妻子持ちの彼とのこれから

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年生の女性で、春頃に既婚の男性と知り合いました。彼との関係は特別でありながらも複雑です。彼は奥様とお子様がいるため、会う機会も限られています。私は彼を思い続ける一方で、彼の家族との現実を痛感しています。
  • 私は彼を好きでありながらも、離婚を望むわけではありません。しかし、一緒にいたいという思いが強く、その矛盾に悩んでいます。私自身が彼の存在に依存してしまっており、彼の笑顔を思い浮かべるだけで涙が止まりません。
  • このような複雑な関係であるため、私は誰にも相談することができません。別れたくないけれども、どうしたらいいのか分からずに毎日寂しさと辛さに苦しんでいます。私はこのままどうしたらいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻子持ちの彼とのこれから

初めて質問させていただく、kumanoyutuと言う者です。よろしくお願いいたします。 私は高校3年生の女です。 今年の春頃に、ある既婚の男性と知り合いました。ネット等で知り合ったわけではありません。その方はあと数年で50歳になります。奥様もお子様もいらっしゃいます。一番上のお子様は、私より3歳ほど下になります。妻子持ちであると言うことは、出会ったときから知っていました。 彼と出会ってから2ヶ月ほど経ったときに、映画に誘ったんです。彼は〇〇(私の名前です)が頑張ってくれたから、行こうと言ってくれました。(何を頑張ったのかはお話しできません) それが初めて二人で遊びに行った日になります。 この日から土日には会いに来てくれるようになりました。ですがそれも最初の1ヶ月だけでした。1ヶ月も過ぎると、出張や車の点検(彼はよく車屋さんに行きます)などの予定が入らない限り、休みの日には会えないと言われました。 車屋さんに行く日や別の場所に行く時でも、お子様が行かないと言ったら、私を連れて行くといった具合です。 出会ってから4ヶ月ほど経ったときに、ホテルに行きました。それからは会うときには、ホテルに行くというのが多くなりました。私は外にいるよりも部屋にいる方が好きなので、ホテルに行くのは全くかまわないんです。今までに何回か行きましたが、まだ最後まではしていません。入れなくてもいいのか聞くと、それはしないと言っていました。 妻子持ちであると知りながら、彼と特別な関係になりたいと思ってしまったのは、私のわがままです。ここのサイトを見ていても、こう言った関係になって辛いと嘆くのは、自分のことをかわいそうな人なのだと、周りに見てもらいたいからだと。悲劇のヒロインを演じたいだけだと。そういった回答を何回も拝見しました。 私が許されないことをしていることは、重々承知しているつもりです。奥様やお子様に知れたら、どうなるのかも頭ではわかっています。こんな関係になってから、私は本当に脆くなりました。彼から何も連絡が来ない日は、何もやる気が起きません。どんなに二人の時間を楽しんでいても、結局彼が帰る場所は家族のもとなのだと、それを考えると涙が止まりません。奥様やお子様がいるから、今の彼があると言うのもわかっています。 私が彼を思って泣いている時でも、彼は家族と笑いあっていると思うと、自分があまりに惨めで仕方ありません。 彼が本当に好きなんです。離婚してほしいわけではありません。でも一緒にいたいんです。矛盾してますよね。 会いたいとも言えず、わがままを言ったら嫌われるのがたまらなく怖くて。 こんなことは誰にも相談できなくて、それが余計にしんどいです。別れたくないんです。 毎日辛くて寂しくて。 もうどうしたらいいか分かりません。 私はどうしたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>彼が本当に好きなんです。離婚してほしいわけではありません。でも一緒にいたいんです。矛盾してますよね。 矛盾していませんよ。 好きだし、会いたいというのはごく当たり前のことです。 50手前の男性が女子高生とラブラブでホテルへ行って いちゃつけるのですから 男性にとっても夢のような話です。 男子の本懐と言えます。 正直に言って羨ましいですし 私もそう言う女子高生が欲しいです。 そう言う意味では、今の距離感を程よく保てれば 相手男性は決して、絶対に質問者さんを手放しません。 おそらく向こう10年以上にわたってお付き合いできると断言します。 ただ、10年以上経つと質問者さんも30代。 結婚して家庭を、、なると 完全に行き遅れてしまいます。 その時は、、とりあえず彼氏を見つけてとりあえず結婚して 今の男性とは、今の距離感のままお付き合いを続ける位しか方策はないです、、、 既婚者が絡む場合、それは答えの出るお話しではありません。 そして 誰にも相談できないと言うことほどつらいことはありません。 ですからせめて 今後共、このような場にてご相談を頂ければ それだけでお心が救われるのかな、、 と思います。

kumanoyutu
質問者

お礼

誰にも相談出来ずに辛かったね。と、分かってもらいたかったのかもしれません。 私は自己愛の塊なのだと、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 どうして女子高生がいいのでしょうか。 やはり10代と言う、若さなのでしょうか。 ご回答本当にありがとうございます

その他の回答 (6)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

高校3年生ぐらいの時期だと、同級生の男子が幼く見えるので、年上に男性が恋愛対象になる事が結構多いようです。 それでも50歳と18歳というのは珍しいかもしれませんが。 もう2~3年もすれば、同級生の男子達でも十分に恋愛対象になってきますよ。 恋愛の痛みを癒すのは、新しい恋愛をする事です。 18歳なら、まだまだ沢山の恋愛を経験すべきです。 それから、その年で恋愛だけにボケるのは人生の損失です。 あなたの未来の可能性が潰れてしまいます。 恋愛だけじゃなく、あなたの才能を伸ばせる環境を探しなさい。 そして、あなたの才能を伸ばせる環境で、沢山勉強してください。 それが、あなたの未来に繋がるのです。 人は誰しも先の事が分からず、見えない未来に恐怖を感じます。 それでも勇気を持って一歩踏み出してください。

kumanoyutu
質問者

お礼

目が覚めたような気がします。 毎日彼のことで頭がいっぱいでした。 でも今の私には他にしなければいけないこと、たくさんあります。 ご回答本当にありがとうございます。

  • akkimunyo
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.5

とりあえず、自分の親が逆の立場だったら あなたはどう思うのかな? 父さんが女子高生と付き合ってる。 母さんが高校生と付き合ってる。 ちゃんと想像してね。 気持ち悪くない? そういったことをあなたはしてるんだよ。 自分でどれだけ自分自身を正当化しても 周りはそういう目で見られますから 傷つく前に離れてください。

kumanoyutu
質問者

お礼

その通りです。 私はたくさんの人の気持ちを踏みにじってます。 自分のことしか考えていない もっと周りに目を向けて行きます。 ご回答本当にありがとうございます

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.4

別れたくないんです でも別れるもなにも、恋人同士ではありませんから、目を覚ましてくださいね… 恐らくはあなたのほうからしか、誘ってないでしょうし。 彼が家などに来るとしても、なにか用事のついでなのです。 穏便に済ますようにしなければ、彼自身、最も大切な温かい家があるのですから 壊さぬようにしなければと、細心の気遣いを、あなたにではなく自分に、家庭に、 しているのですよ。 好きで好きで、会いたいのに会えない、辛く悲しい気持ちは私も経験がありますから よくわかります。辛いけど我慢です。一線を越えてしまったら、大好きな彼の人生が滅茶苦茶 に壊れてしまう。そんな酷いことをあなたは、大好きな彼に経験させたいのですか? あなた自身だってそうです。お若いし、他へ目を向ければ、やるべきことだって やりたいことだって、山ほどあるはず、それらが、人生がおかしな方向へ変わらぬ 今のうちに、今だけ、しばらく、試練の時です、耐えましょう。 そしてそのうちに…別のたくさんの、良い恋愛を、していってくださいね。 私も今、とても会いたい人がいます。お互いに家庭があるので、辛抱するばかりで、 悲しくて、少し疲れました。恋心を抱く、ただそれだけなら、罪にはなりません。 恋は、恋心は漏れなく、いつか必ず終息を迎えるものです。そうしたら、また自然と 新たな恋が始まりますから、今は、できるだけ落ち着いて、心穏やかに、微笑んで いないと、人生そのものが悪に向かってしまう場合もありますから、それに恋は悲しむため のものでもないです、いまこんな気持ちにさせてくれたあの人に、感謝をしましょう。 そしていつかは、すっきり、です。

kumanoyutu
質問者

お礼

私に足りないものは、我慢強さかもしれません。 とても心が楽になりました。 これからはたくさん笑います。 ご回答本当にありがとうございます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

どうしたらいいんでしょうか、ですか。 どうしたいのでしょうか? 既婚者は一旦離婚しないと、貴方と結婚できないです。 今は不倫ですから、一応世の中では曲がったこととなっています。 離婚してほしいわけではないと言いますが、今は不倫です。 だから、このような関係は最後までしようがしかなろうが、まずいと言えます。 今はこのくらいの年の差でも結婚は珍しくもないと思います。 彼が身辺整理して貴方としっかり付き合いたい、結婚してほしいと言ったら、貴方は多分興ざめしますね。 50歳くらいの彼が60になって、貴方は28くらい? その頃には案外もっと若い同世代の男の方がよくなってませんか? 失礼な、私はそんないい加減な女ではない!とお怒りになるかも。 でも、今だけを見るのではなくて、人生、将来を総合的に見てほしいです。 それでもまだ好きな時は、彼が離婚してからしっかりと付き合い直すようにした方がいいと思いますよ。

kumanoyutu
質問者

お礼

彼に結婚したいと言ったことがあるんです。 そしたら、自分で暮らしをたてれるようになったらと言われました。 自分が年金暮らしになったら、私を養えないからと言う理由でした。 私は将来を見ているようで、本当は何も見えていないのですね。 ご回答本当にありがとうございます。

  • sada-mi
  • ベストアンサー率9% (7/73)
回答No.2

人を好きになると言う事はKちゃんのような状態になる事をいいます。これはとても素敵な事なのです。好きになった人と恋に落ちるとはこのことを言うのです。「恋を事典ひいてごらん」これを身体で感じただけでもKちゃんは大人になったのです。 只冷たい言い方だが妻帯者だけは,Kちゃんにはどうすることもできないのです。もしKちゃんが許してしまったら,相手の家族を崩壊させる事になるのです。 妻帯者でもKちゃんがOKすれば彼の罪が軽くなりますが,違反には変りはないのです。大人としてのルールを取る事になります。そうするとKちゃんは今よりもっと辛い苦しい思いをします。この先はKちゃんが考えてください。

kumanoyutu
質問者

お礼

誰かを好きになれることは、本当にすごいことですよね。 女の子は恋をするとキラキラするって、私もそう思うんです。 でも今の私は、キラキラとは程遠いように感じます。 ご回答本当にありがとうございます。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

高校生ですか・・・同じ学生じゃダメですか? 彼と一緒にいたい気持ちはわかりますが、彼が一緒に いたいのは家族ですよ。実らない恋はやめましょう。 幸い一線も越えてないようですし・・・貴方の両親が 悲しみますよ。貴方の親にも相手の家族にもバレる前に 離れましょう。辛いのは一時的だから・・・なんとか頑張って。 最後に・・・貴方が思ってるほどに相手の男性は 貴方のこと思ってないし一緒にいたいわけでもありません。 もしそうなら家族を捨ててますから。 自分を一番を考えてくれる人が貴方に合ってます。

kumanoyutu
質問者

お礼

どうしても同学年の子を男と見ることができません。見ようとしていないだけかもしれませんが。 自分を一番に考えてくれる人・・・ 確かにその通りです。 こんなに早く回答して下さって、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻子は、いるのですが・・・

    30歳男です。妻とは冷えきってます。 その空虚感をまぎわらすために女友達と、二ヶ月に一回ぐらいドライブに出かけたりします。肉体関係などは、一切ないです。 ただ、私自身は彼女に対して好意を持っており彼女も気付いてると思います。 彼女と二人でいるときは、私に対して妻子に関する質問や話題は一切出してきませんので私もそれに関しては、触れないのですが、彼女は私と妻子に対して、どのような思いを持っているのか分からなくて質問しました。

  • 妻子持ちを愛する事は罪ですか?

    こんにちは。 実は最近、あることにすごく悩んでます。 10ヶ月程前にとある男性と出会い、ずっと思いを寄せていました。 そして三ヶ月前に初めてデートに行くことになりました。 それ以来お付き合いをさせていただいております。 相手の男性の年齢は44歳。私は25歳です。 二人ともお互いにとっても愛し合ってます。 彼は奥様と離婚して私と一緒になりたいと言い、今日彼は新幹線で実家に帰り、ご両親に話をしたそうです。 奥様とはそのときの状況により結婚したらしく、今になってようやく一生を共に歩んで生きたい女性に出会えたと言ってくれてます。 私はその時、ある新しいビジネスを立ち上げる真っ最中だったのですが、その時一緒にビジネスをしていた人とお付き合いをしていました。 一時は妻子を持ったあAさんと別れたのですが、どうしても苦しくて、やっぱりAさんと一緒に一生過ごして生きたいと思い、共にビジネスをしていた彼とも別れ、そのビジネスもほうきしてしまいました。 どうしてもAさんと一緒になりたいんです。 Aさんも同じように思ってくれていて、私との人生を選ぶことを決意し、ご両親に話したようなのですが、正直とても不安です。 Aさんには来年高校受験を控えたお子さんがいます。 奥さんとは10年以上SEXも何もなく、愛情もないと彼は言ってます。どちらにしてもいずれは離婚するだろうと思っていたとも言っていました。 ただ、お子さんや奥様の立場になって考えたら胸が苦しくて苦しくて・・・。子供には罪はないし、パパを奪ってしまうのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。でも私には彼がひつようなんです・・・。彼と一緒になれれば最高に幸せだとは思いますが、それ以上に周りの人を傷つけてしまうのでしょうし・・・。 愛した人にたまたま妻子が会って・・・。 誰かを傷つけようと思って彼を愛したわけではないんです。 妻子を持った男性を好きになるのは、そんなに罪なことなのでしょうか・・・? 毎日毎日苦しくてたまりません。; ただ、私のほうから身を引く勇気もありません・・・。 私は自分の持つ全てをなげうって彼と一歩になる道を選び、ここまで進んできてしまいました。 彼を愛する気持ちと、周りの人やお子さんに対する罪悪感でいっぱいです。 どうしたらよいのでしょうか・・・? 助けてください・・・ お願いします・・・。

  • 妻子はいないと嘘をつかれました

    ネットを通じて知り合った男性と交際していました。 妻子はいないということでしたが、嘘でした。 どうしても、許せなくて、悩んでいます。 経過は、こうです。 サイトを通じてメールのやり取りをするようになる。 意気投合して飲みに行く。 私から、「彼女や奥さんはいないのか」という質問をすると、 「いない」と答えました。 その日は、そのまま別れました。 2回目に会った時に、 「付き合ってほしい」と言われ、OKしました。 3回目に会った時、初めてホテルに行きました。 4回目にも、ホテルに誘われましたが、どうもおかしい、 とおもい、相手がお風呂中に、相手の携帯を見て 妻子がいると発覚。 聞いてみると、非を認め、謝られました。 こんなことは、初めてで、許せない気持ちでいっぱいですが、 メールをしていた期間も含め、数カ月で済んだことが救いかと 思ってもいます。 ただ、やはり、どうしても、許せない。 妻子がいないことも、ネットで知り合ったから、と念を押して確認したし、 付き合ってほしいと言った後も、「結婚したらこうしたい」といったような 話をしてくることもありました。 なにか、お返しをしてやる方法はあるのでしょうか。 いつもは、そんなことは、考えず、水に流すタイプですが、 今回ばかりは、許せません。 相手の携帯アドレス、携帯の電話番号、会社名は、わかるのですが、 それを使って、家を調べ、奥さんに話してやろうか、とも思っていますが、 そうすると、私にも、非が出てきてしまうのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻子持ちの男性との関係

    初めまして。よく分からないので質問させていただきます。私は先日、同じ会社の10歳年上の35歳の妻子持ちの男性(結婚4年目・子供2歳)と関係をもってしまいました。 約2ヶ月前から仲良くなり、毎日メールして、何度か飲みに行き、3,4回飲みに行った帰りにキスされて「好きだよ」と言われました。それからは会社で2人きりになれた時は必ず抱き合ったりキスしてました。 ごくまれに仕事後に2人で会って、人があまり来ない公園でイチャイチャしてました。 そしてある日、ホテルに誘われましたが断りました。 sexすると男性は冷めるという経験をしてきたので、また冷められるのが怖いと言ったら「したからって冷めないよ。そんな程度の想いじゃないよ」と言われました。で、先日また誘われて、行ってしまいました。 でも、後悔してます。ホテルから出て、駅までの道のりをずっと手も繋いでくれず、ずっとメールしてました。相手は多分奥さんだと思います。。。 sexしてからは朝や帰宅途中に必ずしてたメールがこなくなりました。 翌日は1通だけきたんですけど、返信したら、今まではすぐ返信してきてくれたのに、こなくなりました。 会社でも微妙に避けられてる感じです。 今までは2人きりになると必ずキスしてたのに、してくれなくなりました。 仕事上の業務的なことは普通に会話しますが、気まずくて悲しくて仕事にあまり行きたくありません。 sexしてからそういう態度とられると、自分がダメだったのかとか凄く自信がなくなるし悲しくなります。 簡単に相手に(しかも妻子持ちに)のってしまった自分を悔やみ恥ました。 sexする前のラヴラブな時期はいつも「好き」って言ってきたし「これからもずっと一緒にいようね」って言ってきたのに、やっぱりsexしたいだけっだったんですかね。 なんかよく分からない文章になってしまい、すみません。

  • 妻子持ちの彼との関係で悩んでます。

    28歳独身女性です。長文で申し訳ございません。 1年前からおつきあいしている彼は、15歳年上の43歳で妻子持ち、現在別居中です。 彼はお子様が小学校を卒業するまで今の奥様と籍は抜かないといっており、来年の春、離婚する予定とのことです。 出会った当初から彼の境遇は知っており、すでに奥様とは別居していたし、彼の奥さまの金銭トラブル等や家庭の事情等複雑なことが多々あるようなので、細かく聞くことを避けてきてしまったし、そこまで気にすることもしないようにしておりました。 しかし、付き合いが長くなると彼の境遇や、3人のお子様、奥様とのことがとても気になり、今後のことを考えると不安です。 一度だけお酒に酔っ払っているときに俺がお前をもらってやると言われましたが、結婚などの将来の話は一切でません。 彼のことは好きなのですが、このままつきあってもいろいろな意味で将来が不安だし、最近別れようか悩んでおり、 職場の上司なので、先月仕事がやりづらい等理由をつけて別れを切り出しましたが、今さら何をいっているのだ、と言われ、話をはぐらかされてしまいました。 また幼いときに両親に捨てられた過去があるので、1人になりたくないようです。 極度の寂しがり屋です。 私自身の将来のためにもやはり別れたほうがよいのは分かっているのですが、彼との関係が切れません。 何か良い方法、アドバイス等あればどうぞよろしくおねがいします。

  • 彼は妻子持ちでした

    まだ交際して2か月くらいしか経ってなく、 しかも、3週間くらい会ってない時期に彼に妻子がいる事がわかりました。 (12月頭から現在に至るまで会ってません。) まだ体の関係もないし、5,6回くらいしか会ってません。 このような状況ですが、とても悔しいので、 慰謝料請求をしようと思ってますが、可能でしょうか? 3週間くらい会ってない時期は会う約束をしても、 ドタキャンされたりで、振り回されました。 もし、請求可能であれば、いくらくらいが妥当なのでしょうか? それとも、これくらいで請求するのはおかしいのでしょうか?

  • 私はバイで29歳男性で結婚していて妻子がいます。

    私はバイで29歳男性で結婚していて妻子がいます。 時折、無性に男性を求めてしまいます。 妻との関係は良好で、愛しているのですが、どうしても我慢できずに年一回か2回ほど 男性と関係を持ってしまいます。 男性と関係を持つたびに自分自身への嫌悪感と家族への罪悪感を募らせていってしまいます。 自分がいやでたまりません。だけれども男性への欲求を、普段は抑えていてもある日我慢できずに関係を持ってしまいます。 これ以上は家族を裏切りたくありません。同性愛の部分をどうしたら克服できるでしょうか? 病気は気をつけていて、必ずコンドームはして相手の精液は直接は受けてはいませんが、こんなことではなく、根本的に直したいのです。 いつかは病気に罹ってしまうんじゃないか、家族をいつまで裏切り続けるのか、自分がいやになってしまいます。 なにか良いアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妻子持ちの方とどうするべきかアドバイスお願いします

    質問したことがあまりないため、不慣れな点をお許しください。 また、当人、悪いことをしていると自覚しておりますので、キツく当たられるようなお返事はご容赦ください。 私は28歳の女です。 このことがあるまでは不倫なんて絶対にありえないと思っていました。 少し前、長期に渡り付き合っていた彼と別れ、とても落ち込んでいたところに、妻子持ちの会社の違う部の先輩が話を聞いてくれたり、飲みに連れて行ってくれたりしてくれました。 色々話しているうちに、お互いに印象が良かったこともあり、だんだんと距離が近づき、一緒にいるようになりました。 相手の方は、私の前ではリラックスしてくれていたようで、 仕事場で見せないようなだらしないところを見せていたり、極たまに辛くて泣いていたり、いびきをかいて寝ていたり、また、ちょっと体調が悪いときは看病したりしていました。 だらしなさ等は好きには変わりがないので、私は特に気にしませんでしたが、 相手の方の話を聞くと、奥様にあまり大事に思われていないのか、 徹夜明けでフラフラで帰ってきても家の仕事をするように言われていたり、 体調が悪いと言ってもあまり心配してもらえず、 寝る時もいびきがうるさいと言われ、いつも仮眠のような状態でしか眠ることができないとのことでした。 なので、私といるときが一番リラックスできると言ってくれました。 そのこともあり、本当は弱い相手の方を守りたい、リラックスできる場を提供したいと思い、ずるずるとこのような関係を続けてきました。 ですが、相手の方を好きな一方で、 お子さんもいらっしゃるので、お子さんのために、また奥様やご両親のためにも離れた方が良いとわかってはいるし、自分はこのまま一生独身でいるのかと不安になることがもちろんあります。 また、相手の方もこのままでは私のためにならないし、離婚することも考えているが、慰謝料等の問題もあって、私に本当な幸せを与えられないかもしれないと考えているようです。 この件に関して、二人で何度も話してきました。 ただ、お互いにとても好きで、あっさりさようならというわけにもいかず、 悩む毎日が続いています。 どうしたらよいのでしょうか。 できることなら一緒にいたいという気持ちはお互いに持っていて、 離れなければならないだろうことはわかってはいるのですが、どうしても離れられません。 曖昧で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 諦め方 妻子持ちの男性と二人で会う友人

     こんばんは。親友の悩みのことで私も悩んでいます、彼女が好きだから良い精神状態にしてあげたいのです。もしみなさんが経験があれば、「私はこうしてこのような関係から抜けられた」という方法をアドバイスください。  彼女が妻子持ちの一回り年上の男性に遊ばれて(?)いるようです。  遊ばれている、といっても、肉体関係になったわけではありません。 ただ、彼に振り回されていることで彼女はいろんなことに集中できなくなっています。 私は彼女が心配です。そんな彼女の状態を見ていられません。。 彼女はどうすれば彼との関係から抜けられるでしょうか?  初めは妻子持ちということを知らずに誘われて二人で遊んでいたようですが、 彼から「妻子持ち」ということを告げられた時、 彼女は彼を非難せずに「そう」とさらりと流したそうです。  そのため、それからも二人でたまに会っているようです。  彼女は遊びと割り切れず、彼のことが本気で好きらしいのです、自分は彼の遊び友達の中の一人だと自覚してはいても、彼への思いが断ち切れない(彼の魅力を知っているから)といっています。  主導権は全て男性が握っています。  結局は本人の問題なのですが、みなさんの経験からアドバイスを下さい。  どうすればこのような関係に悩める自分を救い出せましたか?  

  • 妻子ある男のモトに走った女の運命

    私と付き合ってた女性が20歳年上の男の元に走りました。その男は過去に離婚歴が複数回あり、今も妻子がありますが、家を出て一人で暮らし始めました。今の妻子とは別れると彼女に言っており、たしかにかなり以前から夫婦関係は修復不可能な状況だったようです。さて、私のもと彼女は、その男と無事に結ばれるでしょうか(まだ交際はじめて数ヶ月)。それとも相手の男が離婚したら、意外と二人の共通の障害=目標みたいなものもなくなって、目が覚めたりするものでしょうか?あるいはまた、相手の男がだらしない奴だとしても実際結婚してみて自分が傷つくまでわからないものでしょうか?同じ会社の上司、部下の関係なのですが、一日中顔をつき合わせていることはどう作用するのか、ずーっと一緒にいるだけにある日とつぜん息が詰まってうんざりするものなのか、それとも逆に目がほかに向きにくくさめにくいものなのか? 同じような状況でも結局は人それぞれでしょうが、こうなる可能性が高いんじゃない?みたいな感じで構いませんのでお教えください。