• ベストアンサー

占い師でもお客様を選り好みしますか?

人相学というのもありますが 例えば初対面からお客様を客観的に判断して いい雰囲気の人ならじっくり深く鑑定したり、 柄悪かったり悪い風に見えたらあっさり鑑定して終わったり等 占い師さんでも一人の人間ですから、そりゃ嫌なお客様の一人や二人はいるだろうと思います 個々のお客様によって鑑定の仕方の波ってあるのでしょうか? またあっさり問題なし等の鑑定を下すお客様はどんな方が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

選り好みはあるでしょう。 細木なんとかって奴みたいに、貢いでくれる所謂信者に対しては、もっと貢がせる為の事を行うでしょうし、「コイツあまり信じて居ないな!」と察すれば、サッサと済ませてしまうでしょう。 全てが全てでは無いですが、所詮は詐欺師か霊感商法みたいなものですから、相手によって変えて来るでしょうね。 店を構えず、街角でポツンとやっている『易』の方が可もなく不可もなくで、鑑定する方もされる方も構えずに楽じゃないですかね。(笑)

hoyu08
質問者

お礼

なるほど。ほんと嫌な大人ばかりだなぁ 人を騙したり分かりづらい様な悪意ついてみたり。 細木っておばさんも見てても全く幸せそうにみえないし、自称鑑定師なのにw 丁寧に鑑定する人も多いだろうけど、細木みたいな人が鑑定師だったら最悪でしょうねw 回答ありがとうございました!