• ベストアンサー

J2観戦について

土曜の三ツ沢、横浜FC対東京Vを観に行くことになりました。 メインスタンドの自由席です。 できるだけ、ベンチに近いところで観戦したいのですが、 キックオフより何時間くらい前に行けば、いい席を取れるでしょうか?また、場所取りのマナーとかはどんな感じでしょうか? 教えてください。お願いします。 あとサッカー観戦初心者なので、メインスタンドでどこら辺の席がいいか(後ろの席でもセンターラインの所か、ゴール横でも先頭の席の方がいいのか)も教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buxb9r
回答No.2

オイラは昇格争い中の某サポなんで・・・・・参考までに。 ホームゲーム残り3試合なので多くのサポーターが来てると思います。出来るだけ早く、最低でも会場1時間前位には行った方が良いと思います。 詳しくはURL貼って置きますので、そこを読んで見て下さい。 次回は是非、日立台での観戦をお待ちしていますwww

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kissico/Mitsuzawa.htm
vialli
質問者

お礼

ホームページまで教えていただいてありがとうございます。両チームとも昇格できるといいですね。競技場には早めに行っときます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホーム・アウェーがあるので注意を。

vialli
質問者

お礼

ありがとうございます。チケットを買ったときに聞いた話では、アウエィのヴェルディサポーターの方が多いらしいです。

回答No.3

何時間前に行けばいいのかはスタジアムにより違いますので私には回答できませんが、見る場所は、 センターライン付近→試合全体の流れがよく見える。 ゴール裏→サポーターの中でノリノリで観戦。 ペナルティーエリア付近→得点シーンの攻防がよく見える。 です。 私はよくゴールラインから30メートル付近で観戦します。

vialli
質問者

お礼

ありがとうございました。試合前は、ベンチ近くで、試合中は攻める方向のペナルティエリアに前後半で移動したいと思います。

• zorro
回答No.1

確実に確保したいなら、早く出かけ、開門と同時にダッシュしか方法はありません。メインスタンド、うしろのほうが全体を見渡せます。

vialli
質問者

お礼

ありがとうございました。後ろの方なら、全体を見渡せますか。センターサークルの選手が小さく見えないくらいなら、後ろの方がいいかもしれないですね。三ツ沢はトラックがない分、ピッチと近いらしいので、後ろでも平気かもしれませんね。