようもない悲しみを感じている。
  • 自分が変わっているのかと思い、アルバイトの人が辞めることを考えると涙が出るほど悲しくなる。こんなに悲しい思いをするくらいなら会わなければよかったと思うこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの人達

アルバイトを1月から始めました。 最初は女性の人数がとても少なく、話せる人が全然いなかったんです。 男性ばかりで「男の人達が辞めればいいのに…」と思っていたんですが 話していくうちにバイトの人達との交流が楽しくなってきたんです。 でも、やっと仲良くなれたと思っていたのに 3月いっぱいで同い年の方がバイトを辞めてしまいました。 その人が3月で辞めることは知らなくて、後から他の人から聞いたんです。 せっかく仲良くなれたし 頼りにしていた方だったので、涙が出るくらいすごく悲しかったんです。 それからまた、たくさんの人たちと話せるようになって 今はバイトすることがとっても楽しいです。 でもまた4月いっぱいでバイトを辞める人がいるんです。 その方のことも尊敬していますし、 やっと話せるようになった方なんです。 バイトを辞めてほしくなくて でもどうしようもなくて 卒業式の時とかは みんなと離れ離れになっても悲しくなかったのに、なぜバイトの人達だとこんなに悲しいのか分からないんです。 こんなに悲しい思いをするくらいなら 会わなければよかったのにって 思ったんです。 私は変わってる人なのでしょうか…? アルバイトの人が辞めてしまうだけなのに そのことを考えると泣きたくなります。 文章へたくそですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogss
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

わかりますよw 私も学生時代は何も感じませんでしたw たぶん 学生は「楽しい思い出」 社会は「辛いけど分かち合える思い出」 の割合が大きいのではないでしょうか? 学生時代でも苦はありましたが、楽しい方が大半です。 そりゃ辛い時を一緒に切り抜いた方が一体感が生まれますよ。 まぁ 社会に出て 人と人の繋がりの大事さ を何となく感じとったのではないかなとも思いますけどw

vocalo
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • バイト辞めたいです

    スーパーでレジのアルバイトを始めて5ヶ月になります。 3月の頭に引っ越しをすることになりました。 なので、バイト先のチーフには引っ越しすることになりましたので、来月いっぱいで辞めさせていただきたいのですが。と伝えたところ 「いやいや、おかしいでしょ。辞める人が多いからなー。辞めてもらうのにも来月いっぱいじゃなくて、もっと延ばして貰わないと困るんだけど。」と言われてしまいました。 引っ越しすること以外にも辞めたい理由があります。 勝手に勤務時間を変更されていることが多く、契約時間にシフトが入っていることの方が多くなっています。 勤務時間を変更したことを連絡されず、給料から遅刻した分が引かれています。 この様なことが続き、バイトのことを考えるだけで吐き気がしたり、涙が出てきます。精神的に も辛いです。 この場合、どうしたらよいのでしょうか。

  • バイトをやめてしまった人に会いたい!どうすれば?

    20歳♀です。 9月末まで短期のアルバイトをしているのですが、好きな人がいました。 ですが、彼は8月いっぱいでやめてしまい、送別会を兼ねた飲み会があったそうですが、私は参加できませんでした。 連絡先を聞かなかったことを後悔しています。 今月でバイトが終了するので、働いたメンバー全員で打ち上げをやるそうなんですが、彼も参加してくれないかなと思っているのですが…来るはずないですよね…。 ずっとモヤモヤしていて最近ミスばかりしています。本当に最悪です。 もう一度会いたいのですが、どうにかならないでしょうか?

  • この場合バイトやめてもよいのでしょうか?

    3月の終わりからアルバイトを週5でしています 大学に入って時間割を決める時期になりました 後期の授業にぜひ受けたい講義があるんですがその講義を入れたら週5で行けなくなります なので後期が始まる前にやめようと思ってるんですが元々少人数の職場の上に先日急に正社員がやめました この場合でも後期の前、8月いっぱいでやめてもいいのでしょうか? それとも講義を諦めてバイトを続けた方がいいのでしょうか? 教えてください

  • バイトをやめたいけど、やめれない

    バイトをやめたいです。 今、飲食店でバイトを始めて1年が経とうとしています。 とても人手不足でギリギリの人数でシフトを組んでいるような仕事場です。 でも、そこは最低1時間はサービス残業だし、閉店時間も7時なので、大学の授業がある平日はなかなかバイトに出れません。 さらに、春休み中に週6、しかも早朝からバイトを入れられ続け身体を壊してしまいました。疲労ストレスで発熱、発作的なじんましんを患ってしまい、病院の先生からも無理をしないでと言われました。 4月いっぱいでバイトをやめたいと思っているのですが、私は今回の身体を壊した件でみんなに迷惑をかけてしまったし、加えて人が足りない時期にやめるとか無責任過ぎるのかなと考えています。それに、バイトの人達にはかなりよくしてもらっていたので、かなり言いにくいです。 親にはアルバイトがそこまで気にしなくていいと言われましたが、そうですか? 本当にやめたいけど、どうやって店長に言えばいいかわかりません。 学校が始まって、時間割を言い訳にバイトをやめようと思っています。 そうするとやめるとか3週間くらい前に言うことになりますが大丈夫でしょうか? なんだか、文章がまとまらず、すみません。アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めるいいわけが思いつかない

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 飲食店でアルバイトをしている高校生です。 学校との両立が出来なくなって こうなったらもう辞めるしかないと思い 前々から社員に辞めたいという意思を2,3度伝えたのですが うなずいて貰えず、同じアルバイトの人達にも辞めさせないと 言われ困っています。 ですが、アルバイトの人達が嫌なわけでは有りません。 逆に、お世話になってるぐらいですw しかし、自分は要領が悪いので 学校とバイトを両立させることができなくなってしまいました。 なので バイトを辞めたいのですが 後味を悪くさせないいいわけが思いつきません。 後味を悪くさせないいい言い訳ないでしょうか??? 文章下手糞でスミマセン。

  • 長くなりますが、バイトのことです…

    オープンと同時にアルバイトを始めて2ヶ月が経とうとしています。 シフト制、曜日制なんですが、 土日どっちもバイトで、私は短大1年で土曜日検定試験や補講など、たまに学校です。学校の事情だろーが絶対休みをくれません。なのでいつも遅れてでも行くんですが、遅れると伝えても微妙な反応をされます。 これから土曜日の予定が今より入ってしまうし、土日泊りがけの研修みたいなのもあります。 でもきっと人が足りないから店が回らない。と言われます。 そこで、このバイトを1月いっぱいまでにしようと思ってます。 バイト内の人間関係は良いし、慣れてきた頃です。でもやっぱりいくら曜日制で契約をしていても学校の用事が入ってしまいます。それを少しでも理解してくれないのは厳しいです。1月いっぱいだったら3.4ヶ月しか働いてないのでやっぱもう少し我慢するべきですか?この考えはわがままですか? アルバイトの分際でって思いますよね。私のところの店長は結構ぐちぐち言うタイプです。 次辞めそうな人はこの人だと思うと言ってきたりします…

  • 初バイト者にオススメのバイトは?

    私は今年の4月で大学生になるのですが 高校も卒業したことだし、アルバイトを始めてみよう と思っています。 ただ私は今まで一度もバイト経験は無く、 基本的にドンくさいタイプなのでミスばかりしそうで なかなかバイトに応募できません。 初心者向けのバイトや、皆様の初めてのバイトの職種 など教えていただけると嬉しいです。 少し話しがずれるのですが、接客以外のバイトと言うと どのようなものがあるのでしょうか? (人と接するのがあまり得意ではないのでι)

  • バイトを辞めることになったけれど……

    バイトを辞めることになったけれど…… 4月からバイトを始めたけれど、学校が忙しくなってきたので「8月いっぱいで辞めたい」と先日店長に伝えました。 面接時に長期で大丈夫と答えたのに本当に申し訳ないと思っているのですが、 その後店長から「君が入ったから断った子もいるんだよ」「面倒だな」「あーどうしよう」と目の前で大きく溜息をつかれたり、他の方に「辞めることが一番迷惑」「こっちが忙しくなる」など言われました。 優しく接して下さる方もいるのですが、今後のバイトに行くのがつらいです。 これから店長やアルバイトの方とどう接したら良いでしょうか?初めてのバイトで戸惑うことばかりです。 アドバイスや似たような経験がある方、お願いします。

  • 24歳からバイトを始める事について

    私は22歳で大学を卒業して、親が経営する会社を手伝っていたのですが、5月頃に親が体調を壊したために会社をたたみました。 それから無職になり実家で通信の予備校に通っているのですが、あまり家から出ることもなく気持ちも塞ぎ込んでくるのでアルバイトを始めようと思っています。 ただ学生の時に25歳近くなってバイトしてる人なんて将来どうするんだろうって思っていました。 友達が社会人として働いている中でバイトを始める自分が惨めで、なかなか踏み出す事が出来ません。 だからと言ってバイトとしてでも働かないのかよとか、いい歳になって甘えているとか、一緒に働く人がほとんど年下かもしれない事とか、なんだか不安がいっぱいで行動に移せません。 物事をマイナスに捉えがちな性格も手伝って、自分の人生に先なんてあるのかと思ってしまいます。 皆さんは24歳にもなって、バイトを始める事をどう思いますか?

  • バイトを辞めさせてくれません!

    大学一年生で居酒屋でアルバイトをしています。掛け持ちでスポーツジムのバイトもしています。 割合は居酒屋は週1で、スポーツジムは週3~4で働いています。 辞めたいのは居酒屋のほうなのですが、去年の11月頃にも一度辞めたい、と言ったのですがその時は年末年始が忙しいから今は無理といわれそのままうやむやになってしまったため今日、もう一度辞めたいと伝えました。 私は初め1月いっぱいで辞めさせて欲しいと言ったのですが、急すぎる、と言われ渋々2月いっぱいでお願いしたのですが、3月は忙しいから3月いっぱいまで辞めさせられないと言われました。あと、辞める理由がスポーツジムのバイトが忙しいのは理由にならない。自分の時間の使い方がヘタだ、と言われました。 しかも、2月で辞めたいのなら誰か代わりのバイトを探して来いといわれました。 私の将来の夢は体育教師なのでスポーツジムでインストラクターのバイトをして様々なことを学びたいという気持ちがつよいです。 私が辞めるには誰か代わりのバイトを見つけなければいけないのでしょうか?また、このような状況だと円滑に辞めるというのは難しいのでしょうか? 説明が整っていませんが何か案をください。よろしくお願いします。