• ベストアンサー

タロットの当たる確率は何%?

最初タロットに限らず占いは占い師の話術によって当たっているようにみせているだけだと考えていました。 しかし、自分で自分自身を占ってみたところ占いの予想と現実の結果が良い事も悪い事も何度も気持ち悪い程一致しました。 自分自身で占ったんだから他人の話術や考えが入るはずも無いし、自分でも未来の予測なんて出来る訳が有りません。 誰でもこんなによく当たるもの何でしょうか?。 タロットの仕組みが解る方がいましたら教えて貰えますか?

noname#182395
noname#182395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259681
noname#259681
回答No.2

偶然の不思議を追及したところにタロットがあると思います。 たとえば私は、そろそろ友達と遊びたいなぁと思っていると友達から電話がかかってきたりします。 これがタロットの原理と同じものだと思うんです。 スピリチュアルに言えば波長の法則とかそういうんでしょうが、現実として実感できるもので考えるとそういう偶然の不思議です。 私は前に、すごいマイナス思考で占った時と、プラス思考で占ったときでは全く同じ質問なのの真逆の結果になったことがあります。 これも波長の、で言ったら簡単ですが、もっと現実的に言えば ふつうに考えてポジティブで笑顔の人の方がなにかと物事がうまく進むじゃないですか。そういうことを敏感に察して現れるのがタロットだと思います。 元気いっぱいの人のそばにいるとこっちまで元気になるじゃないですか。 暗い人のそばにいるとこっちまで暗くなるし。 そんな感じでタロットも元気いっぱいのときは元気いっぱいの結果が出るし 暗いときは暗い結果が出るんだと思います。 でもどんなに落ち込んでいても前向きなカードが出たりして勇気づけられたりもするから、その辺は不思議なものですが。 まぁなんというか、予知能力のある友達みたいな感じでしょうか。 こちらがわの努力で悪い結果をさけることもできますし、幸運に変えることもできますが、 会った時に感じた「なんかこんな感じになりそう」を言ってくれる勘の鋭い友人みたいな感じです。 占い師に占ってもらうというのは、この勘の鋭い友人が話す言語が外国語だから、その通訳をしてもらう。みたいに思っています。 通訳にもいい通訳と悪い通訳がいますから、それでうまく占えないこともあるけれど、タロット自体はしっかりと未来を察して現れていると思います。 だから占いに行った時に占い師さんの良い分だけでなくタロットカードを覚えておくと、あとでいろいろ明らかになって面白いです。ああ、あの占い師さんは読み間違えたけどカードには出てたんだな、とか分かってくる。 タロットが言う「it」を人物とするか天気を表しているとするか、読み取るのは通訳の仕事ですからね。 こんな答え方しかできませんが伝わったらうれしいです。

noname#182395
質問者

お礼

わかりやすい回答有り難うございました。 最初占い自体信じてなかったんですが自分で占ってみた結果何故?という結果が出て取り敢えずそれをメモしておいたのですが現実の結果がその通りになりました。 一回だけならたいして気にもしないのですが内容は違いますが12回連続で明るい内容も暗い内容の時も現実と占いの結果をメモをしたものが一致しました。 自分の場合は自分の精神状態に関係無く自分の考えで予想した内容は関係無く占った内容のメモと現実が一致する為正直理解が出来ず頭が痛くなり取り敢えず使わずに保管しています。 他の人も結果が余りにも一致する為気味悪がり占わしてくれません。 取り敢えず、アドバイスを参考にしてこだわらないようにします。 自分だけでない事が解り安心しました。

その他の回答 (1)

  • nemuneco
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

タロットには詳しくありませんが、占いは心の持ちようではないでしょうか? 例えば、小銭入れを落とした時 占いの結果が悪ければ 「クソっ!!財布を落とした!占いの通りだ!!占いの結果が悪かったから財布をおとしたんだっ、なんてことだ!」 と思うでしょうし 占いの結果が良ければ 「財布落とした!でも小銭入れだし、クレジットカードは入ってないし、これは占いのお蔭かな?占いが悪かったら長財布を落としていたかもしれない!」 とポジティブに捉えることもできます。(多少無理矢理かもしれませんが) 血液型も、A型は真面目~みたいに言われてますが、 実は他の血液型でも自分に合った特性があります。 仮にA型に人に0型の特徴をA型と偽って教えても「そういう部分も確かにあるなぁ」と言う感想を持つと思います。 1日あるいは1週間、1ヶ月、期間はわかりませんが。 様々な出来事に遭遇しながら生活をしている内、一つや二つ、占いの結果を暗示させるような出来事が起こってもなんら不思議はないと思います。 私はオカルトが好きですし、占い師がインチキ詐欺だとも思ってませんから 中には本当に超能力的にピタリと当てる人もいるかもしれません が、大半の占いの当たり外れは前述した通り、その人の感じ方一つでどうとでもなるものだと思っています。

関連するQ&A

  • タロットの的中率

    タロット占いをした事がある方に教えて頂きたいです。 タロットで未来を占い、 こうなるよと言われ外れた方や当たった方のエピソードを聞きたいです。 私も昔一度当たった事がありますが、外れた事の方が多いです。 知り合いは、彼と付き合えるし結婚できると二人のタロット占い師さんから言われましたが外れていました。 皆さんは、占い後の予想は的中していましたか?

  • 信じていたタロット占いの結果外れました

    以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。 その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。 占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。 その良い結果に少しでも近づけるために 彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。 信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので とても悲しくて残念でなりません。 タロットの結果が外れた方いますか? タロットが信じられなくなりそうです。

  • タロット占いの当たる確率

    数多くある占いってありますが、占いをそれほど信用してない私でもタロット占いにはなぜか昔から興味があります。ふと思ったのですがタロット占いって当たる確率はどれくらいなのでしょう・・?高い確率で当たる占いなのでしょうか?よく、占うと過去の状況とか今現在のあなたの気持ちなど出てきますが、それが怖いほどよく当たっています。未来についてはもちろん当たっているかは分かりませんが・・。相手の気持ちなども出てきますが、本当に当たっているのでしょうか。。。 なので、死神などが正位置で出てくると「怖い」と思ってしまいます。最近自分の体について占って未来に死神が出てきて、怖くなってきてしまいました。。

  • タロットは何故当たるの?

    タロット占いは何故当たるのですか? 生年月日や血液型や手相などの占いは、統計的な事やすでに存在する決まった結果を生年月日等データを元に伝えれば成り立ちます。 タロットは生年月日等事実は不要で占い師がカードを使いその時出たものが全てですよね。 偶然と言ってしまえば終わりですが、相手の自分への気持ちでタロット占いを頼むと何故かいつも同じ様なカードが出て、同じ様な結果になります。(私個人はタロットの知識は有りません。でもいつも同じ様なカードが出るので名前を覚え、あっまたこのカードなんだ、と気づく感じ) 別の占い師2、3人の結果もほとんど同じ様な結果。これって偶然なのですか? タロットって占い師の霊感とか自分の想いなどが結果を導いているのでしょうか?根拠が無いだけにその神秘性(?)にただびっくりしています。

  • タロット占いの信憑性について

    最近とても悩んでいることがあって、人生で初のプロの占い師にタロット占いを中心に占ってもらいました。まずは、電話での占いを数名の占い師に行ってもらい、その後やはり、結果が気になったので再度、お店で行っている対面でのタロット占いを全く別の占い師に行ってもらいました。すると、驚くことに、全員の占い師が同じ事を言っています。これには、私も本当に驚きました。ちなみに数名の占い師は、それぞれ全く異なる占い会社に所属しており、もちろん占っていただいた場所も全く異なります。この様経験された方他にいらっしゃいますか?また、タロット占いは、どの占い師が行っても同じ結果が出るものなのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • タロット占いについて教えてください。

    タロット占いについて教えてください。 私はたまにタロット占いをしてもらいます。 プロにです。 見よう見まねで私もタロットをしてみました。 占い師の方によると人物を表すカードが出た時はその人物がなにか関係していると言っていました。 本を見るとそのカードの意味が載っていてどういう風に見るべきかなやんでしまいます。 例えば恋愛運の未来ににソードページのカードが出たとします。 その場合みなさんはどういう風に鑑定しますか?

  • タロットで占った事ありますか?

    タロットで占った事ありますか? 当たるも、当たらないも人の思い次第ですが、 ただ、高校生の時、友人がしていた タロットがものすごく当たり、学校でも 有名な子でした。そこで、私が そのタロットに触ろうとしたら メチャクチャ怒られました。 そこでタロットカードは他人には 触らせないという決まりがあるのですか? あと、彼女は自身の占いはしないと 決めておりましたが、これも決まりなのですか? 当時、骸骨のカードが出てましたが、 見た目は怖いのに、良い占いの話しだったので タロットは見た目と占いでは違うのでしょうか?

  • タロット占い師になりたい

    タロット占い師になりたい いつもお世話になっております! 占いが好きで自分でも占えるようになりたいのですが、タロット占いの教本で初心者にもわかりやすいもの、おすすめの勉強方法を教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • タロットカードを判読するときの向きについて

    タロット占いをするとき、占い師さんは、占い師さん側に向いている カードを、リーディングしているのでしょうか。 いつも、自分ひとりでタロット占いしていました。 (趣味です。キレイなカードも集めています・・・・) 今度、友達が遊びにくるときに、タロット占いをすることになったので、 質問しました。

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。