富士スピードウェイでの観戦方法!

このQ&Aのポイント
  • 富士スピードウェイでの観戦方法について教えてください。
  • GT-R大好きな小学生の息子と一緒に観戦したいです。
  • スタート地点から観戦できる場所や写真撮影の方法など、詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士スピードウェイでの観戦方法をご教示願います!

こんにちは。 GT-R大好きな小学生の息子がいよいよ「レース場でレースが見たいと。」言ってきました。 「SUPER GT+」という番組に影響を受けたようでございます。 私も初体験でございますので、HP等で色々調べてみたのですが、イマイチ観戦方法が分かりません。 私の想像および希望する観戦方法、質問をまずお伝えさせていただきます。 1:スタート地点がよく観えるメインスタンド(ベンチ席?)で観戦希望! 2:メインスタンドをちょっと外れた芝生席?みたいな所の方が安いのか? 3:レース前にコース上に降り立ち車、運転手等と写真を撮らせてあげたい! 4:駐車場って有料なのでしょうか? 5:家族4人(大人2・子供2(小学生1中学生1) 6:通常、皆様はレース開始前何時間前に会場入りするのでしょうか? ※上記1~5までの条件ができるだけ網羅できるようなチケットの種類?、購入方法等またその他素人に分かりやすい情報、注意事項等をご教示いただきたく質問させていただきました。 何しろ観戦したことがないため上手に質問ができず大変申し訳ございませんが、お詳しい方いらっしゃいましたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

駐車場は有料です。 ご希望の一番ネックは、 >3:レース前にコース上に降り立ち車、運転手等と写真を撮らせてあげたい! これはSUPER GTで言えば、グリッド入場券付きでなければ出来ません。 http://www.fsw.tv./2ch/2_5ticket/info_gt1/index.html となると、パドックラウンジパスもしくはパドックパス+グリッド入場券のみです。 パドックラウンジパスは大人1名40,000円、子供1名(小中学生)33,000円 パドックパス+グリッド入場券は前売:18,500円 ※観戦料込みとなります。 チケット別入場可能エリアは、 http://www.fsw.tv./2ch/2_5ticket/info_gt1/img/gt1_hyou.gif おそらく想像よりも高いのではないでしょうか? 入場時間はマチマチですが、慣れている人は日の出くらいから並んでいます。 帰りやすい駐車場の位置を取るためです。 駐車場の奥の方になってしまうと、渋滞で駐車場出るのにものすごい時間がかかったりします。

mat-m0703
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お礼が遅れもうしわけございませんでした。 ご丁寧に私の疑問等にお答えいただき感謝申し上げます。 料金の高さは否めませんが、息子の喜ぶ顔が見れれば、それには変えられません! 添付いただいたURLを参考に検討してみるつもりでございます。 この度は本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• EP3-Ry
回答No.2

こんにちは ANo.1の回答に、ちょっとだけ捕捉させていただきます。 >3:レース前にコース上に降り立ち車、運転手等と写真を撮らせてあげたい! ↑についてですが、「レース前にコース上で」となると、ANo.1の方の回答どおりなのですが  マシンのそばで..というのならば、「ピットウォークパス」というのがあります。  料金が、かなりお安い(大人1500円(前売り)、中学生以下無料)ので、  参考にされてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.fsw.tv/2ch/2_5ticket/info_gt1/index.html
mat-m0703
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お礼が遅れ申し訳ございませんでした。 ご丁寧に私の疑問等にお答えいただき感謝申し上げます。 ピットウォークパスを教えていただきありがとうございました。 これならば息子もマシンを間近に感じられ喜ぶ顔が楽しみでございます。 URLも参考になりました。 この度は本当にありがとうございました。