• ベストアンサー

信じていたタロット占いの結果外れました

以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。 その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。 占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。 その良い結果に少しでも近づけるために 彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。 信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので とても悲しくて残念でなりません。 タロットの結果が外れた方いますか? タロットが信じられなくなりそうです。

noname#19163
noname#19163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18868
noname#18868
回答No.10

彼との関係について質問 「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択 ただでさえ、二分の一の確立で当たる つまり二人に一人は当たる 当たらなかった方は言わないので 当たるという評判が必然的に立つ 占い師は儲かるので続ける 占いを信じるのは別にいいと思います ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません 貴方が勝手に信じたのですから 私なんか、タロットでよく外されてますよ。 所詮二分の一の確立で、ですが・・・ だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。 時々勇気づけくらいでやるのはいいと思いますよ ただ、結果が悪くて、何も出来なかったら 人生無駄にするだけじゃないですか・・・ もし、その彼に告白するなって言われて 貴方の気持ちは治まりましたか? もし、タロットで遠くに引っ越さないと悪い事がおきる って言われて、引っ越すのですか? タロット占いも安くないですよね そのお金で、服を買ったり 美容院に行く方が 男性も喜ぶと思います 私も占いを一切信じないわけではないのです 信じてもいいのです ただ、あまりにも信じすぎているようなので危険だと思ったのです あくまで占いは、勇気づけ、安心を得る そのくらいで利用しましょうよ! 占いで身を滅ぼした人の話を聞いた事あるので・・・ その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・ どう思いますか? タロットが上手い人ってのも確かに居ますが 確立の問題です 占いが100パーセントあたるって事はないのです 完全にあると言い張れるなら その人が自分を持っていないだけだと思います 私の周りに居るんです 占いの結果で行動を異常に左右される人 人間関係を良くしたいらしいのですが 彼女、そのせいで、確実に人が離れていっています 酷い事も書きましたが、貴方に人生を無駄にするほど 占いにかけて欲しくないと思ったのです 占いはあくまで占い・・・ その気持ちをどこかで持っていてください

noname#19163
質問者

お礼

>その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・どう思いますか? 占いを信じすぎるという気持ちは、理性をなくてしてしまうのですね。ある意味占いは、とても怖いですね。 私はタロットの神秘性を信じていたので衝撃的でした。 他の占いに関しては信じたり、信じなかったりです。 >占いの結果で行動を異常に左右される人 お話を聞いて、気をつけたいと思いました。 >占いはあくまで占い・・・ そうですね><あくまでも占いであるという、その気持ちを持つと気楽に楽しめるかもしれないですね。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#210211
noname#210211
回答No.11

きついことをいいますがお許しを。 占いを基本に物事を進めようとするから、だめなんじゃないですか?論理的にはいえませんが自分たちの未来を占いに託すなんていやなんですよ。 占い=将来の予測ができる人がいても私は決して聞かないでしょうね、先がわからないから人生楽しいんじゃないですか。佐起に結果がわかっている未来なんて面白くもなんともないですから。 朝やっている占いをみて「おっ、今日はいい運勢。調子よくいこうぜ」と活力にする程度ならいいと思いますけど「ラッキーカラーはイエロー」といわれて頭の先からつま先まで真黄色にするようではだめだと思いますよ。

noname#19163
質問者

お礼

>先がわからないから人生楽しいんじゃないですか。佐起に結果がわかっている未来なんて面白くもなんともないですから。 言われてみれば、そうなんですよね>< 今後は『活力にする程度』にしたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

noname#176844
noname#176844
回答No.9

誰しも未来を知りたいという願望(希望)はあります。 しかし、誰にも未来はわかりません。 だから楽しいんです。 占いを完全否定する訳ではありませんが、あんまり変なものを信じると 霊感商法などに引っかかりますよ。 非常に個人的な見解で偏見がかなりあると思いますが、 占い師、新興宗教の教祖、霊感商法などは紙一重だと思っています。

noname#19163
質問者

お礼

>あんまり変なものを信じると霊感商法などに引っかかりますよ。 それは・・・気をつけます>< アドバイスありがとうございました!

回答No.8

僕は昨日めざましテレビの占いが外れました…

noname#19163
質問者

お礼

同じくめざましテレビの占いは私もよく外れます>< でも、見ちゃいます・・・。 アドバイスありがとうございました!

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.7

よく当る占い師であって、100%当る占い師ではないですよね?

noname#19163
質問者

お礼

とても深いですね! よく考えてみると・・・『よく当る占い師であって』 “100%当る占い師”ではありませんでした>< アドバイスありがとうございました!

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.6

 占いなんて 所詮「当るも八卦 当らぬも八卦」です。占いを全面的に信じるのはやめましょう。  因みに わたしは 大吉のはずの年に酷い目に遭いました。(>_<)    「禍福は糾える縄の如し」っていいますから その「酷い」ことが 後に大きな幸いに繋がるということかな・・・って淡い希みを抱いていますが・・・。(^^;)

noname#19163
質問者

お礼

>その「酷い」ことが 後に大きな幸いに繋がるということかな・・・ 奥深くポジティブな考えですね!! アドバイスありがとうございました!

noname#19493
noname#19493
回答No.5

こんにちわ。 >タロットの結果が外れた方いますか? ↑・・・タロットに限らず占いって、外れるものだと思って生きてきました。 >その良い結果に少しでも近づけるために彼との関係に日々努力してきた・・・ ↑努力をしたり、何かに挑戦するために背中を押してもらうのが占いだと(タロットも)思うのですが・・・ pastamomo20さんの「日々の努力」がいつか良い結果となることを祈っています。

noname#19163
質問者

お礼

>背中を押してもらうのが占いだと(タロットも)思うのですが・・・ よくよく考えてみるとそうなのかもしれないですね。 >「日々の努力」がいつか良い結果となることを祈っています。 ありがとうございます>< そしてアドバイスありがとうございました!

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.4

当たるのも外れるのも半々の確率で起きているから、全員ハズレを経験しているでしょう。 1度しか利用しないで、且つ、当たったら二度としない人だけが外れない人ですね。 まだこの世に、占いなど信じる人がいること自体が不思議です。 未開の原住民みたいな発想なんでしょうか。 ゲームとして楽しむ為にあるだけで、信じる物ではありません。

noname#19163
質問者

お礼

>1度しか利用しないで、且つ、当たったら二度としない人だけが外れない人ですね。 この見解にすごく納得してしまいました。 回答ありがとうございました!

回答No.3

何度も外れた事があります。タロットに限らずあらゆる占いで。 タロットで良い結果が出た、と言っても、 その後のあなたの行動によってはどうなるか分かりませんよね。 その人を辱めたりいじめたりしても良い結果になるとは限りません。 「たられば」の確率的に100%未来を予想出来る方法はありません。

noname#19163
質問者

お礼

色々な占いで、何度も外れた事があるのですね。 >その後のあなたの行動によってはどうなるか分かりませんよね。 そうですよね・・・私のしてきた事がマイナスとなってしまったのかもしれない結果だったのかもしれないですね。 >確率的に100%未来を予想出来る方法はありません。 今回の件でとても実感しました。 アドバイスありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 結局は占いですから・・・ 100%当たる訳無いと思いますよ。 私も前に、良く当たると有名な占い師さんに占って もらった事ありました。 けど、結果は全然違う結果になりました。 そんなもんなんですよ。占いなんて。 もしですよ。極端な話、占いで「明日あなた死にますよ」って言われたらどうします? 信じます?? 私なら信じません。死んでたまるもんですかって 思いませんか? まぁ、これは極論ですけどもね。 いい事は信じる、悪い事は信じない。 それが一番だと個人的には思います。

noname#19163
質問者

お礼

個人的にタロットの神秘性を信じていたのですが、されど占いなのですね。今回の件で実感しました。 >極端な話、占いで「明日あなた死にますよ」って言われたらどうします?信じます?? 同じく私も占いで、そう言われたら私も信じないと思います。そんな占い師に出会ったら、きっと悪徳?と疑ってしまいますね~>< >いい事は信じる、悪い事は信じない。 同感です!!今回良い事を信じていたので、衝撃的でした。良い事を信じすぎるのもダメなのですね。アドバイスありがとうございました!

  • bakosan
  • ベストアンサー率48% (34/70)
回答No.1

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦だと思いますが・・・・ 個人的に言いますと、占いは生活の中での精神的な糧にとどめておくものであって、支えにするものではないと思っております。

noname#19163
質問者

お礼

>占いは生活の中での精神的な糧にとどめておくものであって、支えにするものではないと思っております。 奥深い言葉ですね!そう思って占いをすると気楽に楽しめそうですよね。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 占いの結果は変えられますか

     タロットをやってもらいました。  話していなかった誰にも言っていない過去のことを当てられました。  これからのことも聞きました。  悪いことではなかったけど、もっと幸せになりたいと思い、もし好転するのならばもう少し努力してみたいと思っています。  占いを知っている方にお聞きします。占い結果は、例えそれが当たっているものだとしても、未来を変えることは可能でしょうか。  占いをやっての未来だから、努力しても変わることはありませんか?

  • タロットの当たる確率は何%?

    最初タロットに限らず占いは占い師の話術によって当たっているようにみせているだけだと考えていました。 しかし、自分で自分自身を占ってみたところ占いの予想と現実の結果が良い事も悪い事も何度も気持ち悪い程一致しました。 自分自身で占ったんだから他人の話術や考えが入るはずも無いし、自分でも未来の予測なんて出来る訳が有りません。 誰でもこんなによく当たるもの何でしょうか?。 タロットの仕組みが解る方がいましたら教えて貰えますか?

  • タロット占いについて教えてください。

    タロット占いについて教えてください。 私はたまにタロット占いをしてもらいます。 プロにです。 見よう見まねで私もタロットをしてみました。 占い師の方によると人物を表すカードが出た時はその人物がなにか関係していると言っていました。 本を見るとそのカードの意味が載っていてどういう風に見るべきかなやんでしまいます。 例えば恋愛運の未来ににソードページのカードが出たとします。 その場合みなさんはどういう風に鑑定しますか?

  • 占いの結果を受けて…。

    現在片想い中です。 叶えるために占いも参考になるかなと思いまして、3名の別々の方に占っていただいたのですが(タロットカードです)、驚いたことに非常に似通った結果が出ました。 ・しばらく待つこと ・そのあと、何かしらの良い変化が訪れるはず …というものです。 非常に期待感はわきましたが、ただ、現実の生活を見ているとそのきざしは正直見えません。 占いはあくまでそのチャンスが未来にある可能性がある、最終的につかむかどうかは自分次第、なんて言う方もいらっしゃいますので、「待つ」と言えど、何かはしていないといけないのだろうなと思います。自分磨きなど…。 ただぼーっと待っていても良いことは起きないように思います。 「待つ」というのは恋愛に関して待つという意味で解釈してよいのでしょうか? 占いでいい結果が出たんだから、素直に喜べばいいのにとは思いますが、実際相手も仕事が忙しいせいか、基本的に自分に愛想はありません。 あるいはもう少し詳しく占っていただいたほうが良いのでしょうか?

  • タロット占いの結果について

    先日、TVで紹介された当たるらしい占い師さんにみてもらいました。 いろんな種類の占いができるのですが、その日はタロット占いを先生が選びました。 タロット経験は初めてですが、日ごろからタロットって当たるの?と思っていたので本当は他の方法が良かったのですが言えませんでした。 「嫌だな。当たるの?」と思いつつも気をカードに送るときはまじめにやったのですが、結果はあまりよくありませんでした。 又、TVではとても感じがよかったのに実際は印象が少し悪くて残念だなぁと思いながら占いをはじめました。 信じない人には当たらないとも言うじゃないですか? 人それぞれだとは思いますが、みなさんならこの結果を先生の力として信じますか?それとも私の邪念によって違う答えが出た!と思いますか? くだらない質問でスミマセン。。 自分的には悪い結果を信じたくなくて。。。

  • タロット占いの信憑性について

    最近とても悩んでいることがあって、人生で初のプロの占い師にタロット占いを中心に占ってもらいました。まずは、電話での占いを数名の占い師に行ってもらい、その後やはり、結果が気になったので再度、お店で行っている対面でのタロット占いを全く別の占い師に行ってもらいました。すると、驚くことに、全員の占い師が同じ事を言っています。これには、私も本当に驚きました。ちなみに数名の占い師は、それぞれ全く異なる占い会社に所属しており、もちろん占っていただいた場所も全く異なります。この様経験された方他にいらっしゃいますか?また、タロット占いは、どの占い師が行っても同じ結果が出るものなのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • タロット占い

    私はタロット占いを始めて、1年近くになります。 主に占うのは自分の恋愛のことに関してなのですが、 最近、やっとまともなリーディングができるようになってきました。 占う方法はヘキサグラムで何ヶ月後の未来と指定しなかった場合のことで質問です。 この方法で近い未来と最終予想はそれぞれ約何ヶ月くらい先の未来を表しているのか教えて下さい。 今まで読んだ本から考えると、私の予想では近い未来が1ヶ月後で、最終予想は3ヶ月後ぐらいだと思っています。 この解釈は正しいのでしょうか。 ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 占い、タロット占い

    OKWAVEさんで占い、タロットをお願いしたら占い師さんが占ってもらえますか?占い師さんとタロットカード占いをしている方だけに聞きます。占い師さんとタロットカード占い師さんだけですよ。誹謗中傷もやめてください。

  • タロット占いについて

    今気になっている人との関係が気になってタロット占いをしてみました。 お互いの考えてること?の部分はすごくいいなと思うのですが、近未来や最終予想が良くないなぁと思っています。 自分が男で、相手が女性です。 相手からのアプローチがすごくありましたが、僕の置かれてる状況を考えて少し今はアプローチ抑えとくねと言われました。 皆さんはどう見るでしょうか?

  • タロットカード占いとカードについて

    わからないので、よろしくお願いいたします。 今タロット占いを勉強しています。勉強も兼ねて、タロット占いへいくのですが、占い師さんによっては、長年同じカードを使ってる方もいます。最長で4年同じカードを使っているとききました。 カード占いは色んな方を占うから、クライアントさんの念とか、占い師さんの主観とかが染み付いてて、ちゃんとした結果が出るのかなあ?と思ってます。浄化しても、追い付かない様な気がして。現に全く当たっていなくて、結果は占い師さんの考えを反映した結果でした。その占い師さんにみてもらった他の方と同じ事を、いわれました。 質問ですが、カードに邪気や念がたまると正しい結果は出ないものでしょうか?気持ちをフラットにしてても、占い師さんの主観が結果に影響される事はありますか?