• 締切済み

タロット占い師さんに質問です

時々タロットをしてもらいに行っていますが、当たっていない時もあります。人間にはサイクルというか波があるように聞いた事があるので、仕方ないのかなと思うのですが、落ちているとき占い師さんも外れてしまう事ってあると思うんです。 そういう時、人を占う事についてどう思いますか? (占いは当たる当たらないではなく…という回答はやめてください。結局の所当たる占い師さんの所に皆行くと思っています。その他人柄もあると思いますが。)

みんなの回答

• sikisin
回答No.4

何度もすみません。 言ってる意味が分かって申してました。 タロットをされてる方も基本的に私と同じ意見で(書き方や表現が違うだけで)したので・・それしか答えようのないことだと思います。 どう思うか?との回答については。 生業の方は生活の為としか言いようがない。(表現が違えば変わるように聞こえるのですが) これにつきます。 占い(易者・術者)も霊能関係者もそうですが「力」が落ちる時は、過去の相談から当てはめていく事をします。

afjweroij
質問者

お礼

<生活の為 そうですね。掲示板を見ているタロット占い師の方の書き込みがないという事はそういうことなのかもしれません。 ストレートすぎたのかもしれません。 占ってもらう側としては少々ガッカリでした。 占い師さん(タロットに限らず)には、「自分はこれが修行だし、これで大丈夫だろう」という修行をするのではなく、占い師を卒業するまでこういう問題を真摯に考えて頂きたいものです。生活のためだと逃げ道を作らずに……。

• toganoyua
回答No.3

一応、それでご飯食べてはないですが、タロット歴十年ですので。 参考意見程度ですけど、プロ(稼業であるか、何らかの代価をもらっている)人で、当たる人でも、70%です。 確かに、バイオリズム?で、良い事も悪い事も、当たる確率は、上下します。 でも、プロ・・・・何処かの店に所属している人なんかは、定休日以外休めなかったりします。 ですが、プロアマ問わず、タロウテラーの不文律に、『依頼人に対して、全力を尽くせ』があります。 それに、今の時代、占い師=予言師と言うより、カウンセラー的な性格が大きいと思います。 ・・・・・・結論としては、個人次第。 私は、多少落ち込んでいるときじゃないと、悪い方の当たる確率の問題上、そっちの方が好都合というのがあるのです。 お金や、尊敬などの代価をもらっていないタロウテラーですが、参考までに。 基本的な考え方は、商売にしている友人の姉にご指南受けました。

afjweroij
質問者

お礼

ありがとうございます。 <占い師=予言師と言うより、カウンセラー的な性格が大きいと… 確かにその通りだと思います。 <・・・結論としては、個人次第。 そうですよね。やっぱりそうなってきますよね^^; 私もタロットをしていますが(稼業ではなく)HP上や店舗で「タロット占い」やってる人多くて、バイオリズム(?)で下がってる時チャクラを開ける(ここは詳しく分からないですが・・・)とか瞑想などして努力しているんだと思うんです。 全力を尽くして鑑定して頂いていると信じていますが下がってきている時、鑑定しない占い師さんがいたらいいなと少し期待してトピ作りましたがそういう方いらっしゃらないみたいで残念でした。 「ぼやき」が長々と…お許しを^^;

• sikisin
回答No.2

タロット占い師ではありませんので一概には言えませんが、タロットを一生して行こうと思う方は「○曜日休みとか月に○○日休み」とか明確に示されてる方もおられるようです。 ようには「毎日みてますよ~」。って方は信用に足りないと思うことだと思いますし・・店を転々とする方も疑ったほうが安全だとは思います。 かけもちして毎日見てる方もいるようです。 自身は修行だと思ってされていてもプロ根性ではなく、スピリチュアルカウンセラーと同じで心理学的な要素で占いをするのでしょう。 霊能者も「狐憑」で霊視される方は基本的に精神をのっとられます。 乗っ取られないように自身をセイブすることもシバシバあります。 ようにはプロでもどうしてもダメな時があります。それをどのようにして回避するのか?それは培ってきた経験で話をするしか方法はないとなります。 それでも来て下さる人は喜んで帰る人もいるということでしょう。 生活とお金の為には我慢は出来ないと思います。

afjweroij
質問者

お礼

ありがとうございます。 <それをどのようにして回避するのか? という事を聞きたいのではなく、 <落ちている時、人を占う事についてどう思いますか? と質問したつもりなんですが・・・。 質問内容が分かりにくかったでしょうか? タロット占い師さんに回答をして頂きたいのですが…^^; sikisinさんすみません…。

• sikisin
回答No.1

タロットではありませんが、趣味で霊視をしてるものです。 生理と同じで月の周期が関係するとは聞いたことがあります。 しかし、占いで当たらなくても「生活」があるので「みてくれるのでしょう」。 生活に必要なお金は大切な糧です。 趣味でする方とは違うと思いますので、そういう時は仕方ないと思ってみては如何でしょうか?

afjweroij
質問者

お礼

ありがとうございます。伝えたい事は分かるのですが・・・ <人間にはサイクルというか波があるように聞いた事があるので、仕方ないのかなと思うの… と書き込みしているように、仕方ないのかな?と思ってはいます。 しかし他人を占い金銭をもらう以上占い師さんもベストの状態で見て頂きたいと思っているところもあり、僧侶のように厳しい修業をしている訳ではないと思いますので、いくら生活がかかっているとはいえ、そこで妥協してしまう方はやはり本当にその方が占い師として導かれた方ではないのではないか?とも思う所でした。