彼女の過去に不安を感じている プロポーズ後の不安を解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女の過去に不安を感じるが、彼女は現在誠実に愛している。不安を解消するためには信頼を築くことが重要。
  • 女性が結婚を了承するくらいの彼氏ができた場合に、遊びたいと思うかについては個人の考え方による。
  • 彼氏が不安を感じている姿を見た場合、理解を示し、一緒に解決策を考えることが大切。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔遊んでいた彼女(長文)

彼女に先日プロポーズしました、でも苦しいんです。 彼女(28)は、昔かなり遊んでいました。僕と付き合う前までは、遊ぶまではいかない までも、付き合う男性を3ケ月単位で変えてさまよっていたようです。 その過去は知ってはいたのですが、僕自身も若いときは遊んでいたので 過去は過去、、、と思って忘れるようにして、彼女と純粋に恋愛をしてきました。 お付き合いしているうちに、彼女は、 「こんなに好きになれたのは10年振り、ありがとう」と言うようになり。 タバコを止め、クラブも行かなくなり、合コンも行かなくなりました。 それでも、僕は、彼女の遊んでいた過去が拭い去れないで、不安でした。 彼女には、疑わしいことなんか何もないのに、意味もなく不安になるのです。 一度、僕は不安に耐え切れなくなり、「だめだ、別れよう」 と 僕から別れを切り出したこともあったのですが、泣いて引き止められ 彼女の本気度が伝わりました。 彼女は、基本的にはドライなので、どうでも良い男性は泣いて引きとめることなんて しないのです。 そして、毎週土日いっしょにいるし、毎日夜は1時間以上電話をします。 彼女も「合コンとか、男と二人で会わないのは常識」と 常識として、モラルが一緒だったので、大丈夫だろうと思い、 何より、大好きだったのでプロポーズしました。 彼女は喜んで了承してくれました。 しかし、どうしようもなく不安になるのです。 そもそも、3ケ月単位で彼氏を変えまくっていた彼女、浮気とかも平気でしていた彼女。 冷静な自分が、「やめておけ」といいます。 でも、今は非常に誠実に純粋に僕を愛してくれている彼女、 それを見て 「大丈夫 」と思う自分がいます。 そんな不安定な状態でプロポーズをしてしまったのもウカツだったのですが、 もう後には引けませんし、こんなに好きになれたのも僕自身ひさしぶりだったので 引く気もありません。 この不安な気持ちをなんとかしたいです。 どうすればいいのでしょうか。 たぶん、また遊んでいたときの彼女に戻ってしまうのが不安なんです。 女性のかた、 結婚を了承するくらいの彼氏が出来たとき、 遊んだりしたいとか思いますか? また、不安がっている彼氏をみてどう思いますか? なんでも意見いただければ嬉しいです。 なお、誹謗中傷はやめてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

メッ!!! いい加減<男>として腹をくくりなさい!!! 貴方が彼女を信じないでどうするの!!! 私も昔、たばこと彼を天秤にかけた時、たばこをとった自分に唖然とした事がありました…。 前も書いたけれど、これまでの彼女を変えた<貴方だからこそ>これからの彼女を支えていく事が出来るんです! その貴方がプロポーズまでしながら、後悔(?)なんてしていたら、私なら、捨てます! 彼女の決意を疑うようじゃ、すっぱり婚約破棄をする事です! 彼女を疑えば、<信頼>という最も大事な<絆>は築けませんよ! 彼女を<良い女>にするも、<悪い女>にするも、貴方の愛情次第です。 自分の気持ちに正直に、愛情に正直に進んでください! 腹をくくり、彼女を幸せにする事だけに一生懸命になってください! どっしり構えてくださいね!!!

googoo44444
質問者

お礼

思い出しました!Utyatopiさんですね。ご回答ありがとうございます。 彼女を良い女にするのも、悪い女にするのも僕次第・・・ なんか、分かった気がします。 たくさん、イロイロな言葉をもらいましたが、今日の回答で 目が開いた感じがします。

その他の回答 (6)

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.7

遊んでいたのはただ単にそこまで好きになれる相手が居なかったからじゃないでしょうか? 「遊び人」で片付けてしまえばそれまでだけど、本気になれる恋愛探しをしてきた結果の事じゃないですか? 「私は人を本気で好きになれないんだ・・・」と諦めて恋愛に臆病になる人も居れば、それでも突き進んで色んな人と恋愛してみる人も居る。 彼女は後者だったというだけの事ではないでしょうか。 それでやっと本気で恋愛できる相手を見つけた。 それがあるからこそあなたと出会えたのかもしれない。 ここから先は他の方がおっしゃってるようにあなた次第だと思います。 彼女が幸せでいられるのなら、他の人のところに行ったりすることはないでしょう。 結婚しても何年経っても、彼女が本気で好きになったあなたのままで居てあげてくださいね☆

googoo44444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女が選んでくれたことは本当に感謝しています。 これからも、彼女が好きでいてくれるように頑張りたいです。

回答No.6

まず、彼女の行動を見てください。 人間は口ではなんとでも言えます。しかし行動には嘘はつけません。 >>タバコを止め、クラブも行かなくなり、合コンも行かなくなりました。 行動に現れていませんか?あなたと付き合うようになってこうなったのです。 劇的な変化ではないですか? >>一度、僕は不安に耐え切れなくなり、「だめだ、別れよう」 と >>僕から別れを切り出したこともあったのですが、泣いて引き止められ >>彼女の本気度が伝わりました。 彼女と何か話し合って不安になった結果なのですか? そうでないなら、あなたの勝手な思い過ごしで不安になり、 だめだ→別れよう になったのでは? 相手の気持ちも聞いてないのに、自分一人だけで答えを出しているように思います。 これまで劇的な変化をとげた彼女に、いきなり「だめだ、別れよう」なんて言ったら、 引き止めるに決まっています。彼女は何もしてないのですから。 そんなやり方で相手の気持ちを確かめるのは辞めましょう。 彼女の「遊び」はあくまで過去のことで現在進行形ではないのなら、 気にすることではないと思います。 主自身も「遊び」をしていたのでしょう?自分の過去はよくても彼女はダメなのですか? プロポーズをしておいて、「不安がってる彼」を見ると、 「あぁ、プロポーズしたのを失敗したと思っているんだな」と取られても文句は言えません。 少なからずとも好印象ではないでしょう。

googoo44444
質問者

お礼

確かに、プロポーズをしたのに不安がっていたら、彼女は 僕が後悔しているように考えるかも知れませんね。 行動からみても、彼女は信用できる女性に思えます。 ご回答ありがとうございました。

noname#156442
noname#156442
回答No.4

これだけ同じことをひっきりなしに質問していれば、 いい加減もう解決しているはずと思うんですが・・。 9/24 とある女性(28)と知り合い, すごく早いタイミングで告白しました(二回目のデート) http://okwave.jp/qa/q6204867.html 10/4 付き合いたてで,合コン http://okwave.jp/qa/q6227822.html 10/5 嫉妬しないの? http://okwave.jp/qa/q6230445.html 10/6 嫉妬しないの? http://okwave.jp/qa/q6230877.html 10/6 信用できない彼女 http://okwave.jp/qa/q6230951.html 10/19 プロポーズ宣言をしちゃいました http://okwave.jp/qa/q6260848.html 10/22 言われて嬉しいプロポーズの言葉 http://okwave.jp/qa/q6267155.html 10/28 土日に毎週は疲れちゃう? http://okwave.jp/qa/q6281189.html 10/29 会ってないと不安になる気持ち http://okwave.jp/qa/q6282749.html 11/4 彼女と気まずい喧嘩をしました(長文) http://okwave.jp/qa/q6296014.html 11/4 喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく? http://okwave.jp/qa/q6296030.html 11/5 不安な彼氏をどう思いますか? http://okwave.jp/qa/q6298156.html 11/10 彼女は冷めた? http://okwave.jp/qa/q6309978.html 11/11 かけひきを始めた彼女(長文) http://okwave.jp/qa/q6311652.html 11/22 結婚式の三次会ってどんか感じ? http://okwave.jp/qa/q6336308.html 11/22 結婚式の三次会ってどんな雰囲気ですか http://okwave.jp/qa/q6336765.html 11/26 メールは無視すべき? http://okwave.jp/qa/q6345477.html 11/30 不安で仕方ありません。。http://okwave.jp/qa/q6353768.html 12/1 プロポーズしたのですが、別れようか迷っています。 http://okwave.jp/qa/q6356072.html 12/3 連絡がつかない状態の彼氏(婚約者) http://okwave.jp/qa/q6359834.html 12/7 返信の無い彼女 http://okwave.jp/qa/q6368741.html 12/9 彼女の飲み会を辞退させてしまった。。。(長文)http://okwave.jp/qa/q6372721.html 12/9 これは危険?合コン? http://okwave.jp/qa/q6373294.html 12/14 不安定な彼女、別れ? http://okwave.jp/qa/q6383582.html 12/28 婚約指輪と男性からのお誘い http://okwave.jp/qa/q6412022.html この彼女(28)、実在するの?とすら思ってしまいます。 妄想なら、飽きるまで一人でやってりゃいいですが、 相手がいる話なら、もう勘弁してやったらどうですかね。

googoo44444
質問者

お礼

すごい! 全部見てくれたんですね。 それで回答は?

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

あなた、彼女が大好きなんですね。 過去の質問もざっと読みました。 その感想なんですけど、彼女はプロポーズを受けたんですよね。 女性は結婚することは一大事です。(男以上にですよ) で、彼女は今までの人生で多くの男性を見てきた結果、あなたを選んだ! 彼女が結婚を決意できた理由を良く聞いてみてはどうですか? あなたは、彼女が好きだから結婚したい。と思われているでしょう。 でも、彼女はきっと好きだけじゃないはずです。 別な理由があるはずです。あなた(男)にはわからない理由が・・・ それを知ればあなたは彼女のことがもっと好きで愛していけると思います。 愛することは信じられることですからね。 どうも、あなたは彼女が好きだけれど信じることに自信がなさそうです。 結婚する。末永く一緒に生きていくためには、相手を如何に信じていけるか と思いますよ。 それが出来ないと、つらい事が訪れた時に大きな失敗をする事になるかも 結婚すれば、大体 いいこと(幸せ)=5% 普通なこと=80% いやなこと(不幸)=15% 若干、悪いことが多くなる(感じます) こんな感じかなぁ? 失敗するときは、普通の事が悪い(いやなこと)になって行きます。 状態がいいときは、逆で普通のことがいいこと(幸せ)に感じます。 ようは、気持ちの持ちようなんで、あなたが彼女を大切に思えば良いだけ だと思います。 がんばってください。 あと、良くマリッジブルーってことに女性はなり易いです。 だれもが通る道です。彼女だけではありません。 そのことも踏まえて、彼女を見守ることが男の役目ではないでしょうか?

googoo44444
質問者

お礼

はい、彼女はプロポーズを受けてくれました。 信じることが大事なのは分かってはいるのですが、 なぜこうも信じることが出来ないのか・・・・ 自分でもイヤになりますし、彼女に対して申し訳ないです。 たしかに・・・彼女が自分を好いてくれた、本当の理由が分かれば 少しは自信につながって、彼女に対して信じる心が 生まれるかも知れませんね、、 僕の過去質問まで見ていただいて、本当にありがとうございます。 とりわけ、女性が結婚を決めるのは一大事という言葉と、 彼女が僕を結婚相手として選んだ本当の理由がハッキリすれば 悩みが解ける気がしてきました。

回答No.2

男の人って結婚すると安心感か、遊び心が出るからかわからないですが 目移りする人が多いですけど、女の人ってそういう人はあまり多くないと思います。 子供が出来たり、妻としての自覚がしっかり出来てきたら、 きっと彼女も変わると思いますけどね。もう20代後半ですし。

googoo44444
質問者

お礼

男性と女性での、結婚後の違いについてはとても 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#151022
noname#151022
回答No.1

苦しいということはまだ信頼関係がきずけていないのでは? プロポーズは時期尚早だったかもしれませんね・・・・。

googoo44444
質問者

お礼

時期尚早でした、それは自覚しています。 でも、これほど好きな彼女と結婚しないっていう考え自体が ないのです。 そのため、後悔はしていません。 ただ、いまこの不安をどうすればいいのか。。こういった女性は また、元に戻るのかが心配です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のことに怒る彼(長文です)

    私には20歳で33歳の年上の彼と1年3カ月ほど付き合っているのですが.彼と知り合うきっかけとなった男友達は彼と同じ職場で一緒に仕事をしていて.以前(中学3年生ぐらい)私と体の関係をもったことを彼や仕事関係の人(同じ会社ではない人等)におもしろおかしく話すせいで.何回も彼と修羅場になり、彼に「別れたい」や「汚れた女」や「お前のことが見れない」など言われその度に私が泣いて引き止め.後になって彼から「怒りで我を忘れてしまって酷いことを言ってしまってごめん」と謝られたりすることが何回かありました... 私が怒らせる原因を軽はずみに作ったのが悪いこともわかっているし.でも過去のことだからどうしようもできないし.それでも彼と一緒にいたいのでどうしたらいいかわかりません。何も無いときは仲良く過ごせるのですが.彼が仕事で私がいないときは.また男友達に何か言われるのではないかと思ってしまい.毎日すごくビクビクしてしまい不安です。 怒るスパンはだんだんと長くなってきてはいるのですが.いい加減流してはくれないのもなのででしょうか?私自身ものすごく反省しています。その男友達(もちろん他の男友達)とも一切連絡などもしていませんし.言ってしまえば私と付き合った当初は彼にも奥さんま子供もいました。自分は不倫していたのになぜここまで私のことばかり責めるのでしょう? 彼の心理がわからないのです... 少しでも多くみなさんの意見を参考にさせてください。回答お願いします

  • 彼の真意は?(長文です)

    30歳の女性です。 29歳の彼氏と結婚を前提に遠距離恋愛中です。 お互いの親に会わせた事はありませんが(これから会う予定で日程調整中です) 「結婚するつもりで付き合っている彼氏(彼女)がいるよ。」ということは 双方とも報告済みです。 (親に会わせるのは彼氏(彼女)紹介であって、結婚の挨拶ではありません。) 結婚は私と彼の口約束だけの状態で、正式に婚約しているわけではありません。 以前、私が遠距離でなかなか会えないことが寂しくて「早く結婚して、毎日 一緒にいたい。」と言ったのですが、「プロポーズは自分からしたいから。」と スルーされました。 確かに私も軽率な発言をしましたが、  ・どちらかが転勤になっても会社の位置的に近所に住むことはない。  ・私がこの年齢で何の保証もなしに10年勤めた会社を辞めて、知り合いが1人も   いない土地で彼と同棲するのに抵抗がある。   (高収入ではないですが、技術職でそれなりのポジションにいます。)  ・親が聞いたら「同棲するぐらいだったら結婚しなさい!」って言いそうだし、   私自身もその方が良いと思っている。 からです。 彼には私の考えはきちんと伝えてあり、「一緒に住む=結婚」で納得してもらっています。 それから数ヶ月経ちますが、彼からプロポーズはありません。 先日、私がなかなか進展しない関係にガッカリして、 「もし私が今の仕事を辞めて、そっち(彼の居住地)で仕事を探して、 部屋を借りて近所に住むって言ったらどうする?」 「近所に住んでたら、毎日会えるかな?」と聞いてみたのですが、彼の答えは 「毎日会うってより、俺が仕事から帰ったらいつも家にいるんでしょ?」 「一緒に住めば良いじゃん。アパート代だってバカにならないよ?」でした。 確かに彼がメタボ気味なので、食事に気をつけるようにっていうのはいつも 言っていて、「ご近所さんだったらゴハン作ってあげられるのにね。」とは 言っていましたが。。。 これでは「同棲しよう。」と言われているみたいです。 彼は自分で「一緒に住みたいね~。早くおいで。」とか言うくせに、プロポーズは してくれません。 私が「私だって一緒にいたけど、『お嫁に来て良いよ。』って言ってくれなきゃ 行けないでしょ!」と言うと、「あ、そっか~。」と軽い返事です。 親に会わせれば何となくで話が進んで行ってしまいそうな気がしますが、 それはそれでスッキリしません。 もしかして、日頃の会話の中でサラッと彼が言ってることがプロポーズ?! と思って聞いてみても、「する時はちゃんと言うから。」の一点張りです。 彼は「俺について来い!」タイプなので、自分が主導権を握りたいんでしょうけど、 待ってる方は辛いです。 客観的に見て、彼は私と結婚する気があるんでしょうか? 今は彼を信じてプロポーズを待っている状態ですが、私が何でもストレートに 言うタイプに対して、彼は変化球タイプ(遠まわしな言い方)なので、 彼の言うことを聞き逃したりしていないか不安になります。。。

  • 昔付き合ってた彼女って・・

    男性の方に質問なんですが結婚まで考えたことのある昔の彼女のことはもうなんとも思ったりしてないですか? 彼氏に昔の彼女の話を聞きだしてしまい、前の彼女とは結婚も考えてた。でも価値観の違いとかで別れたって聞き、自分から、聞き出した話にも関わらずすごく不安になっています。彼氏は私の事をすごく大事にしてくれているし、好きでいてくれていて信じているのですが、今でもたま~にメールなどしているらしくて不安です。彼氏いわく、本気で好きなってた人やねんから今どうしてんねやろって思うし、それだけやでってことらしいんですが。こんなに不安になるのは私自身が昔の彼氏と何回も戻ったり別れたりを繰り返してたことがあるから、彼氏も前の彼女のとこに戻っちゃうんじゃないかとか思ってしまいます・・私はすごくやきもち焼きで心配性なのはわかっています。みなさんの意見聞かせてください。ちなみに彼氏は4歳年上で20代の半ばです。

  • 彼に会いたい。素直に行っていいですか?(長文です)

    私は28歳、彼は31歳で、付き合って7年になります。 長年付き合ってきましたが、最近ますます彼のことが好きになり、 もっと一緒に居たいと思うようになりました。 今までは大体月1回、2泊程度の頻度で会っていましたが、 もうそれでは満足できず、できれば月2回各1~2泊程度のデートをしたいのです。 ですが、長年月1回~2ヶ月に1回しか会っていなかったため、 彼もそれに慣れてしまっているようで、 もっと会いたい、会おうか?という話は全く出てきません。 こういう状況で、私の方ばかりが「会いたい」といって のこのこ会いに行ってもよいのか、迷っています。 自分の気持ちに素直になるのも大事だと思う反面、 女性から追いかけるとひかれてしまうのでは?と不安になってしまって。 (例えば、私が会いに行くこと、好きだということに慣れてしまって、  付き合いにも前向きにならなくなるとか) ちなみに、私が会いに行っていい?と聞くと、彼はいいよと言ってくれます。 (私が実家住まいのため、彼の家に泊まりに行く形です) ちなみに彼は、私といるのも好きだし、一人の時間も好きだ、という タイプです。(どちらにもメリットがあると感じているようです) また、自分(彼自身)が一番大事で、私の存在は自分と同じくらい 大事だとも聞きました。(正直な人です) 結婚の話は以前彼から出ましたが、プロポーズはされていません。 その後少し聞いたところ経済的に不安があるようです。 過去私が少し距離をおいてしまったことがあって、こちらからの 連絡頻度が減ったことがあるのですが、その時の彼は人が変わったように積極的でした。 こういうことを思い出すと、今私がしていることは良くないんじゃ…と思ってしまうんです。 駆け引きはあんまりしたくないんですが、気持ちのままに振舞うのもどうなのか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 私は間違っていますか?(長文です)

    間違っているなら、どこがおかしい、と言っていただけませんか? 自分ではもうよくわかりません。。ごめんなさい。 私には今、7ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。 私が24歳で、彼氏は6歳年上です。 彼氏はとても優しく、私のことをいつも理解してくれようとしてくれるし、気遣ってもくれて、何より一緒にいると楽しいです。 私自身、彼氏にすごく感謝しているし大好きです。 でも、職業柄彼氏は女の人と関わる機会が多く、色々と不安になるところがあります。 その関係で、コンパも私と付き合う前や、付き合ってからもしていたようです。 そのことで喧嘩になってから、あまりしていないようですが。 やはり付き合いで仕方ないところもある、とは思います。。 コンパのことを隠されていたなどの理由で、時々すごく不安になります。 以前は何度も別れ話にまで発展しました。 その度彼氏が一生懸命引き止めてくれました。 今は、一生懸命信じよう、としているのですが。。。 こんなに不安になって、疑って、別れまで考えてしまうのは、何かおかしいんでしょうか、私。 結婚まで考えられないのなら、お互いの年を考えて別れてもいいのでは、と思ってしまうんです。 別れられないほど大好きなのはわかっているのに。。。。 連休も2泊3日の旅行に行き、有名な恋愛に効く神様がいる神社では、「何を願った??」と聞かれ、「言っちゃったら効果ないんだってー」と言うと、「俺は、○○ちゃんに関すること」と言ってくれたり。嬉しかったです。 彼は、私のことを可愛い子供のように思っていそうです。 年の差も少しあるし、デジカメで撮った私の写真を見て、彼がすごく嬉しそうに「孫を見るおばあちゃんのような気持ちになっちゃうよ。いい笑顔するなぁ~」と言ったりするのを聞いていると、子供扱い、というんでしょうか、なんだか悲しくなってしまうのです。 また、彼はよく「なんか・・○○ちゃんと一緒にいると、必ず幸せになれる気がするんだ。○○ちゃんも、俺といて幸せになれるのかもしれないけれど。俺が、幸せになれると思うんだ。だからずっと一緒に・・なーんて」みたいなことも言います。 私は、嬉しいセリフを言われてるのかもしれないけれど、彼の本音が詰まっているであろうこのセリフを聞く度、少し胸が痛みます。 相手を幸せにしてあげたい、と思うことも必要なんじゃないかって思ってしまうんです。 自分が確実に幸せになれると思う、もちろん○○ちゃんのことも、きっと幸せにしてあげられるのかもしれないけれど。。。と言われると、なんだか、よくわからない感情がうずまくんです。 私はどうしてこんなに困った子なのでしょうか。 すぐ不安になるし、ヤキモチは焼くし、たまに爆発するし。。。。 彼氏は私のことを「気がすごく合う。俺のことをすごくわかってくれてるし」と言います。 どうしたらいいのでしょう、何か感じたことありましたら、何でもいいので教えてくれませんか?><

  • 好きな人(事や物)がどうでもよくなる方法はありますか?

    好きな人(事や物)がどうでもよくなる方法はありますか? 私の彼氏には多くの問題があります。 私との問題や彼の家族等の問題ではなく、彼自身の人として、男性としての問題です。(モラルや常識の問題と言うべきでしょうか) 自分は、彼は変わってくれるだろうと思いながら付き合ってきましたが、やはり他人を変えるのは至難の業で、私が彼と付き合うに相応しくなるか、別れるか、諦めて付き合い続けるか、の選択しかないようです。 自分でも本当に不思議なのですが、私が好きでない彼の部分なら箇条書きでずらっと挙げれるのですが、好きなところはそれに比べると少ないです。(勿論、彼にも良い所・素敵な所はあります。) 自分は、モラル・常識のない人が大嫌いな人間です。それなのに、私の彼氏は本来なら私が敬遠すべき人間です。(付き合う当初はまさか彼がそんな人だとは知りませんでした)自分でも何故まだ好きなのかもわかりません。 好きだから、なかなか別れるだとか、諦める、という結論を出せません。 好きな人がどうでもよくなるような、方法や考え方はありますでしょうか? 教えてください。

  • こんなのズルイですよね。。。(長文です)

    前に飲み会で知り合った男性がいます。 その時私には他に好きな人がいたんですが、社交辞令でメール交換をしました。 何度かメールをしていて、「彼氏欲しいの?」みたいなことを聞かれたので、 好きな人がいることを言いましたが、その後結局その好きな人とはうまくいきませんでした。 その男性は私の片思いを応援してくれていたので、ダメだったことを話し、しばらく頻繁にメールのやり取りをする仲になったんです。 ある時その男性含めて3人で会ったんですが、その人は機嫌が悪かったのか、私に対して嫌なことがあったのか、けっこうきついことを言ってきたんです。 メールではすごく優しかったのでガッカリした気持ちと、ムカついた気持ちがあったので、その人とは距離を置こうと思ったら、 1週間後に、「合コンしない?」とメールがきました。 しかも、「(好きな人に振られて新たな出会いを探している私に)協力したい」とか、「実は○○ちゃん(私のこと)のこと気になってたんだよね。」とか、そんな内容でした。 「私の出会いのことは気にしなくていいよ・・・もし合コンするならいつ?」 と返したら、「俺の気持ちはスルー?」とメールが来たので、 「スルーだよ(笑)」と冗談っぽく返したら、凹んだ感じのメールがきて、その人とはそれっきり連絡を取らなくなって2ヶ月が経ちました。 相変わらず出会いのない私は、たまにその合コンのことが気になります。 でも、今更合コンの話なんてできないですよね? 2ヶ月経って彼に彼女がいるかもしれないし、他に好きな人がいるかもしれないし、わかりませんが、突然メールしたら、利用しているのバレバレで失礼ですよね。

  • 彼氏・彼女がいるのに合コン

    こんにちは。 皆さんは、彼氏・彼女がいても合コンは参加しますでしょうか? 付き合ってもうすぐ7ヶ月経つ彼氏がいるのですが、今年の4月から遠距離恋愛中です。私が地元を離れ、月2のペースで会っており、今は夏休み中のため彼氏のいる地元に戻ってきています。 先日、飲み会や合コンの話になり、行きたいとも言ってないのに「合コンとかあったら行ってもいいよ」と言われました。 あまりにも軽く言うので聞き返してみたところ、私の彼は合コンに行っていたんです。 それを知ってショックというか悲しいというか…。 私自身も「行くな!」とは言っていませんが、以前「(本当は行ってほしくないけど)行く時は一言連絡してほしい。」と話し合って約束していたのに、黙っていられたなんて正直凹みました。 (なんで今まで言わなかったのかと聞くと、言い忘れたと言われましたが…。) 彼氏自身は「行ってるけど、悪いことはしてないよ」(←下心はないって事?)と言っているし、「携帯見せて」といえばすぐ見せてくれるのですが…信用してもいいのか不安です。信用していいですよね?>< 普段は遠距離恋愛なのでとても心配です。

  • 彼氏ってどう思ってますか??(長文ですがお願いします)

    私には3ヶ月半付き合ってる彼氏がいます。その彼氏のことで相談というかアドバイスを欲しいと思っています。 昨日デートしたのですが、そのときに聞いたのですが、彼氏は元彼女に8月に花火に誘われたそうです。その元彼女っていうのが、去年の夏休み前に合コンで知り合って3回くらいデートして振られたそうです。そして最近一ヶ月くらい前からちょこちょこメールがくるらしいのです。彼氏いわく「自分からは送ったことはない。でも来たら普通の友達にように返す」って・・・その花火に誘われたことに対して私は、「行かないで欲しい・・でも決めるのは○○(彼氏の名前)だよ」って言いました。彼氏は「懐かしさとか友達としての感情しかない。だから今は友達として会ってみたい」って言いました。 その誘われたときは色々あって、私が彼氏に別れようって言ってた時だったそうです。私は行って欲しくなくて、彼が振られたほうだから元彼女に傾いていっちゃうんじゃないかって・・色々不安なんです。それも彼氏に言ったんです。そしたら彼は「俺は○○(私の名前)のこと好きだよ。昔短かったとはいえ付き合った子だから不安にさせるけど、あれから1年、自分の中でだいぶ変わったし、大切な子もできた。元彼女に対しては恋愛感情はない。恋愛感情は○○(私の名前)にしかないよ。だから安心して欲しい。」って言われたんです。こんなこと言われたってやっぱり不安になっちゃうんです。 私って間違ってますでしょうか? 彼には私に対する気持ちはないのでしょうか(口だけってことですか)? この話ってどういうことだと思いますか? どんなアドバイスでもいいでもいいです・・・お願いしますm(__)m

  • どうすればよいでしょうか?(長文です)

    数年前に父が亡くなりました。 当時彼氏とは遠距離恋愛の為、ほとんど会えませんでしたが、メールと電話で父のことを励ましてもらっていました。 ですが、亡くなる2,3ヶ月前くらいより、精神的に不安定になってしまいました。 一人でいることを極度に恐れるようになってしまい、とにかく誰かのそばにいたいと思ってしまいました。 彼氏に会えれば良かったのですが、難しく、結局他の男の人に頼ってしまいました。 Hをしている間だけは何も考えずにいられ、誰かのそばにいる時だけが安らげる時でした。 結局彼とは別れ、近くに住んでいる人と付き合うことになり、現在同棲しています。 最近は、お互いの仕事の忙しさから今はすれ違いの生活です。 彼は仕事柄夜に帰ってくることが出来ず、朝帰ってくることが多いです。 心が満たされていないと感じている時に一人でいると淋しくなってしまいます。 先日どうしても淋しさに勝てず、また他の男性と会ってしまいました。 私自身Hは他の男性としたくありませんが、結局淋しさから流されてしまっています。 彼氏の事は心から愛しています。 一人でいることが怖いのです。 この話をすると、大抵はただ遊びたいだけだとか、彼の事を本気で愛していないと非難されます。 ですが、本当に彼氏のことが大好きです。 それにも関わらず、他の男性と会う事や、抱かれる事を繰り返してしまいます。 私は病気なのでしょうか? 病院に行った方が良いのだろうかと何度も考えました。 何度も彼氏に不安になっている事や、淋しいという事を話して、今は落ち着いています。 でもまた、繰り返してしまうのではないかという不安が強いです。 どなたかアドバイスをお願いいたします。 現在、落ち着いてはいますが、安定はしていませんので、否定されるようなコメントだけはご遠慮下さい。