• ベストアンサー

関西弁のキャラを教えてください。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188266 に引き続き、特定のキャラクターの質問です。  関西弁のキャラクターが出てくるマンガを教えてください。 コナンの服部平次くんとか、主要キャラだったり、メジャーなキャラでお願いします。(一話かぎりとかでは探すのがむずかしいので。 よろしくお願いします。

noname#17909
noname#17909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38784
noname#38784
回答No.10

私はやっぱりラブコンです! というか関西が舞台です!(笑) 今度、映画化するらしいです。 あとはハツカレ。 これも関西が舞台ですよ。

noname#17909
質問者

お礼

 関西が舞台のマンガがあるんですね。 「じゃりン子チエ」くらいかと思ってました。^^ ありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.15

「ふしぎ遊戯」の翼宿(たすき)はいかがでしょうか。 舞台は中華系ファンタジーですが、作者が関西の人なので、関西弁の表記は正確だと思います。

noname#17909
質問者

お礼

 渡瀬悠宇先生は、関西の方なんですねー。 ありがとうございます。

noname#22237
noname#22237
回答No.14

『機動警察パトレイバー』のバド 『ラブひな』のきつねとスゥちゃんの二人 たまにだけど 『苺ましまろ』の千佳 関西弁か微妙だけど 『MAR』のナナシ 至極有名処ばかりですいません

noname#17909
質問者

お礼

 『MAR』のナナシは、今アニメになっているから、発見しやすいですね。 『苺ましまろ』の千佳・・・ってそうか?って思ったけど、コッポラちゃん以外名前の区別がないや。^^; たまに、使うのかな? ありがとうございます。

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.13

スーパージャンプ連載中「ナッちゃん」

noname#17909
質問者

お礼

 あんまりスーパージャンプって読んでないなー。 機械ものですよね?確か。 今度読んでみます。

noname#42582
noname#42582
回答No.12

QPのトムとジェリー モンキーターンの三船 じゃじゃ馬グルーミングアップの梅ちゃん

noname#17909
質問者

お礼

「モンキーターン」「じゃじゃ馬グルーミングアップ」 モーターボートものに、競馬・・・、微妙に偏っているような。 ありがとうございます。

  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.11

焼きたて!!ジャぱん の河内恭介 「なんやて!?」が口癖です。

noname#17909
質問者

お礼

 びっくり人生を歩んでいる河内くんですね。 関西弁を使う人は、ああいう人ばかりではないんだろうけど、ああいうキャラになりがちですね。 ありがとうございます。

回答No.9

♯8です こんなページをみつけたので貼っておきます。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%D8%C0%BE%CA%DB%A5%AD%A5%E3%A5%E9

noname#17909
質問者

お礼

アドレスありがとうございました。 ケルベロス(大) や三原一郎(エンジェリックレイヤー)も確かに、 CLAMP作品には時々登場しますね。

回答No.8

ホイッスル!の佐藤成樹(シゲ) ・・・確か関西弁だったはず!! テニスの王子様の忍足侑士 大阪弁と京都弁を混ぜて2.5で割った感じです!(笑

noname#17909
質問者

お礼

 テニプリは読んでいないのですが、あれだけ大人数になると方言キャラもいそうですね。 ありがとうございます。

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.7

TOUGH(高校鉄拳伝タフ)格闘マンガです。

noname#17909
質問者

お礼

 高校鉄拳伝タフの外伝の「OTON-おとん-」ってのもあります。 「ぶたまん」とかも、関西独特の言い方なんですかねー。 確かに関西弁でした。

  • x-yuri-x
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.6

面白そうな質問なので参加させて頂きますね。 ・うる星やつらのテンちゃん ・うる星やつらの怒った時の蘭ちゃん 少し古かったでしょうか・・・。

noname#17909
質問者

お礼

 おまるに乗って乗っているときのテンちゃんの愚痴は、妙に味がありました。 これも方言の力ですかね。 ありがとうございます。

回答No.5

「ミスター味っ子」より、堺一馬。序盤に登場して以来のライバルにして友人。

noname#17909
質問者

お礼

 堺一馬と相棒のこおろぎのコンビが好きでした。 マンガは少しアニメのイメージと違うのですが、また読んでみようかな。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 関西以外の人が考える関西弁

    僕は生まれ、育ちが大阪で今も大阪在住なんですが、 アニメ「名探偵コナン」の服部平次の関西弁は行き過ぎてるような… あんなコッテコテな関西弁をしゃべる高校生はいません(笑) 関西以外の人が考える関西弁は実際の関西弁と少し違うのでは?

  • 名探偵コナン、服部平次の関西弁

    私は江戸っ子なので方言については無知です。 アニメの名探偵コナンの服部平次の関西弁(大阪弁?)が 当初から不自然に感じていました。 『どうして大阪弁の声優さんを起用しないんだろう?』 『大阪弁でも、土地土地によって違いがあるのかな?』 と思っていましたが、どうやら服部の声優さんは関西出身の方で、 ”わざと正式な関西弁を使っていない”という様な事をネットで知りました。 これって本当なんでしょうか? もしこれが本当ならどうしてなんでしょうか? もう慣れてしまったし、別に嫌だとかじゃないんですけど、何だかずっと気になってて・・・。 どなたか詳しい事分かりませんか?

  • 「迷宮の十字路」を観て、平次・和葉の関西弁への疑問。

    映画だけではなく、テレビアニメの名探偵コナンを観ていても思うのですが、平次と和葉の役の声優さんの関西弁は本物でしょうか。 私は関西在住ではないのでよくわかりませんが、彼らの関西弁を信じてもよいのでしょうか。

  • お嬢様のキャラクターが出てくる漫画。

    猫が特徴的なマンガ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188266 関西弁のキャラを教えてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2191722 と、きましてキャラシリーズ最後の質問です。 お嬢様(お嬢様言葉)のキャラが出てくる漫画を教えてください。 私は「ハイパーあんな」のかすみちゃん(あんまりお嬢様言葉は使ってなかったかな?)、小説がメインだけど「マリア様がみている」とか。 できれば、簡単なコミックの説明も教えてください。 ばりばり、お嬢様言葉のキャラを教えてください。

  • 漫画に出てくる関西弁の違和感

    大阪堺市で生まれ育った友人がいます。 友人は漫画やアニメに登場するキャラクターが、おかしな大阪弁を話していることに、たいそう違和感を感じるそうです。 私は北陸の出身なので、関西弁のことはあまりよくわかりません。 アニメなどを見ていて関西弁のキャラクターが出てきたとき、確かに友人の話し方と違う様に感じるのですが、どこがどう厳密には違うのかまではわからないのです。 そこで関西弁を話す方に質問なのですが、漫画アニメのキャラクターで、違和感のない関西弁を話すキャラクターって誰だと思いますか? また、このキャラクターの関西弁は変だと思うというのはありますか? 関西の方は、不自然な関西弁を漫画やアニメで、いつも見聞きしていても平気ですか? 教えてください。

  • 声優・福山潤さんの関西弁キャラ

    こんにちは。 声優の福山潤さんは大阪出身ですが例えば関西弁のキャラを多くこなす植田佳奈さんや松岡由貴さんと違い、『いぬかみっ!』『狼と香辛料』『コードギアス反逆のルルーシュ』『xxxHOLiC』『あまつき』『レンタルマギカ』『マクロスF』『ヴァンパイア騎士』等でほとんど標準語のキャラを演じられてます。 福山さんが演じておられる関西弁のキャラで何かご存知のキャラクターはいますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナンの服部平次。

    服部平次が出ている単行本の巻数をすべて教えていただきたいです! 平次と園子が初対面のシーンは漫画ではあるのでしょうか? それと違う漫画家さんが描いている名探偵コナン特別編(?)というのには平次は出てきますか? このどれかでも良いので回答していただけたら嬉しいです!

  • 関西人に質問ですけど、名探偵コナンの服部くんみたい

    関西人に質問ですけど、名探偵コナンの服部くんみたいな関西弁って今時の若者はしゃべらないと聞いたんですけど本当ですか?今の若い人って「~やっちゅうことや(~ちゅうこっちゃ)」「せやからー」とかいわゆるさんまさんや桂三枝さんがしゃべるような関西弁のことです。

  • ストーリーとキャラの作り方

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2281247で質問させていただいた者です。 昨日からさっそく鉛筆漫画を描き始めました、しかし!!ぜんっぜん自信が沸かず、すごくマイナス思考になってしまい『こんな内容ぜんぜんだめだよ』ってなってしまうんです;;;キャラもどこかで見たような人物ばっかで;;知人や友人などをモデルにしてもすでに存在するキャラに近くなってしまうんです; こんな私にアドヴァイスお願いします!!!

  • この曲を歌いこなせる関西弁芸能人、だれがいいと思いますか?

    私は渡瀬悠宇さんの漫画、「ふしぎ遊戯」が大好きです。 アニメの声優さんのキャラソングもあって、「翼宿」というキャラの曲が大のお気に入りです この曲は関西弁で歌われているので、カバーするとしたら、 関西弁を使う芸能人でしょう? 最初は「関ジャニ∞がいいかな~?」と思ったけど、 「グループよりソロのがいいな。堂本剛なんかどう?」 という意見も。 まあ、いかに関西弁をイカした歌い方ができるかが決め手ですね。 みなさんはどなたがお勧めですか? この曲のカバーが実現することはまずありえないので、 どんな突拍子もない芸能人でもOKです。 関西人じゃなくても、関西弁が上手い人なら東京とか出身でもOK。 もし「オレが歌いこなしたる!」って方は、   http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/hu/yuugi/heart.html    ↑ の歌詞を覚えて歌い、You Tubeみたいなサイトに投稿してみてください。