• 締切済み

妻子ありの男性限定。息抜きは??

38歳 1歳半の娘をもつ母親です。 妻子ありの男性に質問です。 ○あなたの息抜きの方法は何ですか? ○それを奥さんはご存じですか? うちの主人は、 本当に仕事で遅くなる場合と、 インターネットカフェで数時間過ごして帰宅する場合があり、 毎日、22時前後の帰宅であることは変わりませんが、 「今日はネットカフェに行ってきたな…」と何となく分かります(笑)。 子供が小さいので、帰宅してもゆっくり過ごせない、 テレビ、好きなDVD(映画)を自由に見られない、 などの理由で、ネットカフェで息抜きしているのかな?と思い 問いただすつもりはありませんが、 たまには早く帰って、娘と遊んでくれよ!とも感じています。 世のご主人方は、どのように息抜きしているのかが ちょっと気になり質問させていただきました。 回答お待ちしております<m(__)m>

みんなの回答

  • kae531274
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

こんにちわ30代既婚男性です。 ○息抜き  ・スパイ映画や特殊部隊の映画を観ること  ・体を鍛えること  ・氷室京介の歌を聴くこと  ・バッティングセンターに行くこと   ○奥さんは知っているか  ・もちろん知っています。

mammam2930
質問者

お礼

とても健康的ですね!! 奥様にもオープンな感じが素敵です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻子はいないと嘘をつかれました

    ネットを通じて知り合った男性と交際していました。 妻子はいないということでしたが、嘘でした。 どうしても、許せなくて、悩んでいます。 経過は、こうです。 サイトを通じてメールのやり取りをするようになる。 意気投合して飲みに行く。 私から、「彼女や奥さんはいないのか」という質問をすると、 「いない」と答えました。 その日は、そのまま別れました。 2回目に会った時に、 「付き合ってほしい」と言われ、OKしました。 3回目に会った時、初めてホテルに行きました。 4回目にも、ホテルに誘われましたが、どうもおかしい、 とおもい、相手がお風呂中に、相手の携帯を見て 妻子がいると発覚。 聞いてみると、非を認め、謝られました。 こんなことは、初めてで、許せない気持ちでいっぱいですが、 メールをしていた期間も含め、数カ月で済んだことが救いかと 思ってもいます。 ただ、やはり、どうしても、許せない。 妻子がいないことも、ネットで知り合ったから、と念を押して確認したし、 付き合ってほしいと言った後も、「結婚したらこうしたい」といったような 話をしてくることもありました。 なにか、お返しをしてやる方法はあるのでしょうか。 いつもは、そんなことは、考えず、水に流すタイプですが、 今回ばかりは、許せません。 相手の携帯アドレス、携帯の電話番号、会社名は、わかるのですが、 それを使って、家を調べ、奥さんに話してやろうか、とも思っていますが、 そうすると、私にも、非が出てきてしまうのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • メル友?特に妻子持ち男性の本音を聞きたいです。

    お願いします。 主人はモバゲーにはまっています。それだけなら、私もやっているので文句はないのですが、モバゲー内でモバ友とのメールのやり取りが主人のメインになっています。ただ、それにも不満はありません。私が不満なのはそこで特定の女の子と親密なメールのやり取りをしている事です。内容は『愛してる』や『生まれ変わったら一緒になろう』でした。そこで一度話し合いになり主人は謝罪してきました。そして今回、再発覚した内容は相手側からのメールしか見れなかったのですが恐らく『風呂に入るわ』に始まり、お互いの裸を想像する内容、そこから言葉だけでHをする内容(実際に主人は一人Hをしていました) でした。(実際の文章は…勘弁して下さい) これに腹を立てる私って間違っていますか? 主人は『たかがゲーム』と言います。仕舞いには『ゲームで文句を言われるぐらいなら金があるならソープ?に行きたかったわ』と言われました。『すまんねっ俺は人より性欲が強いんだわ』と。 話し合いをしました。共働きで主人の帰宅時間が22時です。朝には子ども達を送り出さなければいけません。主人は帰宅してもゲームに夢中で私を放置でした。私にだって性欲はあります。Hをしなくても甘えたい時だってあります。でもゲームに夢中で私が甘える隙がありませんでした。その事を伝えました。『俺が自分の欲求しか見えてなかったんだな』と言いました。しかしそれに付け加えて『でも俺はモバ友とのメールはやめないし、その中の女の子ともメールはやめないよ』と言います。所詮はゲームだからゲーム内での女の子といやらしいメールをしたって問題はないでしょう?これが主人の考えです。 そんなものでしょうか?そこに『焼きもち』を焼く私が間違っているのでしょうか?? 主人の周りは同じ事をしている(妻子持ちも少ないでしょう)人ばかりの様で、『皆、お前(私)が間違ってると言う』と言われます。なので、広い世界での意見が聞きたく場合によっては主人に回答を見せたいとも思います。 どっちの意見でもかまいません。率直な意見を回答していただきたいと思います。お願いします。

  • 妻子のある男性に憧れる子・・・

    親戚から相談されたことです。 親戚一家はとあるサークルに家族で参加しているのですが、 そのサークル参加者の男性T(三十代・妻と子供2人あり) に親戚の娘S(二十代前半)が憧れ(好意?)を持っているそうなのです。 その子はいわゆる引っ込み思案で、小学校以来父親や担任以外の 男の人と口をきいたことはなく、その男性とも一度もしゃべってない と言っていました。 男性は穏やかな人で誰にでも優しいそうです。 サークルの人たちと食事をしたとき、その子の父親の隣にその男性が座り、 その子が羨ましそうにしてたので席を替わろうかと言ったら「イヤだ!」と言われ、また別の日のサークルで、男性の隣の席が開いていたので その子に座るよう促したところ「嫌だ!」と言ったそうです。 どのように対応したら良いのか父親は困っています(笑) ただ母親なのですが、娘がその男性を憧れることに対して批判的です。 「子供ならまだしも二十歳超えた女だし、相手は妻子持ちなのだから憧れからとんでもない感情に行ってしまったらいけない。」 と言って反対してます。 質問ですが (1)父親はどのように対応すれば良いのか? (2)このまま放っておいてもいいのか? 以上です。 どうもこういった相談に弱く、どうアドバイスしたら良いか分かりません(笑) よろしくお願いします。

  • 妻子持ちの彼氏との今後

    はじめて投稿します。 私は今年20歳になる会社員です。 付き合って1年半経った彼氏がいます。 彼は9歳歳上で会社員です。 奥さんとそろそろ喋れるようになる 子供がいます。 彼とは妻子持ちだと知りながら 付き合ってます。 彼と奥さんとは私と付き合う前から 別居状態が続いていて 奥さんは県外にいます。 たまに帰ってきたりはしてますが、 ほとんど県外で生活しています。(お子さんも) そして今奥さんにわたしとの 関係がバレて離婚話がでています。 離婚届にお互いサインはしていますが 両親のことや、子供のこと、慰謝料などで もめていてなかなか離婚へと進みません。 奥さんは慰謝料、親権、養育費要求です。 彼は慰謝料は払うと言っていますが 親権はどうしても譲れないそうです。 彼にとっての跡取り息子ということで 彼の両親も子供はどうしても 譲れないと言っているそうです。 親権のことが解決すれば離婚の 運びになるようですが、調停もできず 半年ほど話が進まない状態です。 私はそんな彼がほんとに大好きです。 妻子持ちと知りながら付き合いました。 彼は奥さんと別れるのに何年かかるか 分からないと言っていてそれでも いいとお付き合いしてます。 思ったよりも離婚話が早めに出てきて 驚いているくらいです。 ただ話が出てきてからいっこうに 進みません。もどかしいくらいです。 私との関係もバレてますが 一時の浮気ということにしたいようで 今でも彼とはこそこそと人目を気にしながら 会っている状況です。 それでも幸せで彼が大好きです。 もし彼が一文無しになっても一緒にいたい。 そう思えます。子供の甘い考えなのかも 知れませんが。 でも私は本当に彼との将来を考えています。 ただ親権の件で、彼はどうしても 息子を自分で育てたいと思っています。 もし親権が彼になって私と結婚してくれると すれば18歳しか変わらない息子が 出来るわけです。お子さんももう パパ、ママの区別はつくようです。 そしてずっとママと暮らしてきてます。 パパとはほとんど別居しているので。 そう考えるとまだお腹を痛めたこともなく 母親としての自覚などありません。 不安ばかりです。 友人に相談しても別れるべきだと言われます。 彼のことは大好きです。 でも奥さんとお子さんの運命を変えてしまう、 そうした責任が取れるのか、 という罪悪感に日々悩んでいます。 辛くて苦しいです。自分のことばかり 考えて、他の人の人生を変えてしまう そんな重い責任が取れるのか、 もし母親になってもやっていけるのか、 考えれば考えるほど苦しくなります。 反面いつ離婚が成立するのかと もどかしい気持ちにもなります。 もう一人では悩み切れなくなりました。 みなさんのご意見もぜひ参考に したいと思い投稿します。 ちなみに私は母子家庭で 父親という存在がいません。 母は私がこんな状況なのを知りません。 きっと知れば激怒するでしょうし、 悲しませると思います。 全てが解決したら話そうと思っています。 彼の存在は知っていますが妻子持ちとは 打ち明けていません。 母は私と彼のことを応援してくれています。 そんな母を、自分の娘が人様の人生を 狂わせたと知れば、、、と考えると また辛くて苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 妻子持ちの彼とのこれから

    初めて質問させていただく、kumanoyutuと言う者です。よろしくお願いいたします。 私は高校3年生の女です。 今年の春頃に、ある既婚の男性と知り合いました。ネット等で知り合ったわけではありません。その方はあと数年で50歳になります。奥様もお子様もいらっしゃいます。一番上のお子様は、私より3歳ほど下になります。妻子持ちであると言うことは、出会ったときから知っていました。 彼と出会ってから2ヶ月ほど経ったときに、映画に誘ったんです。彼は〇〇(私の名前です)が頑張ってくれたから、行こうと言ってくれました。(何を頑張ったのかはお話しできません) それが初めて二人で遊びに行った日になります。 この日から土日には会いに来てくれるようになりました。ですがそれも最初の1ヶ月だけでした。1ヶ月も過ぎると、出張や車の点検(彼はよく車屋さんに行きます)などの予定が入らない限り、休みの日には会えないと言われました。 車屋さんに行く日や別の場所に行く時でも、お子様が行かないと言ったら、私を連れて行くといった具合です。 出会ってから4ヶ月ほど経ったときに、ホテルに行きました。それからは会うときには、ホテルに行くというのが多くなりました。私は外にいるよりも部屋にいる方が好きなので、ホテルに行くのは全くかまわないんです。今までに何回か行きましたが、まだ最後まではしていません。入れなくてもいいのか聞くと、それはしないと言っていました。 妻子持ちであると知りながら、彼と特別な関係になりたいと思ってしまったのは、私のわがままです。ここのサイトを見ていても、こう言った関係になって辛いと嘆くのは、自分のことをかわいそうな人なのだと、周りに見てもらいたいからだと。悲劇のヒロインを演じたいだけだと。そういった回答を何回も拝見しました。 私が許されないことをしていることは、重々承知しているつもりです。奥様やお子様に知れたら、どうなるのかも頭ではわかっています。こんな関係になってから、私は本当に脆くなりました。彼から何も連絡が来ない日は、何もやる気が起きません。どんなに二人の時間を楽しんでいても、結局彼が帰る場所は家族のもとなのだと、それを考えると涙が止まりません。奥様やお子様がいるから、今の彼があると言うのもわかっています。 私が彼を思って泣いている時でも、彼は家族と笑いあっていると思うと、自分があまりに惨めで仕方ありません。 彼が本当に好きなんです。離婚してほしいわけではありません。でも一緒にいたいんです。矛盾してますよね。 会いたいとも言えず、わがままを言ったら嫌われるのがたまらなく怖くて。 こんなことは誰にも相談できなくて、それが余計にしんどいです。別れたくないんです。 毎日辛くて寂しくて。 もうどうしたらいいか分かりません。 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 夫婦の時間、必要?

    30代会社員です。専業主婦の妻と2歳の娘がいます。 最近、よく妻から「夫婦でデートがしたい」と言われます。 今年の春に、転勤でお互いの実家から遠く離れた県に引っ越してきました。 慣れない土地での育児に追われて大変だろうとは思うので、娘の世話はまかせて一人で息抜きしてくれば?と言うのですが、妻は「夫婦で出かけたい・小洒落たカフェや映画に行きたい」と言います。 先日、カフェ好きな妻のために子連れOKのカフェを探して家族で行ったのですが娘が私たちの料理や飲み物を欲しがったり椅子から立ち上がったりと全然落ちつけず楽しくなかったと言われました。 私は娘が美味しそうに食べていたしカフェの雰囲気も良く楽しめましたが。。 娘を預けてというのもかわいそうな気がするし、最近そういった保育施設での事故があった県なので不安です。料金も安くはないし。 それでも、娘を預けて夫婦で出かける必要ってあると思いますか?

  • どう対応したらいいのでしょうか?

    主人とはお互い再婚の40代の主婦です。再婚して3年目になります。 主人には小学生の娘が二人おり、娘たちは元奥様方で生活しています。 主人と元奥様は調停を経て裁判で離婚しました。 その際、娘たちとは自由に会って構わないという取り決めになっていたそうです。 ですが、元奥様は娘たちが主人のところに遊びにくることを嫌うようで、 そのため、娘たちは、母親に黙って片道1時間半の我が家へ電車を乗り継いて遊びに来ます。 遊びにくること自体、私は何も言うことはないのですが 「怒られるから内緒で」出かけてくるということに不安を覚えます。 道中なにか事故にでも巻き込まれたりしないとも限りません。 また、遊びにくると「もうちょっと、もうちょっと」でなかなか帰ろうとはせず、 どうしても帰宅時間が遅くなってしまいます。 私からは「もう帰りなさい」とは強く言えず、主人は「別にいいんじゃない?」という感じです。 私が母親の立場なら小学生の娘が8時過ぎても帰宅せず、 どこに行ったかもわからなければ、当然心配すると思います。 子供たちにきちんとお母さんに話してから遊びに来なさいと伝えてはいるのですが そうするとくることができなくなるから、と、結局内緒でまた遊びに来ます。 きちんと話ができないのであれば遊びにくることをやめさせたほうがいいのでしょうか? また、元奥様の気持ちがわかる方がいらっしゃれば教えてください。 どうして主人のところの子供たちが遊びにくることに反対するのでしょう? 主人と元奥様は元奥様が原因で離婚しています。 養育費は毎月きちんと払っております。 私と主人はもともと10年来の友人関係にあったため、元奥様とは顔見知りです。

  • 妻子もちの彼に本気になってしまった場合

    妻子もちの彼に本気になってしまった場合 こんにちは。私は20代前半の女です。 今年の春入社して、30代前半の会社の先輩と4月ごろから、恋人のような状態になっています。 皆さんに彼がどういうつもりなのか、自分はどうすべきなのかをお伺いしたいです。 彼とは入社してすぐ、二人きりで話す機会があり、その時に子供のころの話などをしていたら、意気投合してお互い惹かれあうようになりました。 それからは、会社でふと気づくと彼がこちらを見ていて私がはっと気づいたり。私がボーっと彼のことをみていると、彼がこちらに気づいたりという毎日でした。 しかし、彼は子供が三人いる妻子もちの人でした。 妻子もちの人を好きになってもしょうがないとわかってはいたのですが、気持ちは抑えられませんでした。 そして9月ごろ、ついに二人で飲みに行きました。 お互い、思い合うのはよくないとわかっていたので、飲み屋ではもうやめようという話をしあいました。 しかし、お酒が入ればはいるほど話が盛り上がってしまい、普通に話しているだけでも今までに感じたことがないくらい楽しい気分になりました。 そして、カラオケに行ったのですが、、ずっと我慢していたものがはじけてしまったというか、 キスしたり。抱き合ったりしてしまいました。 その後は、会えなくとも電話をしていました。 そこで彼は、奥さんには愛情がないが、子供たちは手放したくないということと、自分には子供たちと奥さんを養っていかなくてはならない責任があるということを言っていました。 離婚して、私が子供たちの母親になることも考えたそうなのですが、私と子供とでは10歳しか離れていないので到底無理だと思ったそうです。 一週間後ほど、彼の奥様から電話がありました。 どうやら彼の電話の様子でばれたようです。 内容としては、彼と奥様が離婚するか、私が会社をやめるか選べというものでした。 さもなくば弁護士を立てると。 彼も相当追い詰められていました。 私としては、彼への気持ちは会社を追い出されてもいいくらいの覚悟でした。 しかし、冷静に考えて、そんなに簡単に奥さんが子供を連れて離婚したいと思うわけもないでしょうし、自分が会社を辞めるまでもないのではと感じたので、奥さんに謝って事を丸く治めようとしました。彼が子供たちとはなれたくないという気持ちを尊重しようと思ったのもありました。 その後、実際に彼と奥様と会って誤りました。 私はとりあえず離職は免れ、彼も離婚を免れました。 そんな大騒動があってしばらく気まずかったのですが、 最近ではまた職場で目線を合わせたりしています。 最近では気持ちがさらに成熟したというか、その目線に妙な安心感さえ感じます。 もう相手がどういうつもりなのかもわからないというのが本心です。 私は正直、彼のことを待ちたいという気持ちが強い、、というかほかの人に本気になれる気ががまったくしないのですが。 子供たちが大きくなるのを待つとしたら10年とかいう話なので、、そんなに待っていいものかもよくわからないです。 空気感をわかっていただきたかったので、細かいことを書きました。 要は彼がどういうつもりなのか、、あとは自分はどうすべきなのか、をお伺いしたいです。 説明がわかりづらくて申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 交際相手に妻子が?慰謝料はとれる?

    関係を簡単にまとめると。 ネットで知り合い、何度もメールのやり取り後直接何度か会いお互いの身分証も見た上でお付合いを始めました。現在2ヶ月弱。 毎日彼からの連絡がきて、毎週、1.2回普通に食事や、デートをして、 彼の自宅が遠いので、私の自宅に泊まるか、シティーホテルに泊まります。(彼は私の家に下着など置いていくので洗濯したりしています) お金は何にしても彼が全てだしてくれます。出しても返金されます。 (彼の年収2000万ほどで余裕があるので)関係は持っています。 彼と本日から、5日間の旅行に行く予定になっているのですが悩んでいます。それは、ひっかかる事があり、彼に妻子がいるかもしれないと感じていること(かなり高い確率かもしれません。) 私は独身と聞いているのと裏付けがないので100%妻子もちとは限りませんが。。。 ここで質問です。 私は知らなかったとは言え旅行に行った際、もし妻子がいた場合、慰謝料の請求をされる可能性はありますか? また私自信が騙された事に対して慰謝料の請求はできますか? (もらっても自分で使う気はないですが) ただ、まだ期間が短いこと、知合ったきっかけがネットという事、この事から、私はただ、自分が浅はかだったと諦めるしかないのかとも思います。 今は裏がとれていないので、彼の言葉を信じたい自分がいて、旅行の準備はしましたが、現在迷っています。 どうか、アドバイス下さい。 ※妻子が本当にいるならば、私はお付合いする気はありません。

  • 産後すぐのお母さんの息抜きって?

    先々週の金曜日に男児が誕生した、新米パパです(^^) 出産後、妻のみ妻の実家で育児に取り組む予定だったのですが、一人じゃつらいと泣きつかれ(笑)現在私も妻の実家に身を寄せて、共に育児に奮闘しております。 で本題なのですが、今回皆様にお伺いしたいのは、産後間もない時期のお母さんの過ごし方についてなのです。 なぜこのような質問をするかと申しますと、出産後間もない女性は体調を第一に考え、家事はおろかちょっとした外出も散歩もしてはいけないと妻のお母さんが言うからなのです。 もちろん、僕自身が家事をしてほしいというわけではなく、手を抜けるところは限りなく手を抜くべきだと思っております。 ただ、なにをしてもダメ!寝てなさい!というやりかたでは、息が詰まるばかりで、妻にとってあまりメリットがないのでは?と思うのです。 ネット等で調べていると、早期離床や早期歩行がうたわれているサイトもございましたし、寝てばっかりはよくないのでは?という気持ちに余計に拍車がかかっている状態なのです。 もしよろしければ、皆様が産後間もない時期に「わたしは、こういうのが息抜きになりました!」みたいな意見がいただけると、大変うれしく思います。ちなみに妻は、「映画/音楽鑑賞」・「芸術的な趣味」・「料理」はまったく興味がないため、できればこれら以外の情報をいただけるとありがたいです。 それと共に、「質問者さん間違ってるよ!産後一ヶ月は寝てないとダメに決まってるじゃん!」という意見がございましたら、その理由も簡単に教えていただけると大変助かります。 つたない文章で申し訳ございませんが、ご指導のほどよろしくお願いいたします。