富士スピードウェイでの観戦方法!

このQ&Aのポイント
  • 富士スピードウェイでの観戦方法について教えてください。
  • GT-R大好きな小学生の息子と一緒に観戦したいです。
  • スタート地点から観戦できる場所や写真撮影の方法など、詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士スピードウェイでの観戦方法をご教示願います!

こんにちは。 GT-R大好きな小学生の息子がいよいよ「レース場でレースが見たいと。」言ってきました。 「SUPER GT+」という番組に影響を受けたようでございます。 私も初体験でございますので、HP等で色々調べてみたのですが、イマイチ観戦方法が分かりません。 私の想像および希望する観戦方法、質問をまずお伝えさせていただきます。 1:スタート地点がよく観えるメインスタンド(ベンチ席?)で観戦希望! 2:メインスタンドをちょっと外れた芝生席?みたいな所の方が安いのか? 3:レース前にコース上に降り立ち車、運転手等と写真を撮らせてあげたい! 4:駐車場って有料なのでしょうか? 5:家族4人(大人2・子供2(小学生1中学生1) 6:通常、皆様はレース開始前何時間前に会場入りするのでしょうか? ※上記1~5までの条件ができるだけ網羅できるようなチケットの種類?、購入方法等またその他素人に分かりやすい情報、注意事項等をご教示いただきたく質問させていただきました。 何しろ観戦したことがないため上手に質問ができず大変申し訳ございませんが、お詳しい方いらっしゃいましたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

駐車場は有料です。 ご希望の一番ネックは、 >3:レース前にコース上に降り立ち車、運転手等と写真を撮らせてあげたい! これはSUPER GTで言えば、グリッド入場券付きでなければ出来ません。 http://www.fsw.tv./2ch/2_5ticket/info_gt1/index.html となると、パドックラウンジパスもしくはパドックパス+グリッド入場券のみです。 パドックラウンジパスは大人1名40,000円、子供1名(小中学生)33,000円 パドックパス+グリッド入場券は前売:18,500円 ※観戦料込みとなります。 チケット別入場可能エリアは、 http://www.fsw.tv./2ch/2_5ticket/info_gt1/img/gt1_hyou.gif おそらく想像よりも高いのではないでしょうか? 入場時間はマチマチですが、慣れている人は日の出くらいから並んでいます。 帰りやすい駐車場の位置を取るためです。 駐車場の奥の方になってしまうと、渋滞で駐車場出るのにものすごい時間がかかったりします。

mat-m0703
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お礼が遅れもうしわけございませんでした。 ご丁寧に私の疑問等にお答えいただき感謝申し上げます。 料金の高さは否めませんが、息子の喜ぶ顔が見れれば、それには変えられません! 添付いただいたURLを参考に検討してみるつもりでございます。 この度は本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • EP3-Ry
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

こんにちは ANo.1の回答に、ちょっとだけ捕捉させていただきます。 >3:レース前にコース上に降り立ち車、運転手等と写真を撮らせてあげたい! ↑についてですが、「レース前にコース上で」となると、ANo.1の方の回答どおりなのですが  マシンのそばで..というのならば、「ピットウォークパス」というのがあります。  料金が、かなりお安い(大人1500円(前売り)、中学生以下無料)ので、  参考にされてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.fsw.tv/2ch/2_5ticket/info_gt1/index.html
mat-m0703
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お礼が遅れ申し訳ございませんでした。 ご丁寧に私の疑問等にお答えいただき感謝申し上げます。 ピットウォークパスを教えていただきありがとうございました。 これならば息子もマシンを間近に感じられ喜ぶ顔が楽しみでございます。 URLも参考になりました。 この度は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富士スピードウェイでの観戦

    富士スピードウェイのスーパーGTをバスツアーで観戦するのですが、なかなか情報が集められません。 1)FMラジオで場内アナウンスは聞ける?   (周波数は?) 2)メインスタンド以外で観戦できる? 3)お勧めの観戦場所は? 他にも、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 富士スピードウェイのオススメの観戦ポイントを教えてください

    11月に行われるSUPER GTを観戦しに行こうと思っています。 富士は過去に2回行ってますが、いいポイントが見つからずに、結局メインスタンドで観戦しました。 コーナー等が見える自由エリアを探しています。 みなさんがオススメの観戦ポイントがあれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 富士スピードウェイでのF1観戦

    今年、初めてF1を観戦に行くつもりです。(チケットが取れれば) 質問なんですが、自由席希望で抽選申し込んだのですが、 他の指定席と倍以上値段が違ってまともに観れるか心配です。 行ったはいいけど満席で観られなかったってことはあるのでしょうか? あと、チケットが取れたら3日間有効なのでしょうか? 3日、あるいは2日間観る場合は宿は自分で確保しなければならないのでしょうか? 詳しい方、F1観戦経験者の方、教えてもらいたいです。

  • 9月8日富士スピードウェイ!レース観戦について。

    こんにちは。  9月8日(日)に富士スピードウェイで開催されます「2013 SUPER GT 第6戦 富士GT300kmレース」に7歳の息子と観戦に行く予定であります。  初めてのレース観戦であるため色々わからないことがございますので質問させていただきます。  当方、関越道→圏央道→中央道を経由し現地西ゲートに向かう予定でございます。息子の体力を考え入場(駐車場内に入るまで)のための渋滞を極力避けたいのでございます。関係URLを調べてみると前日9/7(土)の予選後から駐車場を解放されている?といったような内容もございました。これを見て私が考えたのが、「車中泊も息子には大変だが、渋滞のストレスより」とのことで、 Q1:駐車場に前日9/7の22:00頃入場し駐車場内での車中泊ができるのでしょうか? Q2:Q1が可能な場合、西ゲートでその時間帯(前日9/7の22時頃)に駐車券の販売をしているのでしょうか? Q3:ある意味決勝前日に入場している訳なので当日9/8に一度場外に退場する必要がありますでしょうか? Q4:また、レース終了後帰宅時に西ゲートを出るまでの渋滞ラッシュに巻き込まれないようにするコツをご存じですか? Q5:ゲートを出た後の須走ICまでの道のりもやはり渋滞が発生しますでしょうか? Q6:ピットウォークパスを購入いたしましたが、具体的にどういったことを楽しむことができますか? Q7:何時からピットウォーク?ができますか? Q8:その他、レース観戦方法やショップ等の“お勧め”を教えていただけますか?  以上、上手に質問ができませんが思いついたことを質問させていただきますので、お詳しい方いらっしゃいましたらご教示願います。お応えできる範囲で結構でございます。宜しくお願いいたします。

  • J2観戦について

    土曜の三ツ沢、横浜FC対東京Vを観に行くことになりました。 メインスタンドの自由席です。 できるだけ、ベンチに近いところで観戦したいのですが、 キックオフより何時間くらい前に行けば、いい席を取れるでしょうか?また、場所取りのマナーとかはどんな感じでしょうか? 教えてください。お願いします。 あとサッカー観戦初心者なので、メインスタンドでどこら辺の席がいいか(後ろの席でもセンターラインの所か、ゴール横でも先頭の席の方がいいのか)も教えていただけるとうれしいです。

  • 富士スピードウェイ  1コーナー駐車場

    富士スピードウェイ  1コーナー駐車場 初めて11/13-14のJAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2010を見に行こうと思っていますが、前売り駐車券で、第1コーナー駐車場と ドリフトコース指定駐車券どちらが良いのでしょう? メインスタンド2階指定席を購入して観戦しようと思ってます。 第1コーナー駐車場券は、早くも予定枚数終了みたいですが、便利なところなのでしょうか?

  • 筑波サーキットのお勧め観戦ポイント

    筑波サーキットのロードレース(バイク)を子ども二人と見に行こうと思っています。(小学3年と幼稚園の娘で二人ともあまりレースには興味なし)お勧めの観戦ポイントを教えて下さい。サーキットの真ん中に芝生広場みたいなところがあるみたいで(興味のない娘達には)良さそうな感じなのですが、まわりに池があってコースから離れているみたいで、レースはよく見えないのでしょうか?スタンド席でしたらどのへんがお勧めですか?

  • 9/12 SuperGT 富士 観戦場所

    9/12 SuperGT 富士 観戦場所 初めて観戦に行きます。そこで質問です。 観戦場所  子供が小さいので、300R(芝生がありゆっくりできそうなので)にしようかと思います。  本当は第一コーナーが良いのですが、お金かかるし子供はじっとしてないし...  他に良い案、場所はありますか? 駐車場  300Rで観戦するならば、西ゲートに行けばよいのでしょうか? 先日SUGOでも観戦しました。  SPスタンドだったと思います。自由席で近くで見れて良かったです。  富士の300Rもマシンを近くで見れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 西武ドーム開幕戦3/20に行きたいのですが

    この度、初めて、西武ドームでの開幕戦に行こうかと思います。 そこで、希望する席が、外野自由席ライトスタンドなのですが、 当日は、どのくらい人が来るのでしょうか? 普段は、芝生の上のベンチ席(応援団の隣)で観戦するのですが、 開幕戦でシート張りをしている人も多いでしょうし、 今回はベンチ席は諦めています。 そこで、芝生席に行きたいのですが、 当日に行くとして、何時ぐらいに着くようにしたらいいでしょうか? 早ければ早いほどいいのでしょうが、遅くても○時までに! というのがありましたら教えて下さい。 西武ドームに詳しい方、是非よろしくお願いします。

  • まったりサッカー観戦 席はどこがいいでしょうか?

    来月初めてサッカー観戦に行こうと思っているのですが、初めてなもので、どの席のチケットを取るかで迷っています。 一人で行くので、のんびりまったり観戦できればと思っています。 行こうとしているスタジアムには、メインスタンド、バックスタンド、ゴール裏の3種類の座席があるようです。 のんびり観戦するには、どのような席がおすすめでしょうか? また、観戦する上で気をつけた方がいいことなどあれば教えてください。

専門家に質問してみよう