• 締切済み

ブラウザで文字入力をするときに直接入力になってしまう

ブラウザで文字入力をするときに直接入力になってしまう。 他のアプリでは、ひらがなやカナも打てます。 この文章もメモ帳で打ってコピペしてます。 言語バーでひらがな入力にしてもだめです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.5

IEを起動した時点から何をやってもだめなんですかね? 途中からおかしくなるのではないですか? 紹介したリンク先には5つの対処がありますが、いずれもだめですか? となると再セットアップしてみるしかないでしょうね。

derby7
質問者

お礼

IEを6→7にしたら、できるようになりました。 何度も丁寧にありがとうございました。

回答No.4

#2の段階ではできたことが、再インストールした後ではできないということですか? 今の状態で不具合は起きていますか?

derby7
質問者

補足

何度もすみません。 えっと、再インストールする前から、できてません。 起きています。

回答No.3

では、Officeを再インストールしてから、同じことを試してください。

derby7
質問者

補足

[互換性]タブを選び、[詳細なテキストサービスを使用しない]のチェックボックスをオンにして[OK]ボタンを押す とあるのですが、IME2002のためかプロパティに互換性のタブがありません。

回答No.2
derby7
質問者

補足

すみません。むりでした。

回答No.1

環境について補足してください。 OS IE IMEなど。

derby7
質問者

補足

windows Xp SP2 IE 6 MS IME Standard 2002 ver.8です。