妻子持ちの彼とのこれから

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年生の女性で、春頃に既婚の男性と知り合いました。彼との関係は特別でありながらも複雑です。彼は奥様とお子様がいるため、会う機会も限られています。私は彼を思い続ける一方で、彼の家族との現実を痛感しています。
  • 私は彼を好きでありながらも、離婚を望むわけではありません。しかし、一緒にいたいという思いが強く、その矛盾に悩んでいます。私自身が彼の存在に依存してしまっており、彼の笑顔を思い浮かべるだけで涙が止まりません。
  • このような複雑な関係であるため、私は誰にも相談することができません。別れたくないけれども、どうしたらいいのか分からずに毎日寂しさと辛さに苦しんでいます。私はこのままどうしたらいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻子持ちの彼とのこれから

初めて質問させていただく、kumanoyutuと言う者です。よろしくお願いいたします。 私は高校3年生の女です。 今年の春頃に、ある既婚の男性と知り合いました。ネット等で知り合ったわけではありません。その方はあと数年で50歳になります。奥様もお子様もいらっしゃいます。一番上のお子様は、私より3歳ほど下になります。妻子持ちであると言うことは、出会ったときから知っていました。 彼と出会ってから2ヶ月ほど経ったときに、映画に誘ったんです。彼は〇〇(私の名前です)が頑張ってくれたから、行こうと言ってくれました。(何を頑張ったのかはお話しできません) それが初めて二人で遊びに行った日になります。 この日から土日には会いに来てくれるようになりました。ですがそれも最初の1ヶ月だけでした。1ヶ月も過ぎると、出張や車の点検(彼はよく車屋さんに行きます)などの予定が入らない限り、休みの日には会えないと言われました。 車屋さんに行く日や別の場所に行く時でも、お子様が行かないと言ったら、私を連れて行くといった具合です。 出会ってから4ヶ月ほど経ったときに、ホテルに行きました。それからは会うときには、ホテルに行くというのが多くなりました。私は外にいるよりも部屋にいる方が好きなので、ホテルに行くのは全くかまわないんです。今までに何回か行きましたが、まだ最後まではしていません。入れなくてもいいのか聞くと、それはしないと言っていました。 妻子持ちであると知りながら、彼と特別な関係になりたいと思ってしまったのは、私のわがままです。ここのサイトを見ていても、こう言った関係になって辛いと嘆くのは、自分のことをかわいそうな人なのだと、周りに見てもらいたいからだと。悲劇のヒロインを演じたいだけだと。そういった回答を何回も拝見しました。 私が許されないことをしていることは、重々承知しているつもりです。奥様やお子様に知れたら、どうなるのかも頭ではわかっています。こんな関係になってから、私は本当に脆くなりました。彼から何も連絡が来ない日は、何もやる気が起きません。どんなに二人の時間を楽しんでいても、結局彼が帰る場所は家族のもとなのだと、それを考えると涙が止まりません。奥様やお子様がいるから、今の彼があると言うのもわかっています。 私が彼を思って泣いている時でも、彼は家族と笑いあっていると思うと、自分があまりに惨めで仕方ありません。 彼が本当に好きなんです。離婚してほしいわけではありません。でも一緒にいたいんです。矛盾してますよね。 会いたいとも言えず、わがままを言ったら嫌われるのがたまらなく怖くて。 こんなことは誰にも相談できなくて、それが余計にしんどいです。別れたくないんです。 毎日辛くて寂しくて。 もうどうしたらいいか分かりません。 私はどうしたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>彼が本当に好きなんです。離婚してほしいわけではありません。でも一緒にいたいんです。矛盾してますよね。 矛盾していませんよ。 好きだし、会いたいというのはごく当たり前のことです。 50手前の男性が女子高生とラブラブでホテルへ行って いちゃつけるのですから 男性にとっても夢のような話です。 男子の本懐と言えます。 正直に言って羨ましいですし 私もそう言う女子高生が欲しいです。 そう言う意味では、今の距離感を程よく保てれば 相手男性は決して、絶対に質問者さんを手放しません。 おそらく向こう10年以上にわたってお付き合いできると断言します。 ただ、10年以上経つと質問者さんも30代。 結婚して家庭を、、なると 完全に行き遅れてしまいます。 その時は、、とりあえず彼氏を見つけてとりあえず結婚して 今の男性とは、今の距離感のままお付き合いを続ける位しか方策はないです、、、 既婚者が絡む場合、それは答えの出るお話しではありません。 そして 誰にも相談できないと言うことほどつらいことはありません。 ですからせめて 今後共、このような場にてご相談を頂ければ それだけでお心が救われるのかな、、 と思います。

kumanoyutu
質問者

お礼

誰にも相談出来ずに辛かったね。と、分かってもらいたかったのかもしれません。 私は自己愛の塊なのだと、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 どうして女子高生がいいのでしょうか。 やはり10代と言う、若さなのでしょうか。 ご回答本当にありがとうございます

その他の回答 (6)

• bking
回答No.6

高校3年生ぐらいの時期だと、同級生の男子が幼く見えるので、年上に男性が恋愛対象になる事が結構多いようです。 それでも50歳と18歳というのは珍しいかもしれませんが。 もう2~3年もすれば、同級生の男子達でも十分に恋愛対象になってきますよ。 恋愛の痛みを癒すのは、新しい恋愛をする事です。 18歳なら、まだまだ沢山の恋愛を経験すべきです。 それから、その年で恋愛だけにボケるのは人生の損失です。 あなたの未来の可能性が潰れてしまいます。 恋愛だけじゃなく、あなたの才能を伸ばせる環境を探しなさい。 そして、あなたの才能を伸ばせる環境で、沢山勉強してください。 それが、あなたの未来に繋がるのです。 人は誰しも先の事が分からず、見えない未来に恐怖を感じます。 それでも勇気を持って一歩踏み出してください。

kumanoyutu
質問者

お礼

目が覚めたような気がします。 毎日彼のことで頭がいっぱいでした。 でも今の私には他にしなければいけないこと、たくさんあります。 ご回答本当にありがとうございます。

• akkimunyo
回答No.5

とりあえず、自分の親が逆の立場だったら あなたはどう思うのかな? 父さんが女子高生と付き合ってる。 母さんが高校生と付き合ってる。 ちゃんと想像してね。 気持ち悪くない? そういったことをあなたはしてるんだよ。 自分でどれだけ自分自身を正当化しても 周りはそういう目で見られますから 傷つく前に離れてください。

kumanoyutu
質問者

お礼

その通りです。 私はたくさんの人の気持ちを踏みにじってます。 自分のことしか考えていない もっと周りに目を向けて行きます。 ご回答本当にありがとうございます

• k_25th
回答No.4

別れたくないんです でも別れるもなにも、恋人同士ではありませんから、目を覚ましてくださいね… 恐らくはあなたのほうからしか、誘ってないでしょうし。 彼が家などに来るとしても、なにか用事のついでなのです。 穏便に済ますようにしなければ、彼自身、最も大切な温かい家があるのですから 壊さぬようにしなければと、細心の気遣いを、あなたにではなく自分に、家庭に、 しているのですよ。 好きで好きで、会いたいのに会えない、辛く悲しい気持ちは私も経験がありますから よくわかります。辛いけど我慢です。一線を越えてしまったら、大好きな彼の人生が滅茶苦茶 に壊れてしまう。そんな酷いことをあなたは、大好きな彼に経験させたいのですか? あなた自身だってそうです。お若いし、他へ目を向ければ、やるべきことだって やりたいことだって、山ほどあるはず、それらが、人生がおかしな方向へ変わらぬ 今のうちに、今だけ、しばらく、試練の時です、耐えましょう。 そしてそのうちに…別のたくさんの、良い恋愛を、していってくださいね。 私も今、とても会いたい人がいます。お互いに家庭があるので、辛抱するばかりで、 悲しくて、少し疲れました。恋心を抱く、ただそれだけなら、罪にはなりません。 恋は、恋心は漏れなく、いつか必ず終息を迎えるものです。そうしたら、また自然と 新たな恋が始まりますから、今は、できるだけ落ち着いて、心穏やかに、微笑んで いないと、人生そのものが悪に向かってしまう場合もありますから、それに恋は悲しむため のものでもないです、いまこんな気持ちにさせてくれたあの人に、感謝をしましょう。 そしていつかは、すっきり、です。

kumanoyutu
質問者

お礼

私に足りないものは、我慢強さかもしれません。 とても心が楽になりました。 これからはたくさん笑います。 ご回答本当にありがとうございます。

• kyoneko
回答No.3

どうしたらいいんでしょうか、ですか。 どうしたいのでしょうか? 既婚者は一旦離婚しないと、貴方と結婚できないです。 今は不倫ですから、一応世の中では曲がったこととなっています。 離婚してほしいわけではないと言いますが、今は不倫です。 だから、このような関係は最後までしようがしかなろうが、まずいと言えます。 今はこのくらいの年の差でも結婚は珍しくもないと思います。 彼が身辺整理して貴方としっかり付き合いたい、結婚してほしいと言ったら、貴方は多分興ざめしますね。 50歳くらいの彼が60になって、貴方は28くらい? その頃には案外もっと若い同世代の男の方がよくなってませんか? 失礼な、私はそんないい加減な女ではない!とお怒りになるかも。 でも、今だけを見るのではなくて、人生、将来を総合的に見てほしいです。 それでもまだ好きな時は、彼が離婚してからしっかりと付き合い直すようにした方がいいと思いますよ。

kumanoyutu
質問者

お礼

彼に結婚したいと言ったことがあるんです。 そしたら、自分で暮らしをたてれるようになったらと言われました。 自分が年金暮らしになったら、私を養えないからと言う理由でした。 私は将来を見ているようで、本当は何も見えていないのですね。 ご回答本当にありがとうございます。

• sada-mi
回答No.2

人を好きになると言う事はKちゃんのような状態になる事をいいます。これはとても素敵な事なのです。好きになった人と恋に落ちるとはこのことを言うのです。「恋を事典ひいてごらん」これを身体で感じただけでもKちゃんは大人になったのです。 只冷たい言い方だが妻帯者だけは,Kちゃんにはどうすることもできないのです。もしKちゃんが許してしまったら,相手の家族を崩壊させる事になるのです。 妻帯者でもKちゃんがOKすれば彼の罪が軽くなりますが,違反には変りはないのです。大人としてのルールを取る事になります。そうするとKちゃんは今よりもっと辛い苦しい思いをします。この先はKちゃんが考えてください。

kumanoyutu
質問者

お礼

誰かを好きになれることは、本当にすごいことですよね。 女の子は恋をするとキラキラするって、私もそう思うんです。 でも今の私は、キラキラとは程遠いように感じます。 ご回答本当にありがとうございます。

• 491030
回答No.1

高校生ですか・・・同じ学生じゃダメですか? 彼と一緒にいたい気持ちはわかりますが、彼が一緒に いたいのは家族ですよ。実らない恋はやめましょう。 幸い一線も越えてないようですし・・・貴方の両親が 悲しみますよ。貴方の親にも相手の家族にもバレる前に 離れましょう。辛いのは一時的だから・・・なんとか頑張って。 最後に・・・貴方が思ってるほどに相手の男性は 貴方のこと思ってないし一緒にいたいわけでもありません。 もしそうなら家族を捨ててますから。 自分を一番を考えてくれる人が貴方に合ってます。

kumanoyutu
質問者

お礼

どうしても同学年の子を男と見ることができません。見ようとしていないだけかもしれませんが。 自分を一番に考えてくれる人・・・ 確かにその通りです。 こんなに早く回答して下さって、本当にありがとうございます。