• ベストアンサー

筑波サーキットのお勧め観戦ポイント

筑波サーキットのロードレース(バイク)を子ども二人と見に行こうと思っています。(小学3年と幼稚園の娘で二人ともあまりレースには興味なし)お勧めの観戦ポイントを教えて下さい。サーキットの真ん中に芝生広場みたいなところがあるみたいで(興味のない娘達には)良さそうな感じなのですが、まわりに池があってコースから離れているみたいで、レースはよく見えないのでしょうか?スタンド席でしたらどのへんがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

メインスタンドは真っ直ぐ走ってるだけなので、1ヘアピンなどがバンク(バイクのほう)も大きく、草レースだと転倒もあり(笑)、いいのでは? 予選は1ヘア、決勝はメインスタンドで見てました。

gotmax
質問者

お礼

ありがとうございます。結局芝生広場横のスタンドで見てました。子ども達はあきたら芝生広場で遊んでいました。しかし芝生広場はコースより低くてよく見えなくてダメですね。横のスタンドはダンロップから裏ストレートまで見れてなかなかよかったです。来年はメインスタンドにも行ってみます。スタンドガラガラで移動も楽ですしね。