大好きな彼を罵倒してしまう理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月程の彼氏を罵倒してしまう理由として、過去の彼の浮気性や二股をかけていた過去がフラッシュバックすることや、彼を失う不安が頭によぎることが挙げられます。
  • 彼を罵倒することをやめたいが、不安にかられると止まらなくなり、罵倒してしまうことが多くなっています。
  • 冷静になり、自分を客観的に見つめる方法として、信頼関係の構築や自己肯定感の向上、コミュニケーションの改善などがあります。また、専門家の助けを借りることも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな彼を罵倒してしまいます

当方20代前半の女です。 付き合って3ヶ月程の彼氏(5歳年上)がいるのですが、 月に4回程、我を忘れて汚い言葉で彼を罵倒してしまいます。 彼とは10年程友達として付き合っていて、 彼から恋愛相談を受けていたこともあり、彼の恋愛遍歴 (本人も認める浮気性なところや、二股をかけていた過去) をよく知っています。それを承知して付き合っています。 (彼からのアプローチで、私は3年付き合っていた彼氏と別れ、今の彼を選びました) 今の彼は、優しくしてくれますし、私は彼を本当に大好きなはずです。 だけど、どうしても「捨てられるのでは?」「他に好きな女性ができてしまうのでは?」 「浮気されてしまうのでは?」 と毎日毎日休むことなく考えてしまいます。 そして、月に5~6回くらい、彼のことを酷く醜く罵倒してしまいます。 過去の彼の発言や行動がフラッシュバックして、不安で不安でたまらなくなって、 本当に私を愛しているのか、聞きたくなってしまうのですが、 冷静に聞くことができず、 「もう嫌い」とか「別れたいんでしょ?」とか、 「どうせ私より誰々のほうがいいんでしょ」とか、 「いまここに居るのが私で残念だったね」とか 「あなたのこと全然好きじゃない」 などと嫌みっぽく怒鳴ってしまいます。 一時間程罵倒すると、私もだんだん我に返ってきて、 「ごめんね、大好きだよ」と手のひらを返したように謝り、 彼も私の不安定さをわかってくれて、許してくれるのですが、 最近はこのように罵倒してしまうことが本当に多くなり、 彼はもちろん私自身も疲れ、真逆の感情(愛と憎悪)に振り回され、 どれが本当の私なのかわからなくなっています。 とりあえず、彼を罵倒することをやめたいのですが、 いろいろ工夫しても、どうしても、 「私以外の女性のことを彼は愛しているのでは?」と 考えだすと、止まらなくなって、不安になって罵倒しています。 不安を、非現実的な証拠が裏付けしていて、我に返ると自分でも 馬鹿馬鹿しいとわかるのですが、頭に血がのぼると、 とにかく汚く、事実ではない言葉がぽんぽん出てきて止まりません。 元カレの時も不安に負けて彼氏を罵倒することはありましたが、 今回の彼氏になってから醜さが顕著になっています。 10年間、友達をしていたので、女性として見られてないのでは?ただの 都合のいい「つなぎ」としてしか見られてないのでは?などと考えすぎてしまいます。 付き合うと決めた以上、彼を罵倒せず関係を築いていきたいと思っています。 大好きなはずの彼を罵倒しないですむ方法や、 不安になったときに冷静に客観的に自分を見つめられる方法など ありましたら、教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.1

好きだからケンカをしない、けなさない、というのは違いますね。貴方なりの感情の表し方であり、それがあるからこそバランスをとっているのであり、私の考えだと、このままずっとお付き合いを続けていれば数年後、十数年後には貴方も落ち着いてきて今とは違う貴方になっていくのではないでしょうか。今はそれまでの成長段階なのかもしれません。貴方は彼にホントウは好きなことも素直に伝えておりますし、謝ってもいらっしゃるご様子です。今のままでいいのではないでしょうか。彼もそれを解ってくれていますよ、きっと。

mofumofu8686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このような場で質問したのは初めてでしたし、前向きなご意見いただけて、内心ほっとしております。 落ち込んで、「いかにケンカを避けるか」という手っ取り早いことばかり考えていましたが、 「成長段階」であることを信じ、ゆっくりと落ち着いた性格になれるよう努力しようと思いました。 すこし大らかな気持ちを持つことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

私は罵倒されてる側の者です。 彼女によく一方的に罵倒されますが、他者では出来ない、彼女だけの愛情かと思ってます。 罵倒というより「本音」を叫んでる、聞きたい疑問や欲望を叫んでるんですよね。 普通に言いたい事、言えれば良いのにね。きっと反論されて喧嘩になるのが怖いのかな。 腹の中で名に考えてるか判らないより、ずっと安心できます。 罵倒しなくなったら、なんかやましい事してるかもって、私なら不安になる。 毎日とか鬱憤晴らしされたら、別れますけど。

mofumofu8686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのように受け取ってもらえることもあるとは、全く想像がつきませんでした。 さすがに私も毎日は鬱憤ばらしはいたしません。 はじめは「本音」を叫んでいても、徐々に内容の無い「罵倒」に変わってしまうのが、 morning129さんの彼女さんにはない、私のダメな点だと思います。 全く罵倒しないようにするのではなく、今の性格も活かしながら、 「本音」を普通に言えるようになりたいと思いました。 ありがとうございました!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  > 付き合うと決めた以上、彼を罵倒せず関係を築いていきたいと思っています。 男は付き合っているだけの関係で別れないのはセックスできるからです。  罵倒されてもセックスのほうが大事であれば別れません。   罵倒がセックスに比べて比重が大きくなれば別れます。

mofumofu8686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男の人にとってそういうことが大事なのだと、よくわかりました。 酷い罵倒に釣り合うほどのよいセックスが私にできているかというと、まったく自信が無いですし、 やっぱり罵倒を減らすことが大事だとわかりました。 ありがとうございました。

回答No.9

ご主人が奥さんに暴力をふるい、数時間後に誤ると云う構図が見えてきました。 そこで奥さんが離婚を考えて実家に戻り暮らしているとご主人が実家に尋ねてきて 泣いて謝り連れ戻すと云う。よく三面記事で取り上げられています。 貴女はその真逆で、そうなる可能性があると思います。 今すぐ別れるべきだと感じます。結婚でもしたら上記のパターンが見えみえです。 少し言い過ぎたみたいですけど、自分でもセーブするという行動を取らなければ いけません。 そう云う事をされて嬉しがる男もいますが、このまま続けていると彼は必ず離れていくでしょう 貴女は彼の事が大好きなので、彼の行動を自分一人だけの方へ向けさせたいが為に 取ってしまう行動なのです。 もう少し優しく接して下さい。すると、この娘は優しくなったなと改めて思い 以前よりもっと彼は貴女を好きになるでしょう。!

mofumofu8686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、今のまま関係を続けますと、 そのような三面記事のような自体になってしまうと思います。 言葉の暴力も暴力のうちですし、自分のしていることの末路を充分に想像することで、 彼に少しでも優しくできるよう努力したいと思います。 優しくなって、彼に私をもっと好きになって欲しいです。 ありがとうございました。

回答No.8

なんとなく、自信が無いのかなと思いました。 「私は裏切りられる様な低レベルの女」と心の中で思ってますか?  自分の存在を自ら見下してたら、「自分はふさわしくない」という想いからマイナス思考してしまいます。 自分に自信を持てる様なこと、人に対して誇れる様なことはありますか? もしないなら、それをまず手に入れてく事が必要になると思う。

mofumofu8686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「自分は裏切られるような低レベルな女」だと思いながら「恋人に私だけを愛してほしい」 と願ってしまい、自分の中で矛盾が生じるのだと思います。 おっしゃるとおり、私は自分に自信がありません。 それなのに、人一倍、幸せになりたいという願望は強いので、問題が起きるのだとわかりました。 「私を幸せにして!」と外に求めるのではなく、 自分に自信を持てること、人に対して誇れることを、少しずつ積み重ねていこうと思えました。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

見捨てられ不安が強いのかな、と思います。 育った家庭環境の影響が大きいのではないでしょうか。 あと、100か0か、みたいな白黒思考はありませんか。 見捨てられ不安、白黒思考といえば、 境界性パーソナリティ障害が最近ふえています。 もしよかったら、調べてみてください。なにか鍵が見つかるかも知れません。 あなただけでなく、彼の方も何か問題を抱えた人である可能性もあるかもしれません。 恋愛依存の女性と結びつく浮気性の男性は、回避依存症のことが多いそうです。 罵倒が激しくなっていることに関係しているかもしれないですね。

mofumofu8686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「境界性パーソナリティ障害」調べてみました。確かに自分に当てはまることが多いです。 参考にし、治す方法を勉強したいと思います。 kanakyu-さんのおっしゃるとおり、 彼は既に精神的な病を抱えていて、それなのに病名に甘えることなく、 わたしに真摯に対応してくれています。 そのように努力してくれる繊細な彼を罵倒してしまう自分を、本当に情けなく思います。 具体的な障害名を教えていただき、とても参考になりました。 ありがとうございました、

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.6

今の状態だと、彼をコントロールする方法がないので、 後は精神面だけの信頼関係と成り、彼が二股・浮気性、という過去の 事実があるので、制御はムリでしょう。 仮に同棲して、家計も一緒にして、あなたが財産=家計をやりくりする ようになると、彼の本性もみえてくるので、それまでは今のあなたの 精神構造を変えるのにはムリがある気がします。 家計=財布を一つにしてしまえば、例えば、彼の小遣い¥25000/月 これは昼食費のみで歓送迎会などは別途支給、等のようにあなたの 範囲内で「見える化」をしていかないと不安材料はのこります。 これまで、彼はひとりなので小遣いは使い放題ので、浮気も二股も 資金の続く限り自由に出来ますが、¥25000では会社との往復しか 出来ないはずなので、事実上、不倫・二股の抑止力にはなると思います。 私が思うに、あなたが学生で別家に住んでいる限りにおいては あなたの罵倒は直らないと思います。というか、直る要素がない. かれは資金が潤沢だから

mofumofu8686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても現実的なお話で参考になりました。 物質的な対処によって不安も減るかもしれないとは、ひとりでは思いつきませんでした。 学校を卒業したら、同棲しようか、と提案してもらっているので、 その日が来るまでに、「この子にお金を任せても大丈夫だな」と思ってもらえるように、 自分の金銭感覚をしっかりと磨きたいと思いました。 ありがとうございました。

  • ririko53
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.5

こんばんは。 私も貴女と同じ経験があります・・・ 大好きな彼にわざと酷い事を言って 愛情の確認をしている時期がありました。 付き合う前の彼には 好きな女の子がいた事もあり 「その子と付き合えなかったから私にしたんでしょ」 「今その子から申し込みがあったら行くんでしょ、、」 みたいな感じに・・・ 男の人は、「信じていない」ことに非情に腹をたて 「そんなに信じていないならもういいよ」 と、こんなふうになってしまいます。 女性はある程度、嫉妬されると嬉しいものですがね^^; そしてあまり特定の女性のことで責めると その女性の事を 意識し始めたりもします。 「どうせ信じてくれないんだからいいや」 「どうせ疑われてるんなら実行しちゃえ」 みたいになってきますよ(><) 言い続けても、良い事はひとつもありません 疲れてしまった彼に、言い寄って来る人がいたら 本当に現実になってしまうかもしれません。 「こんな事が起きなきゃいいな」って思ってることに限って 現実になることってありませんか? 人の心は変わるものですよね。 もし、彼さんが他の女性に行ってしまったら もう仕方ありません・・・ そうなる時はそうなるし、なったらなったで仕方ないのです。 ただ、「自分のせいで」というような事になると 死ぬほど後悔します。 この質問コーナーにも 「復縁したい」という方がたくさんいますよね。 それも、やはり振られた方からの・・・ 振られた理由は束縛や信じれなかった等が多いように思えます。 どうか、貴女も数カ月後に 「彼氏と復縁したい」という質問をすることのないように・・・ 復縁は本当に難しいですから・・・

mofumofu8686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合う前に、彼に他に好きな人がいたこと、つらいことだったでしょうと思います。 私も似たような状況です。ririko53さんと同じような台詞を言ったこともあります。 「こんなことが起きないといいな」と思い、それが頭から離れず苦しい状態ですが それを現実にさせないためにも、なるべくそれを忘れるほうがいいのかもしれませんね。 特定の女性のことで責めるのも、彼に意識させてしまうのですね。やめたいと思いました。 「自分の暴言のせいで別れた」となるより、 「自分はできるだけ努力したけど別れた」となったほうが後悔がないとわかりました。 ありがとうございました!

  • akipiyo
  • ベストアンサー率56% (101/180)
回答No.4

まず、あなたが自分で嫌になるほど彼のことを罵倒しても、彼はあなたのことを許してくれるという事実を受け入れてはいかがでしょうか。 月に5、6回も罵倒され続けても、彼はあなたと別れようとはしないんですよね?もし嫌なら浮気性の彼のことですから、あなたから離れていってもなんら不思議はありません。 なのにお付き合いを続けているということは、やはりあなたのことが罵倒するような部分も含めて好きなのではないでしょうか。 彼女としてではなくても、10年ものお付き合いがあり、長いこと彼はあなたの人となりを見てきているわけです。 逆に彼も自分に浮気癖があることはあなたに知られています。相談にのってあげたりしているうちに、あなたが男の浮気はよくないと思っていることは、すでに彼に伝わっているかもしれませんよ。 でも、だからといって罵倒されていい気持ちがする人はいません。 今は我慢していても、いつかはキレるかもしれません。 あなたが彼を罵倒するのは、彼が他の女の人が好きになってしまうのが嫌で不安だからですよね? それならば、罵倒する代わりに、彼に素直に「あなたが好きなんだけど、他の人にとられちゃうんじゃないか不安なの」と伝えてはいかがですか? 一方的に罵倒する場合は、彼も自分の気持ちをあなたに伝えたくても伝えづらいでしょう。 「あなたが私を好きかどうか心配なの」と言われれば、彼も「心配しなくていいよ」とか「大丈夫だよ」と答えやすいと思うんです。 そしてまたそれを聞けば、あなたも安心できるのではないですか? そういう返事が返って来なかったらどうしようと不安なのでしょうけれど、今の攻撃的な状態が続けば、よほどの罵倒好きでないかぎり、他の女の人に目がいってしまうでしょう。 もう少し自分に自信をもって彼に甘えてみたらいいと思いますよ。 彼が浮気するんじゃないかと不安に思うたびに、あなたの隣に彼がいる事実をかみしめてみてはどうですか? 罵倒できるのは目の前にいるからです。 その事実に気づけば、目の前の彼を罵倒しなくても大丈夫になるんじゃないでしょうか。 安心できるようになれるといいですね。

mofumofu8686
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私の罵声に疲れながらも、一度も怒ったり、別れ話を切り出すことなく、 そばにいてくれるという事実を受け入れようと思えました。 本当に、このままこのような行動を続けていたら、本当に他の女性に目がいってしまうし、 それが当たり前だと思います。 「好きだよ、大丈夫だよ」と彼に言ってもらえても、どうしても不安が拭えないのですが、 その不安と戦おうとせず、「今ここに居てくれている」という楽しさのほうに 気持ちをシフト出来ればいいのかな、とわかりました。ありがとうございました!

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

今はまだ付き合いが短いから彼も我慢できるけど、次第に疲れて本当に離れてしまうかもしれませんよ? ちょっと彼に依存しすぎているように感じます。 喧嘩にもお互いのためになる喧嘩とそうでない喧嘩があります。 貴方が暴言を吐くのは果たして二人のためになっているでしょうか? 自分で別れを早めているように感じませんか? 感情的にではなくて、貴方の不安をまずは静かに話すべきだと思います。 20代前半ならそのくらいはできますよね? 失ってからでは遅いですよ?

mofumofu8686
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、mayuseaさまのおっしゃる通りだと思います・・。 自分でも、「こんな暴言言っちゃダメだ!嫌われちゃう。冷静にならなきゃ!!」と思いながらも、 どうしても話しだすと感情的になってしまいます。 失ってからでは本当に遅いですね・・どうしたら冷静になれるのでしょうか・・ 20代前半なのにそんなこともできない自分の弱さと人生経験のなさを恥じます。 ありがとうございました!

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

別れるのがお互いのために一番いいと思う。

mofumofu8686
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 肝に銘じますが、もうすこし、粘ってみようと思います。。

関連するQ&A

  • 過去に罵倒してくる彼氏

    結婚しようと思っている彼氏がいます。 普段は穏やかで優しい彼なんですが、私の過去の元彼の話とかになると、酷い罵倒をしてきます。 「お前はただのセフレだった。」 「遊ばれてただけのバカ女」 などなど...(実際はきちんとしたお付き合いでした) いくらなんでも過去を否定される筋合いは無いと思うんです。 そこまで罵倒されると腹が立ちますし、先が不安です。 どう対応するのが良いのでしょうか。

  • 罵倒について

    罵倒について 交際している彼は口調が強めです(代々江戸っ子)。 本人は悪気が無いのですが、顔の見えない電話やメールだと責められたように感じます。 彼の話し方に傷つき喧嘩をしたのは数知れず、最近やっと流せるようになりました。 先日私が原因で彼を怒らせ、キツく文句を言われました。 体調が悪かったせいもあり、彼の言葉をダイレクトに受け止めてしまいました。 その後フォローの電話があり仲直りしましたが、実は今も立ち直れていません。 彼に罵られると、仕事に行けなくなる程のダメージがあります。昨日今日と会社を休みました。体が辛いのは勿論ですが、精神状態もおかしいです。 私はすでに30代に突入し、仕事にしろ恋愛にしろ初心者というわけではありません。 過去に修羅場を経験したこともあり、彼氏の言葉一つで仕事を休むような事はありえません。 今日もどうせ『甘ったれ、体調管理すら出来ないのか』と言われるだけなので休んだ事を連絡しなかったら、今また『ふざけんな。俺もこれから連絡しない』と怒鳴られました。 大丈夫かくらい言ってもいいのに。 彼は四六時中一緒にいたがり、どんなに忙しくてもマメに連絡をくれます。 一度別れを考えましたが、離れるのが辛く元に戻りました。 でも今回の件から、私は自分を押し殺して彼といるのかもしれないと不安になり相談いたします。 本来勝ち気で我が儘な性格で、付き合う男性は包容力のある人ばかりでしたが、今の彼は私が彼が暴走しないよう見守る関係です(我が儘の度合いが私以上です)。 端から見ると仲良しらしいのですが…私達はうまくいっていると思いますか? 彼といると楽しいし、甘えん坊で可愛いとすら感じますが、弱っている時に頼れないのは、辛いかなと考えています。 それとも、単に言葉下手なだけで、根気よく思いを伝えれば改善してくれるのでしょうか? そういう男性とお付き合いしている方、寂しくはなりませんか? 彼の言葉をいちいち重く受け止めるのは、彼を好きだからだと思うのですが、傷つき過ぎる自分がウザイです。 こんなに喧嘩する相手は初めてで、それでも別れないのは縁があるからでしょうか。 好きな相手に労いの言葉をかけられないのはどうしてですか?

  • 恋人と上手く付き合う方法を教えてください。

      初めまして。 閲覧ありがとうございます♪ 一言で言いますと 彼氏の事が好きすぎて辛いです。 価値観?でしょうか。 尋常じゃないくらい違います。 忙しくても時間を取って会いたい私と 忙しいときは会おうとしない彼氏。 喧嘩したら話し合って仲直りしたい私と 話にならなくて面倒だから放置でいいという彼氏。 大好きなのに付き合っていくことに疲れました。 でも離れられる自信もありません。 出来ればずっと一緒にいたいくらい大好きなんです。 逃げられると追いたくなる恋愛体質で過去に元彼に浮気もされたこともあります。 私が問題で今現在の恋愛も上手くいってないことも自覚済みなんです。 でもどうしたらいいのかわからなくて結局何もいいようにいきません。 彼氏の気持ちが変わってしまうのが怖いです。 こういうことを考える度に 「彼氏の事が好きなんじゃなくて  彼氏のことを好きな自分が好きなだけ」って 言葉を耳にしたことがあるのですが 私はそれなんじゃないか・・。って時々不安になります。 言葉の意味はよく理解できませんが 確かに私は彼氏の事より自分の事を考え 傷付かないようにしている部分が多いです。 本当に好きなはずなのに 違うのかなって思って悲しくもなります。 私はどうしたらいいんでしょうか。 どうすれば幸せな恋愛ができますか? 好きなだけじゃやっていけないことが 本当わかりました。だからこそ辛いです。

  • 彼氏の小さなウソ

    彼氏とはつきあってすぐ遠距離になってしまいましたが、でも毎日マメに連絡をくれとてもうまく行っています。 彼は「遠距離恋愛は初めてなんだ」って言っていたんですが、実は過去に遠距離恋愛をしていたことを、彼のSNSでの発言で知りました(ひょんなことから見れるようになりました。彼はそれを私が見れる状況なことを知りません)。 私も彼も30代なので、互いに幾つかの恋愛遍歴があってもおかしくないのはわかっていますし、過去にこんな恋愛をした、って話もしたはずなのに、なぜあえて遠距離恋愛の有無にウソをついたのかわかりません。 同級生同士のSNSではサラっと「遠距離をしていた。通っていた」って発言していたのでビックリです。 これってどういう心境だと思いますか。

  • 本当に人を好きになるってどういうことですか?

    ワタシは25歳で30歳の彼氏がいたんですけど、 最近ふられました。 仕事が忙しい人で、電話は毎日あったけど会えないので 私以外にも彼女がいるんじゃないかと不安になって 疑ってばかりいると、本当に好きだったら信じろと 言われ、信じられないのは本当に好きじゃないんじゃないかと言われました 今まで恋愛経験が少ないわけじゃありません でも私はいつも彼氏を疑ってしまうし、不安になります 「本当に人を好きになったことがないんだ」 と言われました 相手のことを思いやったり考えたり、それはわかります 信じることが大切なことも 都合のいい女になりたくない、傷つきたくない気持ちで いっぱいなんです 「そんな気持ちなら誰とつきあってもうまくいかない いっそ誰とも付き合わないほうがいい」 と言われました 浮気をされると、私が彼女なのか、それとも私が浮気相手なのか、それが一番不安です 信じるってどういうことですか? 本当に好きになると、信じられるものなんですか?

  • 彼氏に罵倒される日々

    私は22歳の女で同居していて結婚前提で付き合っている彼氏がいるのですが、その彼氏が毎日のように私を罵倒してきます。 罵倒している理由は私が専門学校を卒業しているのに提出物が全て出ていなくて仮卒になっているから(これは提出物さえ提出すれば卒業証明を発行してくれると言われ今がんばって提出しようと作品を 仕上げています)就職活動&就職できていないからの理由です。 それで毎日顔を合わせる度に「お前は本当にダメだな」とか「お前の価値ってなに?」とか「お前の友達は就職できてるのにお前だけ出来てなくて情けなくないの?」ということを延々言い続けます。以前は頑張ってはやく就職できるようにしなよとか応援してくれていたのですが私の課題がなかなか終わらずイライラしているのか最近はきついことばかり言ってきます。ちなみに彼氏には課題にはものすごく時間がかかるからと最初に言ってあります。 また、私が反論すると「お前うそばっか言うし」とか「全然やってないくせに」とか何も知らないくせに (彼氏は日中は会社に務めています)に自分が見ているものが全てのように全部知ってるしと言ってきます。 もちろんこの歳で就職できてないことや仮卒のことを一番恥ずかしく、情けなく思っているのは私自信なので言われても仕方がないとはいえ顔を合わせる度の毎日の罵倒は精神的にかなりしんどいです。 他にも料理のことでよく注意をうけることがあり、たとえばやきそばに入れる肉が私の家では牛肉が 主流なのですが、彼氏は一般的には豚肉やしおかしんじゃないの?一般常識がわかってない いくせにわかったふりをしていると怒鳴られました。私の家では牛肉だったから・・・と行ってもまた言い訳やしと言われてしまいました。という私にとってはそんなことどーでもいいのですが、彼氏はこだわるようで一般的な料理を作ってからオリジナルを作れといわれ(別に肉とかでオリジナルとか言われても・・・って感じですが)なんか変に細かいというか聞いていてイライラしますし、 父親と二人で一般常識がわからないなんて精神病なんじゃないの?と言い合っているようです。私はそれはさずがにいいすぎだと思いますし料理とかはひとそれぞれだからとくにこだわりとかないんですがそういうものなんですか? そういったことからだんだんと一緒にいるのが嫌で辛くなってきました。鬱とまではいきませんが精神状態が最近あまりよくなく、距離を取りたい(会わない時間を作りたい)のですが作業が家でしかできない作品のため距離を取ることができません。 実家に帰ることも考えたのですが実家は遠くJRを使わないと帰れない距離なので学校にちょこちょこ通うのはかなり厳しいです。 最近は顔を見るのも嫌になってきていてこのままじゃダメだと思うのですが作業が終わるまではバイトなどもできずうまく距離をとる方法がわかりません。 こういうときはどう対処したらいいでしょうか?  またうまく避ける方法などありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏彼女の過去の恋愛遍歴は聞きますか?

    彼氏彼女の過去の恋愛遍歴は聞きますか? 今の恋人、結婚相手の方に、過去付き合った人のこととか恋愛のこととか聞いたりしましたか? お答えの際に、性別と今の恋人とのお付き合い期間も書き添えて頂けると

  • 昔遊んでいた彼女(長文)

    彼女に先日プロポーズしました、でも苦しいんです。 彼女(28)は、昔かなり遊んでいました。僕と付き合う前までは、遊ぶまではいかない までも、付き合う男性を3ケ月単位で変えてさまよっていたようです。 その過去は知ってはいたのですが、僕自身も若いときは遊んでいたので 過去は過去、、、と思って忘れるようにして、彼女と純粋に恋愛をしてきました。 お付き合いしているうちに、彼女は、 「こんなに好きになれたのは10年振り、ありがとう」と言うようになり。 タバコを止め、クラブも行かなくなり、合コンも行かなくなりました。 それでも、僕は、彼女の遊んでいた過去が拭い去れないで、不安でした。 彼女には、疑わしいことなんか何もないのに、意味もなく不安になるのです。 一度、僕は不安に耐え切れなくなり、「だめだ、別れよう」 と 僕から別れを切り出したこともあったのですが、泣いて引き止められ 彼女の本気度が伝わりました。 彼女は、基本的にはドライなので、どうでも良い男性は泣いて引きとめることなんて しないのです。 そして、毎週土日いっしょにいるし、毎日夜は1時間以上電話をします。 彼女も「合コンとか、男と二人で会わないのは常識」と 常識として、モラルが一緒だったので、大丈夫だろうと思い、 何より、大好きだったのでプロポーズしました。 彼女は喜んで了承してくれました。 しかし、どうしようもなく不安になるのです。 そもそも、3ケ月単位で彼氏を変えまくっていた彼女、浮気とかも平気でしていた彼女。 冷静な自分が、「やめておけ」といいます。 でも、今は非常に誠実に純粋に僕を愛してくれている彼女、 それを見て 「大丈夫 」と思う自分がいます。 そんな不安定な状態でプロポーズをしてしまったのもウカツだったのですが、 もう後には引けませんし、こんなに好きになれたのも僕自身ひさしぶりだったので 引く気もありません。 この不安な気持ちをなんとかしたいです。 どうすればいいのでしょうか。 たぶん、また遊んでいたときの彼女に戻ってしまうのが不安なんです。 女性のかた、 結婚を了承するくらいの彼氏が出来たとき、 遊んだりしたいとか思いますか? また、不安がっている彼氏をみてどう思いますか? なんでも意見いただければ嬉しいです。 なお、誹謗中傷はやめてください。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏を信用したいのに・・

    こんにちわ お付き合いをはじめて もうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。 前の職場で数ヶ月先輩だった 営業部の彼、 私は経理部で、同じ職場にいた頃は ほとんど話らしい話はしたことがなかったです。 それから半年、彼がいろいろあって、会社を逃亡。会社の誰が連絡しても音信不通。 私は総務・経理一人でしたので連絡しなくてはいけないこともあり、必死に音信不通の彼へちょくちょく留守電を入れたり・・ ということがあり、その一年後、おつきあいすることになりました。 ちゃんとお付き合いをはじめてから、彼の思い出話や女性遍歴やら聞かせてもらえて 彼のいろんな面を知ることができました。 でも、それは過去の話で・・ と、頭では理解しているのですが、 「浮気したことがある(9年前の話です)」「音信不通になる」 が、ずっとどっかにひっかかっているみたいで、 彼を信用しきれていない私がいます。。 今の彼は  毎日 メールor Tel くれるし、 「お前は 今までの彼女と全然ちがう」 「俺が変われたのは お前がいてくれるおかげだ」 とか、「ありがとう」 という、ほんとうに嬉しくなる言葉をかけてくれます。。 なのに 信用し切れていないジブンが居るんです(涙 彼氏に申し訳ないやら 結局、自分が傷つきたくないから 不安にまけて疑ってる自分が情けないやら・・ もやもやを 取り払う方法  ないでしょうか・・・ m(_)m

  • 信じたいけど信じられない

    よろしくお願いします。20代後半女性です。 まだお付き合いをはじめて間もない彼氏がいます。 私は昔から、彼氏に裏切られる(浮気等)のが恐くて、つい束縛したり、疑ってしまう傾向にあります。 過去にトラウマになるような裏切られた経験はないのですが、 どうしても信じることができません。 過去の恋愛を振り返っても、 振られたくない、裏切られたくない、という思いから、恐くて自分から別れを切り出してしまったり・・・。 独り占めしたくて、つい束縛に度が過ぎて「重い」と言われたり。 散々です。(彼氏の方が散々です?) 好きなんだったら、信じなきゃ!とよく言われます。そうなんですけど・・・ どうしても不安があると「もしかして・・・」と疑ってしまいます。 自分に自信がないというのもあるかもしれません。 どうしたら、信じることができますか? 今お付き合いしている彼とうまくやっていきたいので、アドバイスお願いします。