• 締切済み

妻子持ちを愛する事は罪ですか?

こんにちは。 実は最近、あることにすごく悩んでます。 10ヶ月程前にとある男性と出会い、ずっと思いを寄せていました。 そして三ヶ月前に初めてデートに行くことになりました。 それ以来お付き合いをさせていただいております。 相手の男性の年齢は44歳。私は25歳です。 二人ともお互いにとっても愛し合ってます。 彼は奥様と離婚して私と一緒になりたいと言い、今日彼は新幹線で実家に帰り、ご両親に話をしたそうです。 奥様とはそのときの状況により結婚したらしく、今になってようやく一生を共に歩んで生きたい女性に出会えたと言ってくれてます。 私はその時、ある新しいビジネスを立ち上げる真っ最中だったのですが、その時一緒にビジネスをしていた人とお付き合いをしていました。 一時は妻子を持ったあAさんと別れたのですが、どうしても苦しくて、やっぱりAさんと一緒に一生過ごして生きたいと思い、共にビジネスをしていた彼とも別れ、そのビジネスもほうきしてしまいました。 どうしてもAさんと一緒になりたいんです。 Aさんも同じように思ってくれていて、私との人生を選ぶことを決意し、ご両親に話したようなのですが、正直とても不安です。 Aさんには来年高校受験を控えたお子さんがいます。 奥さんとは10年以上SEXも何もなく、愛情もないと彼は言ってます。どちらにしてもいずれは離婚するだろうと思っていたとも言っていました。 ただ、お子さんや奥様の立場になって考えたら胸が苦しくて苦しくて・・・。子供には罪はないし、パパを奪ってしまうのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。でも私には彼がひつようなんです・・・。彼と一緒になれれば最高に幸せだとは思いますが、それ以上に周りの人を傷つけてしまうのでしょうし・・・。 愛した人にたまたま妻子が会って・・・。 誰かを傷つけようと思って彼を愛したわけではないんです。 妻子を持った男性を好きになるのは、そんなに罪なことなのでしょうか・・・? 毎日毎日苦しくてたまりません。; ただ、私のほうから身を引く勇気もありません・・・。 私は自分の持つ全てをなげうって彼と一歩になる道を選び、ここまで進んできてしまいました。 彼を愛する気持ちと、周りの人やお子さんに対する罪悪感でいっぱいです。 どうしたらよいのでしょうか・・・? 助けてください・・・ お願いします・・・。

みんなの回答

  • projectA
  • ベストアンサー率5% (12/222)
回答No.30

罪悪感ですか。 その<罪悪感>は今現在「私だけが愛されている」と(何を根拠に?)自信たっぷりに思い込んでいる間だけの事ですから、<本当の事>が見えてくれば、きれいさっぱり無くなりますので安心してください。

noname#98653
noname#98653
回答No.29

私も「その人は運命の人。その愛を是非とも貫いて下さい!」と書けば、お礼言ってもらえました? 質問者様が期待する回答は、おそらくもう出てこないと思いますよ。 全回答を読ませていただきましたが、皆さん、親身になって答えていらっしゃいます。 特に長くて丁寧なご回答を拝見すると、尊敬してしまいます。 なぜなら回答を書くとき、最後に誤字脱字もチェックするでしょう。 文の構成もチェックするでしょう。 そして、タイピングの時間だって、長ければ長いほどかかるでしょう。 「お礼」の欄がありますが、別にお礼でなくても、何かしら反応した方が良かったんじゃないですか? 反論したければ、反論して自分の意見を書き込めばいいし、 質問者様が、どう受け止めたのかは回答した側としては気になるところです。 このサイトでご縁があって、たまたま質問者様の質問を拝見したワケですよね。 25歳の若いお嬢さんが、とても苦しんでいらっしゃる。 彼女自身の一方向からしか見えていないことを、彼側、奥様側から見ればどうか・・一緒に考えて差し上げよう。 そして、多くの方が時間を割いて書き込んで下さったのですよね。 でもね。質問者様は「私のことを分かってくれない」って思っていらっしゃるのでしょう。 しかし何も反応がない回答者としては、「もう、好きにせぇ!!」と思っちゃうんです。 質問者様が不倫しようが、不幸になろうが、もう、知ったこっちゃない!!って。 さぁて、今日はヨガに行くかな~。主人の靴磨かなきゃ。今夜の晩ごはんは夫の好きな・・。 平凡で穏やかな生活。彼の奥様も、こんな生活送ってるかもしれませんネ。あなたの質問を眺めながらネ。 これだけたくさんの方からご意見を頂いて、どう思われました? 私としては、すごく聞いてみたいですね。(強要するワケじゃないけど)。 所詮、オッサンにしか相手にされない女か~。まあ、礼儀も品性もないしね・・なんて思われたらイヤじゃないですか?私だったらヤだな。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.28

>>奥様とはそのときの状況により結婚したらしく、 その様な状況でもSEXして子供が作れる男性です。 あなたを選んだ理由を詳しく聞くことでしょう。 将来あなたが、今の奥様と同じようなことを言われ、別れを告げられることがあることも理解された方がいいです。 彼の本心を見抜きましょう。

  • softcolor
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.27

質問者様のお礼対応には残念ながら失望しています。 皆さん真剣に回答、長文で客観的な具体例まで 挙げておられる方を差し置いて、主観的価値ならびに 貴女にとって都合のよい回答をしている方のみを 是認しています。 彼との関係以前に人としての対応力に未熟さを 感じます。人の言う事に耳を傾けないので あれば最初から質問しても意味ないでしょ!? 短くても構わないからお礼回答をしっかりすべきです。 彼との関係もまずはそこからです。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.26

たかだか10ヶ月前に出会い、わずか3ヶ月付き合っただけで >私は自分の持つ全てをなげうって彼と一歩になる道を選び、ここまで進んできてしまいました。 なんて覚悟ができるんですか・・・。 なんとまあ、安い覚悟だこと。 結婚することの意味、子供を持ち、育てることの意味を知らないからそんな簡単に言えるんでしょうけれども。 自分の罪悪感に酔うのは結構ですが、現実をもっと見てくださいな。 相手のお子さんが泣いているのを目の前にして、同じこと言えますか?

回答No.25

>妻子を持った男性を好きになるのは、そんなに罪なことなのでしょうか・・・? そりゃ罪だと思いますよ!奥さん子供からしたら あなたのせいで家庭が崩壊したら 憎くて仕方ないでしょう。。 なんかパターンですよね。。 40代で嫁にも相手されなくなった くたびれたおっさんが たまたま若い女性に相手された! ぼけてるんですよ!今は。。 でも絶対別れないと思いますよ 今は若い女体に執着してるだけで夢みてるけど そのうち現実を見ます。 離婚となったら慰謝料やら養育費やら 子供には会わせない!とか言われて。。--; それでよく考えてたら簡単には離婚できないんですよ! 子供いたりしたらね。 あなたもまだお子様で 手に入らない不倫にぼけてるけど 慰謝料請求されますよ。 このままばれるまで付き合うと。 それが現実です。

  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.24

人が人を愛する事は当たり前の事です。独身者しか愛せない人が居たら その人は変人でしょう。 愛するという事は「愛」という目には見えないけど確かに存在する エネルギーを、あなた中心に360度全方向に放射する事です。 つまりあなたが誰かを本当に愛したのなら、あなたの「愛」は360度 全方向に飛んでしまいます。 彼があなたを同様に愛したら、彼も360度全方向に愛を飛ばす事になります。 つまり彼の奥さんやお子さんにも彼の「愛」が届きます。もちろんあなたにも届きます。 誰かと誰かが本当に愛し合う時、周りの誰もが「愛の波動」を感じるのです。 従って誰も傷ついたりしません。 傷つくかもしれないと心配しているあなたは「愛」ではなく「毒気」を 飛ばしているのです。 と言うより、彼が彼の奥さんや子供に「毒気」を飛ばしており、あなたは それと共振、共鳴、同調してしまったのです。 解決法は彼の事を「本気でハートから愛する事です」 それで関係者全員が安らぎを感じた時、あなたと彼は本物の恋人になります。 この様な関係なら誰も傷つく事は有りません。 これが大人の不倫関係というものです。

rinrin1982
質問者

お礼

こんにちは。メールのほう拝見させていただきました。 ここのウェブサイトに質問してから、皆様のお言葉がグサグサと胸に突き刺さり、涙が止まりませんでした。現実に立ち向かうということは、やっぱり大変ですね・・・。でも、貴方からのメールを読み、正直本当にうれしかったです。頑張ります。本当に本当に、ありがとうございました。

noname#50736
noname#50736
回答No.23

お辛いかもしれませんが、ここで不倫の相談をしても、まっとうな答えしか返ってきませんよ。 ここは、まっとうな人生を歩んでいる方々が道徳に則って、回答する公共の場です。 あなたのしていることは不倫なのだから、そのまっとうでない道を選んでしまったあなたが解決するしかないでしょう。 誰も助けることは出来ません。 影ならが心配しています。 がんばってください。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.22

罪です 夫婦の間に割って入るものではありません。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.21

乗りかかった船とはいえ、自分の選んだ道(今の奥さんとの結婚)を あっさり変えられる男性との恋愛は反対です。 結婚をするという事には、大きな責任が付いてきます。 お子さんがいるのなら、なおさら。 自分が取った行動(結婚・子育て)に対する責任を果たせないような いい加減な男性が本当にいいのですか? こういった人間は同じ事を繰り返しますから、 あなたと結婚しても浮気をしますよ。ほぼ間違いないです。 大体、あなたと本当に結婚する気があるのなら、愛しているのなら、 正式に離婚してからあなたと付き合うはず。 だって、彼に家庭があることで、あなたが苦しい思いをするのは 目に見えているでしょう? 好きな相手にそんな思いさせますか? そんな事にも気付かない男性なのですか? それとも、気付いていて、それでも平気な男性なのですか? あなたは全てを投げ打って彼を選んだのに、彼はどうですか? 何か犠牲にしました? 幸せな家庭、外には若い愛人。いいとこどりではないですか? あなたに真剣ではない証拠です。 今、簡単に人が殺される時代です。 今回の離婚云々で自分が刺される覚悟はありますか? お相手の男性が殺されるかもしれないという覚悟は? また、男性の奥さんや子供が「あなたがかかわった事によって」 犯罪者になった時、その事実を受け止めるだけの強い精神を お持ちですか? 誰かの精神が病んでしまうかもしれません。 誰かが自殺するかもしれません。 それでもあなたは自分の愛を貫き、愛を得、明るく毎日を暮らして いけますか? あなたが41歳の時、彼は定年です。 それから20年間はあなたが養っていかなくてはいけないんですよ。 あなたが51歳の時、彼は70歳です。 ボケて介護が必要になっているかもしれません。 そして、あなたが60歳になった頃、あなたは独りです。 よーく考えて、決めてください。 今ならまだ間に合います。

rinrin1982
質問者

お礼

長文での回答メール、どうもありがとうございました。 いろいろと考え、彼とたくさん話もしました。 やはり、どう考えても、妻子のある方と一緒になりたいなんてほうが間違ってますよね。 もう一度自分の人生と向き合ってみようと思います。 真剣に考えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻子持ちの彼との関係で悩んでます。

    28歳独身女性です。長文で申し訳ございません。 1年前からおつきあいしている彼は、15歳年上の43歳で妻子持ち、現在別居中です。 彼はお子様が小学校を卒業するまで今の奥様と籍は抜かないといっており、来年の春、離婚する予定とのことです。 出会った当初から彼の境遇は知っており、すでに奥様とは別居していたし、彼の奥さまの金銭トラブル等や家庭の事情等複雑なことが多々あるようなので、細かく聞くことを避けてきてしまったし、そこまで気にすることもしないようにしておりました。 しかし、付き合いが長くなると彼の境遇や、3人のお子様、奥様とのことがとても気になり、今後のことを考えると不安です。 一度だけお酒に酔っ払っているときに俺がお前をもらってやると言われましたが、結婚などの将来の話は一切でません。 彼のことは好きなのですが、このままつきあってもいろいろな意味で将来が不安だし、最近別れようか悩んでおり、 職場の上司なので、先月仕事がやりづらい等理由をつけて別れを切り出しましたが、今さら何をいっているのだ、と言われ、話をはぐらかされてしまいました。 また幼いときに両親に捨てられた過去があるので、1人になりたくないようです。 極度の寂しがり屋です。 私自身の将来のためにもやはり別れたほうがよいのは分かっているのですが、彼との関係が切れません。 何か良い方法、アドバイス等あればどうぞよろしくおねがいします。

  • 妻子持ちの彼とのこれから

    初めて質問させていただく、kumanoyutuと言う者です。よろしくお願いいたします。 私は高校3年生の女です。 今年の春頃に、ある既婚の男性と知り合いました。ネット等で知り合ったわけではありません。その方はあと数年で50歳になります。奥様もお子様もいらっしゃいます。一番上のお子様は、私より3歳ほど下になります。妻子持ちであると言うことは、出会ったときから知っていました。 彼と出会ってから2ヶ月ほど経ったときに、映画に誘ったんです。彼は〇〇(私の名前です)が頑張ってくれたから、行こうと言ってくれました。(何を頑張ったのかはお話しできません) それが初めて二人で遊びに行った日になります。 この日から土日には会いに来てくれるようになりました。ですがそれも最初の1ヶ月だけでした。1ヶ月も過ぎると、出張や車の点検(彼はよく車屋さんに行きます)などの予定が入らない限り、休みの日には会えないと言われました。 車屋さんに行く日や別の場所に行く時でも、お子様が行かないと言ったら、私を連れて行くといった具合です。 出会ってから4ヶ月ほど経ったときに、ホテルに行きました。それからは会うときには、ホテルに行くというのが多くなりました。私は外にいるよりも部屋にいる方が好きなので、ホテルに行くのは全くかまわないんです。今までに何回か行きましたが、まだ最後まではしていません。入れなくてもいいのか聞くと、それはしないと言っていました。 妻子持ちであると知りながら、彼と特別な関係になりたいと思ってしまったのは、私のわがままです。ここのサイトを見ていても、こう言った関係になって辛いと嘆くのは、自分のことをかわいそうな人なのだと、周りに見てもらいたいからだと。悲劇のヒロインを演じたいだけだと。そういった回答を何回も拝見しました。 私が許されないことをしていることは、重々承知しているつもりです。奥様やお子様に知れたら、どうなるのかも頭ではわかっています。こんな関係になってから、私は本当に脆くなりました。彼から何も連絡が来ない日は、何もやる気が起きません。どんなに二人の時間を楽しんでいても、結局彼が帰る場所は家族のもとなのだと、それを考えると涙が止まりません。奥様やお子様がいるから、今の彼があると言うのもわかっています。 私が彼を思って泣いている時でも、彼は家族と笑いあっていると思うと、自分があまりに惨めで仕方ありません。 彼が本当に好きなんです。離婚してほしいわけではありません。でも一緒にいたいんです。矛盾してますよね。 会いたいとも言えず、わがままを言ったら嫌われるのがたまらなく怖くて。 こんなことは誰にも相談できなくて、それが余計にしんどいです。別れたくないんです。 毎日辛くて寂しくて。 もうどうしたらいいか分かりません。 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 妻子持ちの方とどうするべきかアドバイスお願いします

    質問したことがあまりないため、不慣れな点をお許しください。 また、当人、悪いことをしていると自覚しておりますので、キツく当たられるようなお返事はご容赦ください。 私は28歳の女です。 このことがあるまでは不倫なんて絶対にありえないと思っていました。 少し前、長期に渡り付き合っていた彼と別れ、とても落ち込んでいたところに、妻子持ちの会社の違う部の先輩が話を聞いてくれたり、飲みに連れて行ってくれたりしてくれました。 色々話しているうちに、お互いに印象が良かったこともあり、だんだんと距離が近づき、一緒にいるようになりました。 相手の方は、私の前ではリラックスしてくれていたようで、 仕事場で見せないようなだらしないところを見せていたり、極たまに辛くて泣いていたり、いびきをかいて寝ていたり、また、ちょっと体調が悪いときは看病したりしていました。 だらしなさ等は好きには変わりがないので、私は特に気にしませんでしたが、 相手の方の話を聞くと、奥様にあまり大事に思われていないのか、 徹夜明けでフラフラで帰ってきても家の仕事をするように言われていたり、 体調が悪いと言ってもあまり心配してもらえず、 寝る時もいびきがうるさいと言われ、いつも仮眠のような状態でしか眠ることができないとのことでした。 なので、私といるときが一番リラックスできると言ってくれました。 そのこともあり、本当は弱い相手の方を守りたい、リラックスできる場を提供したいと思い、ずるずるとこのような関係を続けてきました。 ですが、相手の方を好きな一方で、 お子さんもいらっしゃるので、お子さんのために、また奥様やご両親のためにも離れた方が良いとわかってはいるし、自分はこのまま一生独身でいるのかと不安になることがもちろんあります。 また、相手の方もこのままでは私のためにならないし、離婚することも考えているが、慰謝料等の問題もあって、私に本当な幸せを与えられないかもしれないと考えているようです。 この件に関して、二人で何度も話してきました。 ただ、お互いにとても好きで、あっさりさようならというわけにもいかず、 悩む毎日が続いています。 どうしたらよいのでしょうか。 できることなら一緒にいたいという気持ちはお互いに持っていて、 離れなければならないだろうことはわかってはいるのですが、どうしても離れられません。 曖昧で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻子ある人との将来について意見をください。

    私は25歳年上の妻子ある方とお付き合いして8年が経ちます。彼は奥様と十数年前から別居しています。一時は離婚も考えたそうですが、今は奥様が寝たきりのような状態のため、離婚は考えていないようで、自宅へは家政婦さんを雇い経済的な援助だけ行っています。彼はいつか私と一緒になりたいと言い、マンションを購入してくれました。私も彼を本当に愛しています。しかし、いつ一緒になれるかわからない彼をこのまま待ち続けて自分の人生これでいいのか・・・と時々不安になります。自分で蒔いた種だから仕方ないとはわかっていますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 妻子がいますが好きな女性ができました

    45歳 男性です 妻とは別居して1年、都内で会社からマンションを借りてもらっています。昨年から好きな女性ができました。28歳です。彼女にはおつきあいしているひとがいます。 たまに食事したりしていますが、やはり好きな気持ちは抑えられません。 子供は愛していますが、家内とは一緒に暮らせないと思います。 彼女がもし、彼と別れることがあれば、離婚して結婚前提に付き合おうと思っていますが。。。ここまで熱くなるのはおかしいでしょうか。

  • 好きになった人には妻子がいます

    久々に人を好きになりました。同じ職場の男性です。 彼は私の事を恋愛的にどう思ってるか知りませんが、気には入られているようです。 仕事のことなどで、よく褒められたり、相談事をされるのでそう思います。 会社で出している商品のノベルティなどをこっそりくれたりします。 彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 他にも、他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。 職場では気を使ってもらって、大事にされているように思います。(店で一番の古株なので) ↑口説かれてるのかわからないですけど、ちゃらちゃらしたしょうもないヤツです。笑 お調子がよくて自分が可愛いタイプです。あとバカっぽいです。 でもそういうところがかわいかったりします。 今の私の精神状態としては、好きになってしまったことで戸惑っていて、 それを周りにばれないようにする事が第一です。 妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、 正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。 普通だったらもちろん、脈あるように頑張って動きますよね? 本心では彼に好きになってほしい、一緒にいたいと思っているのに、 何一つ、行動しないまま、あえて距離を取っているのが現状です。 それでもし、私が彼と仲良くするように働きかければそうなりそうだと思うのに、 全てを捨てて気持ちを抑えているわけです。 そうするべきなんですよね? 私は薄情な人間なので、顔も知らない妻子との関係を気にいているのではなく、 傷つきたくないんです、私が。辛い思いする自信がありません。 次一緒のシフトになるのはいつだろう、と思いながら、 一緒にいる事にわくわくしてはいけないのは、ありがちなジレンマですが初体験です。 ご意見お願いします。。。

  • 妻子ある人を好きになってしまったんです。

    私、以前から尊敬してる先輩でいつも相談にのってもらってたら、好きになってしまったんです。すごく優しくて、情熱的な人なんです。でも家族思いの人だから絶対私の気持ちを受け入れてくれないとおもうんです。でも相談にはいつも真剣に答えてくれるんです。メールとかたまにするんですが、妻子ある男性にメールとかもするのは遠慮したほうがいいのかなあ?でも私離婚してから7年間2人しか本気で好きになったことがないんです。でもいつも障害があるんです。妻子ある男性って女性から好意をもたれたら引いてしまうものなんですか?あまり仲良くしないほうがいいんですか?でも彼は弱音はいていいよっていってくれるし、いくらでも聞くよっていってくれるんです。そういうこと言われたらつい甘えてしまうんです。それって私のこと思ってくれてるんですか?それとも男女の友情ってあるんですか?

  • 不倫しています。過去最大の悩みです・・・

    私は独身です。 以前の会社の妻子ある方とお付き合いをしています。 妻子ある方と付き合うなんてダメだとは百も承知です。 ただ、「愛するってこういうことなんだ」と30歳にして初めて知りました。 人生でこれほどの人に出会うとは思えないほど、愛してしまっています。 相手の方も、今の奥さんとは上手くいっておらず、私と出会う前から離婚を考えていたそうです。 そして、私のことを本当に愛してくれていて、結婚の約束もしています。 ただ、以前に私の親兄妹にこの付き合いのことを知られてしまい、すぐ別れるようそれぞれから言われました。 「本当にやめてくれ」と泣きながら・・・ 「この人と一緒になれば、家族の縁が切れるよ」とみんなから言われました。 大好きな家族です。それは本当にイヤです。 でも・・・この人と別れるのも考えられないくらい愛しているのです。 未来のことなんて分からないですが、これ以上の人が現れるとは思えないんです。 大好きな家族なのですが、正直家族を捨ててでもこの人と一緒になりたい、と思ってしまうほど愛しています。 別れたら自分は自殺してしまうんじゃないかとも思います・・・ 「不倫する人は繰り返す」と言いますが、私はそうでない人もいると思います。 この男性のいろんな事情を知っているだけに、この人は一生私を幸せにしてくれると思えます。 どちらも捨てたくなくて本当に悩んでいます・・・ 彼は、今の奥さんと離婚したら、いずれ私の両親に会いにいくと言ってくれています。 私の両親は納得するとは思えないほど、この件に関しては怒り狂っていました。 それも彼に言いましたが、「説得してみせる。納得してくれるまで通い続ける」と言ってくれています。 今は本当にずるいと思うのですが、家族には「別れた」と言って、本当は付き合っています。 もちろん罪悪感がものすごくあるので、辛い毎日です。 私の願いは、彼が言ってくれているように両親兄妹を説得してくれ(もちろん私からも言います)、彼と一緒になるのが夢です。 うまくいくと信じて、この方向で進んでいってもいいものでしょうか。 どんなアドバイスでもいいので、いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻子持ちの彼氏との今後

    はじめて投稿します。 私は今年20歳になる会社員です。 付き合って1年半経った彼氏がいます。 彼は9歳歳上で会社員です。 奥さんとそろそろ喋れるようになる 子供がいます。 彼とは妻子持ちだと知りながら 付き合ってます。 彼と奥さんとは私と付き合う前から 別居状態が続いていて 奥さんは県外にいます。 たまに帰ってきたりはしてますが、 ほとんど県外で生活しています。(お子さんも) そして今奥さんにわたしとの 関係がバレて離婚話がでています。 離婚届にお互いサインはしていますが 両親のことや、子供のこと、慰謝料などで もめていてなかなか離婚へと進みません。 奥さんは慰謝料、親権、養育費要求です。 彼は慰謝料は払うと言っていますが 親権はどうしても譲れないそうです。 彼にとっての跡取り息子ということで 彼の両親も子供はどうしても 譲れないと言っているそうです。 親権のことが解決すれば離婚の 運びになるようですが、調停もできず 半年ほど話が進まない状態です。 私はそんな彼がほんとに大好きです。 妻子持ちと知りながら付き合いました。 彼は奥さんと別れるのに何年かかるか 分からないと言っていてそれでも いいとお付き合いしてます。 思ったよりも離婚話が早めに出てきて 驚いているくらいです。 ただ話が出てきてからいっこうに 進みません。もどかしいくらいです。 私との関係もバレてますが 一時の浮気ということにしたいようで 今でも彼とはこそこそと人目を気にしながら 会っている状況です。 それでも幸せで彼が大好きです。 もし彼が一文無しになっても一緒にいたい。 そう思えます。子供の甘い考えなのかも 知れませんが。 でも私は本当に彼との将来を考えています。 ただ親権の件で、彼はどうしても 息子を自分で育てたいと思っています。 もし親権が彼になって私と結婚してくれると すれば18歳しか変わらない息子が 出来るわけです。お子さんももう パパ、ママの区別はつくようです。 そしてずっとママと暮らしてきてます。 パパとはほとんど別居しているので。 そう考えるとまだお腹を痛めたこともなく 母親としての自覚などありません。 不安ばかりです。 友人に相談しても別れるべきだと言われます。 彼のことは大好きです。 でも奥さんとお子さんの運命を変えてしまう、 そうした責任が取れるのか、 という罪悪感に日々悩んでいます。 辛くて苦しいです。自分のことばかり 考えて、他の人の人生を変えてしまう そんな重い責任が取れるのか、 もし母親になってもやっていけるのか、 考えれば考えるほど苦しくなります。 反面いつ離婚が成立するのかと もどかしい気持ちにもなります。 もう一人では悩み切れなくなりました。 みなさんのご意見もぜひ参考に したいと思い投稿します。 ちなみに私は母子家庭で 父親という存在がいません。 母は私がこんな状況なのを知りません。 きっと知れば激怒するでしょうし、 悲しませると思います。 全てが解決したら話そうと思っています。 彼の存在は知っていますが妻子持ちとは 打ち明けていません。 母は私と彼のことを応援してくれています。 そんな母を、自分の娘が人様の人生を 狂わせたと知れば、、、と考えると また辛くて苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。