• ベストアンサー

インターネットブラウザで かな・漢字入力出来ない

突然、インターネットブラウザの平仮名・漢字入力が出来なくなりました。 ワードやメモ帳などは普通にかな入力できます。 PC:windows7プロフェッショナル 使用ブラウザ:インターネットエクスプローラー9 インターネットエクスプローラーを再起動してみたり、 インターネットオプションより「サードパーティ製のブラウザー拡張を有効にする」のチェックを外したりしましたが、一向に改善されません。(ネットでそのような方法を調べました) 他に改善する方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2 です。補足について 》またすぐ買うのは難なのです。 ・IME2010は無償ですよ。

その他の回答 (3)

noname#259255
noname#259255
回答No.3

富士通さんのサイトですが、IEの初期化方法です。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=9709-1591#top その前に1度でも、Baidu(king soft)をインストール、アンインストール した事があるのなら、こちらを 参考に設定を変更してみて下さい。 http://ime.baidu.jp/type/help/qa.php#other03 以上ご参考までに

flf-smc
質問者

お礼

教えて頂いた富士通さんサイトのIE初期化やってみましたが改善しませんでした。 Baiduは使っったことがないです。

回答No.2

IME2007でしたらよく起きるトラブルです。MicrosoftもIME2010を勧めています。 =>https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx

flf-smc
質問者

補足

IME25007ではよく起こるんですね! 先日、オフィス2007を買ったばかりなので・・・またすぐ買うのは難なのです。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

Google 日本語入力 http://www.google.co.jp/ime/ Google 日本語入力を試してみてください。無料でダウンロードできて、すぐ使えます。

flf-smc
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうやりかたがあるんですね!助かりました。 それにしてもマイクロソフトのIMEはひどいですねぇ

関連するQ&A

  • インターネット上でかな漢字変換ができない!!

    メモ帳やエクセルなどのソフトではかな漢字変換ができますが、インターネットの掲示板などへの投稿では ひらがな入力などができません(IMEスタンダード)、なおPC上ではひらがな入力に表示がされています。ここの投稿にはメモ帳に書いて貼り付けています。

  • ブラウザで文字入力をするときに直接入力になってしまう

    ブラウザで文字入力をするときに直接入力になってしまう。 他のアプリでは、ひらがなやカナも打てます。 この文章もメモ帳で打ってコピペしてます。 言語バーでひらがな入力にしてもだめです。 よろしくお願いします。

  • 検索欄入力で、漢字変換した後ひらがな入力が続けてできない。

    検索欄入力で、漢字変換した後ひらがな入力が続けてできない。 初歩的な質問ですみません。 xpで入力形式はMicrosoft IMS standard 2003を使用しています。 インターネットでgooや別の検索ソフトの検索ワードを入力する時や、この困りごと欄に入力する時にでる現象です。 私はひらがら入力でいれているのですが、例えば『いい』とひらがな入力し、スペースキーで数回叩いて漢字変換すると【善い】と表示されます。その後に続けて『い』とひらがな入力すると【e】とアルファベットキーの文字が表示されてしまいます。 もう少し詳しく書くと『いい』と入力し漢字変換して【善い】と表示してから『い』と入力すると、【善いe】と表示されるといった具合です。質問ですが、ひらがなで続けて入力する方法をご存知ありませんか? この現象は、別の機種のパソコンでも同様に発生します。 ちなみに【善い】と表示してから、カナ/かなキーを2回叩いた後に『い』と入力すると【善いい】と思ったとおりの表示ができます。ちなみにローマ字入力ではこのような現象は発生しません。 メモ帳やwordなどのソフトでも、ひらがな入力、ローマ字入力ともこのような現象は発生しません。 要領得ない質問で恐縮ですが、ご助言いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 文字入力後、どんな簡単な漢字も変換出来ません。

    文字入力後に漢字に変換しようとするとどんな簡単な漢字でも変換出来ないトラブルが起こっています・・・。 例えば、「ばしょ」という漢字を変換しようとすると、「ばしょ」と「バショ」しか出てこないんです。 ワードやメモ帳では変換が行えるので、インターネットエクスプローラーで問題が起こっていると思うのですが問題解決が出来ません。 どなたか解決方法を教えてください!よろしくお願いします★

  • インターネット・エクスプローラ7 で「かな入力」を固定できない

    OS=Windows XP Pro Sp2 辞書 IME standard/natural 2003 OFIICE EXELL/WORD を使用している時は問題ないのですが、 表題のようにエクスプローラで入力していると文節で漢字変換したあと、 必ずローマ字入力モードになってしまうのでイライラしています。 IMEのプロパティもすべて「かな入力」モードに 設定してあるのですが。 ローマ字入力もできないわけではありませんが、何十年もかな文字入力と変換でやってきたので、今更変えるのも面倒です。 ブラウザのインターネット・オプションもいろいろいじってみましたが直りません。 どなたか良いアドバイスを頂ければ幸いです。

  • ブラウザを2個以上立ち上げると「かな入力」ができない

    ブラウザを2個以上立ち上げると「かな入力」ができない 最近、ブラウザを2個以上立ち上げてしまうと、2つ目以降のカーソル部分の「かな入力」ができなくなります。 「かな入力」をオンにすると何も入力されなくなるのです。 ローマ字になるとかいうのではありません。 「かな入力」をオフにすれば英数字はうてます。 ブラウザはIE7です。 かな漢字変換ソフトはMSのIMEです。 なぜだかわかる方、よろしくお願いします。

  • IE11 半角カナ入力

    IE11を使っていますが、IEでの入力時が、半角カナ入力になってしまいます。 インターネットオプションのユーザー補助でcssファイルで input, textarea { ime-mode : active } としているのですが、他のブラウザやアプリケーションをアクティブにすると、半角カナ入力になります。 つねにひらがな入力にしたいのですが、どうすればいいでしょうか? IE11にする前はつねにひらがな入力が出来てました。

  • ブラウザで漢字入力が使えなくなりました。

    ブラウザで漢字入力が使えなくなりました。 この質問内容を投稿するにもテキストエディタで文書を入力し、カットアンドペーストしないといけない状況です。 ブラウザーはSleipnir でも IE でも同じ現象が発生しています。 対処方法ご存知のかた宜しくお願いします。

  • インターネットバンキング保護ブラウザで漢字

    インターネットバンキング保護ブラウザで漢字が入力できない。 最初の一文字目の英文字しか入力できない状態です 対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • カタカナが入力出来ません・・・(T_T)

    2、3日前からインターネット中に、カタカナでキーワードを入力し「検索」を クリックすると突然「不正な処理」で強制的にブラウザが落ちるように なってしまいました。 (半角・全角いずれでも) ひらがなや、漢字での検索は問題なく行えますが、なぜかカタカナ入力を行った 時だけ(アルファベットも問題ありません)その様な状態になってしまいます。 再起動をかけたり、ブラウザをIE5.0にグレードアップをしたりしましたが 改善されません。 また、メモ帳に検索したい文字を打ち込んで、コピー&ペースト、なんててことも 一応試してみたりしたのですが、メモ帳でもカタカナを入力しENTERを押した瞬間 やはり「不正な処理」によりウィンドウを閉じられてしまいました・・・。 IME等設定は何もいじってませんし、ハードディスクの空き容量も充分にあります。 「不正な処理」のメッセージは以前にも目にした事があり、すぐに改善していたので特に心配はしていなかったのですが、今回はちょっと様子が違いそうなので 心配になり質問してみました。 よろしくお願いします。