バイトの人達との交流が楽しくなる中での別れの悲しみ

このQ&Aのポイント
  • アルバイトを始めた私は最初は女性の人数が少なく、話せる人がいなかった。しかし、話していくうちにバイトの人達との交流が楽しくなり、仲良くなれたと思っていたが、同い年の方が突然バイトを辞めてしまったことを知り、とても悲しかった。
  • そこからまたたくさんの人たちと話せるようになり、バイトすることが楽しいと感じていたが、また別の人が辞めることになった。その人も尊敬しており、話せるようになったので、辞めてほしくないと思っているが、どうしようもない悲しみを感じている。
  • 自分が変わっているのかと思い、アルバイトの人が辞めることを考えると涙が出るほど悲しくなる。こんなに悲しい思いをするくらいなら会わなければよかったと思うこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの人達

アルバイトを1月から始めました。 最初は女性の人数がとても少なく、話せる人が全然いなかったんです。 男性ばかりで「男の人達が辞めればいいのに…」と思っていたんですが 話していくうちにバイトの人達との交流が楽しくなってきたんです。 でも、やっと仲良くなれたと思っていたのに 3月いっぱいで同い年の方がバイトを辞めてしまいました。 その人が3月で辞めることは知らなくて、後から他の人から聞いたんです。 せっかく仲良くなれたし 頼りにしていた方だったので、涙が出るくらいすごく悲しかったんです。 それからまた、たくさんの人たちと話せるようになって 今はバイトすることがとっても楽しいです。 でもまた4月いっぱいでバイトを辞める人がいるんです。 その方のことも尊敬していますし、 やっと話せるようになった方なんです。 バイトを辞めてほしくなくて でもどうしようもなくて 卒業式の時とかは みんなと離れ離れになっても悲しくなかったのに、なぜバイトの人達だとこんなに悲しいのか分からないんです。 こんなに悲しい思いをするくらいなら 会わなければよかったのにって 思ったんです。 私は変わってる人なのでしょうか…? アルバイトの人が辞めてしまうだけなのに そのことを考えると泣きたくなります。 文章へたくそですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogss
回答No.1

わかりますよw 私も学生時代は何も感じませんでしたw たぶん 学生は「楽しい思い出」 社会は「辛いけど分かち合える思い出」 の割合が大きいのではないでしょうか? 学生時代でも苦はありましたが、楽しい方が大半です。 そりゃ辛い時を一緒に切り抜いた方が一体感が生まれますよ。 まぁ 社会に出て 人と人の繋がりの大事さ を何となく感じとったのではないかなとも思いますけどw

vocalo
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございました