• 締切済み

田んぼの耕運時に入れる、

田んぼの代かき時に入れる肥料は何を入れますか。例えばチッソ、リン酸、カリ系3種などで良いですか?教えてください。

みんなの回答

• organic33
回答No.2

植えようとしている品種が質問主様の県の奨励品種なら、専用の肥料が有ります。 耕耘時に撒けば一度で良い肥料がほとんどです。 それを撒いて、葉が黄色くなってもじっと我慢すれば、収量はすこし少ないかもしれませんが、食味テスターにかければ、高得点が出ますよ。 チッソ、リンサン、カリを独自ブレンドしても好結果は期待できません。むしろ、微量要素がどうブレンドされているかが鍵のようです。

noname#200051
noname#200051
回答No.1

良いと思いますが。配合率が色々有ります。大きなホームセンターや農協で確認して下さい