• 締切済み

富士スピードウェイ  1コーナー駐車場

富士スピードウェイ  1コーナー駐車場 初めて11/13-14のJAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2010を見に行こうと思っていますが、前売り駐車券で、第1コーナー駐車場と ドリフトコース指定駐車券どちらが良いのでしょう? メインスタンド2階指定席を購入して観戦しようと思ってます。 第1コーナー駐車場券は、早くも予定枚数終了みたいですが、便利なところなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

富士スピードウェイでは、いつも第1コーナーで観戦しているものです。 S-GTの観戦場所としては、第1コーナーでの観戦が大変人気がある為、第1コーナーの駐車券は前売り発売と同時に完売してしまいます。  メインスタンド2階指定席の購入をお考えのようですが、メインスタンドに比較的近い前売りの指定駐車場としては、P11・ジムカーナコース臨時P・ドリフトコース臨時Pとありますが、P11の前売りはすでに完売したようですので、ジムカーナコースPが比較的近いと思います。 ご質問から日数がだいぶ経過していますので、すでに購入済かもしれませんが、もしまだ未購入のようでしたら、JAF・GPは大変混み合うと思われますので、一般(無料)駐車場を探すのも非常に大変です。有料の指定駐車券を購入することをお勧めします。

関連するQ&A

  • フルキャストスタジアムの駐車場

    急なのですが明日、フルキャストスタジアムに観戦に行こうと思っているのですが前売りの駐車券が売り切れになってしまい、どうしようか迷っています。スタジアム周辺に他の駐車場はあるんでしょうか?

  • 9月8日富士スピードウェイ!レース観戦について。

    こんにちは。  9月8日(日)に富士スピードウェイで開催されます「2013 SUPER GT 第6戦 富士GT300kmレース」に7歳の息子と観戦に行く予定であります。  初めてのレース観戦であるため色々わからないことがございますので質問させていただきます。  当方、関越道→圏央道→中央道を経由し現地西ゲートに向かう予定でございます。息子の体力を考え入場(駐車場内に入るまで)のための渋滞を極力避けたいのでございます。関係URLを調べてみると前日9/7(土)の予選後から駐車場を解放されている?といったような内容もございました。これを見て私が考えたのが、「車中泊も息子には大変だが、渋滞のストレスより」とのことで、 Q1:駐車場に前日9/7の22:00頃入場し駐車場内での車中泊ができるのでしょうか? Q2:Q1が可能な場合、西ゲートでその時間帯(前日9/7の22時頃)に駐車券の販売をしているのでしょうか? Q3:ある意味決勝前日に入場している訳なので当日9/8に一度場外に退場する必要がありますでしょうか? Q4:また、レース終了後帰宅時に西ゲートを出るまでの渋滞ラッシュに巻き込まれないようにするコツをご存じですか? Q5:ゲートを出た後の須走ICまでの道のりもやはり渋滞が発生しますでしょうか? Q6:ピットウォークパスを購入いたしましたが、具体的にどういったことを楽しむことができますか? Q7:何時からピットウォーク?ができますか? Q8:その他、レース観戦方法やショップ等の“お勧め”を教えていただけますか?  以上、上手に質問ができませんが思いついたことを質問させていただきますので、お詳しい方いらっしゃいましたらご教示願います。お応えできる範囲で結構でございます。宜しくお願いいたします。

  • 9/12 SuperGT 富士 観戦場所

    9/12 SuperGT 富士 観戦場所 初めて観戦に行きます。そこで質問です。 観戦場所  子供が小さいので、300R(芝生がありゆっくりできそうなので)にしようかと思います。  本当は第一コーナーが良いのですが、お金かかるし子供はじっとしてないし...  他に良い案、場所はありますか? 駐車場  300Rで観戦するならば、西ゲートに行けばよいのでしょうか? 先日SUGOでも観戦しました。  SPスタンドだったと思います。自由席で近くで見れて良かったです。  富士の300Rもマシンを近くで見れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォーミュラニッポン第9戦 鈴鹿サーキットで観戦するにはどこの席がお勧めですか?

    鈴鹿サーキットでフォーミュラニッポン第9戦を観戦しますがおすすめの席はどこでしょうか? いつもは最終コーナーの立ち上がりの辺りで観戦していますがみなさんご存じの場所がありましたら教えて下さい。 指定席以外で教えて頂けるとありがたいです。

  • バレーのVリーグの観戦について教えて下さい。

    山形県に観戦しに行く予定なんですが、チケットは前売りと当日券があって、席はブロック指定なんでしょうか? なるべく間近で見たいのですが・・・

  • パークウインズ福島駐車場について

    5/4の天皇賞・春を福島競馬場で観戦することになりました(私は東京在住です)。そこでお聞きしたいのですが、当日は何時ごろ現地に到着すれば第一駐車場に入れ、なおかつ指定席券をゲットできますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • スーパーGT第3戦

    富士スピードウェイで行われるので見に行きたいと思うのですが、前売り券を買うつもりです。それで、席の方は指定されているのでしょうか? 指定されていない場合、何時ごろ現地に着いたほうがいいのでしょうか?

  • 富士総合火力演習

    8/24に初めて富士総合火力演習を二人で見学します。海苔川駐車場が指定されています。 すごい迫力のようで楽しみなのですが、とても混むとの情報が多いのですが、実際のところどうなのでしょう? Eスタンド茶色のスタンド席にも入れる券なのですが、何時に駐車場に到着すればよいのでしょうか? 終了後もとても混むとのことですが、それを回避するなにかよい方法はありますか? またオリジンナルグッズなども販売しているのでしょうか?

  • 三井記念病院に行くための駐車場

    秋葉原にある三井記念病院に行く予定です。 自宅からの交通手段的に車を使いたいのですが、現在病院の駐車場が 工事中で使えないそうです。 代替駐車場として・UDXパーキング・富士ソフトビル駐車場・西川パーキング が指定されているのですが、1番近い西川パーキングは台数が少なく、 他2つは徒歩10分近くの距離なので躊躇しています。 提携していなくても構わないので近辺で駐車できる場所はないでしょうか? また提携駐車場の場合は売店でサービス券を購入とあるのですが、このサービス券とは どんなものなのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • フルキャストスタジアムのチケット購入の際、座席しては可能?

    フルキャストスタジアム宮城で楽天戦観戦予定です 前売り券を購入しようと思うのですが、オフィシャルストアで購入する際には指定席の座席指定はできますでしょうか 例えば通路側がいいとか、具体的に座席表を見ながら決定するとか・・・ よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう