• ベストアンサー

オススメの小説・マンガ

お世話になります。 オススメの小説・マンガを投稿させていただきますので、皆様のオススメを教えてください。 小説 ・乙一 夏と花火と私の死体、GOTH リストカット事件、“The Book”etc. ・貴志祐介 新世界より、クリムゾンの迷宮、青の炎etc. マンガ ・CLAMP XXXHOLiC ・ひぐちアサ おおきく振りかぶって ・山田風太郎・せがわまさき 『バジリスク ~甲賀忍法帖~』 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuru-tan
回答No.2

時代物、謎解きもの、外国もの、歴史、民俗学、ファンタジー、コメディー。 各種取り揃えてみました。 読んだことのある本のほうが多いかも。 ☆小説 ・「バチカン奇跡調査官」藤木凛   ・「凶笑面~蓮丈那智シリーズ」北森鴻 ・「あんじゅう」宮部みゆき ・「鏡花あやかし秘帖」橘みれい ・「天竺花語り」楓屋ナギ ☆いわゆる名作 ・「遠野物語」柳田國男 ・「夢十夜」夏目漱石 ☆マンガ ・「乙嫁語り」森薫 ・「ぽよぽよ観察日記」(4コマ)樹るう ・「孔明のヨメ」(4コマ)杜康潤   いかがでしょうか…。

hiwhr34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際さほど読書家ではなく、はじめて拝見するタイトルが多いです。好みを考えてくださった印象なため、小説もレビューで雰囲気をチェックさせていただきます。 なお、「夢十夜」夏目漱石、「乙嫁語り」森薫は好きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

タイトルオンリーで失礼します。 (小説) ・八雲 ・東野圭吾先生の本はほとんど ・海の底 ・塩の街 ・緋弾のアリア (ラノベ) ・バカとテストと召喚獣 (ラノベ) ・ミミズクと夜の王 (ラノベ) (マンガ) ・鋼の錬金術師 ・ナルト ・フェアリーテイル ・べるぜバブ ・いつわりびと ・犬僕シークレットサービス ・シティーハンター (エンジェルハートの前のやつ) ・暁のヨナ ・赤髪の白雪姫 ・俺様ティーチャー ・月刊少年野崎君 (全て私の好みで書いています。)

hiwhr34
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 沢山のご紹介ありがとうございます。 鋼の錬金術師、ナルトは知ってますが、全く知らないタイトルが多いです。琴線に触れるものがあれば読ませてもらいます。

回答No.5

漫画 僕等がいた フルーツバスケット となりの怪物くん 学園アリス 上二つは本当にオススメなやつで、 下二つは上二つ程ではないがオススメなやつです。 僕等がいたは映画化されましたが、全く別物と思って頂いていいです。 全て少女漫画ですが、 『君に届け』系の少女漫画が苦手な私の好みなので 男性でも読めると思います。 実際、人気ですし。

hiwhr34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は少女マンガが少し苦手なもので。。 ただ、男性でも読みやすいということなので、おすすめを読ませてもらいますね。

noname#191343
noname#191343
回答No.4

漫画オンリーですが(^^*) ◆タイトル・作者 「死化粧師」三原ミツカズ 「無限の住人」沙村広明 「君に届け」椎名軽穂 「銀の三角」萩尾望都 「To-y」  上條淳士 「プラネテス」幸村誠 「レッドガーデン」原作・GONZO 作画・綾村切人

hiwhr34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「プラネテス」大好きです(笑)おすすめチェックし、合いそうな物は読ませてもらいます。

回答No.3

私のオススメは 小説 『おこぼれ姫と円卓の騎士/石田リンネ』 『少年陰陽師/結城光流』 『彩雲国物語/雪乃紗衣』 『リセット/如月ゆすら』 『ひめがたり/藤宮茅』 『町民C勇者様に拉致される/つくえ』 漫画 『Red Raven(レッドレイブン)/藤本新太』 『笑うかのこ様/辻田りり子』 『CODE:BREAKER(コード・ブレーカー)/上条明峰』 『彼女は嘘を愛しすぎてる/青木琴美』 『夏目友人帳/緑川ゆき』 …等々です。 どれも面白いですよw

hiwhr34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方、マンガの方が圧倒的に読む機会多く、マンガを中心にチェックさせてもらいます。ちなみに、「夏目友人帳」は大好きです。 ありがとうございました。

• midori775
回答No.1

小説 サリンジャー 「ライ麦畑でつかまえて」 宮沢賢治 「風の又三郎」 「銀河鉄道の夜」 「注文の多い料理店」 「セロ弾きのゴーシュ」などなど(つか、宮沢賢治は全部おもしろいです。) 夏目漱石 「坊っちゃん」 太宰治 「人間失格」 マンガ 鈴木ジュリエッタ 「神様はじめました」 ろびこ 「となりの怪物くん」 谷川流 「涼宮ハルヒシリーズ」 などなどですね…。 他にもたくさんありますが、コレくらいにしておきます。 どれも名作ですよ!!

hiwhr34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「注文の多い料理店」は小学校で読んだ印象が強いですね。 「セロ弾きのゴーシュ」を読んでみようと思います。 後、 鈴木ジュリエッタ「神様はじめました」 ろびこ「となりの怪物くん」 読んでみますね。