• 締切済み

お嬢様のキャラクターが出てくる漫画。

猫が特徴的なマンガ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188266 関西弁のキャラを教えてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2191722 と、きましてキャラシリーズ最後の質問です。 お嬢様(お嬢様言葉)のキャラが出てくる漫画を教えてください。 私は「ハイパーあんな」のかすみちゃん(あんまりお嬢様言葉は使ってなかったかな?)、小説がメインだけど「マリア様がみている」とか。 できれば、簡単なコミックの説明も教えてください。 ばりばり、お嬢様言葉のキャラを教えてください。

noname#17909
noname#17909

みんなの回答

  • sin3700
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.10

1「雲雀町1丁目の事情」遊知やよみ作 2「S・A(スペシャル・エー)」南マキ作 3「桜蘭高校ホスト部(クラブ)」葉鳥ビスコ作 4「金色のコルダ」呉由姫作 この4つはすべて金持ち学校に通う、庶民の子のお話です。ですから、主人公以外の生徒はほとんどお坊ちゃまかお嬢様です。どのキャラが・・・というよりも、名前もないエキストラのような方たちのがお嬢様言葉を発します。笑 設定はそれぞれ特徴的で 1は、高級住宅街に住む貧乏な女の子のお話ですが、実は・・・といった感じ。 2は、大工の娘が超お坊ちゃまをライバル視して、同じ金持ち学校で勝負を挑みまくるお話。 3は、特待生として金持ち学校に入った主人公がうっかりホスト部なるものに入り、自分もホストとして女生徒を相手することになる(実は女の子)のお話。 4は、主人公は普通科。なのに、金持ちが多い音楽科のコンクールに魔法のバイオリンで参加するハメになった女の子のお話。 といった感じです。 その中であえてお嬢様語を話したり、生粋のお嬢様なキャラとしては 1に登場する、樫間 梨沙 2に登場する、東堂 明、瀧島 凪 3に登場する、宝積寺 れんげ くらいだと思います。

noname#17909
質問者

お礼

 猫のマンガのように、事後報告はできませんでしたが、できるだけ多くの作品を手に取ってみようと思います。 皆さんありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

#7のmshr1962です。 浦沢直樹「YAWARA」の本阿弥さやか 柔道マンガ 主人公の自称ライバル 森薫「エマ」のエレノア・キャンベル 英国時代物 主人公と恋仲になるウィリアムの婚約者 なかざき冬「Who is風生」名前忘れました 学園コメディ 主人公に一目ぼれする我侭な金持ちお嬢様

回答No.8

中原アヤさんの「HANADA」 ご質問されている「お嬢様」とはちょっと違うかもしれませんが、主人公がお嬢様で笑えるマンガです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408847354X/249-2910628-8707520
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

お嬢様のキャラなら 有吉京子「Swan」の京極小夜子 クラシックバレイの話、主人公の最初のライバル? 山本鈴美香「エースをねらえ!」の竜崎麗華(お蝶婦人) テニスの話、主人公の憧れの人 美内すずえ「ガラスの仮面」の姫川亜弓 演劇の話、主人公のライバル 垣野内成美「コードネームはCharmer」の鷺ノ森楓 妖怪退治の話、リーダーですが登場シーンは少ないです。 もりしげ「花右京メイド隊」の慈悲王リュウカ 遺産相続の話、主人公とは家同士のライバル 名香智子「パートナー」の宝珠茉莉花 クラシックダンスの話、主人公(ワガママ)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』田中芳樹(作) 垣野内成美(画)  才色兼備のお嬢様警視が怪奇事件をズバッと解決! という漫画。 お嬢さんキャラというよりも「女王様」の方が相応しいかもしれんが…  http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07134732

回答No.5

ライトノベル(?)なんですが、 森奈津子「お嬢様とおよび!」の 主人公綾小路麗香は大企業の社長令嬢でまんまお嬢様言葉でした。 ただしちょっと特殊な部類かもしれません; でもこれ以上のお嬢様を私は知りません… 絶版でしたが電子文庫化か復刊したとかいう話を聞きました。

noname#100187
noname#100187
回答No.4

有閑倶楽部の3人娘の一人(3人とも大金持ちだが) 「白鹿 野梨子」です。 3人ともお金持ちですが、一人悠里は男勝りだし、もう一人可憐は物腰は上品だが玉の輿にこだわりセコイです。 でも 野梨子だけは 見た目も日本のお嬢様の典型のような容姿で話す言葉も完全な「ですわ」言葉です。 家も茶道の家元の令嬢です。お嬢様言葉しか野梨子はしゃべらないです。お嬢言葉の勉強にはもってこいのキャラです。

  • shun08
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

ご希望の「お嬢様」とは やや違うかもしれませんが 「レディー ヴィクトリアン」もとなおこ/ボニータコミックス・秋田書店 ヴィクトリア時代のイギリスが舞台。新米ガヴァネス(女家庭教師)の主人公・ベルが、いろんな事件に巻き込まれる…というストーリーです。 主人公の親友である公爵令嬢レディー・エセルが、実にエレガントなレディーで、真正お嬢様、という感じです

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.2

・「お嬢様社長がゆく!」(1~3巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った世間知らずの天然お嬢様とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

  • 46498296
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

有名なところで 「白鳥麗子でございます!」鈴木由美子 伊豆の超お嬢様・白鳥麗子が普通の学生・哲也に恋して始まる勘違いラブストーリー。 松雪泰子や鈴木保奈美でドラマにもなりました。 「笑う大天使(ミカエル)」川原泉 普通に「ごきげんよう、桜子さま」と挨拶するような生粋のお嬢様学園「聖ミカエル学園」に通う、猫かぶりお嬢様3人が主人公。 彼女達は“お嬢様”の定義には当てはまらないけど、周りは本物のお嬢様ばかりです。

関連するQ&A

  • 関西弁のキャラを教えてください。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188266 に引き続き、特定のキャラクターの質問です。  関西弁のキャラクターが出てくるマンガを教えてください。 コナンの服部平次くんとか、主要キャラだったり、メジャーなキャラでお願いします。(一話かぎりとかでは探すのがむずかしいので。 よろしくお願いします。

  • ストーリーとキャラの作り方

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2281247で質問させていただいた者です。 昨日からさっそく鉛筆漫画を描き始めました、しかし!!ぜんっぜん自信が沸かず、すごくマイナス思考になってしまい『こんな内容ぜんぜんだめだよ』ってなってしまうんです;;;キャラもどこかで見たような人物ばっかで;;知人や友人などをモデルにしてもすでに存在するキャラに近くなってしまうんです; こんな私にアドヴァイスお願いします!!!

  • 執事マンガや小説

    私は今、「妖狐×僕ss」というマンガ(アニメ)にハマっています。そこで質問なのですが、妖狐×僕や、黒執事のような、完璧な執事やかっこいい執事が出てくるマンガ、小説はないでしょうか? マンガは出来れば絵が綺麗で読みやすいものがいいです。まだ中学生なので、あまりきわどいシーンが出ないほうがいいです(妖狐×僕の青鬼院のようなキャラならまだ平気なのですが、直接的なエロのシーンがあるのは嫌なので) 小説は謎解きはディナーの後でのようなタイプのでもいいです。ジャンルは問いません。ミステリーでもなんでも構わないのですが、お嬢様のキャラが強すぎるのは若干苦手です。 少し細かくてすみません。何か、おすすめの執事が出てくるマンガや小説等をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ○〇。改・レズ漫画。〇○

    以前質問させていただいたのですが、せっかくいただいた回答の 物を探すのに、一つしか見つかりませんでした。 白泉社の輝夜姫だけありました。 以前の質問が曖昧だったので改めて条件(?)を述べさせていただきます。 非現実的でないもの。(魔法を使ったり、この世でありえないものはゴメンなさい) あと、極力読みきりとかではなく、長く続いているコミックがいいです。大判とか いかにもエロ漫画ってのもゴメンなさい。そして、結構よく売られているもの。 入手可能な物でお願いします。 改めてお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271491

  • 漫画家のことを描いた漫画

    成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

  • コミックを読んだのなら、アニメ(OAV)も見るべき作品。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2180227 の「アニメとマンガで絵柄が違う作品。」とは、すこし限定した質問で、 コミックを読んで、アニメもおもしろい作品はありますか? コミックを読んだのに、アニメ、ビデオを見ないなんてもったいないって感じの。 コミックは読んだけど、私の地域ではアニメがやらなかった、またはOAVで手を出すのは少し勇気がいる作品があったらおしえてください。 既出かもしれませんが、アニメやビデオは新しくなっているので。 私は「あずまんが大王」、「蟲師」、「スレイヤーズ」は、原作を知っているのなら、満足できる作品だと思います。

  • 婦警さん大活躍の漫画!

    婦警さんが活躍する漫画をコメディからシリアスなのまでなんでもいいですから教えてください! でも「逮捕しちゃうぞ」はもう何度も出てきていますので、それ以外でお願いしますー!! 警察の漫画は検索したら http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228881 と出ていました。

  • ある漫画を探しているのですが...

    前に一度、本屋で適当なコミック雑誌を取って読んだのですが、ある作品がとても面白くて漫画のタイトルがどんなのだったか忘れてしまいました。連載雑誌の名前も覚えていなく、その作品の特徴しか書けないのですが…下記に当てはまる漫画を教えてもらえないでしょうか?よろしければ、連載雑誌のほうもよろしくお願いします。 ・ジャンルはリアル日常漫画 ・主人公は女性 ・年齢は20代 ・彼氏もち ・アパートorマンションに住んでいる ・職業は、小説家or何か書くお仕事をしている ・眠くなるようなタイトルの漫画 ※働きマンではありません。 少ない情報ですが、何でもいいので当てはまるような漫画をお願いします。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 片思いですが前向きに考えていいのでしょうか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1947994 ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1929731 こんにちは。実は昨日彼にメールで「○○(私)、本当にいいと思うよ」といわれました。とても嬉しかったです。「自分が好きになった人にはもてないんだぁ」とか「一緒にいて楽しかった」とも言ってくれました。 でも友達にも軽い感じで言うのかな・・・と思うのですが男性のみなさんはどうですか?その言葉で告白も視野に入れて考えてもいいのかなと思いました。ご意見お願いします!!