• ベストアンサー

時代小説原作の漫画

たいに小説原作の漫画を教えてください 山田風太郎の小説読んでいるんですがたまにキャラの動きが分からない事があるので漫画で分からない部分を補完しようと思うのでお願いします

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

そういう意味でのお勧めは 小島剛夕氏の作品です。 wikiに作品リストがあります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/小島剛夕   末尾までコピペです。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

山田風太郎のなら せがわまさき「バジリスク ~甲賀忍法帖~」(原作:「甲賀忍法帖」) せがわまさき「Y十M ~柳生忍法帖~」(原作:「柳生忍法帖」) せがわまさき「十~忍法魔界転生~」(原作:「おぼろ忍法帖」→「魔界転生」) 島崎譲「花かんざし捕物帖」(原作:「おんな牢秘抄」) 長谷川哲也「アイゼンファウスト 天保忍者伝」(原作:「忍者黒白草紙」) それ以外で 井上雄彦「バガボンド」(原作:吉川英治「宮本武蔵」) さいとう・たかを「鬼平犯科帳」(原作:池波正太郎「鬼平犯科帳」) さいとう・たかを「仕掛人 藤枝梅安」(原作:池波正太郎「仕掛人・藤枝梅安」)