• 締切済み

漫画描くにしても…

Misaka_10032の回答

回答No.1

人生経験が不足しているからです。漫画描きは、漫画の事だけを考えても成功しません。 これは著名な漫画家の言葉です。確か、細野不二彦さんだったかな。引き出しがないん だから創作しようがない。それだけです。

noname#179614
質問者

補足

いや、そうじゃなくて。ストーリーは思いついても。上手く描けないんですよね。コマ割りとか、人物の動かし方とか

関連するQ&A

  • マンガのタイトルが思い出せません。

    なんのマンガだったか思い出せなくてモヤモヤします! どなたか助けてください(。-_-。) 覚えてるシーンは... 主人公は若い女性(マンガ全体では違うかも、主人公かヒロイン) その女キャラは 、両手に銃を持つキャラで、その時敵と戦っていました。 主人公と暗闇で敵と戦いますが、その敵はなぜだか暗闇でも物が見えるという強敵でした。 スタンガンか何かで動きを止められて絶体絶命に陥るものの、最後は策略を練り、粉塵爆発を起こさせることで勝利してました。 たぶん、一話分だと思いますが、これでどなたか分かるでしょうか? 分かりにくい説明ですが、お願いいたしますm(_ _)m

  • 漫画について2

    バトルモノの漫画で、美少女とかが出てくるものもありますよね。 そこで思ったのですけど、 道端で急に襲われたわけでもない、戦う事前提な話であるにも関わらず、 「スカートで戦いに挑む」キャラの心理がわかりません。 もちろん、漫画家にとっては、受けが良いとか売れるとかの話になると思いますし、 見る側にとっても、そういったエロ要素が欲しいのはわかりますが、これは置いといて。 なぜ、見られることがわかりきっているのに美少女達は、スカートで戦いに挑むのでしょうか? さらに、見られることに恥じらいをもっているキャラには突っ込みを入れざるをえないのですが。 みなさんはどうでしょう? キャラの心理を推測して、おもしろい回答を望みます。

  • 時代小説原作の漫画

    たいに小説原作の漫画を教えてください 山田風太郎の小説読んでいるんですがたまにキャラの動きが分からない事があるので漫画で分からない部分を補完しようと思うのでお願いします

  • お嬢様のキャラクターが出てくる漫画。

    猫が特徴的なマンガ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188266 関西弁のキャラを教えてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2191722 と、きましてキャラシリーズ最後の質問です。 お嬢様(お嬢様言葉)のキャラが出てくる漫画を教えてください。 私は「ハイパーあんな」のかすみちゃん(あんまりお嬢様言葉は使ってなかったかな?)、小説がメインだけど「マリア様がみている」とか。 できれば、簡単なコミックの説明も教えてください。 ばりばり、お嬢様言葉のキャラを教えてください。

  • クサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画

    クサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画 自分の希望に合う漫画を紹介していただきたく、質問させていただきました。 適当な言葉が見つからないので、箇条書きします。 ・いわゆるジャンプ的漫画(愛、友情、勝利みたいな)ではない(=SF的設定の否定ではありません)。 ・キャラ設定、性格、描写、セリフがいかにも漫画って感じじゃなく、実写・現実的(NANAみたいな)。 漫画そのものは大好きなのですが、いかにも漫画チックなセリフが目に付く作品はもうクサすぎて読めません(不快だった方すいません)。 必要な場面でクサいセリフを言っているのなら構いませんし、ちょっとならOKです。 しかし、明らかに場違いなクサセリフなんかを吐いてるキャラがいたら、その時点で白けてしまいます。 上記の設定に合う漫画をご紹介していただけたら幸いです。 あるいは、従来どおり何冊も続刊していく漫画ではなく、一冊二冊だけで起承転結まで楽しめる漫画、あるいは漫画雑誌、シリーズなどをご存知でしたら、紹介していただけたら幸いです。 時間もなく、熱も続かないので、自分のライフスタイルに合う漫画を読めたらいいなと考えております。 ご回答よろしくお願いします。

  • 漫画家講座の本や、ネットでの漫画家講座

    将来的に漫画家になりたくて、色々勉強をしています。 学生時代は美術5と、結構絵が得意でした。 今でも友達からは「超上手い」と言われます。ですが、自分的には全く納得いきません。昔から完璧に近い仕上がりでできなくては、どうもモヤモヤしてすごく悔しいのです。自分でも少しくらい大丈夫大丈夫と、思いつつあるのですが、やっぱり駄目なんです・・・。 ネームも一応ササッと軽くやっていましたが、キャラクター設定で主人公のキャラに1ヶ月くらい戸惑っています。どうしても人と同じ事をしたくないというかなんというか・・・。 今思うと学生時代は実画を見ながら描く事ばかりだったかもしれません・・・。 漫画の人画は難しいですね・・・。 ほかにも心配なことがありました・・・!! ネームやキャラ設定に時間を使っていて、動きのあるキャラクターを書いたことがない・・・・・・・。 そこでおすすめの漫画家講座の本や、ネットで無料で見れる漫画家講座を教えてほしいです!  お願いします。 日曜日の夜からPCが1週間ほどできなくなるので早めに回答もらえると嬉しいです。

  • 漫画などで

    漫画などで敵であっても女性とは闘わない主義の男性キャラっていますが、よくある理由で力の優劣や女好きだからというのが多いかと思うのですが、例えば自分より強い女性相手でも闘わないという男性キャラは何故だと思いますか?知っているキャラでも想像でも構いませんので教えてください

  • 漫画 ストーリーアシスタントについて

    以前どこかで 漫画家のストーリーを創る手伝いをするアシスタントがいると聞きました。どなたか この ストーリーアシスタントについて詳しく知ってらしゃる方いましたら どんなことでもかまわないので教えて下さい 関係ないですが私は ストーリーの大筋は思いつくんですがキャラに全然愛着が持てず 話を進められなくて 凄く困ってます。どうやら自分で創るキャラには あまり入り込めないようなのです どんなに緻密に設定や過去を考えても 魅力的と思える要素を組み込んでも しばらくするとどうでも良くなってしまうという・・・飽きてるとかじゃなくて 自分で動かすキャラってのは 先が読めちゃって面白くないというか・・ ここでどう言うんだろ? どう動くんだろ? と思うような場面でも 自分でキャラの振りを考えなきゃならないのが凄く嫌みたいです。なんか それって結局自分の一部であってその人 そのキャラそのものではないというか・・・

  • こういう漫画は無いでしょうか?

    漫画は全く読まないのですが、最近読んでみようかと思い しかし自分は、人キャラというものが好きではなく 竜などといった、生き物系?キャラクターが好きなので そういったキャラだけが出てくる漫画はありますか? (新しい漫画、古い漫画、なんでもいいです) だけど全く人が出ないというのは 少々きついかもしれないので、数人程度ならいいです (あと、竜人、獣人と言われる者もギリギリOKで) ただ、人が生き物に変身する系統は無しでお願いします (その逆、生き物が人に変身するのも無しで) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • こんな漫画ありませんか?

    「xxxHOLiC」の侑子みたいに、人の願いを叶えるなど、行動・言動に尊敬できるキャラが主人公又は主要キャラな漫画ありませんか? 自分的に尊敬できるというもので構いません。 お願いします。