• 締切済み

ポイントストレートとは?前髪+○○は可能?

ポイントストレートについて教えてください 私は前髪がうねりやすく、またてっぺんの分け目から 陰毛のような(笑)アホ毛が生えます それ以外は気になるクセはありません 3ヶ月前に髪全体に縮毛矯正をし、 前髪と髪が伸びた事でまたで出したチリチリアホ毛をどうにかしたいのですが、 ポイントストレートでしてもらえるのでしょうか? ポイントと言うのは、前髪だけ!のように、一カ所だけなのでしょうか? 美容院によって違うのか?よく分かりませんが… 教えてください!!

noname#192251
noname#192251

みんなの回答

回答No.1

サロンによります

関連するQ&A

  • 矯正縮毛をかけるとき、前髪はどうするの?

    矯正縮毛をすると、髪がサラサラになるとは聞いています。 美容院でやってもらう際、前髪の分け目はどのようにするのでしょうか? 私はもともと右側に分け目があり、前髪をおろすと何故かくねっという癖があるのです。もし矯正縮毛でストレートな髪になれるなら、前髪を伸ばして、真ん中あたりでさりげなく分けたい。 そして指でかきあげたい!!! 美容院でカットしてもらうとき『分け目はどうしましょう?』と聞かれますが、矯正縮毛のときはどうするのでしょうか?下に下ろしたまま、癖を取るようにとにかく真直ぐにするのでしょうか? 教えてください!

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 前髪が欲しい!

    今の私の髪は全体に縮毛矯正をかけてあって、前髪はセンター分けでだいぶ伸びているのですが、 前髪を作りたいと思い、先日美容院へ行きました。 その旨を美容師さんに伝えると、「前髪を作ると縮毛矯正がとれてしまう」と言われました。 しかも私はおでこが狭いので、前髪を作るとしたら、とても短くなるので、余計にとれやすくなってしまいます。 再度、前髪だけ縮毛矯正をかけたとしても一か月程でとれるだろうと言われ、断念しました。 でも私はどうしても前髪を作りたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 前髪のことで迷っています。

    私は現在大学2年の男です。今週の土曜日に美容院に行くのですが、前髪に少しクセがあり、日によってクセが気になったり気にならなかったりとまちまちなのですが、今回、前髪に、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけてみようと思っていたのですが、知恵袋を見ていると、「ペッタンコになりすぎてしまった」とか、「やらないほうがよかった」という回答があったのを見て、どうしようか迷っています。皆さんは、前髪に、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけたことがありますか。またどちらの方が良いでしょうか。前髪に、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけた後のイメージに近い画像がありましたら、リンクを貼っていただけるとありがたいです。

  • ストレートパーマと間違えられた・・・?

    今月初めて縮毛矯正をかけました。 かける前は私もサラサラの髪になるんだと、思っていました。 ですが、2週間ほどたった現時点ですでに、癖がついてる箇所がありますし縮毛矯正独特の、サラサラ感がありません。 私はもともとすごいクセ毛ではないのにもかかわらずです。 縮毛矯正と間違えてストレートパーマをかけられたんじゃ・・・という思いが膨らんできました。 ですが、確認しようにも美容室が遠くにあるのでなかなか気軽に行くことができません。 自分でも今どうすればよいかわかりません。 誰かアドバイスお願いします。

  • 縮毛矯正後の前髪 まっすぐになりすぎた・・・

    縮毛矯正をかけました。 もう二ヶ月ほどたつのですが、前髪にも縮毛矯正をかけてしまったので、もともとボリュームの無い前髪がぺたんこになってしまい、その扱いに毎日苦労しています。 ナナメにおろしてみたり、カーラーで巻いてみたりと努力してみましたが、つんつんはねてうまく流れず、分け目もくっきりしてしまって気に入りません(~o~)短く切ってもおでこに貼り付いて変になってしまいそうな感じです。 同じような失敗をした方、前髪をふんわり、ボリュームを持たせる方法を知りませんか?ストレートパーマが早く取れる方法を知りませんか?もしくは、この前髪をうまく扱えるような髪型、美容院でのオーダーの仕方などありましたら、なんでもいいので知恵を貸してください。 よろしくお願いします!!(^^♪

  • 先週縮毛矯正ストレートをかけたのですが、前髪と後ろに癖が残っています。

    先週縮毛矯正ストレートをかけたのですが、前髪と後ろに癖が残っています。 今週また同じ店にかけに行くのですが、無料でやり直ししてもらえるんでしょうか? 詳しく書くと… 縮毛矯正をかけた直後に、美容師さんの方から 「後ろは癖が残っちゃってるねー。髪の毛が健康で太いから薬液が染みなかったんだね。強い薬液使ったんだけどなぁ。来週またかけにきて」 と言われ、6日後の予約をとりました。 でも、“無料”や“やり直し”とは一言も言われませんでした。 私の髪質は ・太くてしっかりしてます。癖もうねりがかなり強いです。 ・二ヶ月程前にかけたパーマが少し残っていました。 ・髪は傷んでないと思います。(パーマを一度かけた事があるだけで、普段巻いたりしてません。カラーも一度もやってません。) ・昔違う店で縮毛矯正をしてもらった時はきれいにまっすぐになっていました。 ・後ろ髪はかけた直後に、前髪は日が経つごとにうねっています。 この場合、今週かけてもらうのは“無料のやり直し”って事になるんでしょうか?

  • ストカール、前髪矯正or前髪ストレート

    (1)ストカールをかけたことのある人、感想教えてくださ い。 (2)前髪縮毛矯正と前髪ストレートの場合、矯正の方が持ちがいいですか?違いはあまりありませんか? (3)前髪縮毛矯正はどのぐらいの頻度でかけていますか?

  • 前髪の縮毛矯正・・・

    今度、前髪の縮毛矯正をしようと思っているのですが、私は昔から前髪がまっすぐ降りずに、必ず分け目がついてしまうという頑固なくせ下でした。でもこの際だから縮毛かけるんだし前髪全部下ろしてみようかなーと思うのですが、この頑固なくせを負かすことができるのかなぁ?と思い不安です。もし同じようなくせで失敗しちゃった(分かれた)とかうまくいった、という体験談があったら教えてください。

  • 前髪だけストレートにした場合

    僕は全体的に見ればそれほどきつい癖毛ではないのですが、前髪や襟足が結構ひどい癖毛で悩んでいました。セットするときもかなり時間がかかって大変です。全体的にストレート(縮毛修正?)にするとかなりお金かかるし、男であんまりやってる人いないんじゃ・・と少し気が引けます。そこで前髪だけストレートにしようかと思っていますが、前髪だけパーマかけた場合おかしくなりませんか?前髪だけかっちりストレートってなると違和感が出る気がして・・。それに髪が浮いてボリュームが出るほうです。でも家で前髪だけアイロンをするとまったく違和感はありません。実際前髪だけ修正された方や詳しい方いろいろ聞かせてください。お願いします!!