• ベストアンサー

占い師でもお客様を選り好みしますか?

人相学というのもありますが 例えば初対面からお客様を客観的に判断して いい雰囲気の人ならじっくり深く鑑定したり、 柄悪かったり悪い風に見えたらあっさり鑑定して終わったり等 占い師さんでも一人の人間ですから、そりゃ嫌なお客様の一人や二人はいるだろうと思います 個々のお客様によって鑑定の仕方の波ってあるのでしょうか? またあっさり問題なし等の鑑定を下すお客様はどんな方が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

選り好みはあるでしょう。 細木なんとかって奴みたいに、貢いでくれる所謂信者に対しては、もっと貢がせる為の事を行うでしょうし、「コイツあまり信じて居ないな!」と察すれば、サッサと済ませてしまうでしょう。 全てが全てでは無いですが、所詮は詐欺師か霊感商法みたいなものですから、相手によって変えて来るでしょうね。 店を構えず、街角でポツンとやっている『易』の方が可もなく不可もなくで、鑑定する方もされる方も構えずに楽じゃないですかね。(笑)

hoyu08
質問者

お礼

なるほど。ほんと嫌な大人ばかりだなぁ 人を騙したり分かりづらい様な悪意ついてみたり。 細木っておばさんも見てても全く幸せそうにみえないし、自称鑑定師なのにw 丁寧に鑑定する人も多いだろうけど、細木みたいな人が鑑定師だったら最悪でしょうねw 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 占い師してます

    占い師してますが なかなか客がきません。 一応 四柱推命 姓名判断 風水 手相 人相ができます。 一回100円にしてもきません。なぜですか?

  • タロット占い師さんに質問です

    時々タロットをしてもらいに行っていますが、当たっていない時もあります。人間にはサイクルというか波があるように聞いた事があるので、仕方ないのかなと思うのですが、落ちているとき占い師さんも外れてしまう事ってあると思うんです。 そういう時、人を占う事についてどう思いますか? (占いは当たる当たらないではなく…という回答はやめてください。結局の所当たる占い師さんの所に皆行くと思っています。その他人柄もあると思いますが。)

  • 副業で占い師をやっています。結婚に不利でしょうか?

    初めて質問させていただきます。 当方20代女性です。 そろそろ良い歳なので、本格的に婚活を始めようかと思っております。 (方法は、信頼できる方から紹介していただくことが主になるかと思います。) そこで一つ不安要素があります。 私は普段は会社員をしておりますが、副業で占い師をしているのです。 (怪しげなものではなく、心理学の理論等もふまえたカウンセリングに近いかもしれません) 平日は仕事がフルタイムなので、占いはメール鑑定が主になり、対面鑑定は休みの日に時々行う程度です。 少しずつですが口コミでお客様も増えており、感謝されることも多くやりがいがあります。 そのため、一つの仕事として責任を持ってさせていただいてます。 今後もし結婚して妊娠したら、いずれフルタイムの仕事は辞めるつもりです。 そして占いの仕事を本業にしつつ、主婦として生活していきたいと思っております。 ですが、男性はあまり占いに好感を持っていないような印象があります。お客様もほぼ100%女性の方ですし… 私はプライドを持ってこの仕事をさせていただいてますが、婚活を始めるにあたっては引かれてしまいそうで怖いのです。 そこで質問ですが、やはり占い師となると結婚を前提に付き合っていくのは気がひけてしまうものでしょうか? (普通の仕事をしている女性や、使える資格を持っている女性の方が良いものでしょうか?) あまり男性と接する機会がないので、皆様の客観的な意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 ちなみに、容姿や家事の出来などの他のスペックは十人並です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 占い師として鑑定所に入る際の経歴

    鑑定所に入る時、やはり正社員で働いた経験がないのでは無理でしょうか? どんなに前職は関係ないといっても、ある程度の社会経験は必要と聞きましたが、私は身体の事情があり正社員での就職を1度もしたことがありません。アルバイトや派遣のお仕事で今までやってきました。 鑑定所でなくcoconalaでしたら、本名や経歴は変に出さずに(?)書けるイメージがあります。が、あんまりひどいような嘘ついて相談者さんに接していたら、自分の魂の状態結構悪くなって良い判断ができなくなったり、、言葉の端々で相手にわかったりする気がします。 副業・本業を問わず最初からその仕事自体無理というなら始めたくありません。 どなたか実際に学習をされている方や、今占い師をしているという方、ご意見お願い致します。お客さんとして鑑定を受けているだけで学習はしたことのない方、占い師になったって仕方ないよという意見の方はご遠慮願います。

  • 人気占い師、売れる理由は?(長文です)

    初めまして!質問させて下さい。 私は占い師をしています。命術、卜術ともに占います。 占いを始めたキッカケはスクールです。そこで3年間師匠につき、そのスクールがやっている占いの館でデビューさせていただきました。 プロとして鑑定を始めたのは8年ほど前ですが、フルで占い師をしている訳では無いので、凝縮すれば2年くらいのものでしょうか。なのでまだまだプロとしては下っ端です。 あと、スピリチュアルやレイキヒーリングなどの教室にも通っていて、そこでの認定試験も通っています。が、そちらのほうはまだまだ初心者すぎて、人前で披露することはできません。なので一切、肩書きとして加えていません。 最近、ネットのあるサイトでも、占い師としてデビューさせていただきました。 ちゃんとオーディションを受けて、その会社の方から採用通知を貰ってのことです。 そこは、占い師がネットで繋げて待機している。そこへご相談者様がリアルタイムでいらっしゃって、文字チャット、画面映像、ボイスチャット、電話と選んでいただき、料金はサイトからのカード引き落とし。 こういったの、最近多いですよね。 (^_^) そこでなんですが。。。始めたのはいいですけれど、正直、私は人気がありません(涙) 早い時は待機して20分ほどでご相談者様がお見えになりますが、長い時だと4時間から6時間待機しても、いらっしゃらない時があります。 私は田舎に住んでいますので、田舎でプロとして対面鑑定をやっていたとはいえ、やはり都会とは人口が違います。客層も違うし。。私はまだまだだなぁと思いました。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 前置き長いんですが、本題はここからです。 私は、同じサイトの先輩占い師さん、売れっ子占い師さんに「凄いなぁ、流石だなぁ!」とずっと尊敬していました。 で、私はお勉強のつもりで、このところ、その先輩占い師さんに私が客として占ってもらっていたんです。間違っても冷やかしではありませんし、妬みで先輩方に悪い評価をつけようとかではありません。 どんな鑑定をされるんだろう?鑑定時間は早いのかな?言葉の言い回しが上手なのかしら?お声がキレイなのかな?癒される話し方をされるのかな? 当たり外れよりも、そちらのほうに興味があり、先輩方の良い所を参考にさせていただこうと思っていました。 ですが・・・全然なんですよね。本当にいろんな占い師さんのところに見てもらいました。占術方法の違う方も、とくに売れっ子でない先生も。 話し方は特別上手じゃないし、時間もシャッフルの間すごく待たせるし、言葉も「あなたは~」とか(私はカウンセリングでアナタはNGでした。○○様、もしくはあなた様でした)私、すごくショックで(涙) 結局・・・何がよくて人気の占い師なのかよく分かりませんでした。 質問なんですが、こちらをお読みになった方は、どういう基準で占い師を選びますか?(ネット鑑定で)また、何をどうすれば、売れっ子占い師になれると思いますか? 私も、ご相談者様を独占したいまでは思わないにせよ、6時間待って誰も・・・というのはさすがに凹みます。そこそこお仕事として成り立つくらいまでにはなりたいと思っています。 深刻です。回答宜しくお願い致します。m(__)m (PS  占い師のプロフィール写真が美人さんの占い師さんは、どうやら売れることが分かりました(笑) )

  • 占い師というのは 欠陥人間である。

     (1) 互いに自由に対等に話し合いのできるという場合 その人ないしその思想に欠陥はない。  (2) この話し合いにおける《自由》をないがしろにし《対等さ》をなくすというところから 占い師は 相手と対面し 話を始める。つまりは 話し合いを落としめ 自分の占いを相手に――なだめすかしつつ――押しつける。  (3) すなわち 占い師の看板には 《ここには 勝手に決めつけた内容の話しかありません。それでよければ 入口をまたいでください》と書いてある。  (4) まあ 職業の自由であり 等価交換なるむしろ民主的な原則にのっとって この占いという生業がある。とはいちど言っておかねばなるまい。また 料金を取ってそうするぶんには 顧客が途中でも自由に席を立って出て行けばよいかたちになっているから まだましである。  (5) けれども この種の人と人とのまじわり(交通)は もはや人間を低劣な状態に落としめるところにおいてこそ発生している。つまり 自分の自由意志の発揮は確保するけれども 相手のそれは封じている――初めの入り口で封じてもよいか聞いている格好である――からには まじわりには成っていない。お客になるほうも 注意をおこたってはならない。  (6) 公共の放送などメディアにおいて この占いが取り上げられることがある。もってのほかではないか? 白痴化運動なのだろうか? コミュニケーションを一方的に遮断しているまじわりを見せて 一般に意志疎通というのは 社会力学上においては 遮断してもよい(遮断されても仕方がない)という印象をあたえつつづけている。  (7) 占い師というのは その思想(生活態度)において 欠陥人間である。    ――この命題を哲学してください。見落としなどを指摘されればさいわいです。

  • キャバクラをやってますがどこへいっても客から

    いい風におもわれません 初対面なのに座ってた席をかえられるとか 他のキャストと話して私には背を向けるとか そぼくだねといわれたり、からかわれたり わたしとは余りはなさなかったり なんでなんでしょうか 話したら話したでどんどんそっぽを向くし 愛嬌をふりまえてはなしてれば とことんいじられるだけいじられます なにもしゃべらない子にはなしかけたりして 結局、私の努力なんて報われないんです 話せば、ただ悪口いわれるし、話さなくても 席につけないでといわれるし 私がなにしたんでしょうね 金をはらってるからきれいなこと話したいといわれればそれまでですが 原因はそれだけじゃなく、 私の話がつまらないからみたいです 聞き上手でもないみたいで とにかく男って嫌な生き物ですね 女もきらいだけど男にそんなことされれば 傷つきます なんだか面倒ですね 事情があって水商売やってますが やめたいですね なんでニコニコ笑っていても話しかけてもあしらうんですか 人間がくさってるんですか 会話をするとすぐ客は私を馬鹿だときづくみたいです でももっと馬鹿な努力しない美人にはやさしいです なんなんですか これは 昼の仕事も顔できめられますよね 美人にはみんな親切 私は自分をブスとはおもいませんが みんなの態度が私をブスだといってますね でもブスでもしっかりしたひとは 客からみてすぐわかり、そういう人には きちんと話すんですよね 私にどうしろっていうんですか 初対面でやめろっていう客もいるし そんなの客じゃないですよね 努力しても結局引き立てやくじゃ 馬鹿ばかしいです そんなポジション私はゆるせません 東京の人間なのに沖縄の人みたいっていわれます うれしくないです だいたい嫌われてる客に同じようなこといわれます 美人としっかりものと気が強いキャストには客はへこへこします 世の中と一緒ですね 世の中の人間がくさってるんですか 気が弱くて、どんくさくて頼りない人には 誰もよりつかないんですね 美人をのぞいては こんなばかばかしいことありません どんくさいのはうまれつき 気が弱い人は損気ですね だれでもばかにしてくるんですよ 整形して美人になったひとは みんな人生うまくいきましたか 人生顔ならたいがいの人生きてる意味ないですよね 仕事ができないのはどんくさいからですが しっかりものになるにはどうしたらいいですか よく芯がない、そこが浅いといわれますが そこが深い人間が話してるのに無視したりしますか しっかりしてる人間はなにやってもいいんですか しっかりしてる人間で性格が最低なやついっぱいいますよ なのに世間は彼らを評価するのはなぜですか

  • お客さまはエラいのか?

    接客で苦労されてきた方(いる方)のご意見が聞きたいです。 お探しの品が店で扱っていないということでお客様に罵られてしまったアルバイト店員です;量販店に専門店の品を求めんで下さい。。 私の働く売場でのお客様からの嫌味・理不尽なご指摘は20人に1人くらいの割合です。そう多くはなく、あまり尾を引くことがないので、深く取り合わない方がいいのかもしれません。 ただ、今回の方もそうでしたが、客は店員より上の立場にあると考えている(考えもせず行動している)お客様の多さが気になります。 店員はお店の従業員です。普段の生活は客と何ら変わりません。なんで初対面の人間に、ご挨拶をし、商品名だけ言われ、ご案内をし、代金を放り投げられ・・・になるのでしょうか。 言い返さないことをいいことに、普段の鬱屈を晴らしてるのかな~空しい人たち~と思うことにしていますが、どうにもムカムカ吐き気がします。なぜ私は馬鹿にされたのか(私ではなく私という店員を罵っただけなんでしょうが)なんてわざわざ考えてしまいます; 皆さんならどう処理するかアドバイスお願いします。

  • 嫌なお客さんの対処方

    )40代喫茶店をしてます。まだ開店して半年です。殆どご近所相手のお店です。実はある女性のお客さんの事で悩んでます。60代半ばで我が家の娘とお孫さんが同じ学校との事で話が合い毎日来店されております。実はこの女性ご近所では(ボス・NHK)と呼ばれる皆さんから恐れられているお柄の悪い評判の方でして、こ自分でも(私は性格バラバラ、間違った事は文句を言わないと気が収まらない。 と、言われます。この方、来ているお客さんにもキツイ一言や場を壊す雰囲気をしたり中に居る私も他のお客さんにも凄く気を使い嫌がるお客さんも多く、2人きりに成っても人の悪口なども多く毎日1時間半は居ます。お店もカウンター式で対面なので逃げる事も困難です。最近はこのお客さんの事で自分までしんどくて。このようなお客さんの対処方などが有りましたらご指導よろしくお願いいたします。

  • 世の中の風評と逆で占い師で詐欺は少数だ

    獣は飼いならされることを好み、どん欲にむさぼる。 そして人間は消えていくのだ。 実在する男子プリキュア。 キュアプリムだ。 なぜなら私は美しい。 占い仕事関係を考察する鉄板が下記 霊視という能力について考えをまとめました その2 http://okwave.jp/qa/q8880232.html 占い師の心得について助言してください。 http://okwave.jp/qa/q8805235.html さてね、友達のつてとかで君たちの身近に霊感気質の人物とかのうわさが身近でないかね。むしろ一人や二人、そうした人物がいるくらいが普通だ。 そうした霊感の資質があるとね、占いの技術を身に着けるのはたやすい。 霊能力があってもそれで商売をする人が少数派なのと同じで、占い技術があろうともわざわざ商売にしたがるのが少数派だ。 それでね、占い師は職業意識が高く親身にお客さんの言うことを聞く方が多数派で、本物占い師には一目でわかるイカサマ詐欺師が少数派なんだよ。 霊感の引き出し方には、参考質問にもある通り「死の思考法」が一般的であり、そうした術との相性や占い師本人の能力の格差はかなり大きい。 下手なやつも商売していることは事実なんだよね。 まるっきり霊感のない詐欺師や能力があっても堕落して詐欺師に転落した場合もある それ以上に占い師を詐欺師に転落させるのはね、お客さんなんだ。 占いは作法以前に危険な禁則がある。 お客さんの「彼女のいる男性を略奪して私のものにしたい」こういう類の依頼だ。 考えてくれ、これを占うことは、今の彼女を不幸にする呪いの呪術で、占いの範囲を超えてしまう。 この呪いを実行する霊能力のある占い師は堕落して詐欺師に転落する。 実際は、占い師には対処法があって、参考文にある通り依頼者の本心をより深く探求することだ。 彼への思いが何らかのねたみと出たりとか、本心であっても略奪まで考えないとかにもっていければいいんだ。 でもね、二つ問題がある。 欲望のまま呪いの実現に固執するお客、これが一つ。 そしてそれを解除できない占い師の能力不足だ。 そうするとどうするかというと、当たる占いが出来る占い師までも、この手の困ったお客には、占いをあえて的中させないで、だましたりはぐらかしたりするんだ。 これができないと職業で占い師にはなれないんだ。 そこでだ、占い師を何人も頼んだが全然当たらないという人物が発生する。 そして結論は、占いは全部詐欺だ。 こういう仕組みなんだよ。 まあそういうわけで、お客さんも占いを楽しめるだけの予備知識が必要だ。 自分自身にも霊感めいた感性があるが、使いこなせないから専門家に相談するとかが最高だ。 さて以上が論述で、質問として投稿していただきたいのは、以上を踏まえた占いについての回答者様の考察です。