• ベストアンサー

後述の食べ物で何か美味しいものは作れませんか…?

食パンがあと一枚、バターロールがひとつ、 即席味噌汁とコーンスープがいくつか、 甘夏みかんピールの小袋がひとつ、乾燥パスタも少ない  これが現時点で自宅にある食料品の全てです… 調味料は醤油と油と塩のみです。 これで美味しいものは作れませんか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.2

ウチでは残りパンを炒めて食べます。 パンを炒めた料理はスペインではポピュラーみたいです。 本当は卵やチーズがあればいいんですが… 私なら、食パンをサイコロに切って多めの油で炒めて、塩で味付けして、濃いめに溶いたコーンスープを掛けて食べます。 後は、パスタを茹でてフライパンに移し、即席味噌汁を入れて炒めれば味噌味パスタの出来上がりです。 バターロールにはみかんピールを挟んで食べますか。 ご参考まで。

dajitte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 味噌味のパスタは目から鱗という感じで思いつきませんでした…! 早速実践してみたいと思います、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#183887
noname#183887
回答No.1

まとめてミキサーにかけて団子を作って魚を釣ったら? 塩は残したほうがいいかな、、

dajitte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念な事に釣具もありません…身一つで引越ししてきたばかりで、なにもないのです…