• 締切済み

タロット占い師さんに質問です

時々タロットをしてもらいに行っていますが、当たっていない時もあります。人間にはサイクルというか波があるように聞いた事があるので、仕方ないのかなと思うのですが、落ちているとき占い師さんも外れてしまう事ってあると思うんです。 そういう時、人を占う事についてどう思いますか? (占いは当たる当たらないではなく…という回答はやめてください。結局の所当たる占い師さんの所に皆行くと思っています。その他人柄もあると思いますが。)

みんなの回答

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.4

何度もすみません。 言ってる意味が分かって申してました。 タロットをされてる方も基本的に私と同じ意見で(書き方や表現が違うだけで)したので・・それしか答えようのないことだと思います。 どう思うか?との回答については。 生業の方は生活の為としか言いようがない。(表現が違えば変わるように聞こえるのですが) これにつきます。 占い(易者・術者)も霊能関係者もそうですが「力」が落ちる時は、過去の相談から当てはめていく事をします。

afjweroij
質問者

お礼

<生活の為 そうですね。掲示板を見ているタロット占い師の方の書き込みがないという事はそういうことなのかもしれません。 ストレートすぎたのかもしれません。 占ってもらう側としては少々ガッカリでした。 占い師さん(タロットに限らず)には、「自分はこれが修行だし、これで大丈夫だろう」という修行をするのではなく、占い師を卒業するまでこういう問題を真摯に考えて頂きたいものです。生活のためだと逃げ道を作らずに……。

  • toganoyua
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.3

一応、それでご飯食べてはないですが、タロット歴十年ですので。 参考意見程度ですけど、プロ(稼業であるか、何らかの代価をもらっている)人で、当たる人でも、70%です。 確かに、バイオリズム?で、良い事も悪い事も、当たる確率は、上下します。 でも、プロ・・・・何処かの店に所属している人なんかは、定休日以外休めなかったりします。 ですが、プロアマ問わず、タロウテラーの不文律に、『依頼人に対して、全力を尽くせ』があります。 それに、今の時代、占い師=予言師と言うより、カウンセラー的な性格が大きいと思います。 ・・・・・・結論としては、個人次第。 私は、多少落ち込んでいるときじゃないと、悪い方の当たる確率の問題上、そっちの方が好都合というのがあるのです。 お金や、尊敬などの代価をもらっていないタロウテラーですが、参考までに。 基本的な考え方は、商売にしている友人の姉にご指南受けました。

afjweroij
質問者

お礼

ありがとうございます。 <占い師=予言師と言うより、カウンセラー的な性格が大きいと… 確かにその通りだと思います。 <・・・結論としては、個人次第。 そうですよね。やっぱりそうなってきますよね^^; 私もタロットをしていますが(稼業ではなく)HP上や店舗で「タロット占い」やってる人多くて、バイオリズム(?)で下がってる時チャクラを開ける(ここは詳しく分からないですが・・・)とか瞑想などして努力しているんだと思うんです。 全力を尽くして鑑定して頂いていると信じていますが下がってきている時、鑑定しない占い師さんがいたらいいなと少し期待してトピ作りましたがそういう方いらっしゃらないみたいで残念でした。 「ぼやき」が長々と…お許しを^^;

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.2

タロット占い師ではありませんので一概には言えませんが、タロットを一生して行こうと思う方は「○曜日休みとか月に○○日休み」とか明確に示されてる方もおられるようです。 ようには「毎日みてますよ~」。って方は信用に足りないと思うことだと思いますし・・店を転々とする方も疑ったほうが安全だとは思います。 かけもちして毎日見てる方もいるようです。 自身は修行だと思ってされていてもプロ根性ではなく、スピリチュアルカウンセラーと同じで心理学的な要素で占いをするのでしょう。 霊能者も「狐憑」で霊視される方は基本的に精神をのっとられます。 乗っ取られないように自身をセイブすることもシバシバあります。 ようにはプロでもどうしてもダメな時があります。それをどのようにして回避するのか?それは培ってきた経験で話をするしか方法はないとなります。 それでも来て下さる人は喜んで帰る人もいるということでしょう。 生活とお金の為には我慢は出来ないと思います。

afjweroij
質問者

お礼

ありがとうございます。 <それをどのようにして回避するのか? という事を聞きたいのではなく、 <落ちている時、人を占う事についてどう思いますか? と質問したつもりなんですが・・・。 質問内容が分かりにくかったでしょうか? タロット占い師さんに回答をして頂きたいのですが…^^; sikisinさんすみません…。

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.1

タロットではありませんが、趣味で霊視をしてるものです。 生理と同じで月の周期が関係するとは聞いたことがあります。 しかし、占いで当たらなくても「生活」があるので「みてくれるのでしょう」。 生活に必要なお金は大切な糧です。 趣味でする方とは違うと思いますので、そういう時は仕方ないと思ってみては如何でしょうか?

afjweroij
質問者

お礼

ありがとうございます。伝えたい事は分かるのですが・・・ <人間にはサイクルというか波があるように聞いた事があるので、仕方ないのかなと思うの… と書き込みしているように、仕方ないのかな?と思ってはいます。 しかし他人を占い金銭をもらう以上占い師さんもベストの状態で見て頂きたいと思っているところもあり、僧侶のように厳しい修業をしている訳ではないと思いますので、いくら生活がかかっているとはいえ、そこで妥協してしまう方はやはり本当にその方が占い師として導かれた方ではないのではないか?とも思う所でした。

関連するQ&A

  • 実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願い

    実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願いします。 最近タロット占いに興味がありタロットの勉強でもしてみようかと思ってるのですが プロになるには何か特別な訓練など必要なのでしょうか?? 占いだけで生活してみようとは思いませんが、ゆくゆくは趣味が高じて 少しでも収入源になればいいかなとは思ってます。 それは高年齢になって今よりも時間に余裕が出来るようになってからという事です。 なのですごく長い目でみていて、今は仕事をしながらあくまでも趣味として タロット占いを勉強したいのですが・・・ 因みにタロットについては全くの素人で今はまだタロットカードすら持っていません(>_<)

  • プロのタロット占い師になるには?

    こんにちわ。 学生の頃から趣味でタロット占いをやっております。占い暦15年くらいです。 一般書籍による独自学習で、特定の先生や教室などに通った事はありません。 自分の事や親しい友達を占う程度です。 最近、プロのタロット占い師になりたいと言う願望が出てきたのですが、あまりにも漠然としすぎてて、具体的にどうしたらよいのかわかりません。ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? (また、プロと言ってもそんなに高額な収入源になるには相当売れっ子じゃないと無理だろうな、って言う事も薄々感じているので副業程度になると思いますが…。)

  • タロット占いについての疑問。

    タロット占いについての疑問。 よく占いカテゴリーに「タロット占いをしてください。」という質問があるのを見かけますよね? とあるQ&Aのタロット占いの回答数が18と、かなり多いんです。 占い師でもないかたが勝手に占って勝手に回答してるんです。 そこで、「タロット占いをしてください」という質問に回答したかたに1つ質問します。 どうしてタロット占いに回答出きるんですか? タロット占いはカードで占うんですよね? 占ってもらう方がカードをよく混ぜて1枚選んで、 そのカードが天使か悪魔か、正位置か逆位置かで運勢が決まる占いですよね? ってことは質問したって占い師が○×の館へきてくださいとか、 占い師が「この場所で占ってあげますよ」っていう回答以外は回答できませんよね? タロット占いのやり方を私が勘違いしてるだけですか? それとも、占い師でもない方が勝手に占って勝手に回答しているだけなんですか? 勝手に回答してるという方は、無視してよいか教えてください。 長文ですが、どうか回答、おねがいします。

  • スピリチュアルタロット占い

    先日スピリチュアルタロット占いをしていただいた所、話してない部分までいくつか言い当てられびっくりしました。普通にタロット占い、としている所も有りますが、どのような違いがあるのでしょう? タロットカードは同じような物を使用しているのではと思いますが、当たる占い師、当たらない占い師では、元々の霊視能力等が関係しているのでしょうか?宜しくお願いします!

  • タロットは何故当たるの?

    タロット占いは何故当たるのですか? 生年月日や血液型や手相などの占いは、統計的な事やすでに存在する決まった結果を生年月日等データを元に伝えれば成り立ちます。 タロットは生年月日等事実は不要で占い師がカードを使いその時出たものが全てですよね。 偶然と言ってしまえば終わりですが、相手の自分への気持ちでタロット占いを頼むと何故かいつも同じ様なカードが出て、同じ様な結果になります。(私個人はタロットの知識は有りません。でもいつも同じ様なカードが出るので名前を覚え、あっまたこのカードなんだ、と気づく感じ) 別の占い師2、3人の結果もほとんど同じ様な結果。これって偶然なのですか? タロットって占い師の霊感とか自分の想いなどが結果を導いているのでしょうか?根拠が無いだけにその神秘性(?)にただびっくりしています。

  • プロの占い師様からタロットの勉強をしに来ないか

    あるプロの占い師様から タロットの勉強をしに来ないかと言われました。 その方には熱心なお弟子さんが10数名いらっしゃいます。 勉強をしにいく=弟子入りをするという解釈であっていますか? また、占いの勉強、弟子入りとはどのような事をするのでしょうか。

  • 占い師さんにお聞きします。

    先日、占い師さんにタロットで占っていただきました。地元の「占い館」で当たると評判だった方が独立されて個人でやっているところです。30分で4千円でした。内容は恋愛についてですが、「○日までに、先方から連絡があるから、何もしないで構えて待ってなさい。」というものでしたが、結局○日を過ぎても連絡はありませんでした。他に占ってもらったのも、その後の経過についてなので、たぶんはずれているのだと思います。私的には「占いなのだから、はずれても仕方ない。」「この占い師さんのところには二度と行かない。」という気持ちなのですが、そこで占い師さんにお聞きしたいのですが、 30分で4千円といえば結構な高収入ですが、それだけの金額を設定するからには、それなりの結果を出してやろう、という職業上のプライドを持って仕事をされていますか?それとも、「お客をその場だけでもいい気分にさせてあげるのが仕事だ!」とお思いでしょうか?(後のリピート率にひびくと思うのですが。。。) さらに、「相手に今恋人がいるかどうかを占います。」と言ってタロットで何かして(タロットの仕方が全然わからないのでこんな表現になってしまいます。)「恋人はいないわ」といわれたのですが、これは確率的に花びら占い程度のものなのでしょうか? 今占いがはずれたばかりで少しむかついているところなので、何だかトゲのある文章になってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • タロット占いの信憑性について

    最近とても悩んでいることがあって、人生で初のプロの占い師にタロット占いを中心に占ってもらいました。まずは、電話での占いを数名の占い師に行ってもらい、その後やはり、結果が気になったので再度、お店で行っている対面でのタロット占いを全く別の占い師に行ってもらいました。すると、驚くことに、全員の占い師が同じ事を言っています。これには、私も本当に驚きました。ちなみに数名の占い師は、それぞれ全く異なる占い会社に所属しており、もちろん占っていただいた場所も全く異なります。この様経験された方他にいらっしゃいますか?また、タロット占いは、どの占い師が行っても同じ結果が出るものなのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • ほんとうに当たる占い師に出逢いたいのです!(近畿)

    タロット、水晶、易学以外の占いで、 本人、家族でしか判り得ない事を言い当てられた方はいらっしゃいませんでしょうか? できれば「~の館」「占いの~」的な大勢の占い師さんが待機するような所以外の占い師さんに観て頂きたいのです。 ワガママなお願いですが何卒宜しくお願い致します。

  • タロットの当たる確率は何%?

    最初タロットに限らず占いは占い師の話術によって当たっているようにみせているだけだと考えていました。 しかし、自分で自分自身を占ってみたところ占いの予想と現実の結果が良い事も悪い事も何度も気持ち悪い程一致しました。 自分自身で占ったんだから他人の話術や考えが入るはずも無いし、自分でも未来の予測なんて出来る訳が有りません。 誰でもこんなによく当たるもの何でしょうか?。 タロットの仕組みが解る方がいましたら教えて貰えますか?