• 締切済み

妻子ある男のモトに走った女の運命

私と付き合ってた女性が20歳年上の男の元に走りました。その男は過去に離婚歴が複数回あり、今も妻子がありますが、家を出て一人で暮らし始めました。今の妻子とは別れると彼女に言っており、たしかにかなり以前から夫婦関係は修復不可能な状況だったようです。さて、私のもと彼女は、その男と無事に結ばれるでしょうか(まだ交際はじめて数ヶ月)。それとも相手の男が離婚したら、意外と二人の共通の障害=目標みたいなものもなくなって、目が覚めたりするものでしょうか?あるいはまた、相手の男がだらしない奴だとしても実際結婚してみて自分が傷つくまでわからないものでしょうか?同じ会社の上司、部下の関係なのですが、一日中顔をつき合わせていることはどう作用するのか、ずーっと一緒にいるだけにある日とつぜん息が詰まってうんざりするものなのか、それとも逆に目がほかに向きにくくさめにくいものなのか? 同じような状況でも結局は人それぞれでしょうが、こうなる可能性が高いんじゃない?みたいな感じで構いませんのでお教えください。

みんなの回答

• seven_52
回答No.5

息がつまる事ということはないですね。 彼女にも分からないうちに次ぎの女が出てきてあっさり終です。 その時期が来るのが遅いか早いか。遅ければ辛うじて何度目かの結婚ができます。 次(の対象)が早く来れば、あっさりと家を出ていかれるでしょう。自分にしてくれたように。 あとは、頑固なので話しも聞いてくれない。話し合いも出来ず何故、自分のどこが悪かったのかとっても疑問のまま捨てられます。 実際悪い所もあわない所もなく、別に気になる女が出来ただけですもん。 免疫のない女性は得てして都合のいい女に成り下がります。 この段階で気付いたらまだ良い方でしょう。 さらに彼を待つ、いずれ目がさめるとか言い出さないといいですね。 いずれにしても行くとこまで行き着いて、ぼろぼろになるまで気付かないケースが多いです。 あなたも。他に目を向けて下さい。

kerokero41
質問者

お礼

予想と分析ありがとうございます。ただ意外と、あっさり結婚して、そのまま行くかもなんてことも思います。相手も何度も離婚して養育費も払って、もう経済的にもジリ貧でしょうから、そういつまでも結婚、離婚は繰り返せないはず。彼女も、おしんのようにかなり忍耐強く、古風なところがある人なので。

回答No.4

その男…典型的な浮気男ですね。 彼女もそれに騙される馬鹿女です。 彼女はこのままだったら不幸になります。 だってまずその男。 本気で彼女を愛していたら、今の奥さんと別れてから付き合うはず。 もし今おくさんにばれたら、大切な愛している女の人を苦しめる事になるし、 今だって、不倫という形で苦しめているじゃないですか。 本当に愛している人にそんなことするはずないじゃないですか!? その男はただ逃げ道がほしいんです。 いつも最初の純粋な愛がほしいんでしょう。 でもその最初の愛ってのは最初だけですよね。 それがなくなったら、今度は彼女がぽいっとされるでしょうね。 口の上手い男に騙されるなんて… 彼女にはプライドがないんでしょうか? 口よりも態度なのに! しかし、これは彼女にとっては、与えられた試練なんでしょうね。 彼女に足りない事なんです。 彼女はこのことに苦しみ、悩み、乗り越えた時には きっと成長出来ているはずです。 あなたはそういう彼女を支えたいのなら支えればいいのではないですか? 口ではなく、態度で。 結果として、この二人は不幸になります。 どういう形であれ。 愛を貫く覚悟もないんだから。

kerokero41
質問者

お礼

ありがとうございました。彼女にとっての試練というのはおっしゃるとおりでしょうね。命まではとられやしないだろうからお手並み拝見といいたいところですが、彼女が幸せになるにしろ不幸になったにしろ、そのとき私は彼女がどうなったか知るよしもないでしょうね。彼女もかなりプライドは高い人なので、傷ついたから助けてみたいな連絡はもうしてこないでしょうから

• kyoro77
回答No.3

よくあなたの悩みがわからないのですけど…。 20代女子です。 >今も妻子がありますが、家を出て一人で暮らし始めました。今の妻子とは別れると彼女に言っており、たしかにかなり以前から夫婦関係は修復不可能な状況だったようです。 ↑状況はどうであれ、その元彼女と上司と言う人たちは、お互いの道を築きつつある感じがします。案外、うまく行くんじゃないですか。でも、奥さんから慰謝料とか請求されたりするからゴタゴタが起きそうですね。そのときの上司の包容力というか、ちゃんと(あなたの)元彼女を守れるかですよね、ポイントは。 普通はというと、変な話ですが、上司はちゃんと別れてから(あなたの)元彼女とつきあえばいいのに……。 >それとも相手の男が離婚したら、意外と二人の共通の障害=目標みたいなものもなくなって、目が覚めたりするものでしょうか?あるいはまた、相手の男がだらしない奴だとしても実際結婚してみて自分が傷つくまでわからないものでしょうか? だらしないから好きになったのかもしれませんよ。上司っておじさんでは?ある程度、彼女は、かなり悪条件の男性でも好きということは、受け入れたい気持ちが強そう。 kerokero41さんに質問。どうして元彼女はあなたと別れたのでしょうか?

kerokero41
質問者

補足

1、仕事面でひどく尊敬する上司に告白され、俺についてくればもっとキャリアアップできる、はじめて愛した女がおまえだなどといわれた。彼女もその気になり、いきなり仕事に燃え出した。 2、私と彼女は仕事面などはまったく接点がなく、そういった点では興味が重ならず、サポートもし合えない。1を受け、相手の男に惹かれる一方、私のわがままな点などが嫌な所として急に彼女の中でクローズアップされてきた。 そんなんで別れたくなった、って感じでしょう。

• chimney
回答No.2

どうなるんでしょうね。 はっきりいってどんな可能性もありえます。あなただってまさかそんな年上の人間に彼女をとられることがあるなんて考えもしなかったでしょう? もちろん彼との生活がいやになって彼女が戻ってくることもありえます。 しかし、それを期待してすごすのはバカバカしいですし、なんらあなたのためになりません。 純愛とストーカーが紙一重なのは世の常ですからね。

kerokero41
質問者

お礼

ありがとうございます。人生ってほんと何が起こるかわからないもんです。不倫なんて許されるはずもないというような強固な考えを持っていた彼女が、よりによって不倫に飛び込むのですから(ただ本人は、相手の男は離婚の準備を始めてるのだから、自分は不倫でもなんでもなく恥じるところはないと、母親にもすべて話したとのこと)。彼女が破局することもあるでしょうが、私もそれを期待し待ち続けるのは、ばかばかしいと思ってます。 ただこんなみる目のない、世間知らずの彼女にしてしまった責任のいったんは私にもあるはずで、ぼろぼろになった彼女は出来れば見たくないとも強く思います。

回答No.1

こういった問題に「必ず」という答えはないでしょうが、私が以前に不倫をしていたときに感じたのは、 「もしこの人が私の元に来てくれたとしても、次は私が今の奥さんの立場になるだけなのだろうな」ということでした。 手に入れたらあとは取られるだけです。 決まった女性がいながら他の女性ともつき合う男の人は、本人が自覚していようがしていまいが、病気のようなものです。 次も同じ事をする可能性が高いと思います。 目が覚めるという状況がどのようなものを指すのか分かりませんが、彼女が彼の何を好きかによりますね。 障害がある中悲劇のヒロインに浸っているのであれば、相手が離婚した時に冷めるでしょうし、そうでなければ結婚して今の奥さんと同じ立場になってから気付くのではないでしょうか?

kerokero41
質問者

お礼

ご自身のご経験を踏まえての回答ありがとうございます。彼女として不安はもちろんあるでしょうが、相手の男はもう家も出ており、お前が始めて心から愛した女みたいなことを言われて、私だけでも信じてあげなきゃみたいに考えてるようです。まだ交際し始めたばかりなのに、離婚さえ片付けばすぐにでも結婚するみたいなことを繰り返していた彼女の心境も私には理解できません