• ベストアンサー

彼女の有無を確かめる方法

今すきな人がいます。できたら頑張って近づきたいですが、彼女がいたら奪ったりはしたくないです。 三ヶ月くらい前にはいないとわかっていますが、ストレートに聞く以外で何か彼女の有無が分かる方法はないでしょうか? また、脈ありと判断できそうなポイントがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#178600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

架空の話で悩まないほうがいい。 もし彼女がいたとき、それを奪ったりしたくない、とおっしゃるけど、奪う、ってどういうことを意味されてますか。 彼氏があなたがいいといってくれるなら、自分が選択されただけであり、奪ったことにならないでしょう。 奪うというのは、もっと生々しい状況であって、今まだ相手とつきあいのないあなたが遭遇することではないものです。 そもそも、恋愛は所有関係ではないでしょう? だったら、奪うという、相手の持ち物をむしりとるような表現をするのがおかしい。 お互いが相手を認め、自分が相手のものになりたいと思うことはおかしいことではありません。 でも、相手が自分のものと思うことは無理があります。 そう思う瞬間に相手に対する尊敬がなくなっているからです。 自分の気持ちを素直にうちあければいいだけです。 相手がいま大事に思う人がいるなら、あなたが選択されないかもしれない。 あなたがいいと思うなら、あなたとつきあうことが選択される。 それだけのことです。 彼女の有無を確かめるなんていうことをしないで、打ち明けてください。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 奪う、は不適切でしたね。お相手がいるなら割って入るようなことはしたくなかったのですが、選択権は彼にありますね。 傷つきたくない気持ちからあれこれ考えてしまっています。

その他の回答 (1)

• tagakosi
回答No.2

私もNO.1の方に賛成です。 彼女がいるかどうかも分からない状況で、気にすることではないです。 素直に気持ちを言ったらいいと思います。 彼女がいたとして、その上であなたを選ぶなら それが彼の選択です。そのことで彼と彼女がもめたら、 それはあなたの問題ではなく、2人の問題です。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 素直にですね。