• 締切済み

彼の束縛癖

中3女子です。 わたしには彼氏(K)がいます。 中1で付き合って9月で2年になります。 中2のとき、私とKは席替えで必ず隣の席になっていました。 目が悪いから前がいいという理由で。 でも、その年最後の席替えのとき、Kが 最後くらいは運でやってみるか!と言ってきたので 私は普通に了承しました。 そしたら、結構席が離れまして(笑) Kはめちゃくちゃ落ち込んでました。 私は隣が普通に仲のいい男子(R)だったので わーやったーくらいに思ってました。 でもそれから、Rと話しているとクラスの男子が 「おい、K!また彼女がRと話してるぞーw」と おちょくってくるようになりました。 最初はKも気にしてない様子だったので私も 特に気にすることなく話していました。 なのに、ある日の帰り道突然Kに 「なんでいつもRと話してるの?」的なことを言われました。 「いや、隣の席だし?」と答えると 「ごめん、ちょっと嫉妬してる。でも俺の勝手な妄想だから 気にしないで」 と言われました。 いやいやめっちゃ気にしてほしい感出てますけど!? と思ったので、 「ごめんね、少し控えるよ」 と言ったら、 「・・・少し?」と。 なんかイラッときた自分を抑えつつ、 「極力話さない!」 というとKは満足そうにして帰っていきました。 話さないとは言っても、隣の席ですから 一切話さないのは無理な話です。 Rに、次の授業なんだっけ?と聞かれ 数学ー。 みたいなやりとりは一日に一回はあります。 これだけでも、Kに 今日、話してたでしょ?って言われます。 こういう感じのがどんどんエスカレートしていって、 Rが私に話しかけた瞬間、ふざけた感じでRに殴り掛かったり 私やRを睨んだり、と・・・ さすがにカチンときた私は、 「Rは友達なの!彼氏か友達どっちかしか選べないなら 私は両方捨てるから!!」 と、真正面からぶつかってみたところ・・・ 「わかった、捨てられるのは嫌だからもうしない」 って言ってくれたんです。 なのに、中3になった今(前振り長かったですね、) 私がRのクラス・・・一組に行っただけで(Rに用があったわけじゃなく) メールで怒られました。 なんで一組に行ったの?いつのまにそんなRと仲良くなったの? と。 ・・・なんなのコイツ! ってな感じで、もううんざりしてる状況です。 Kは言いたいことも言わせてくれない、疲れた、とか愚痴ると不機嫌になるし、で・・・ Rの方が優しいし、こういう相談ものってくれるので Rの方がいいんじゃないかってくらいです。(物の例えです。本気じゃありません) 別れようって言っても「絶対嫌だ!ダメなところがあるなら直すから、離れないで・・・」 みたいに言ってくるけど何回言っても治りません。しかも別れさせてくれません。 Kの束縛癖・・・どうしたらいいでしょうか。 正直、本当にウザいです。 (長文すいません)

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

「こんなことバカバカしい!」と感じる人間がいることを、一応承知しておいて下さい^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子の態度

    中三男子です 好きな子には一度告白して振られましたが、今は好きといってくれています(メールでです) それで最近席替えがあって、友達がその子に「この席にして」といってくれたので 隣の席になることができました ですが、もしかしたらいやいやだったのかもしれないので 友達が協力してくれたことに対してメールで 「友達がおれに気を使ってくれたんだ、ごめんね、友達とはなれちゃっていやだよね」 と送ったら、返事が 「涼しいところがよかっただけだから」 と返されました 決して自分の隣がよかったからとはいってくれません 好きといってくれたのは嘘だったんでしょうか 自分は少し積極的にアピールをしていたので重かったんですかね どなたでもかまいません、どうか相談乗ってください

  • 私はどう思われていると思いますか?

    中3女子です!私には2ヶ月前くらいから気になっている男子がいます。その人とは、私が中2の時の合唱コンで、(私はその時1組で、その男子は2組でした)隣同士のクラスで背の順で座ってたんですが同じぐらいだっ たので、少し間の空いた隣の席になりました。その時にチラッと見たら向こうが体は前を向いてるけど横目でチラチラこっち見てて、目が合ったらパッとそらされて また見たらまたこっち見てて目が合って、私何かおかしいのかな…と思ったままで、その後もすれ違う時もチラッと見られていて…そして3年生になったんですが、同じクラスではありませんでした。私は2組、彼は5組です。でもやっぱりたまたま見かけた時も彼の方を見た瞬間絶対目が合います。一度も話したことも無いです。彼女は居ないそうです。私はこの人にどう思われているんでしょうか?キモいとか思われているかもしくは何とも思われていないのでしょうか。ここまで毎日目が合うと気になって仕方ありません。どう思われていると思いますか…?

  • 学校の隣の席

    こんにちわ、中3男子です。 さっそくの質問なんですが、今日クラスで席替えがありました。 そして、僕の席の隣が男子の中で一番嫌な奴なんです。 不良っぽいくせに臆病で頭の悪いバカな男です。 そんな奴の隣になってしまって・・・本当にガッカリでした。 実は、以前にもそいつとは隣になったことがあり、そのときも さんざんな目にあいました。 授業中いちいち、ちょっかいを出しきたり、給食中に自分の食ったものを噴出す(人としてありえない)などなど・・・。 正直言って、マジでうざいです。人としてありえません。 そこで質問なんですが、どうすればこのバカ男を気にせずにいられるでしょうか?教えてください、お願いします。(ちなみに、いじめられている訳ではありません)

  • 数学IAの確率の問題を教えてください!

    こんにちは、わからない問題があるので質問させてください。 数学IAの確率です。 ある男子22人、女子22人のクラスにAさん(女子)とB君(男子)がいました。 このクラスで席替えをするのですが、下図のように二人一組で座り、男女が必ずペアになり、男子の左に女子が座るようにします。 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男     女男  女男   このクラスで3年間で27回席替えをしたとき、AさんとB君が一度でも隣の席になる確率はいくらですか。 隣になるのは一回でも27回でも、何回でも構いません。 ただし、通路を挟んで隣になるのはカウントしません。 私は、一回の席替えでAさんとBくんが隣にならない確率は21/22 27回席替えをして一度も隣にならない確率は(21/22)^27 二人が一度でも隣の席になる事象は一度も隣にならない確率の余事象なので 1-(21/22)^27 が答えかなと思ったのですが、合っているでしょうか。

  • 振られました

    中3女子です。 同じクラスで 席が隣の男子に 直接告白しました。 返事は電話が かかってきて 「ごめん・・・ 気まずくならんと」 みたいな事を 言われ振られました。 次の日は学校で すごくいやでした。 笑顔で過ごした かったけど・・・ やっぱり辛くて 暗い表情だったと 思います・・。 振った側の気持ちが 気になります。

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • 嫌いな男からのLINE

    中3の女です。 わたしは中1のとき、ある男子にいじめというか、悪口とか聞こえるように言われてクラスのLINEグループからはずされたりしてました。その男子のイニシャルはKなので今からはKと呼びます。 そんな感じで1年の頃は最悪でした。Kは権力が強いので誰も逆らえず、助けてくれるのも彼氏だけでした。助けてくれるといっても「守ってあげる」とか言葉だけでなにもしてくれませんでしたが担任も多分気付いていなかったと思います。そして中2のクラス替えのときやっとKとクラスが離れました。 2年は本当に楽しいクラスだったんですけど中3になってまた同じクラスになってしまいました。 もう本当に憂鬱だったのですがあまりかかわることなく1学期は乗り切りました。 で、夏休みがきてKは突然LINEしてきました。 最初は「構って~」ってきて既読無視もなんか悪いなって思って「何?」ってかえしたら「俺お前のこと好きだけどお前は?」って来て正直なんなんこいつって思いました。散々酷いことしといて告ってくるってなんやと思いました。「ウチは好きじゃないよ。」って返したんですけどその後も「会ってちゃんと話したい」ってしつこく言ってきてわたしは「無理」って断り続けてきたんですけど「明日の10時に学校で待ち合わせな」とか勝手に決めてきて本当に面倒です。 できればLINEももう止めたいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・。

  • コレって脈ありでしょうか??

    ご訪問ありがとうございます。 私は小6の女子です。 今私は隣の席のK君に片思い中です☆ ある日私が職場体験で私と隣のクラスの男子と一緒に行きました;; で、職場体験から戻ってくると、他の生徒達は習字をやっていたらしく、私が自分の席に戻ると、 机の上に墨がこぼれていました; 私は誰がやったとかあまり気になんなかったので、少しそのまんまにしときました。 するとK君がこっちに来て、 「俺がやったんじゃないよ」 と言ってその墨を拭いてくれたんです!! その時の席は、私の前の列にK君がいました。 でも今は席替えをして隣です! それに最近はK君からもけっこう話をしてきたり、 2人で話が盛り上がるってことも多くなってきました;; これって脈ありでしょうか????

  • 気になる男子について!脈ありでしょうか?中3女子

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子(以下K)とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・席替えの前は、Kや隣の席の女子がいるにもかかわらず、斜め前のあたしに「コンパスもってる?」とか聞いてきてくれた(これはなんでもなさそうですねー笑) ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言ったら「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり

  • 脈アリかご意見聞かせてください。

    中1女子です。学校早帰りでつい考えてしまうので教えてください。 同じクラスに気になってる男子がいます。小学校は別で、その男子と喋るようになったのは席替えで隣になった6月頃からです。 脈アリかも? ①わからない問題を先生にあてられた時にこっそり答えを教えてくれた。 ➁私のことを優しいよねって言ってくれた。 ③また席替えがあり席が離れからも授業中、休み一日に何度もチラチラ見たり、じっと見たりしてくる。目が合うか合いそうになると目をそらして下をむく。 ④先生がプリントを配るときに私の班だけ休みが多く、どこかの班のタイミングで取りに来ていいよーってみんなの前で言われて、どうしたらいいかキョロキョロしてたら手招きして呼んでくれた。 ⑤プリントの回収の時に偶然手が触れたらごめんと言って照れていた。 ⑥席替えで男子と席が離れたときに、席替え最悪と言っていた。男子の隣が嫌われてる子だからかも。 ⑦ロッカにーモップを片すときにタイミングが重なり、お互いにどうぞどうぞと何回か譲り合った。 脈ナシかも。 ①グループ(男女)で話すことはあっても二人だと最近話せてない。 ➁その男子はたぶんみんなにも優しい?班ごと問題をとく時に女子に教えてーと言われて教えてあげていた。他はわからない。 ③男子は4月に作られたグループLINEをに苦手だからとはじめから入っていないし、LINE教えてとか言われない。 どう思いますか?普通に友達にする感じですかね?